ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
一体わたしに何が…う~ん。
2012年03月30日 (金) | 編集 |
今夜遅くから雨だって。
今日はまだ外に出てないけど、かなり気温あがってるんだよね。
またゴルフいけなかった。

二人とも熱はさがったからあともう一押しで本調子だとは思うけど、
長いわ~今回の風邪。

今日はとりあえずゆっくりしようと思って、さっきまで寝てた。
外は快晴だよ~
けどすごい風吹いてたね。

これでゴルフじゃ撃沈してた~(いや、そのせいだけじゃないと思うけど)



夜は少しどこかにでかけよって言ってたから、そろそろ顔洗うかな。


話はかわり、昨日仕事で高速乗ってるときに後ろからごっつんされた

環状線の合流で双方から合流してきて、
さらに分かれるところで一番ややこしいからさ、
私は環状線そんままぐるりだったから、その時は真ん中の車線で変更などせずそこを抜けきると決めてる。
あっちいったりこっちいったりする人をどーぞと入れてあげるシステム~。
動くと危ないし。

けど、ほらいるいじゃん。
他の車のスピードとか考えもせずに我がだけはいってきて、
そのままスムーズにさらに左にいけばいいのに、もたもたするやつ。
車は結構多くてつまってるから、センスも必要だよね。

少ないスペースに無理やりはいってきといて、はよいけよ!!!と思ってたら、
こっちのスピードなんて完全無視。
多分左に車線変更することばっかりだったんだろうなぁ、前のやつ。
私が危なかったのでブレーキきゅっ


ボン!!  



え? ボン?って??


あ~後ろから当たられちゃったのね…



そう、前のやつはしらんうちにいってしまったけど、
後ろの車が私にぶつかってた。



見事に私のが凹んでた。
お仕事で毎日使うのに~今、入院中です


しっかしスピードがさほど出てなかったけど、もしブンスカ飛ばしてるときだったら大変だったよね。


私、特に運転が下手とはおもってないけど、
ほんと下手っていうかセンスない人ってたくさんいるよね。
間にはいるときって、後ろの車にブレーキ踏ませるようじゃだめだと思うよ。
急に列からでてくるやつとかも、だいっきらい。

でたら、すぐスピードアップもしなさいよって思うけど。


あと、ウインカーさっさと出して意思表示してればね、後ろの車だって意識の中にはいるじゃないですか。
けど、あんたの車にはウインカーついてないんか!!!ってのも多いよ~。


ま、それにしても後ろの車の人はとりあえず車間距離とらなさすぎでしょ、多分。
たまに私もつまりすぎたとき、前が急に止まったら終わってるな~これって思いながら運転してますよ。


それより何より、無理に間に割り込んでもたついた前の車!
後ろがこんなことになったって気づいたかしら。
反省しろ、反省!!!  


お払いにいけ…って言われました



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大事故にならなくてよかったよ^^;

環状はややこいよね。
あんなに車満タンコでもスムーズに流れてるのは凄い。
そこに、あまり運転慣れないのがいると、
ややこしいことになってるね~。

モタモタやってんの、私かぁ~?、、、と思ったけど、
最近環状は乗ってないから、、、^^;

とにもかくにも、まわりはみんな運転下手くそなんだって思って運転するのがベストかナ。

気を付けてね~~~
2012/03/30(Fri) 19:25 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、あんなことくらいですんでよかったと思ってます。
車はボッコリいっちゃってますけど。

ああいうところでは、ちゅうちょせずすっすっと行くほうがいいよね。
スピードはださなくてもいいから、とにかく同じペースでどんどん寄っていって欲しいと思う~。

ヘタ子さんも大阪市内走ることあるんですね。
たまにしか乗らないと怖いところはありますけどね。

さっき、少しだけ打ってきた~。
よかったわ、とりあえずボールは前に飛んでたv-10
体さえ本調子になればな~。
腰、用心してくださいよ~ヘタ子さん。
2012/03/30(Fri) 23:04 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ありゃりゃ~

な~こサン ちょっとこれなかった間に
お風邪で大変だったのねぇ~彼とふたりで?

わぁ 仲がいいのよね!
うちだったら睨んで隔離するもの(・_・;)

最近週末になるとお天気すごい荒れるし
早く安定して欲しいよねー
今日も嵐よーすごい暴風v-404

昨日はお洗濯物が吹き飛んでたわv-356

ゴルフ早くできるように体調よくなりますよーに!!


車の運転も
ゴルフもマナーよねぇ~思いやりよねぇ~v-412

な~こサンの車が入院中なのは可哀想だけど
怪我はなかったの?

ホント みんな焦る気持もわかるけど
周りに気を配って運転して欲しいねぇ

環状線の合流?
こっちでいう首都高の合流みたいなモンかな?
合流の先端で合流できずにビタッと止まってる車をよく見るけど

うーん
それじゃー
一生入れないだろーって人もいるv-403
2012/03/31(Sat) 10:13 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、熱出して寝込むなんて何十年もなかったんで、
今回はハッキリ言ってまいってますよ。
ゴルフだって全然いってない。
ま、この強風じゃいきたきくないけど。

4月になってしまいましたねぇ。
すっかり服装もかわるな~買ったやつ着ないと♪

事故ね、処理とかはあっという間でしたが、
修理は結構かかりそうです。
そう、首都高の合流と同じでしょ~。
しかも、~線からと~線からとが合流してきて、さらに~線へみたいな一番ややこしくなってるとこなんです。
いい迷惑でした。


いますね~入り口はいってきて合流できないひと!!!
いや、止まったらアカンよキミって感じ。
思わず抜かして合流したことありますよ~ん。
つきあってられない…。

ひめこさんも運転気をつけてくださいね~。
2012/04/01(Sun) 01:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可