ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
久しぶりの「61」「空振り」「13」
2012年05月05日 (土) | 編集 |
今日はくもり。
風は台風か?ってくらい

初めて休日ゴルフを体験。
G・Wにさ~高速乗っていくの???なんて思ってて。
行きは、20km渋滞 空いてたら20分ほどの区間が55分。

午後スルーだったのでお弁当作ってきたやつ、渋滞で暇だから少したべよ~と食べて、
私の変わりに寝とくってとなりでスピーーーzzzの師匠を横目に、
あくび連発でなんとか到着。

アーク吉川、久しぶり。
昔は早朝ハーフでよく来てた。
いつもすごく混んでて、折り返してたらひどい目にあってるね~なんて言ってた。


で、今日はひどい目にあった。

見えるところにたくさんカートと人が見え、
まだ〇ホール?もう帰りたいかも…(内容もアカンし)
1時前に出て、終わったのは6時半前。
は~長かった。

はよ、かえろ。


帰りももちろん渋滞20km。
しかもそこ抜けるのに70分だってーーー!!!

コンビニで買ったのをむしゃむしゃしたら気がついたらあっぱ口あけて寝てた私。
何回か、口にティッシュ詰められて目が覚めるけど、また落ちる

帰りも2時間コース。

お疲れさまでしたーーーーー。





って、終わりたいところなんですが、
ほんとに今日はさんざんな結果に終わってしまいました。


結果からいうと、
OUTコース 赤ティ 2827ヤード

パーなし
2ボギー
4ダボ
トリなし
+4 1回
+8 1回   で 61


INコース 赤ティ 2789ヤード

パーなし
5ボギー
2ダボ
3トリ    で  51     トータル 112



しっかし朝は散々だったなぁ。


いやもう笑うくらい。


4番 par5で 「13」もたたいてしまったのは、

2打目がスライスでOBっぽいから暫定球打って、1球目を見に行ったらOBの網のそばにコロンと発見。


お、あったあったと思ったのも束の間、


ガツン、すぐそこ。


スカン、え?空振り。


ガツン、ころっ、なにせ谷になってるのもあるから左上へ出したいんだけど、
打っても右にしかいかない。
OBの網沿いにちょびーーっとずつ前にすすみ、
岩に当たってもどり!!

やっと地上に頭をだしたら、


「何やってんのーーーーーーー?」



言葉なし…。

というか、なんて答えていいのかわからん。



そんな後だからAPがうまくいくわけもなく、パットが入るわけでもなく。


で、13なんて二桁を久しぶりにやっちゃったわけよーー。



「ムーミン谷で何やってたの???」



ふっ、ムーミン谷だと?



あのまま消えていきたかったわ。



あとは復活せず。
ドライバーもどんどん当たらなくなってくるし、
3Wは体スエーしすぎて右足体重どっかりで地面たたいてばっかだし。
APもトップ気味ばかりだし。

久しぶりのハーフ60台だわ、こりゃ。



はい、しっかり61でございました。



さくさくやって帰りたいのに、前は詰まってるし。
後ろも何台もいるし。

前の組が小学低学年くらいのボクちゃんとお父さん。
楽しそうにやってたな~。
お父さんもうまそうに見えてよくすっぺけショット打ってたな~。

暇だから、彼ぴょが後ろでアフレコして遊んでた。


これこれ、人のプレーに何を…


お弁当も食べつくしたしな~。
DSCF5752.jpg
市販のランチパックを真似てのサンドイッチ。
これなかなかよかったよ。
DSCF5753.jpg


午後はなんとか頑張らないとと思い、こつこつとやろうとはしたけれど、
どうも体が動きすぎらしく右足体重がっつりが治らない。
おかげで、3W超~超~空振りしてしまった。


ボールよりも30センチ以上手前といっても過言ではない。

は????


もうたまらんなぁ。


あがり2ホールやっとショットがまともになってきたけど、もう遅いでしょ。
40台で終わりたかったけど結局51。
これでもガマンしたほうだと思う。



「また~、明日きたらなんとかなりそうとか思ってるでしょ」と言われました…



は~疲れた。
帰ってきたら8時半9時前だった。



それにしても下手



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン
なんてコトないわよぉ~

ひめこなんて
同じコースで
Half58とか叩いて気絶しそーだった翌週には40台だったコト
ゴロゴロある!!



いったいゴルフってなんだろうねぇ
怖いよねぇ(||´Д`)o

けど
この大波
なんとかしたいよねえ

せめてプラマイ⑤位が理想なんだけどね!!
2012/05/05(Sat) 21:13 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
お疲れ様でした~

道路も渋滞、ゴルフ場でも渋滞・・・
それはどっと疲れましたね~
ほんとにお疲れ様でした!

「ムーミン谷」のくだり、いいねー面白かったわ~

ちょっとツキもなかったみたいですねー
後半は持ち直したみたいだから次につながっていくと
いいですね!
2012/05/05(Sat) 22:00 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
v-315ひめこさん、こんばんわ~♪

う~、ありがとうございます。
ほんと浮き沈み激しいですよねぇ。
実はひめこさんが80台出した~って記事読んだあとで、
あ~私もがんばろーーーーーーっと予想以上に意気込んでいたのは間違いないんですよ~。
きっと意気込みすぎてたんですね。
だって、最初の3ホールくらいはうちのやんちゃ君、いか丸が他の子になにか悪さしてやろーーってらんらんとしてる目と同じだったよv-355って言われました はは。

これがホントの私か、90台だすときはただのまぐれか…。
微妙ですなぁ~。
2012/05/06(Sun) 02:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

わはは~すごいでしょ。
いや~やらかしましたよ。
あれもこれもっていろんなことを!!

ムーミン谷笑えるでしょ。
今度はもっと楽しいムーミン谷にいきたいわ。
って、ゴルフ場の谷って楽しくないよね…

今度はとりあえず空振りしないようにはしたいですv-7
それにしてもまだやりますかコレ。

やっぱG・Wは渋滞だった。
かなり疲れましたよ。
2012/05/06(Sun) 02:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ラウンドお疲れさんです。

ムーミン谷は、災難やし、災難。
悪魔が隠れとったんやわぁ。。。

アークよかわは、何しかよく詰まるっていう印象がある^^;

お弁当作っていくんやね~エライ^^
今の時期だといい天気なら、ピクニックみたいやね^^



そうそう、な~こさんがよく行く、レークスワン(やったっけ?)行ってきたよ。
またそこでさ~、落ち込んだし。。。;;
2012/05/09(Wed) 18:35 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、おはようございます~♪

G・Wもゴルフ三昧だったようですね~。
お初の休日ゴルフいったけど、やっぱ平日がいいわ~。
休日しかいけない人って大変なんだって実感しました。

ムーミン谷って聞こえは可愛いけどさ~、
今度から谷にこもったらそう言うことにするーーーー。
ああなると、クラブも短いのもっていってなくて、
持ってるのそのままで私らなんかやっちゃうしそういうのがアカンよね~。 
レークスワンいったんですね!
なにげに古いコースっぽいでしょ。
じーさんとか多いし^^
打ち上げすごいでしょーーーー到達しないしーーー。
苦しんできたん???? うん、わかる。
記事楽しみにしてますよ~。ふふ。
2012/05/10(Thu) 06:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
時間が
GWの渋滞は判ってるのに時間が辛い 中国道は最悪やな 

マチ待ちラウンドはシンドイだけが残るもんなぁ ご苦労さんでした

アーク吉川って狭いから難しいわなぁ 昔行った事が有るけど100切るのがやっとでした。



2012/05/11(Fri) 10:23 | URL  | 呑愚狸 #-[ 編集]
呑愚狸さん、こんばんわ~♪

ほんと渋滞はいやですね。
私は渋滞じゃなくても運転するとしょっちゅう眠くなるほうなんで、
20キロとか渋滞って出たら倒れそうです。
流れてるならいいけど、G・Wのときとかはつまってて流れないでしょ。

アーク吉川いったことありますか?
私は、早朝ハーフでしょっちゅう行ってたけど、何年も行ってなかったらまったくどのホールも記憶に無かったですーーーー。
私の場合、飛ばないので狭いとかあんまり思ったことないんですよね~。
いつもバかにされますよ。あ、関係ないよね~って。

今日も撃沈してきました!
どんどんへたくそが加速してきました~。
2012/05/11(Fri) 21:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可