ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ベスト更新ーーーー!!
2012年06月03日 (日) | 編集 |
暑い。
気温27度。

またまた吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャへ。
リピ割の威力はすごい。
こうなったら、来年の4月まで3000円割引ってのになるまで詰めて行きますか。
だって、カードにあと何回でいくら割引って印字されるんだも~ん。
よく考えたよね~。

しかもエアレーション中だからって1000円の金券まで。


はい、まずは結果

47 44  トータル 91  でしたーーーーー。

きゃは~~~久しぶりだわぁ。
ベスト更新じゃん。
1年ぶり~~~~~~。


いや~、今日の〇〇はうまかった。


ホントに褒めてんのか嫌味なのかよくわからないんですよねぇ言い方が。


今日、晩ごはん何する??

よーーーし、あのスパークリングあけよ。(ベスト更新したらあけるってストックしたままお気に入りのやつ)


で、カレパに決定
DSCF5871.jpg
いろんなカレーとナンをたくさん買ってきた
DSCF5867.jpg
なかなかよかったですよーーー。








と、帰りの車中もきゃっきゃと言いながら、
何度も、いや~今日はうまかったな~と言われ

例のスパークリングまであけ、カレーパーチィまでしてもらい、
自分でもむふふ~となっていた。



さ~、今日のボールにも記入しなきゃって
黄色のミラクルエブリオにマジックで日付とスコア、コース名を記入。


ん?????


今までの更新した他のボールに目をやると。


わっ。


なー、91って前にあるわ…


そう、なぜかずっと92だと思ってた。


だから、ベスト更新~!!! じゃなくて、ベストタイだったん


一気にフェードダウン。

とはいえ、先週に続き90台が出せたし、ベストタイなんだしーーー。
それに今日は80台なるか!!ってとこまで緊迫したしーーーー。



ということなんです。



では気を取り直してラウンドレポを手短に。


OUTコース 赤ティ 2644ヤード

ドライバー、3Wともにナイッショーーーーーーーっ
いいのか、こんなでーーーー。
ううぅっ、嬉しいパースタートよ~ん。

続く2番 par4  短い219ヤード
打ち上げなんだけど、ドライバー結構よかったのにくわえ、
左のカート道をポンポンはねるはねる。
のぼりだけど、50ヤードはラッキーしたなぁ。

行ってみてビックリ。
グリーンサイドまで来てた。きゃは~~~。

けど、ちびAPを1回ザックリ。あらま。
次はなんとかピンに寄り1パットでまたまたパーーーーー


えーーーっ、連続パーーー??  by彼ぴょ 
 (ビックリと、落胆の声にも聞こえたぞ…)
今のところ二人ともパー、パーでデッドヒート。

さすがに私はここまでで、
その後は、ボギーとかダボとか。
par3はリキミすぎて、3Wボコってやっちゃいましたの~。
30センチは手前ザックリいってたよって…。

その上、7番ではティショットをバンカーの縁少しでたところのラフに。
欲張った私ったら3Wを短くもって、打ち込んでみようとやったところ、
ははは、超ポッコリボールでました。

でもって、目の前の次のバンカーへバン!!!   笑われた。当たり前か。
そこも、ウッドもっちゃったもんだからとりあえず出ただけ。

アイアン…使わなきゃね、あんなときは


そうだね…   

ま、こんなもんでしょ。
ちなみに彼ぴょはずーーーと7番までパーばっか。

そろそろ私もパーでも来ないかな~。

8番 par3
UT25度(ちび六
リキマナイように、左に巻き込むようにとブツブツいいながら。
右手前のエッジへ。
安全にパターで転がしいれ、久しぶりのパー


3パー
2ボギー
3ダボ
1トリ   
で、  47(13


いや~パットは断然よくなった。
13なんて滅多にないぞーーー。


10分ほどの休憩をテラスでとり、
作ってきたスパムおにぎりと、テラスで買った冷製トマトスパをチュルリ。
飲ませてもらったビールのうまいこと
外だから余計かな~。
なんか酔っ払ったかも。


午後、

INコース 赤ティ 2622ヤード

3打目 8Iをトップしてしまいバタバタとダボスタート。


がーーー。

11番 par4
ちびAPが1mに寄り、1パットのパー

12番 par3
ティーショットは下の方にあたりぎみで少々トップっぽい。
けど、それがよかったのか、結果パー


その後3Wが少しおかしくなってきた。
修正しないと。

15番 par4
2打目 125Y 4W(いか丸)で2オンしてまたまたパー

16番 par3
少し打ち上げ、7W(ビリ)で、ナイスオーーン。 で、パー


ここで32。
残すはパー5とパー4。

あ、ほら邪念んの「じゃね…辺りまで入ってきた」 う~ん。


パーとボギーだったら、もしそんなだったら、



ちょっとーーーーーー80台でるんじゃないのーーーーーーーー
 いや、いいからそんなん言わなくて。


ハッキリ言って恐る恐るになるよ、ビビリンだから。
ドライバーはマシだったのに、APトップ気味。
さらに50センチのパット、やっぱりはずしてダボ。


なんで今日はいつも苦手だったショートパット一度もはずさなかったのに。

ココに来てなんで。

ほらーーー。



でもさ~、最終バーディだったらいけるじゃん。

は?バーディ?

少し打ち下ろしだし、ありえなくもない。
グリーン右サイドのバンカーにさえ入らなければ。


よっし。
3W握り締め、2打目ショットーーーーー。

わーーーー。
こんなときこそ、スライス。
バンカー手前!!  けど、これでバーディはなくなった。

緊張のバンカー超えは妙にうまくできたのに、1mに寄ったそのパット。


…はいらんかった



私ってどーして。

今日はなんてパットはいるのかしらん、っていうくらいボコボコはいってたのに。
最後2ホール、今日ならなんのことはないパットを見事にどっちもはずした。


いややわ、こんなビビリな自分。

4パー
2ボギー
3ダボ
   で   44(18)   トータル  91  

というわけで、ベストタイでした。




さらに、この日自分のアホさにどんよりしたのでした。
それはまた後日。

手短なつもりがめちゃながになってしまった。


とにかく110台連発からの復活おめでとーーーー。 と言いたい。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったーーー!!!

復活おめでとう!すごいじゃないですか~
1週間リセットされることなくラウンドにのぞめたってことでしょ!

でもわかるなあ~
あの1打が・・・あのパットが入ってたら・・・
2打や3打くらいどうにかなったのに、って思いますもんね
そしたら80台だったのに・・・って
うれしい半面、悔しさも倍増しますよねーうん、わかりますー

ところで、な~こさん素敵なことしてらっしゃいますね~
ベストをその日のボールに記入してとっておくなんて、ステキ!

私なんてボールにもこだわりがないからラウンド中に拾ったボールを
平気で使ったりするから、もしベストが出てなーこさんと同じように
記念ボールにしようと思ったら、どこぞの広告入ったやつとか
誰かの名前書かれてるやつとかそういうしょぼい物になっちゃうわ~
2012/06/03(Sun) 19:47 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ありがとうございま~す!
ま、そうはいって最近にしちゃすっごくいいスコアでたし、
ショットとかも満足なんで喜んでるよ~。
次もできるだけ90台だせるようにがんばるーーー。
できるだけってとこがミソ。

ももぶぅさんもよかったじゃないですかーーーー。


記念ボールね、何個かある^^
最近は私もエラクなっちゃって新品とか使ってるけど、
昔はロストボールかってたし、拾い物ボールもきれいなのはもちろん使いますよ。
笑えるボールってありますよね。
なんかグアムとかなんちゃらとか南の島のイラストが乗ってるシリーズを何個か拾ってもってますよ^^
2012/06/04(Mon) 01:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
キャー!!
な~こサンやったねぇー

91♪頑張ったじゃないですかぁ?
ベストタイおめでとーーー(^^♪

ほんと110台から見事返り咲きねぇー嬉しいですねぇ

次は90切りネ♪

あーひめこも返り咲かないと!!
2012/06/04(Mon) 10:36 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

きゃは~ありがとうございます。
ほんとよかったですーーーーーー。
いや~がんばりましたって。
まさか私も91でるとは思いもせず…

もう110台とかでませんよーに。
ま、私のことなんでわかりませんけど^^;
やっぱりパットが入るっていうのはスコアアップには必要不可欠ですね。
忘れないようにしないと。
教えがいがないって言われちゃうから。
2012/06/05(Tue) 01:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ちょっと~、凄くない~?
いや、スコアじゃなくて、このスコアはな~こさんにとって当たり前だし。
その勢いよ!
白ティ復活も近そうだな~^^b

いいやん、いいやん、
雰囲気は上々^^b

次のラウンド、ワクワクだね^^b
私もがんばんどぉーーーーー

がんばれるかな。。。^^;
2012/06/05(Tue) 18:28 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、おはようございます~♪

ありがとーーーーーー。
うれしいわ~。
とりあえず続けて90台だせたことが嬉しい~。

ヘタ子さんもやったじゃないですか!
ドライバーめちゃくちゃ飛んでたんでしょ。
やっぱね~第1打って大事だってーーーテンション的にも。

それにしても80台ってのはやっぱなかなか難しいですね。
だってこれ以上わたしにどうしろと…って感じだもん。
とりあえず次も90台だせるといいな~。
だけど違うコースに行ったらダメダメかもねぇ。
2012/06/06(Wed) 04:40 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可