ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
DEEPやな~。
2012年06月23日 (土) | 編集 |
雨だし今日はゴルフお休みだね~と寝たところ、
予報より早くに雨はあがったようで、午前中にはやんでたし午後には

おーー、ナイター行こうナイター。


けど、重い腰はあがらず。
根生えた…(←古い)


よーーし、でかけるか!と、

この前テレビでみた「おはぎ」買いに行きたいよ~5時半から開いてるから。
2012062301190000.jpg
あいおい餅って読むんですよ~。
まだパッケージあけてないので、ちょい写真写りわるいけど。

あんをつくるのにすごーーーーーくこだわってるって。
昔ここ通ったことあるけど全然気づかなかった。

近くに、注文したら作ってくれるところがあってそこはよく買いに行ってたのよね。
あそこ、まだあるかな~今度いってみよ。

久しぶりに、なんばに出てきたのでしばしウロウロと散策。
ゴルフにいくと、帰ってきたらダウンしちゃってせいぜい練習1カゴ行くくらいしか余力がないので、
たまにはこーいうのもいいなあ。


多分、観光客の人は行くんだろうけど意外といったことのない法善寺横町。
このあたりに来たことはあるけど、じっくり歩いたのは初めてかも。

なんともディープな店が所狭しと並んでる。
こっちの路地にもあっちの路地にも。

わ~こんなとこ食べに来たいーーーー。
めちゃいい雰囲気のバーとか、飲み屋さんとかいっぱい。
ちゃんと写真撮ってくるんだった。

法善寺というお寺があるんだけど、水かけ不動尊にお水かけてお参り。
ここのところなんかおかしいという我が師匠、彼ぴょが珍しくお守りを購入。

「後押ししてくださるんですよ」というあちらの方の一声に、ちょいテンションがあがったみたい

この前の大会も雨の中せっかく行ったのに、
ナイッショーーって同伴者がみんな言ってくれて、フェアウエイにいった球がロストになったらしく、
考えられへんありえへんとまたしても予選落ちでショック受けて帰って来た。


これはもうお払いにいかないとって…



今年はイマイチ調子があがらないようで、
お参りにいくとかお守り買うとかってそういうのはいつも一切しないのに、よほどなんだね~。
あ、そういえば私もボーっとしてて前日トンカツ作るのすっかり忘れてて~。
いつもはこんなの食べても関係ねぇーーーって言うくせに、
作らないと作らないで、カツがなかったからだという。




なかなか可愛いヤツだと思ったぞー私は



さて、話はもどりウロウロしてたら、本で見たことあるな~という喫茶店を発見。
アラビヤ珈琲店。61年にもなるんだって。

この界隈には何軒か昔ながらの喫茶店があり、すっごく濃いストロングコーヒーなんですね。
ここもそうかな~と入ったら、他の店よりは飲みやすかった。
2012062221330000.jpg
これは、オーナーさんが自分で彫って作ったというもの。
なんでも手作りが好きでお店のなかに、いろいろあった。

それにビックリするくらいおしゃべり好きなおねーさんが、
閉店近くにはいった私たちに話す間を与えないくらいの弾丸トーク炸裂
声の質からトーンから、下手な吉本芸人よりずっとすごかったよーーーーー。
ただ、コーヒーをゆっくり味わう暇と私たちが二人で話す暇がなかった…
2012062221330001.jpg
あの人、ああやって1日中誰かと話してるんだろーなぁ。ふふふ。


それにしても歩くたび、

「なんかディープやなぁ…」を連発してた。

また行きたい。


あとはもみもみに30分だけ行ってホゲーっとしました。



今日はゆっくりしたな~。




あ、おはぎ食べました。
ん~そんなに絶賛するほど???っていうのが感想なんだけどーーーーーーーごめんなさ~い。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン カロリ。がぶら下がってるーーー♪
コレもかわいいねぇ~(@^^)/~~~

いいねぇ~夏っぽくて!!

カレぴょんさん
雨の大会になってしまったのねぇ
うーーーーーー!!
残念だったけどどんまいです
試合の50センチのパットの1打の重み
どんだけ悔しかったでしょうねぇ

おはぎ美味しそう(*^_^*)
大好きなのに最近食べてない・・・

上品な大きさだことぉ~

おはぎとぼたもちってどう違うんだろ?ってふと思った!!

ひめこはつぶあんのおはぎがだぁーい好きですぅ

レトロな喫茶店だなぁ
昭和の香りがプンプンしてそう
(最近歳のせいか昭和という言葉を連発するようになった!)
喫茶店って今じゃ皆無になって
コーヒーだけゆっくり静かに飲めるとこってなかなかなくてねー

いいなぁ~静かな大人の時間だよね♪♪
2012/06/23(Sat) 08:36 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

カロリたまに消えるんですけど…。
ひめこさんが今日?飲んでおられたカロリすごくかわいいラベルで美味しそう~です。
最近、3%のがよく出てるでしょ、それでもすぐ酔っ払ってしまうんですよ~これじゃイマイチ楽しくない。
カロリもそういうのありましたっけ?

パット1つで明暗わかれるってのは辛いですねぇ。
普段、大会のときはお先パットはしないそうなんですけど、
なぜか先にしたらしいんですね。
そしたら…はいらんかったって。

おはぎね、今度この近くの前によく買ってたのを買ってこようと思います。
お店閉まってるような気がしたけど、あいてるかな~。
おはぎは秋のお彼岸の頃につくるやつで、ぼたもちって春のお彼岸の頃でしたっけ~。
要は同じだと思いますよ~。
つぶ餡は大人になってから食べるようになりました。
私はきな粉が大好きなんですよね~。

レトロな喫茶店なんですが、本音をいうともっとゆっくり飲みたかったです。
店員さんが話し好きですごかったーーーーーもう行かないかも。
あ、弾丸トークじゃなくてマシンガントークですねv-356
2012/06/24(Sun) 01:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ほらぁーやっぱ、な~こさんのトンカツ食べなきゃダメなんだよー
今度は忘れないように作ってあげてね!
お守りもゲットしたことだし、これできっと大丈夫よ!

DEEPな店か~
大阪っぽくって面白そうですね!食べ物も美味しそうな感じがするわ~

それにしてもレトロな感じの喫茶店なのに
ゆっくりコーヒーを味わえなかったのね

ちなみに私もつぶあんのおはぎが好きでーす!
2012/06/26(Tue) 20:30 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

う~ん、とりあえず来週また必要になるみたいなんでーーー^^
とにかくカツという何かを作りたいと思います。

大阪もディープなところとおしゃれなところがいろいろあるけど、
この法善寺横町のあたりはホントに小さなお店で、
のぞくとすっごく味のある感じでしたよ~。

こういうとこで飲んだり食べたりしてみたいけどね~。
なかなか仕事の時間が終わるのおそいし、お休み週イチだし行くときがない!!! (愚痴だーーー)

ももぶぅさんも、粒あんが好きなんですねぇ。
私はこしあん派。でもってまわりはきな粉がいいでーーーす。
また自分で作ってみよ。
2012/06/28(Thu) 01:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可