ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
さつきがキレイに咲いてた。
2012年05月13日 (日) | 編集 |
それにしてもなんだこの寒さは

昨日からお部屋も暖房までつけてるし。
おかげでポカポカしてるから猫たちは上機嫌


どことなくまた風邪ひいたかな~と思うような体調のまま。
今回は3月のような高熱はゴメンなんで、おかしいなと思ったときからグビグビと(?)
葛根湯飲んでます
おかげで微妙ながら耐えている感じ?




さ、そろそろこの前のラウンドでも思いだそ。

そうそう、弟も一緒に回るのは久しぶりで、
行きますか?とメールして、

今めっちゃ不調やけどって言ってたんだよね。
体調もイマイチやし…って。
ショットの不調は、途中で何度も彼ぴょからワンポイントでアドバイスしてもらい、
なんだか後半は息を吹き返したようにナイスショットがでるようになってた。
深みにはまってたらしいけど、少しは脱出できるきっかけになったかな~。


兄弟対決と彼ぴょは言うけど、
いつごろからか、私はとんと実力もかけ離れてしまったから、そんな気も起こらず。
私は私で90台だしたいーーー。
今度は100切れるかな~ってことで頭がいっぱい。


案の定????


いや、そうでもなくて、
出だし2ホールはたしかに私が一歩前にでてた。


内心、おっこりゃいけるかも   (←そう思ってたでしょ by 彼ぴょ)


ま、そうだったかも。


それが、OUT 13番 par3 
グリーン周りでいったりきたりを繰り返し 7ってのを出したのを機に
ダボだトリだと、パーの気配なし。

その上、この前から何度か起こってる2打目のOB。
体がまわせてないのに、クラブヘッドだけ返すもんだから、
スコンと左にOB。

飛んでOBとはぜーーーーんぜん違うって。


17番 par3でやっと、ONして少し出てエッジへ。
ここは!とパターで着実にピンに寄せ、やっとこさのパー

このホール3人揃ってのパー。
これもまた珍しい。というか初めて??といってた。


最終ホール、先にパットした弟のショートしたパットみて、
いらんとこでインプットされ「チキン」な私はみごとに ショート


あれよと、50にスコアが3つも+されてしまって、53に。

50で終われるのと、そこからまだいくつも多いのは後半に響くよ…



それにしても寒い。
ゴルフ場にはこんなにたくさん5月のお花「さつき」が咲いているのに、
2012051115210000.jpg

カート道沿いだってこんなに季節は変わってきてるのに、
2012051114540000.jpg


どうしてこんなにスコアもショットも気温も寒いねーーーーーーーーん


それにしても何?この寒さ。
アンダーも上下着てカイロまでつけちゃったのに、寒い。


朝、受付で「レディースデーなんで」ともらったラムネでも食べて頑張りますか。
2012051109270000.jpg
ミッキーの顔の形したラムネが入ってるん。
ま、かわいいけど。




さて、午後はなんとかするか~と意気込んでいたけど、
出だしから、APでしくじりバンカーへ。
トリスタートで気分はあがらず。

バンカー結構入ったな~。
けど、とりあえず全部1回で出したからこれはヨシとしよ。

2番 par3
146ヤード。
3W持ってたら、

「いや。ドライバーでしょアンタ。自分の飛距離をどー思ってるのさ」と彼ぴょの辛口。


あ~やっぱそうだよね。
ドライバーに取り替えて見事にステキな球筋でグリーンオン。


そうだった、私みじかすぎるパー3が苦手。
というのもアイアン苦手だし、ウッドとか持っても頭ボコってすることもよくある。
だからドライバーが一番コントロールも効くしとにかく打てばいいからだった。

そういや弟も言ってた。
「よくまぁ、ドライバーであんなにキレイにグリーンに乗せるな」って

むはは~そうなんよぉ。


おかげさまでパー


やっぱパー3だけでもパーとれるようにしないとなぁ。

けど、その後は相変わらず、APでトップしてくずれるとか、
2打目のウッドがOBとか。


気分はなまま、
8番 par5で ついに「11」


何やって11になったかまったく覚えてない。


あれよという間に 57でアップしましたとさ。


トータル 110。



また110台かぃ


もう緑パンツは封印。



これね、前々から私は思ってた。
だけど言ったら2人に大笑いされた。


「あたしな、今日も110台とかやったらこの緑パンツもうはかへん。封印する」

まだデビューさせて多分3回目なんだけど、
思い起こせばこの緑パンツのときはスコアがダメ。あ、ショットも。


ということで、封印
こんなことのせいにでもしたい…きっとそういう心境だったんだろーと思う。

ごめんよ、緑パンツ。



帰ってから行った練習でわかったことは(というかいつも言われてんのに)
手首をぐっと固定する。
なにせブランブランしてるからそれが悪い。
グリップに力を入れる。
肩に力を入れるんじゃなくて、グリップを固定するっていうか。
そういえば練習に行ったら必ず肘から下の腕の外側がパンパンになる。


あとは、振り上げるところはアウトサイドでもインサイドでも高すぎても低すぎてもなんでもいいから、
インパクトする前と後、ボールを挟んで40センチくらい(適当です)
そこだけはココをヘッド通すように振って!と言われ、
感覚ですが、自分的にはそこを通してるつもりでやってみた。

手首、グリップ、通すところ この3点に気をつけてやったら、
なんともステキな球が私のぼっこれクラブからでていくではないですかーーーー。

これ、次のラウンドまで覚えてたらいいんだけど。


ほんま、そうしてほしいわ…
と、我が師匠、彼ぴょが言った。

こんな私に気長につきあってくれてるとほんと感謝するわ。



練習ね~行こうと思うんだけど時間が…ってのは言い訳だけで、
本気で上手になりたいと思うなら、練習場にいかなくても家でクラブを振るだけでも、
グリップを握るだけでもするのが本来だと思うって。

これ、この前一緒に回ったひとに、どうしたらいんですかねと質問され、
練習はどのくらい?と聞いたら週に3回いったらいいところで、時間が~って答えられたらしく。

少し冷たいとは思ったけど、↑こう言ったんだって。
彼ぴょはちなみに毎日練習してます。

耳いたいな~私のことでもあるな~と聞いてた。


本気で…かぁ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はピンクのパンツ
あるある~
縁起の悪いウェア^^;
私の場合はピンクのパンツ。
ピンクって言っても、いやらしくないいい感じの色で、
サイズもピッタリで、履き心地最高~のパンツなのに、、、
これを履くと、必ずろくでもないスコアが出てしまう。

多分、この日は緑のパンツをはくと決めた時から、
頭のどこかで悪いイメージが無意識に働いていたんやろね。

私と一緒にしちゃ~いけませんが、
な~こさんも凄くメンタルに左右されやすい人みたい。
それもちょっとしたことに。

緑のパンツに負けるなぁ~!
何が何でも緑のパンツで80台をゲットするのだぁ~!

な~んてね^^;
2012/05/14(Mon) 14:28 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

やっぱありますーーーー?
そうですよね。
とりあえず封印だわ。

ヘタ子さんはピンクのパンツなのね~。
また1年ほどして復活させたら逆によくなってたらいいのにーーー。

そうそう私ってそういうので多分イメージ作られちゃうんだと思う。
ダメですよね~。
朝はブルーにしようと思ってたけど、かぶるから緑に変更したんですよ。
って言ってたら「俺のせいちゃう」って言ってた わはは。


なんかーーー最近ドンドンだめなんだけど。
余計メンタルに響いてぐしゃぐしゃだわ。
ヘタ子さんは最近スコア100とび台くらいで安定してません?
2012/05/15(Tue) 01:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
うっ、私も耳が痛い・・・
いいスコアで周りたいくせしてちっとも練習に行かないからなあ
そーですよね~
グリップ握るだけなら家でもできるし、
パター練習だってできますもんねー

そっか~緑のパンツね~
すごく似合ってたのに封印しちゃいますか

そしたら私、封印ばかりで着る物がなくなっちゃうわー(笑)
2012/05/15(Tue) 23:27 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、おはようございま~す♪

そうなんですよ~着るものがなくなってく可能性が…
あと今度着るのが怖い?何にしよってv-356

練習ね、そうなんです。
わたしも かなり耳が痛かったです。
きっとプロの方なんかも絶対毎日クラブは握ってるはず。
最終的に「エンジョイゴルファーでいいんじゃないの~?」て言われることがたまにあるので、すごくすごく悔しいです。
ま、100きりあたりでうろついたままなので、
そういわれたらそれまでですけどv-292
2012/05/16(Wed) 05:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン!わかる!わかる!

ひめこも短すぎるPar3って大きらい<`~´>

70とか90ヤードとか言うか
なんかすんごい緊張するーーー

あれ距離が短ければいいってもんじゃないよねぇ\(◎o◎)/!

緑パンツ封印なの?
似合ってたのに!!

でもひめこも今までイッパイ封印してきて
段々着るモンなくなってきた(*^_^*)

ピンクパンツ封印!!!
2012/05/18(Fri) 16:33 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさんも封印した服あるんですねぇ。
みんなそういうのあるみたいで安心しました~わはは。
今日は、どれ着ようかとかなり迷ってなどもおうちで着替えてしまった。
またダメだったら封印しちゃうのかと思うとv-7
けど、今日は大丈夫でした~~~~。

そうでしょ、短すぎるところって逆にいやですよね。
最近、赤ティのヤードが短すぎるところ多くないですか?
だからココは女性がたくさんくるんだねっていうけど、
とりあえずpar3で100ヤードもないってのはどーかと思いますねぇ。
だって、APとかしょっちゅう失敗するんですから~、
短いからってうまくいく保障なし!! ですよね。
2012/05/18(Fri) 19:48 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可