ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
やっちまった…
2012年04月21日 (土) | 編集 |
「やっちまったーーーー!!」

その声で起きました。


時計の時間は、あっちについてないとダメな時間を越えてる。


どーしよーーーーー、今日〇〇(彼ぴょ)大会やのにーーーどーしよーーーーー。
瞬間思ったのは↑。

数秒後、

あ、違うわ、今日はあたしと行くだけだった…。



はぁぁぁぁ。

やりました、超久しぶりに。


そう、


寝坊


ぜーんぜん聞こえへんかったなぁ。

う~ん。

鳴ってたんかな、この時計。


丁重に彼ぴょが電話を入れ、日にちの変更をしていただきました。
桜を見る楽しみもアーーウトっ



ということで、急遽ただのお休みとなったわけ。



もいっかい寝よ。


グースカ、グースカ、次に目を覚ましたのは2時まわってた。


なんだか妙にスッキリ。



夜は大北海道展にでかけ、終了前30分でいろんなものを買いあさり、
さ、ラーメン食べて練習いこ。



今日もアイアンのみ。
まずは9Iで、この前の復習もかねてやってみる。

なんかな~、うまくインパクトしない。
音が変。


11番(AP)に持ち替えてみる。
なんかな~、いまいち。

カメラをセットして動画みてみても、ピンとこない。

たまに、右手1本でやってみる。


うしろから、
「アンタ、右手だけで打つのうまいね。なかなかできないんだよ、そーいうのって」。


そのリズムのまま両手にして打ってみる。
なんとなく感触をつかみつつあるよーな、ないよーな

ふと、考えたことが。


普段、練習場のマットにそってアドレスして打つ。
後半、サイドに見える50ヤードとか70ヤードとかの島の方向いて打ったりするんだけど、
そのときってえらくボールがつかまり、結構ナイスショットなんだよね。


それを、
「な~、こうこうこうで、こうなんだけどーーー、これってさどういうことなん?なんかあるよね、あたしにはわからんけど」

と、聞いてみる。


ん!! きゃ~~~^^ 開眼したかもーーー。

あ、今更ちがいます?そーいうのってと思う人がほとんどかもしれませんが、
私ってばこれ、ゴルフ初めて10年近くになるけれど、

実はずーーーーーっとずーーーーーっとわからなくて疑問だったことなんですねぇ。

スッキリとわかってなかったっていうのかしら。


それがこれ。
[広告] VPS

最初が、右足をひいてアドレス…クローズ。
後が、右足を前にだしてアドレス…オープン。

私はどっちかっていうとスライサーなので、ほんとはクローズがいいらしいけど、
この時点ではオープンの方が球が捕まることが多かった。

師匠は頭をひねっていたけど、とりあえずどっちかでやってみよう。


自分ではコレおかしいでしょってくらい、右足を前や後ろにしてるのだけど、
画像でみると全然おかしくない。

そっか~そうなんだ~。


いやもう、打つたび「うひゃ~~~~~」と変な声出してた



「な~に?嬉しいん?」


と、少々バかにしたような師匠の声も、

いいんです今日は!


これ、ラウンドいってもできるようになったら何か変わるかもしれないーーーーーっ。


最後に靴もはきかえちゃったあと、(ブーツで申し訳ない)これ振ってみてといわれたので、
なにやらバットを長くしたような重たい棒を振る。
[広告] VPS


「そんな風に大きく振れるといいのにね」ってさ。

実際、球を打つとなると小さくなってしまってるんだって。

同じようにそこに球なんかなくて練習場のゴムのティだと思ってやればいいんだよ、ともおっしゃる。


そーいわれてもーーー。
なんでできなくなっちゃうんだろうね、いざ球を打つってなると


「な~、早朝ハーフとかいかへん?」  

帰りの車の中でそう申し上げました私。


来週の休みは彼ぴょはなんぞの大会らしく、私はラウンドお休みで美容院の予定なんで。


ま、でも練習に励むか…





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こさん、やっちゃいましたね!
でも雨だったから、むしろ良かったかもよ~

いいな~開眼しましたか~?
リズムいいですもんね!
私はどうもトップからの切り返しが早くってリズムが悪くなるんです。
な~こさんみたいにゆったりと振れたらいいのにな~

次のラウンドがめっちゃ楽しみじゃない?
開眼した成果がきっちり出るといいですね~
でもその前に寝坊しないようにね!
2012/04/22(Sun) 19:19 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
わかる!!

ひめこも同じようなコトここんとこ考えてたかもぉ~

開眼した?
きっと成果でるねぇ~(#^.^#)

楽しみじゃないのぉ~
やっちゃおーーー♪

ってバット素振りのな~こサン
めちゃ~イイ感じで振れてれるじゃないの~

ひめこもちょいと
ドライバット傘立てから出して明日から素振りしよーーー('A`)
2012/04/22(Sun) 22:35 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

わははーーーー寝坊しましたって。
久しぶりだったわ~。
こういうとき、毎度「時計かお!今日時計買い替えよ!」っていうけどいつまでたっても同じやつなんですよねぇ。

ももぶぅさんは切り替えしが早いんですねぇ。
ちなみに私、↑このアイアンのとき、最近言われてるから自分では早く振ってるんですけど^^;
けど、動画みたらやっぱゆっくりですね。
う~ん、自分のものさしって怖いわ~。

ラウンドとりあえず早く行きたいのに、今週は休みなんですよ。
練習でもいいけど、普段は時間的にいけないし~。

あ、次は携帯のアラームもきちんとかけま~す。
2012/04/23(Mon) 00:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

わかってもらえたんですか!!!
というか、私もしかし今頃なによみたいなこと、ずーーーっと疑問に思ったまま今に至ってるんですねぇ。

いやいや、この練習のときのようにあっちで振れたらそりゃもう!結構なショットが出るんでしょうが…

それができないから師匠がいつも言うんですよーーー。
違う風になっちゃうよね~って。

ひめこさんもこの重たいバットみたいなの持ってるんですか?
うちの師匠いろんな練習器具持ってるから、たまにやってみって言われるんだけど。
この重さだとこんなにステキなスイングになるんだったら、
…ということはv-10
クラブをもっともっと重くすればいいのかしらん。
そんな単純じゃないですよね、きっと。
めちゃ踏み込んで私じゃないようなスイングだもん、重たい棒だと…v-356
2012/04/23(Mon) 00:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
あはは~^^
がんばってるや~ん^^b

やっぱり、ゆったりしたいいスイングやわ~
ゆっくりの練習してるんだけど、やっぱりバ~~~ンってやってます^^;

記事読んでたら、私も頑張らねば~って思う。

最近、頑張って練習してるんだけど、、、チャ~ンと正しい練習になってるんやろか~^^;
って思ったり、
こんなんでチャンと上達できるんやろか、、、って思い込んだり。


まぁ~、すぐには無理だとはわかってるんで、ボチボチ頑張ります。

お寝坊さん、残念でしたね^^;
2012/04/23(Mon) 17:11 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、おはようございます~♪

返事おそくなっちゃいました~。
今日もあったかそうですね。というより暑くなるかも?
師匠がゴルフにいかはったので、起きたけどうらやましいわぁ。

ヘタ子さんも最近こまかくいろんなことをがんばって練習してますよね~。
いや、地道に片付けていくのが一番ですって。
とはいえ、そのうちまたできなくなってしまうのも現実ですけど。
体にしみつくほど練習すれば違うのかな。
いや~でも多分プロだって毎日ここがダメだ、こうしようとかあるんじゃないですかねぇ。

ということは永遠に続く??? 

ゆったりスイングですか?
このときの私ってテイクバックとかもすってあげてたし、
インパクト以降をガツンと振れって言われてそうしてるんですーーーー。
だけど動画みたらめっちゃゆっくりですよねーーー。
これだと距離はほんと飛ばないですよ、もっとがーーーっといかないと。
2012/04/25(Wed) 06:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可