ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なくなったもの。
2012年06月07日 (木) | 編集 |
暑かったーーーー。
日差しも夏が来たような感じ。
けど、このお天気も今週いっぱいみたい。

6月だもんね、そろそろ梅雨も近い。


ところで、先日のラウンドでなくし物を2つもした私。
なんか~普段からおっちょこちょいだけど、さすがに今回は凹んだ。

それにしてもメッチャではよく忘れ物とかするわ。


で、今回は腰にぶらさげてるボールケース。
黄色いミラクルエブリオ2個いり。
午後のティショットしようと思ったらなくなってることに気づいた。
お昼休みに、トイレにいったときはあったのに。

落としたとしてもトイレから、軽食食べたテラス、INコースのスタートホールまでの間。
いつもはベルトにひっかけてるのに、なぜかその日は後ろポッケにクリップしてた。


それよりも。


それよりもなんですよ。



家に帰ってきてから気づいたもの。


それは彼ぴょからもらった時計。


大好きなネコのイラストで、周りにキラキラものがついた薄いピンクのかわいい時計。
ゴルフの時用にしてて、いつも袖口の上からしてる。


上の服を汗もかいたので着替えようと、時計をはずしてバッグのところにぽろっと落としたのは覚えてる。
また~こんなとこに置いたままにしてたら忘れるよ~と思ったのも覚えてる。


けど、その後の記憶なし。

で、帰ってきて「あ、時計わすれた」



電話~


そう、ないんです。


あちらでボールケースも落とした旨伝えてたのですが、それもなくて落胆してたのに、


追い討ち~


しかももらったものなので、ボールケースはもういいや(自分でかったものだし)。



すぐネットで同じものを調べたけど、すでにどこも完売で同じものすらない。

どーしよーーーーーーーーっ



翌日も電話してみたけど、なさそうで。



けど、なくした場所って限定されてるのに、




ないってどういうことよ…となんだかスッキリしない


もちろん、落とした私が一番悪いのだけど




ま、いろんな人がいるからさって言われたけど、


なんかすごくすごく嫌な思いをしてしまった。




ちなみに、メッチャでは前にも同じ時計を落として、そのときはあったので取り置きしておいてもらった。
さらには財布を金庫に入れっぱなしで(先払いなので)帰ってきてしまい、
わざわざ送っていただいたというのもある。


だけど今回は2つも落としてきて、2つともない。



落としてはったら、拾って「落ちてました~」って届けないですか?
いや、誰かがとっちゃったと断言はしたくないけど。


もう一回言いますけど、一番は私が悪いです ハイ。
せっかくもらったのにごめんなさい






かなり関係ないんだけど、
そういや何年か前、車運転中リードつけっぱなしのマルチーズみたいなワンちゃんが、
片道1車線の道をわっほわっほわっほ~と走ってるのを発見。


こりゃ危ないじゃーーーんと車を横に止めて、
走って追いかけて捕まえたことがある。


リードついてたから追いつけたんだと思うけど。

で、リード持ってワンちゃんと一緒に近くの交番に行った。
「あの~車はあっちの方に止めたままなんですけど、駐禁は~…」て

「う~ん、ダメだけどね~」  え、マジ?? (今みたいにまだ緑色の服の人いなかったから救われたかも)


でもね、遺失物扱い?あ、拾得物かな、そんな風になるみたいで、
飼い主さんが出てこなかったら1週間くらいで保健所にってなるけど、届出どうしますか?って言われて…
だけど、どーしろっていうのさ。


もし1週間たってしまったら、実家で預かるかとか頭をよぎる。
うちは猫がわんさかいるし。



数時間後、飼い主さんからお電話が


すごくすごく感謝してくださって、
「家族と同じなのでほんとにありがとうございます。お礼がしたいので、近くの〇〇なんですが~ナントカ」


「いいえ~いいんですよ~よかったですーーーー。
 うちも猫をたくさん飼ってるので、もし迷子になってしまったらそりゃもう、ね!」


何度も何度も電話でお礼をいってもらい、よかったな~とその日はほんとにいい気分だったなぁ。
そこを通ると思い出すもの。



なんだか長くなっちゃった。
駐車場とかまで何かにひっかけていって落としたのかな。
壊れててもいいのであれば置いといてくださいと、一応お願いしておいたけど。
数日後、彼ぴょがまたそこにラウンドに行ったので、
猫さがしてくるね~と出かけてったけど、やっぱなかったって。


私も悲しいけど、贈った本人は想像してるより怒ってるかショックだと思うと

後悔先に立たず   です。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン
わかる!ショックだよねぇ~
落し物が出て来ない・・・それも・・・
ゴルフ場って限られた場所で(-"-)

結構出てくる確率高いのよね
だっみんなマナーいい(と信じてる!)
それにトイレや更衣室やフロアーとかあちこちでマメに清掃してるから~
結構届いてるのよね(って信じてた・・・)

会社の取引接待で使った
高級ゴルフ場はグローブとネックウォーマーをトイレに忘れてわざわざ送ってくれたの~
(送料かかってまでいらないって感じだったけど)

レイバンのお気に入りの
めちゃくちゃ大切にしてた
サングラスを落としたゴルフ場は一カ月後までしつこくTELしてもとうとう
出て来なかったわ

あの時は
落とした自分が悪いって泣いたわよ
でも・・・でも・・・
ネコババしたやつがいるって無性に腹が立って
悔しくて
そんなネコババするような人が来るゴルフ場は!!!
って思って

それから二度と行ってないですぅ~!!!

あーーーまた思い出しちゃった!

な~こサンはカレぴょんサンからのプレゼントだしショックですよねぇ(;_;)/~~~

ヒョコンと出てくるといいですよねぇ!!

2012/06/08(Fri) 13:59 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

わ~こんなグチグチ言ったのに、なんかいろいろありがとうございます。
もちろん、なくした私が一番悪いのはわかってるけど、
やっぱね~なんで出てこないのって思うのが捨て切れなくて。

しかも、両方とも…。
前はあったのにと思うと余計に。
いや、どなたかが盗ったとは確定したくはないけれど。
そうそう、ゴルファーはみんなマナーがと思うけど、
人なんで、みんながみんなそうとは限らないですよね。
同じように思ってくださるだけでも、少し救われます。

私も、しばらく次は違うとこ行こうってつい言いましたよ。
あ、でも今日また結局行ったんですけどねv-7

ひめこさんは、もう行ってないんですねぇ。
その気持ちよーくわかります。
来る人の質ってのもありますもんね。
2012/06/08(Fri) 20:41 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可