ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
反省とともに。
2012年05月23日 (水) | 編集 |
5月もあれよという間にあと10日もしないうちに終わり。
早いよね~。
気持ちよくラウンドできるのもすぐ終わりだわ。

あっちぃぃって言いながらへたりながら、
ここまでしてやるか!って思いながらラウンドする日も近い。

この前、

「昔はさ~こうやるとかああやるとかノートにつけたりして見ながらやってたのにね~」

と、師匠にチクチク(←多分)言われたと書きましたが、
そうだよね~と我ながら反省し、

いつもカートバックには忍ばせているのにまったく存在を無視していたちびノートを取り出した。


たまに思い出したようにおうちで何度か見てたけど、
でもって、おかしくて笑ってみてたけど、
昔だって同じようなこと言われてたから、同じようなこと書いてた

多少、スイングの変化もあるから軌道とか今は違う風にやってみたりとかあるけど。
DSCF5789.jpg
きったないマンガ字で見苦しいな
ちなみに、普段は普通の字も書けます

途中、4年ほどまったくやらなくなったゴルフ。
だけど初めてクラブを握ってから約10年、これはまだ休業する前のものだね。
再開してからは書いた覚えがないもの。
見た覚えはある…
DSCF5788.jpg

そう、私は昔テイクバックとかゆっくりで、しかも今より超オーバースイングだったから、
インパクトまでの時間がめちゃ長い。
それなのに、後が早いのかな、いつも「びよよよよ~ん」って彼ぴょがおもしろがって言ってた
他のページには、グリップの握り方とか、スタンスとか書いてる。


ってーーーー。

なんかここ最近気をつけてることと一緒じゃん!!!


この前、新しいページに思いつくことを書いてみた。
ギュッと力を入れて握ること。
決して体ごと力を入れるんじゃなく。

ウッドのときのボールの位置。
アイアンのときのボールの位置。
ボールの位置とかって、この前ブロ友ひめこさんが書いておられたけど、
ずっとずっと一緒じゃないんですよね、打ち方が変わったりとか変化もあるので、
その都度考えていかないと。

スタンスも、今はアイアンは特にクローズ(右足が前、これで合ってるんかな)が今はいい球が出る。


多分また私のことだからまたそのうちバックのすみに忘れちゃうんだろうな。

きっとこういうところが、彼ぴょとの違い。



そんな彼ぴょも今年はまだ苦戦しているよう。
なんちゃらオープンも、いろいろあるけど予選とおってつれて行ってもらいたい。
連れていけるように頑張るって。
プロもたくさん来ますからね~。
まだまだこれからよ~がんばってーーーーー。


あ、カレーとトンカツは別に効き目ないって



あ、あと弟からもメールが来て、初のハーフ30台が出たらしい。
この前一緒にいったときは不調だ~って嘆いてたのに。
彼ぴょにほんの少しアドバイスしてもらって、何かきっかけがつかめたのかな。
すごいねーーーーー。
今度一緒にやるときは、私も「なんかよくなったんじゃない?」て言われるようにしとかないと。


今のところ、何年やっても一進一退である私。
けど、「いっとくけど昔よりは断然上手になってるよアンタ」っていう彼ぴょの言葉はありがたく受け取ろう。


あたし、はよゴルフ行きたいわ~って、
かなり落ち込んでたであろう彼ぴょとお茶しながら、

俺も~行きたいわゴルフって。

それでも行きたくなるんだから、奥深いわぁ。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可