ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お花見しながら春ゴルフ。
2012年04月13日 (金) | 編集 |
残り3ホールくらいの頃から霧のような雨が降り出した。
なんとか終われそう。

気温は18度くらい、晴れたりくもったりでしたが桜もやっとゆっくりみながらラウンドしてきたよ。


レークスワンカントリークラブ
年末ごろに行ったきりだったので、すごく久しぶり。
スタンプカードがたまってたので、今日はグリーンフィが無料。

おかげで4000円でラウンドしちゃった~
もち、昼食付

桜咲いてるかな~と思いながら行ったのですが、
まだまだ満開で
DSCF5595.jpg
ショットも打たないとだけど、写真撮もとらないとーー。
DSCF5604.jpg
来てよかった~。

やっぱいいよね~気持ちがいいよ。

さて、本題のスコアは気持ちよかったのかといいますと。


これはどーでしょうか。


北コース 赤ティ 2472ヤード
久しぶりとはいえ、きつかった~やっぱ。
ここってほんとスタートからどんどん打ち上げで、打っても打ってもグリーン遠い~。

ドライバーはなかなかよかったのに、どうやら今日はアイアン、特にAPが全然ダメ。
トップ連発ーーーーーー

par5 「」 のスタート


今日はもうアカンのかな…。


2番 par4もAPがトップしてダボ。

がーーーっ、
3番 par3
3Wがナイスオンして、その上、10mのパットが入ったーーーーーーー 

バーディ~


その後は地道にぐっとおさえつつ、
だけどAPおかしいってば!
やってもやってもトップ気味。
その上、前いつ出たか覚えてないほど出てなかったシャンクが出る始末。


なんでか教えてーーっと叫び、


「緩んでるよ、手が緩んでる」


「何それ、緩んでる?どこがよーーーー(←後から言ってましたが、こう逆切れしてたらしい)」


それにドライバーもたまにえらく左に飛ぶ。
ひっかけてるとまではいかないけど、向いてる方向は悪くないのに打球だけが左に。
つっこんでしまってると言われたので、気をつけてみる。

最初は、もうすごいスコアがでてしまうかもと思ってやってたけど、
残り3ホールくらいで計算してみたら、

あ、なんか40台出そう
がんばろっと思ったけど、APの不調が治らないまま午前中終了。

1バーディ
パーなし
3ボギー
3ダボ
1トリ
+4 1回
    で  51

午後のスタート前5分ほどでアプローチ練習場へ走ってあがり、ポコポコと打ってみる。
なんとかなる?


東コース 赤ティ 2480ヤード

ドライバーはまぁまぁのスタート。
ダボ発進で。

2番 par4
打ち上げの2打目、7W(ビリ)惜しい~。
4mのパットが入ってやっとのパー

APは少しずつ治ってきたので少し安定してきた。

5番 par4
今更ながらティショットの立位置が近すぎるんじゃないかと思って離れてみたら、
なんとも気持ちいい今日イチ気持ちいいショットが出たじゃないの。

その上、またまた10m少し下りのロングパットが入っちゃって~パー

が。

が、ですよ。


その後2ホールザックリ、ザックリの連続に見舞われ苦戦。

けど粘る。

9番 par3
池ごえ。7W(ビリ)で打ったところ、グリーンオンしたけど転がってあっちに出た。
木の根元まで…。

ここ、パーとりたかったな~。

最終ホール、結局バタバタしちゃってギリギリのダボ。


2パー
2ボギー
5ダボ   
で 48    トータル 99


ううっ、ギリだった。


APはなんとかボールもあがるようになったけど、
パターの1パット目がカップ近くまで打てなくてショートすることが多かった
どーも打てない。
でも、これってダメだねぇ。

オーバーするくらい打てって言われても、これがなかなか打てないのよ~。

だいぶ損してたと思う。



ま、今日はお花見もできたしいいっか。
すごく桜のキレイなところに赤ティのティグランドがあったので、
DSCF5600.jpg
桜を入れるってことでこんな角度から
今日は、先週の色違い青パンはいてみました~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン 桜をバックに・・・
カッコイイわぁ~

ヒップがキュッだし~♪♪

ギリでもOKよぉー
2桁と3桁その1打が精神的に全然違うわ^^

4000円でラウンドかぁ
いいなぁ~!!!

ほんじゃ~明日はチョイ
ギリ目指して行ってくるわぁ~ヽ(*´∀`)ノ
2012/04/14(Sat) 19:48 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
なんでもいい!
ギリギリでもイイ!

ラウンド記読んでる限り、悪くないと思う。

アプ? アプなのか~?


青パンツ、とても素敵ですよ~

アングルもバッチリだし、な~こさん春だなぁ~^^b
2012/04/14(Sat) 21:21 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
な~こさん、気持ちがいいラウンドができてよかったですね~
モヤモヤはぶっ飛んだかな?

私もお花見ゴルフができました
ゴルフそっちのけで桜を満喫してきましたよ~

それにしてもな~こさん
ほんとにスタイルがいいわ~
青のパンツもよく似合ってるし

アドレスの感じはすごく飛ばしそうに見えますよ~
もっと自信持ってもいいんじゃないかなあ
2012/04/14(Sat) 23:10 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

明日ラウンドですかーーー。
頑張ってきてくさいね。
やっぱゴルフやるのは楽しいでしょ~。
まさかとは思いますが、ポカポカ陽気でのんびりしちゃって
3桁なんぞいかないようにしてくださいませv-290

桜と一緒にとってもらったのなかなかいいお写真だったと思ってます。
ヒップ?
私はキュッいうお尻じゃないので、あ、いわゆる扁平尻?
色気もなにもないって言われてますよん。
これは撮る角度がよかったんですねぇ。
2012/04/15(Sun) 00:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

ギリギリだったけどとりあえずいいですよね。
なにせ90台を続けるのすら難しいのですからねぇ。
次も90台で終われるようにしたいもんですよ。

アプね~ほんまどーしちゃったんか自分でもわからんかった。
特に違う風にしてるつもりってないでしょ?そういうときって。
逆切れしてたって~~~v-356
夜は練習行ってアプの練習だけしてた。
また、こうやって打ってみてと教えてくれたのを、ひたすらやったけど
毎日やらないとなかなか。

春はいいわ~やっぱ。
ヘタ子さんも春のうちに私らはグッと前に進まないとですねぇ。
夏はほら、バテるでしょv-290
2012/04/15(Sun) 00:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

もやもやを引きずらないようにと思っていったんだけど、
やっぱ最初数ホールはダメだったみたい。

けど、途中から桜みたりしてたらなんとか気分転換できたかも。
ももぶぅさんも、ゴルフそっちのけでお花見してましたね~。
私もそうだったわ。
めちゃキレイだったもん。
それに結構目の高さとかにあったりして。
空いてたからよかったわ~写真も撮れたし。

青のパンツ気に入ってますよ~。
緑よりこっちのがいいかな。
背が高いからね、多少足太くてもなんとか良く見えてますか?
よかったーーーーーー。

飛びそうなアドレスに見えますか?
そっか~。
じゃやっぱ、いざボールを打つとなると素振りとなんか違うスイングになってるらしいので、原因はその辺りにあるんかなぁ。
始めた頃の数年の方が、今より飛距離あったのよね。
今は使うクラブが全然違うし…。
課題は多いですねぇ。
がんばるーーーーっ。
2012/04/15(Sun) 01:03 | URL  | な~こ #-[ 編集]
このパンツの色可愛い~e-266
桜も綺麗だし、ヒップも綺麗だし(爆)
来年は絶対花見ラウンドしたいなぁ~と
思っちゃいましたe-454

APって乱れるとホントやになりますね~
私も未だAPイップスになってます
でも、お昼のちょっとの時間で直したな~こさんはすごい!
次回はきっと大丈夫ですねe-446
2012/04/16(Mon) 16:28 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、おはようございま~す♪

すっかり春ですね~。
ちよさん忙しいみたいですね。
お花見ラウンドできる期間って短いもん。
来年は是非~。
ゴルフそっちのけだよ^^

このパンツめちゃ気に入ってるんですよ~。
しかも冬の間に超~安売りしてたやつ色違いで買ったんだけど、
今年はこれで十分だわ~。


APがトップしたりダフッタリしてると1打2打すぐ損しちゃうもんね。
シャンクなんて数ヶ月以上でてなかったのに、でるとやっぱ怖くなった。
APもパットもイップスとかなるなる。
メンタルも結構あるんだって。私は顕著にそうかも~。
あと手が緩んでるんだって、けど自分ではなかなかわからなくて。
2012/04/17(Tue) 08:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可