ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お昼寝中~zzz
2012年06月16日 (土) | 編集 |

今日はギリギリ晴れ間が続いて暑いのなんのって。
夕方遅くから雨が降ってきた。
明日からしばらく雨続きみたいだね。
さっき外はちょっと肌寒かったよ。


今日の目標は?

ん?今日は~80台を出す!!! 出たらいいな~くらいじゃきっとダメなんだよ、
80出す!!って気ぃでやったらいける!!

そう意気込んで向かった先は、

はい、吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャ

今日も混んでたな~、今までで一番待ちあったかも。
さすがにこういうことになるよね。
もうちょいサクッといけるほうがやっぱいいな~でもとりあえずしばらくココだろうなぁ。

天気は晴れ
気温も高く28度くらい?
やっぱこうも暑くなってくると集中力とぎれるわ~。
それにこの待ち、だるいわ~。



OUT 赤ティ 2644ヤード

スタートホール ティショットも3Wもなかなかよかったーー。
40ヤードほどのAPも結構よくてボギー発進。
まぁまぁ。

2番 par4
2打目 8Iの、ちょいトップ気味だったけどグリーンオン。
2パットのパー

ん、よっし。


まだまだ意気込んでる…


だけどパットがなんかイマイチで、入りそうなのも入らず1パットですまなくて。
今日もインパクトしてから手が止まっちゃってるなぁ。
ボールが走らないもん。

下は向いてるつもりなんだけど。


パットに苦しめられる羽目に

もう一個パーほしいな~。


けど、なかなか。


6番 par5
3打目をすっぺけたと思ったら、4打目はグリーン手前バンカーへ。
ちょいアゴ高、出ない!!

砂遊びもついに4度目っ、アドレスしたら上から声が。

「ずっと下見てるんだよ!」


うん。


出た。  あっけなく



スイングは左足体重、フェイス開く、振りぬく、もちろん私的にはボール見てた(と思ってた)を
気をつけてたけど、出ないってことはどこか違うかったんだな。

やってしまった「10


もう無理だ…ここで35。

やっぱ80台は無理だ…


その後、ドライバーの当たりもイマイチになり、精神的なものってすごいな。
パットは相変わらず3パットほいほい出るし。

1パー
5ボギー
2ダボ
+5 1回 
  で、 50   ふーーーーーーーーーー


にしても、暑い。


詰まってるので、いつもよりゆっくりの休憩。
テラスのカフェでゴルフ人生初の(多分) 私用のビールを注文。ちっちゃいけど。

ぐびーーーーーーっと飲みたかった

うまーーーーーーーいっ


最初にゴクゴクーって飲むビールってなんであんなに美味しいんでしょうねぇ。

とはいえ、5センチも減ってない。

けど、「なんかさ~もう酔っ払ってきたかも~わはは~」



IN 赤ティ 2622ヤード

マジ、前詰まりすぎやねん。
ほとんどが2サムなのに、カートあちこちに見えまくり。
スタートすら10分以上遅れる。

なんか眠いzzz
カートにつっぷしてしばしお昼寝。
いいのか、こんなことで。


さ、スタートもドライバーがいまいちで左サイドのバンカー手前のラフへ。
少し打ち込む感じでやってみようと握った3W。
あら、これがまたうまく打てましたってーーーー。
ボギー発進でなんとか。


ドライバーよ~調子もどって~お願い!
気持ちわるいも~ん。


地道にボギーを重ねる。


そう、ボギーで結構。


この間、浮かんできては歌う。
くっしゃみひとつで呼ばれたからは~それが私のご主人さま~よ~
なぜかたまにハクション大魔王が話題に出るの。
で、今日はいつもは一口ちびっと飲ませてもらうだけのビールを自分で頼んじゃって、
5センチほど一気に飲んだもんだから気ぃよくなっちゃて。

というか多分ちょっと酔っ払ってる
なにかっつったら、きゃはは~大魔王~~とか騒いでるし、
彼ぴょのショットのすぐそばに言って「くっしゃみひとつで~」とか歌いだしたり。

この人あした雨だけど大会なのに、こんな邪魔してていいのか私。
でも午後はきっちりパー7つで38と、勝手に明日モードに入ってはったから私が気にしてもしゃーないね。



何やってんだ私ら。



けど私だってショットは真剣ですよ、もちろん。
そしてボギーを続ける。



やっときたパー。
15番 par4
今日イチの気持ちいいドライバーショット

これを待ってたのよーーーー。
2打目は打ち下ろしピンまで119ヤードってGPSに出てる。
7W(ビリ)で、

下向いたまま~左に巻き込む。ブツブツ…
唱えて打つ。

うっひょ~ピンに向かって飛んでった。
2.5mくらいについて バーディチャーーーーーンス。

だけど、パットまったくなんで今日。
最後にちょいスラしちゃってはずしてしまい、結局パー

でも嬉しいっす。

続く16番 par3
ちょい打ち上げ ピンまで132ヤード。
4W(いか丸)だーーーー。

よっしゃナイスオン!!  2パットのパー

(↓なんだか~ここから下の文字が太くなっちゃって直らないよ…なぜ?) お~なおった。

それにしても眠い。
はよ行ってよ~前…。
なんどもお昼寝中~ってグタってなる。
知らないうちに彼ぴょがティショットしかかってて、「あ~起こしてよ~」とか言っちゃって。コラコラ。


最後二つなんとか切り抜けボギー、ボギー。
なんか半分どこかに気がいっちゃった感じがよかったのか、
途中のお昼寝がよかったのか(んなわけないじゃん)
終わってみたら、午後は 思いのほかよかったのよ~ん。


2パー
5ボギー
2ダボ    
で   44   トータル   94 
今日、封印から復活させてあげられるかマジ二度と日の目を見ることないかと思ってはいた
DSCF5943.jpg

緑パンツ
よかったね、キミには復活を命ず

それと、ネットで取り寄せた前持ってた(失くした)ボールケースも前日に到着したので、
早速使いました~。
やっぱこれよ、下からポコッと生まれてくるやつ。

なんだけどー、口がまだ固すぎてボールが下から出るのに四苦八苦。
結局今日は上から取ってた

では、お疲れさまでしたーーーー。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はははっ!このー酔っ払いめー!

力がほどよく抜けてリラックスして打ててたんでしょーね!
最近、安定してきてるんじゃないですか~?

あごの高いバンカー、な~こさんもやっちゃいましたね!
ほっんとムリ!
頭が真っ白になっちゃってもう「ヤケクソ」でしたもん
あと少しそれてたらバンカーに入ることもなくあんなに大たたきすることも
なかったのにねーちょっとのことで明暗くっきりですもんね
だからゴルフは面白いのかなーとも思うんだけど。

緑パンツも無事復活できたし、楽しいラウンドでよかったですね~
朝からホロ酔い気分でハクション大魔王口ずさんでたら、
次は80台出せそうじゃない?
2012/06/17(Sun) 19:20 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
お~!!!

な~こサン
素晴らしいじゃないのぉ~
ナイスなスコアで
すっかり安定してきたねー

80台復活ももうすぐよー!!

緑パンツが眩しいネ~♪

キョロキョロ(@_@;)

な~こサンのコメ見て・・・ココを見て
噴き出してしまったじゃないのぉ~
ホントにシンプルで・・・気持いいくらいブログパーツがない!!!
( 一一)

な~こサンの好きなカロリ。とカクテルカロリ。のブログパーツ
ココだよぉーーー!!

http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/omake/blogparts/index.html


貼り付け方はわかる?
2012/06/17(Sun) 23:21 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

はは、おもしろいでしょ~。
それにしてもすっかり少し飲んだだけで酔ってしまうのだ。
そっか~たしかに力が抜けててよかったのかもねぇ。

バンカーですが、私は砂をとるのが苦手で砂の爆発力で…なんてのは関係ない感じ。
アゴ高のときはあげようあげようと思ってたと言われたの。
だから逆に砂をとりすぎてたんだって。
バンカーは、入ったらすっとかまえて、さっさと打つことにしてるん。
考えたって一緒なんだも~ん。

ハクション大魔王、ももぶぅさんの頭の中にもグルグルまわってきてませんか~♪♪  ほら~。
2012/06/18(Mon) 03:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

きゃ~下がりましたよカロリ。
かわいいですよね~猫のブログの方にもくっつけちゃおうかな~。
猫のとかないかなぁ。
ひめこさんちは、サイドにもたくさん何かとついてますもんね。

スコアは気づいたら94で、今回は安心しました。
悪くても100とび台くらいでこのままいきたいな~と思います。
なかなか白にもどれないね~、もうさ~下手でもいいから白からやれば~なんてこの前言われちゃいまして…。
今年はガンとして80台だすまで赤でやってますもんね~。
ちょっと揺らいでますがv-7

とにかく飛距離がないのでね~う~~~~ん。

2012/06/18(Mon) 03:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
酔っぱらいながら、楽勝にラウンドしてますヤン^^
もうそろそろ、白ティに戻ってもいいんじゃない~?
な~こさんの方針もあるんだろうけど、
流れは良くなってると思うでぇ~^^b

相変わらず、3番や4番ウッドをバシュンバシュン使ってカッコええなぁ^^

私も早くウッド使えるようにならんとアカンわなぁ。。。^^;

あ、、、緑パンツ復活おめでとう~~~^^b

メッチャ、平日も混んでるん?
2012/06/19(Tue) 16:55 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、おはようございま~す♪

また雨ですねぇ。
明日はさすがにゴルフいけないみたい。
たまにはゆっくりしようっと。
とはいえ、最後まで天気予報みてなきゃ…

メッチャね、平日なのに混んできたと思う。
休日はちょい料金が高いから空いてるかも~。
とはいえ、平日はかなり安くなるけど休日って2サムアップもつくし高いねーーーーー。

ウッド使ってるけど、距離はぜーんぜんですよ私。
ま、アイアンよりは飛ぶかも@@
ヘタ子さんの方がきっと飛距離もありますよ~私のみたら笑いますって。

2打目以降はとにかくまず3W持ってる私。
白ティになったらもっと飛距離伸ばさないとやっぱきついです、きっと。
けど、今はどんなもんだか一度やってみたいーーーー。
けど、80台も出してみたいーーーーー。
2012/06/21(Thu) 06:52 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可