ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なんだかなぁ、と思ったこと。
2012年04月12日 (木) | 編集 |
さっきまた雨降ってたよ。
明日は天気予報では1日中マーク。
多分、ゴルフ日和だよね~。

あさっては後半雨が降り出すらしい。
桜でも見ながらゴルフしようと思ってたのに。


ところで、今日こういわれたんだけど、なんだかな~って思っちゃって。



金曜日ラウンドなんだけど、彼ピョのゴル友さんから「金曜日行こうや~」って電話があったらしい。

「いや、金曜日はほら、あの子と行くんで」って言ったんだと。


「じゃいいやんか~一緒に行ったら」って言われ。



「いやいや、そんなん無理無理」といつもの返事。


そりゃそうだ。


そこの彼女が競技とか出るくらい上手なの。


その人ももちろんそう。


でもって、彼ピョもそう。



けど私だけいつまでもヘタくそ。
その上、現在赤ティ…。



でね、

「そんなんさ~、俺らはバックティでしょ、で、〇〇(←あっちの彼女)は白でしょ、で、アンタは赤。
 そんな3箇所も移動しないでしょ」



「そんなときは私も白からやるもん」


「そーーーーんなんムリムリ~」




うん、まぁ。そう思うけど。





「ま、早く、そんな時に『あ~はいはいいいですよ、行きましょ』っていえるようになってね」と、




言われましたが…





なんだか今ももやもやが取れません。




そうよ、私なんか連れて行ったら恥ずかしいもんね。



それに私だって恥ずかしい。

二人のときだって、メンタル弱しでプレッシャーにまけて変なショット連発するし。


なのに、他の人、しかも上手な人に囲まれたら多分エライ事になるもの。




わかってる。






けど、なんだかなぁ。



いつか、どこに顔だしても、「おおーーーっ、結構すごいやん」とか言われるように、



なりたい…




今日は、ビールぷらす 氷結 やさしい果実の3%まで飲んだやんか!!

もう寝よっ。





ぼやきました。
見苦しいです…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~!

ドンマイ!

私もキンチョーしいだし、気持ちで負けてしまうところが
あるので、な~こさんの気持ちよくわかりますよー

まだ120とか平気でたたいてた時は
ただゴルフできることがうれしくってコンペとかホイホイ
出てたけど、今のほうがレベルアップしてるはずなのに
「恥ずかしい」っていう気持ちがある。
きっとスコアにこだわり出したから、
ミスしたら「恥ずかしい」って思うんだろうなあ
前はほとんどミスなので、ミスをミスって思ってなかったのかも~
別に恥ずかしくなかったもん

お互いもっとメンタル強くなりたいですよね!

明日はモヤモヤを吹き飛ばせるように
気持ちよく振っていこー!
2012/04/12(Thu) 12:51 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ありがとーーー。
なんか昨日は気がめいってしまって。

私むかしからほんとここってとこで全然ダメでね~。
やっぱ年がいってもそういうのは治らないみたいv-7

そうそう今はね、スコアもでるようになったから余計に、
ショットのミスやなんかがひとつひとつ分析するようになったから、
ミスったときに恥ずかしいって思ったりしますよね。

それに自分もそうだけど、
そう思われてるんだろうな~と思うと結構悲しいなぁ。
だから頑張って上手になりたいな。
明日がんばってくるね~。ありがと。
2012/04/13(Fri) 01:38 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こさんの周りは、レベルが非常~に高い人ばかりだから、
余計にそんな風に思うんだろうね。
私は、ライバル君の様な自分と似たり寄ったりの人とラウンドする機会が多いから、
ある意味、気が楽かもしれない。
たまにレベルの高い人たちとする時は、プレッシャー感じる。
”上達したところを見てほしい”って思う反面、
”アホな事やってたらカッコ悪いな”とか思ったりで、
結局、下手っくそなところばかり出てしまう;;

本当なら、気楽にレベルの高~い人たちとラウンド出来れば、
自分のためにもなるんだし、いいんだろうけど、
な~こさんの性格的に、気合と気弱なところが交差しちゃって、
萎縮しちゃうんだろうな。。。

大イバリで、行けるようにがんばろ~

(私みたいなのとラウンドしたら、気が楽だよ~^^b)
2012/04/13(Fri) 09:12 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんにちわ~♪

そうですよね~私が一番ヘタ?だと思う。
そりゃもちろんどんどん上手になりたいけど、
もう何年もやってるのに相変わらずだからね~。

ま、そんな上手な人と行くのは私もこっぱずかしいからゴメンやわ~。
萎縮?そうそうまさにそう。
自分ではそう思ってないときでも、はたから見たらビックリするようなぎこちなさとかあるんだって。

だからって、こういうの子供の頃からだからね~今更そんな。

ヘタ子さんとは今年は1回は行きたいですもんね。
おもしろおかしくケラケラってラウンドしたいもんだわ。

あ、今日行ってきたよ。
今からアップする~。
2012/04/13(Fri) 17:42 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可