ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
挽回できるか!う~ん。
2012年05月25日 (金) | 編集 |
朝からちいさな雨が少し降ってる。
どーする~?
前日の仕事が少しハードだったせいか帰ってきてからも体がしんどくて微熱ぎみ。

けどゴルフ行きたい…。

とりあえず微熱でもなくなってたので、行くことに。


さぁ!と出かけたら、
阪神高速から中国道に…なんかさ~15km渋滞だって事故って書いてあるよ
空いてたら15分、いや20分ほどの距離。、
入り口すらなかなか入れなくて、本線合流してもほぼ動かなくて、
こりゃ~でっかいトラックでも雨で横転した?まったく

1時間半くらいかかった
おかげでおうちからゴルフ場まで1時間かからないくらいのところ、2時間超…
よく頑張った。
眠くて涙目になりながら朝から運転よく頑張った。

そして疲れはてた

事故は自分も大変だけど、なにせ周りに迷惑をかけるでしょ。
ほんと気をつけないと。
今時は、気をつけていてもどこから車がとんでくるかわからないけどね。



さて、やっと到着したのは久しぶりの吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャ
リピート割ってのが始って、8回目以降は来年の4月まで何回いっても3000円引きになるって。
これ、そうなるとかなり安いから。
てなわけで、5月から始ったけどすでにすっごくお客さん増えてるんだって。


本題へ。

雨もやみかけ。
INコース 2622ヤード 赤ティ

ドライバーはなかなかよし。
3Wもとりあえずいい感じ。

が、

やっぱ50YのAPがトップ。
グリーンの向こうへ。
さらにちびAPトップ。

グリーンのあっちへ。

行ったりきたり
またこれか。

トリスタート。

気を取り直して、11番 par4
ドライバーはやっぱなかなかよし。

またしても3Wが右へ一直線の0B  あぁぁーーーまた出たよこんなの。

で、トリ。


その後も、ダボやらトリ連発。

ウッドが右へ出るのも気になる。

な~、なんで右に出ると思う?


なんでだと思う?


う~ん、体がまわってなくて先っちょにあたってるとか?
向いてる方向がおかしいとか?


違うねぇ。

う~ん
秘密メモをポッケから出しては見て、う~んと考えるけど出るもんは出る。


フォローでもっと左にくるっと巻きつけて。
右へクラブがいっちゃってるんだよ。


そうなん。
やってみた。

ほんとだ、ドライバーもFWもそうやってみると、スライサーの私はまっすな球になるけど、
感触はドロー気味のいい球が出る。


お初ボギーが出たのは、すでに16番。


今日はいろいろと注意しながらメモに書いたことを気をつけて、
ひとつひとつショットしてたので、自分的にはそっちに必死で何がどう悪いのかあまり実感がなく、
あがってみたらスコアが…て感じ。

流れが悪いねっていわれるけど、いつもの落ち込みようとはまた違う感じだった。

パットも前半は、入るでしょって距離もはずしまくりで理由もわからなくて参ってた。
私はボールの印字されてる文字で向きを合わせるんだけど、
そこだけを見てその通りにパットしてみてといわれ、
やってみたらなんといつもはさっさとカップの方を見てたんだろうと実感。
そこだけを見てたら、ストロークがどうとか何も考えなくてもボールは走るしとてもいい感じ。

パット右へはずしてばかりだったけど、フォローで私はまっすぐ出してるつもりだったけど右へ出してたらしい。


ま、結果
パーなし
2ボギー
4ダボ
3トリ   
で    55(22)


散々だった。


お昼はほぼスルーなので、テラスでミネストローネだけ買ってカートで食べながら行こうって。
作ってきたおにぎりと、ミネストローネつけて食べようと持ってきたパンをむしゃむしゃ。

やっぱ食べたら急に気分も変わってきた。


さっき、教えてもらったこと(来週まで覚えといてよーーーーーって言われた)を気をつけてやってみると、
午前中がうそのようにすてきなショットが出る。
パットも不安がない。

OUTコース 2644ヤード 

ボギー発進だけどショットの内容も納得。
2番 par4

ドライバーは、今日イチ
7Iはちょっとすっぺけたけどグリーン左のエッジへ。
パターで転がしいれて、1パットのパー

きゃは~やっとパー来たやんか!!

続く3番 par5

3Wもすごくよくなってきて、右へ出なくなってきた。
APがうまく寄って1パットのパー


うんっわぁぁっぁぁ
騒ぎたい気持ちを抑える私。
マジで「負けたーーーーー」とそのホール私にまけたことを悔しがる師匠。(ん?)

ドライバーが安定してるのはまずは安心でしょ、
さらに3Wがちゃんとまっすぐ飛ぶようになってきたのも、これまた強い武器になる。
なにせほら飛距離がないから、これで前にいっとかないとだもん。

4番もボギーでおさえ、
5番 par3は、3Wでグリーン右よこのラフへ。
ちびAPがうまくできて1mに寄せ、1パットのパー


いや~別人来たね  by 師匠。

ここで余計なこと考え出したらアカンから無心よ、無心。

だけど、どこかに余計なこと考えちゃった私がいるのね~多分。

6番 par4
2打目が右側カート道の右がわ斜面ギリギリのラフ。
カート道にスタンスしていわばつま先上りのライ。
ラフにすっぽり入ってる。

とりあえず出そう。

欲張ったつもりはないけれど、スカーーーーーンと空振り
けど、今の私は違うぞーーー、冷静にもう一回。

なのに、せっかくFWに出たやつ、グリーン右手前のバンカーだけは入れたくない!の気持ちが強すぎて、
左を向きすぎてる上に、ちゃんと教えてもらったようにフォローをくるんと巻きつけるように振ったら、
左へナイスショットすぎて崖下へ。ネットで助かる。
を、繰り返すこと2回…。
とりあえず上にあげて~とかやってたら 


はっきりいってすっごい衝撃だったーーーーーーーー。この

だけど踏ん張れ。

7番 ボギー。
8番 par3 7Iで3mほどにつけパー

またギリギリだ。

ボギーまでなら100がきれる。

グリーン手前の左サイドのながーい池のプレッシャーにも負けず、
ドライバー、3Wともになんともいえないグッドショーーーーーーット
9Iでピン奥につけてちょっと不安。
午後、初めての3パットをやってしまい(多分ビビリ)あっけなくダボ。

4パー
3ボギー
1ダボ
+4 1回 
   45(16)  トータル  100



今日は、最近悩んでいたパットと3Wが右にでるのを彼ぴょの的確なアドバイスでなんとかいい兆しが。
感謝しろよーーーといってたけど、
今日は妙に素直に感謝してるーーーーー。

ありがとー。


1週間ですぐ忘れるからな~って言われたけど、ほんと来週は最初から出来てるといいなぁ。
やらなきゃなことがいっぱいあってねぇ。
下手くそは大変なのよ…


ハーフ45は久しぶりだし、ショットやパットも納得いったし自分では大満足。
あの9が出るまではベスト更新かも~いや、30台でるかもなんて彼ぴょは思ってたらしい。
ま、うまくできてるってことよだって。


はぁ、疲れた。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~!

後半すごいじゃないですか!
師匠の的確なアドバイスもさすがだなーって思うけど
それをすぐにものにできるな~こさんもすごいなー

ショットの内容に満足できてそれなりにスコアにもあらわれて・・
いいラウンドでしたね~
次のラウンドではじめっからそれができたら
ベスト更新できちゃいますね~
楽しみ~
2012/05/26(Sat) 11:10 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ありがとーございます。
頑張りました後半!!
だけど、あんなに集中してやるのを1ラウンドやったらしんどくて倒れるかもv-356
私、ダメでもよくてもあんまりしゃべらなくなるって彼ぴょもなげいてます。
間が少なすぎるって わはは。

だって~せっかくうまくいってるときはリズムっていうか壊したくなくて。
(100くらいのスコアなんですけどね)
なんかペラペラやりだすと、集中力とかなくなりそうで。

スコアは100でしたが、ショットとパットが結構よくなったので、
次もできるように頑張りたいでーーーす。

けど、ダメなときにいつもなんぞ言ってもらわないと、
自分で修正できないのがなんだかな~です。
前半は私的にはいろいろ気をつけてやってたつもりだったけど、
イマイチだったでしょ。
彼ぴょからしたら、また忘れてる~と思ってたらしいです 辛い~v-405
2012/05/27(Sun) 01:22 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可