ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
うっは~マジで~。え~っ。あ、やっぱり。
2012年04月06日 (金) | 編集 |
今日は少し寒かった。
だけど、風邪で長いことゴルフしてなかったから、今日をすっごく楽しみにしてた

すっかり春になったのでビビッドなカラーパンツでやってみた。
↓↓ティショットに向かってる~。
これ、OUT7番のティショットのときなんだけど、この後散々な頭ボッコボコのティショットが待っていた
撮ってあげる~と前からも撮ってくれたりしたけど、
今日はデジカメ忘れて携帯のカメラ。


そう、音がする…けどこれは言い訳になるので、めずらしくお口チャック
2012040614120000.jpg

けど、風が相変わらずあるので、結局帽子はまだまだニット帽。

だって寒いんだも~ん


ラウンドの後少し用事があったので、
ちょっと遠いけど加西カントリークラブへ。

INコース 赤ティ 2645ヤード
(実際は、サブグリーンだったので全体に短めで合計ヤードはもっと短い)


久しぶりだしちゃんとショットできるんかな~。
これホントに心配だった。

ティショット、ドライバーはまずまず。 ホッ

たいしたショットは出ないけど、とりあえずボギー発進。


続く11番 par4

ドライバーはすこぶるナイスショット!
8Iで2オンして嬉しいパー

が、12番 par3

苦手な7Iを使ってみるけど、やっぱりザックリ
バンカーに向かっていったけど、勢いでボールは外に出た あらラッキー
なのに生かせず3パットしちゃってダボ。


こういうのがダメなんだよね~。


なんだか今日はAPがポーンと上にあがるのとトップが半々。
それに、FWもAPもちょっとザクってのが多かった気がする。
スパーーーーーンって感じじゃないっての?

そう。 



気持ち悪っ

地道にボギーを重ね、残す2ホールで37。


最近パー3で1オンもしなけりゃ、パーもとれない。


案の定、17番 par3

見事に3Wヘマ当たりでグリーン左へ。
30YのちびAPもイマイチ。
その上パターがすっからかん。

で、ダボ。


最終ホール par4

がははーーーーっ。

ドライバー超~~トップ

3Wがラッキーにもオンして 救いのパー


2パー
5ボギー
2ダボ   で、 46



お?終わってみたら久しぶりのラウンドの割に40台じゃん。
いまいち、ショットの内容には不満たらたらだけど、ま、いいじゃないの~。


お昼ごは~ん。

大好きな石焼ビビンバに即決。
2012040612100000.jpg
やっぱうま~い。

これでご機嫌度アップアップ


「で、いくつだったのよ」


あたし~?46だよ。

あ、そっち47だよ



えっ!!!



だってさ~パターとかもすんごい適当にハイぽん、あらよっみたいに打ってたじゃん。



「いや~今週ずっと気が張ったゴルフばっかだったから、今日はあんまり乗ってこん…。
その上ココのコースでしょ、乗らん…」


ま、ね、正直コースはぷっぷーぷーのぷーーーーーーーーだった。

「けど、アコーディアグループご飯は美味しい!!



さて折り返しOUTコース 赤ティ 2700ヤード 
(これもサブグリーンで実際はもっと短い)
途中まで控えてたんだけど、たまに忘れちゃって正式なヤード不明。

そうだ、パター軽すぎるから重くしよ。
カートの中で重りをペタペタ。
2012040612530000.jpg
前回よりまた昔使ってたパターとチェンジしたのね。
2012040612520000.jpg

おーーこりゃいいわ。



スタート1番 par5
ここだけめっちゃフェアウエイ広いやん

ドライバー、3Wはまぁまぁ。
3打目 残り140Y 3Wでグリーンの奥へ。
1パットでパー

続く2番 par4

ドライバー絶好調~
UT25度(ちび六)はグリーン右へはずれたけど、
ちびAPがよかったので1パットでパー


きゃは~2連続パーよーーーーん。


後から聞いたところ、そこで我が師匠はボケモードから火がついたらしい

3番、2打目4W(いか丸)すっごく惜しいけど2オンを逃しちゃった。

で、ボギー。


だけど4番で、2打目の7W(ビリ)が超スライスで痛恨のOB

まじっすか…

もいっかい打ち直したらナイスオン。
仕方ない、粘ってみたけどダボ。


なんだかショットがいまいちになってくる。

パー3も4W(いか丸)ダフリ。
とりあえずオンしたのに出ました!3パット。

次は、40YほどのAPをトップしてグリーーの向こうの落ち葉群の方へ脱落。
木の枝がちょい邪魔でザックリ。
初のトリ。


ちょい、いやかなりあせってる。


ここで、ティショット、お写真撮ってもらったりしてたらドライバー頭ボッコボコのすぐそこショット
苦手な7Iはこんなときにあまり見たことないナイスショット。
で、またまたグリーンの奥へこぼれちゃう。


どーしたらいいっ。


そーだ。
少し前、
「ちょっとーーーーーこのままいけばさ、ベスト更新なっちゃうかもよぉ。
 え?80台でちゃうかも??? おーーーーーーーっ」 って声が耳に入り。

ほんとダメだよね~そういうのでちゃっかり力はいっちゃうっていうかーーーー。
メンタルに響くっていうかーーーーー。



どんどんくずれる私。


8番 par3で気合のパー

と言っても、すごい打ち下ろしの132ヤード。
7W(ビリ)は見事に期待を裏切ってティも若干高めにしてボール浮かせたのに頭ボッコリ。

だけど、これがまたうまい具合にいいルート転がっちゃって結果花道に止まる。

ここはガマンの子でしょ。気合よ、気合。パター持つ手も震えるさ。


よーし、これで次パーとれたら90でベスト更新




なのにーーーーーーーーー。

あたしってーーーーーーーーーーーー。

どうして…



こうなのかしら。







最終ホール、ドライバーと3Wでとりあえず前に進み、
いつもはさほどなんとも思わない50YほどのAPで素振りもよし、

よっしゃーーと打ったところ、




ざくっ



その音に、私も呆然。


師匠の方みたら、一緒に呆然。



その後クラブずりずり引きずりながら一体何打かかってホールアウトしたんだ。


グリーンまわりであっちいったりこっちいったりを繰り返し、「



3パー
3ボギー
1ダボ
1トリ
+4 1回 
  で、48   トータル  94    でした。




以上、ながーーーーいラウンド報告おわらせていただきます



「しっかし、どーしてそこまでビビるかねぇ」

そんな彼ピョは 火がついたおかげでちゃっかり午後は36でした。

「いや~スタートパー2連チャンされたら、こりゃやばいわっておもっちゃってさ~」



いや、不甲斐ない。


こんなあたしが ヤダ




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン 久々のラウンドじゃない~v-343
楽しかったでしょ~

春だねー春色のパンツ~♪
カッコイイ~v-352

とっても似合ってると思う~

でも久々のラウンドでも感触はとってもよかったんじゃない??
ナイスだと思う~
やっぱり春になってきたら
気持ちも身体もアゲアゲよねぇ~v-441

これからが楽しみね♪♪

アコーディアってお食事いいの?
ひめこの行くアコーディアは・・・v-395
2012/04/07(Sat) 20:45 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

久しぶりでしたね~。
やっと行けました。
楽しかったか?と言われるとやっぱりいつもと同じように、
ムカーーっときたり凹んだりの連続で、
いやいや今日は楽しくやるんだった…ってその度に思い直して、
の、繰り返しでした。

緑パンツ~はくの勇気いりました。
上にあわすものがなくて、ちょっと黒の上着を買おうと思ってるところです。

なぜかスコアはここ最近にしちゃとてもよかったので、
次からも続けられたらな~と思います。
ただ、すんごいへっぽこショットが何度もでるので、
それはどーよってとこですかねぇ。

アコーディアも、いまいちなとこあるんですね、やっぱ。
私はおいしいビビンバが食べられたらそれでいいんですけど^^
2012/04/08(Sun) 00:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ウェア春っぽくてステキ~!
色使いがとっても可愛いわ~

スコアもステキじゃないですか~
楽しいラウンドだったでしょう
パーもたくさんとれてるし、いいじゃないですか~

スコアって意識しだすと力入っちゃいますよね
わかるわ~
でもこの調子ならベスト更新も近いのでは?

次のラウンドがますます楽しみですね!
またウエアの写真アップしてね~
2012/04/08(Sun) 20:45 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

春になってきましたね~。
とはいえ、この前はちょっと寒かったのですが、
最後の方、暑くなっちゃって上着を脱いだんですよね。
これ、色的にはかわいいけど、ちょい恥ずかしいかも~。
それに、全体を見るとかなりビックリよん。

ピエロみたいって言われ、今ではピノキオみたいって。
想像してみてーーーーやっぱおかしいでしょーー。

ヤードがかなり短かったので、パーも珍しく何個もあったんですよ。
マジで飛距離ないから助かった~。
とりあえずなんでもいいから80台だして、早く白に私ももどりたいー。
だけどメンタルめちゃ弱しなんで…
2012/04/09(Mon) 01:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
いい感じのラウンドが続いてるじゃないですか^^b
あ~でも、今回は90切れたかもしれないのに、、、ってヤツですよね。
失敗もいっぱいあっても、ナイスの方が多かったんじゃないですか^^b
もうすぐですよ、90切り!
本格的に暖かくなってきたし。

って、人の事言ってる場合じゃないのだけど;;

あ、、、ナイスパンツ^^b
綺麗な色だね^^
2012/04/09(Mon) 18:14 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

ナイスパンツありがとーーーー。
今週はコレのブルーをはくーーーーー。
20度くらいみたいだし、楽しみだわ~。

90切り?
いやま、それはなかなか。
それに今週はまた100切れずとかありえるし。
とりあえず90台でたらいいな~。

加西カントリーめちゃくちゃ短かった!
ヘタ子さんも前行ってましたよね。
とにかくここでえらいスコアださなくてホッとしてる。

けど、最近ショットがなんか気持ちよくスパーンといかないときがよくあって。
ま、ほんとメンタルだけなんだろーな。

で、レッスンで開眼したのそろそろアップしはったなかな、見にいこっと。
2012/04/11(Wed) 00:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可