ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
凹んでたのはもう忘れたよ^^(いつものことだ)
2012年06月13日 (水) | 編集 |
昨日は久しぶりに気温が低くて過ごしやすかった。
お部屋も結構快適。
普段は、すぐじめ~っとしちゃってエアコンぷちっといれちゃう。

マンションなんで、窓あけないし。
あけてるときにうちのがないたりしたら、いやそりゃ困る。


さて~先週のラウンドレポでも少しかこっかな~。


また行ったの、メッチャ
彼ぴょなんて今日も行ったので、私はリピ割りどんどんおいてけぼりくらってる。
その上、雨降ったからまた1000円券もらってきたらしい。
メッチャ恐るべし~

他のところにいこうっかと思うけど、あと何回いったら…と思うと つい 
やっぱメッチャいこっとなってしまうのだ。

今日だって、

今週はどこいく~?

ん~どこでもいいよ。


〇〇か?

ん~。


それはそうと7月からさ夏季料金で1000円安くなるよ、
これでさ~8回に到達したらさ~3000円引きでしょ、
さらにアンタ、4人組でいったら女子はさらに1000円引きだよ
2800円!? マジ?
俺なんて雨の日チケット今2枚も持ってるもんね~(2000円びきできる)
(あたしも1枚もってるーーーーーバンザーイ)


ん~…
メッチャいくか…すごいなぁ。


こんな感じでリピッてる人が多数いるらしい。
薄利多売かもしれないけど、あきらかに来場者数は増えてるんだって。


不景気なこの時代、どーーーーんと新しいことやって当たればいいよね~



あ、だからラウンドレポ。

赤ティ OUT 2644ヤード

ティショットも3WもちびAPもまぁまぁでボギー発進。

だけど早速 3番 par5
ドライバー OB 打ち直しだっ!
さらに2打目 3Wも右へOB!  は????
40Yアプは、1mに寄ったのに、2パットしちゃって 「

うっ、苦しい~~~~。



私なんてパー3でパーとってスコア縮めるしかないのに、
せっかく3Wでワンオンさせたのに、どーもいまいちパットが走らない
 ショートショート~

多分、インパクトで止まっちゃってるんだと思う。
ちゃんとフォローのストロークしなきゃ。

わかってるんだけど、手が止まる。


こんなときどーするんだっけ。

なんとなく、今日は集中力がないや…始終そう思ってた。
ジメッとして暑いからか、あんまり空いてなくてつまり気味だからか…。

どれもこれも何かのせいにしちゃってるーーーーー。



ウッドの調子もよくなくて、スライス球もよく出るし、
すっぺけショットも多発。


パーなし
5ボギー
2ダボ
1トリ
+4 1回
   で   52


ふ~なんかイマイチ


雨降ってきた。

夕方からと思ってたのに早いやん。


午後、IN 2622ヤード

ドライバーと3W結構よくてグリーン手前まで持っていったのに、
40Yほどのアプをザックリ
次はショート。

すぐそこにあるグリーンなのに、何やってんだ。


こういうのがアカンわ。



踏ん張って、次2番 par4 やっとパー

ドライバー超~~~~よかったなぁ。今日イチ飛んでたよーーーーーきゃは~~。
2打目、4W(いか丸)も超ナイスオーーーーーン。


どうかこういうのが続きますよーに。



って、全然続かないし。

ドライバーのひっかけや、3Wのすっぺけ。
バンカーにはあっちこっちはいるわ。

なんかほら、 1つずつ多くなるっていうの?


そろそろパー欲しいわ…。

16番 apr3 打ち上げ119ヤード。
えいやっと7W(ビリ
下向いたまま左に巻き込むように打つ! ブツブツ独り言いいながらショット。

よかったですーーーーーー無事にオン。


なんとかなる?


なんとかなる?????



なんとかならないって
残り2ホール。
パーとボギーで47だからギリギリ100切り 99。


相変わらずギリギリにするね~。


したいわけじゃありませんっ

17番 par4 なんとかボギー。


ってことは、最終はパーとるしかないっしょ。
ゆるい打ち下ろしだからパーを取れる可能性は大いにあるんですココ。



集中~~~

ドライバーよし、さぁ思い切って3Wでグリーンオンさせろーーーーーーー。


グリーン右手前からサイドにあるバンカーには入れちゃだめ。



あわわ スライス球になっちゃったーーーーやっぱりかーーーーー。


ギリ、バンカー手前。


落ち着いて。


30Yのアプ。
素振り、なんとなくいい感じ。


はい???



シャンク バンカーへ…


終わった…

さらに、バンカーショット。  シャンク!!! ひょえ~~~~。


あれよという間にトリで7。


2パー
3ボギー
1ダボ
3トリ
   で 50    トータル  102


前回ベストタイ91が出せたから、
どうしても今日は90台で終わりたかった。

今日の102はかなり痛手。
ずるずると引きずってた。



自分で反省点多し。
前回はおかしくなるたびに見てたカンニングノート。
今日はポケットがキチキチ(笑)で大事なそのページがどこかに消えてしまった。


ラウンド終わってポッケをみたら、そこのページを開けてたのでちょんぎれてグチャグチャになってた。
あほな私。

見なくても、できるようになるのが一番だけど、
そういうちっちゃなことをおざなりにした自分がとても嫌だった。



あ~、「俺のせいにしてるやろーーーーー」と言われた。
DSCF5908.jpg
今日これ使ってみよ~~昨日練習場ではかなりよかったんだよね~
前に一度封印したのにまた持ってきたみたい。

それがーーーー、チーピンだ~スライスだ~とOB連発、打ち直ししまくり。

まっすぐ打ちなよ!!!と言いたいくらい 。

これの一体どこがいいねん。


たしかに、それ見てて人のショットなのにテンションだだ下がりしてた自分がいた。
それにちーとばかりイラっときてたかも…。


あ~でも、そのせいにしてはいけないよ~これこれ


3ホールほどで元のに戻さはった。
うん、そーしてくれてありがと。



さーーーーー、早くゴルフいきたいなぁ。
もう、この前の凹みはすでにどこかにいっちゃってます。
そんなもんでしょ、ね~~。


あ、それと、
これ家で食べたいーーと言われた梅鶏のスパゲティ。
麺をそうめんにしてそっくりなの作ってみました~。
DSCF5913.jpg
ちょい酸っぱすぎたかな~でもこれは真夏には何度か登場しそうな気配です~。






ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ははっ!
私もホールアウト直後は凹んでても、お風呂入ってビールでも
ぐびぐびって飲んだらもう忘れちゃう~
だから進歩しないのかしら~
良く言えば、ひきずらないタイプってことー?

それにしてもリピ割?すごいわ~
一体いくらでラウンドできちゃうのー?
私は同じゴルフ場へはなかなか行かないので
そういう特典みたいなものをまったく受けられません
こっちはけっこうプレー代高い気がするな~
もうちょっとリーズナブルなお値段にならないかしらん
2012/06/14(Thu) 21:41 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
キャッ♪~(´ε` )

な~こサンいいわぁ~

わかる!
そのとき その日・・・凹んでも

またすぐ行きたくなるんだなぁ~コレが!!

けど~土日仕事って寂しくなるときあるよなぁ~って思いつつ

平日ゴルフ行けるってめちゃくちゃ家計に優しいよね!
何回いけるだろーって考えちゃう!!

2800円でラウンドできるならウチッパなんか行く気になんかならないよね!
彼ぴょんも平日休みだから一緒に行けるんだねぇー

ひめこもあと10歳ぐらい若ければ(無理か)
仕事転職したかったなぁ~!!ゴルフに優しい環境♪♪

夏はやっぱり梅よね!!梅・・・!
美味しそうねぇ~おそうめんに???すごい健康にビッタリだと思う~
試してみる♪
2012/06/14(Thu) 23:54 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうそう、ひきずってるようで結構忘れてるんですよね~。
こういうのがダメかも~おんなじ??? 
ももぶぅさんは、ビール結構飲める派ですか?
私、今日初めてかな~ゴルフ場で自分のビール頼んだの^^
おいしかったーーーーーー。


リピ割すごいでしょ!!
つい、行ってしまうのですよ。
ただ、そのせいで混んでます。
そろそろそれが嫌かも私は~。
彼ぴょはさっさと来年4月まで3000円引き~ってのをゲッチュ~したようです。
夏場はこれで3800円でラウンドですね。
平日にこれるってのはいいね~って話してました。
休日ってどこも高いですしね。
ここも休日は高いんですよ。
2012/06/15(Fri) 20:57 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ゴルフってすごいですよね~。
その凹んでる日ですら、帰り道でもう行きたくなったりとかしませんか?
ひめこさんもあの月例の(笑)あとだって、すぐ次行きたくなるでしょ^~^

平日にゴルフにいけるのはほんとお得だと思います。
というか私は休日料金なんて考えられないですーーー。
だけど、ゴルフって交通費も考えたらやっぱりお金かかりますね。
私はプレー代だけなんで幸せもんだ~。

梅ドレッシングとおだしの、是非やってください。
すっぱすぎないほうが美味しかったです~。
もう、冷たい麺がいいですねぇ。
今日は暑かった…
2012/06/15(Fri) 21:02 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可