ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
もしかしてビール飲んだら…
2012年07月01日 (日) | 編集 |
今日はよく降った。
その上、なんじゃこりゃ気持ち悪いってほどの湿気。
湿気苦手~~~。


そう思うと昨日は暑かったけど、
いいお天気で最高のゴルフ日和だったじゃ~あ~りませんか
DSCF6063.jpg
スカーーーンと空が青い!

けど、そろそろ30度ともなるとバテもやってくる。


またまた行きました吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャ
彼ぴょはもう設定された回数をクリアしたので、ついに4800円でプレーしてるーーー。
私はあと2回?次回は1000円オフだから~7月から夏季料金で安くなるし、うふふ。
まるでホームコースのようだわ

さて、赤ティ OUT 2644ヤード

スタートホール、2打目をひっかけゴチャゴチャやってたらトリ発進に。


雲行き怪しい…

2番 par4 打ち上げ。
ドライバーはまぁまぁだったのに、残り75Yをショート→バンカー
でもって、バン!!出ず… おりゃ~~~~ほぼホームラン。
おかげで すでに をたたく

3番 par5
ドライバーを左にひっかけOB、プレ4から またしても 

次はとりあえずボギーボギーだったけど、
なんか今日はウッドがまったく…。
とにかくボコッとかチョロッとか

ノート何度も見直してみるけど、書いてあることはやってるつもり(私的には)
けど、一向にウッドが距離をかせいでくれない。
その上、ドライバーはスライスがひどくなってきて、FWに落ちなくてサイドのお山のラフとかが多くなる。

ドタバタドタバタ

8番にきてやっとpar3でパー
7Iで3mにオン。
おーーー、入りそう~~~だったけど、おしい!!!

ちょっと気をよくして午前中の最終、
ドライバーはまぁまぁよかったのに、2打目4W(いか丸超ボッコリ


何やってんの

思わず冷たい声が聞こえてきた…ほんと見苦しいくらいひどかった。


1パー
3ボギー
2ダボ
2トリ
+4 1回
   で、  53(16)


それにしても暑い
ビール飲もうっかな~。


私、ゴルフ場でビールなんか頼まなかったのに、この前頼んでまた今日も!?
なんとなく抵抗が…

けど、もしかして前みたいに午後よくなるかも~なんて浅はかな考えが浮かび。


「ビール~小ね、小」



「大にしなよ」


「あ、そっか残りは飲めばいいもんね」 


「じゃ、大~」


グビグビ~ぷはーーーーーーうっま~~~~~い
DSCF6064.jpg
私が飲むのはこの辺までです。
食べてる最中からすでに酔っ払ったかも~うへへ~。

冷たい鶏梅のスパゲティがバツグンに美味しかった!
前に食べて家で作ってみたけど、ちょいすっぱくしすぎたのね。
もう一回研究しないと。

だしだ!おだしをもっと多くすればいいんだ。
なんだったら粉末のかつおの粉振り入れるんじゃない?
おーーー、またこれ作り直すからねぇ。



はい、IN 2622ヤード

しょっぱなからドライバーが快調にすっとび、
あれだけ午前中ボコボコやってたウッドも、

「インパクトで止まってるからちゃんと振って」と言われたので振ってみたところ、
とりあえず前に飛ぶようになった
50Yのアプを2mにつけ1パットでめでたくパー

うほほ~パー来たよーーん。

その後、ドライバーも調子があがってきて、
アドレスのときにフェイスをかぶせ気味にしてスライス球をなくす努力を。
ちょっといい感じのドロー気味の球が出始めたので、さっきよりかは距離もかせげるって~わけ。

ウッドは断然朝よりよくなり、
今日は朝からアイアンが何気になかなかの当たりでピンに向かう。


朝は、パットも「あれれ?パットの仕方忘れてるかも」

というくらい妙~ことやってたけど、
なんとか思い出したらしくいいストロークになってきた。

とにかくボギーペースですすむ。



そう、いつまでもボギーペースで。


そろそろパー欲しいな。

14番 par4
2打目は150くらいだけど、結構打ち下ろしで125Yくらい。
ここはパーとりたい。

握った7W(ビリ)で、
下向いたまま、左に振りぬく…つぶやきながらショット。

70センチについたのに、 はずす

16番 par3 
119Y 打ち上げ。
7W(ビリ)ナイスショットではなくてグリーン手前のラフ。
ここもパーとれなかった。


この2つ、パーとりたかった。
というか、多分とったほうがよかったんじゃない?????


17番 par5
ドライバーは調子よく、さらに3Wはついに今日イチのかっとび。
50Yアプはうまく打てたのに、若干大きくピン奥へ転がっていっちゃいましてボギー。


ここで40。



最終ホール、パー狙いで行こう。
そうよ、パー狙いでいけばボギーであがれるかもしれへんし。


よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーー。



ドライバーは裏切らず、
打ち下ろし気味の2打目、今日はいつもよりドライバーの距離が出たので、
3Wよりは安心して打てる4W(いか丸

無心、無心。


きゃは~~~いか丸~よくやった!!!
1,5mについたのでバーディーチャーーーーーーーーーーンス。

でもま、そううまくいくわけもなく、ちょいはずし。
結局パー


2パー
6ボギー
1ダボ   
で  44(18)    トータル  97  でございやした。



それにしてもどーして毎度毎度、やれ何が打てない、やれこれがどうってできなくなるんだろ。
しかも、自分で解決できないのがねぇ。


また言われた。

「最近さ~100切れた~って言うレベルだもんねぇ。」って。


いやいや、100切れた~じゃなくて、90台を続けられた~なの!
わかるかな~この微妙さ。

って、わからんわな、やつには。
この辺りでさまよったことないらしく、言いたいことはわかるけど理解できないらしい。


ここのところ、そのうち80台がでるんじゃないかって結構おうちでワクワクする自分がいる。
今のところ 白ティ<赤で80台出したい  って感じ?


来週はまたまた私お休みかも~行きたいなぁ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味いもんやね
メチャには最近行ったことが無いですけど メールは頻繁に来てるんよな また一回行ってみようかな?

ゴルフ場のご飯もラウンドの楽しみでんな!

なーこさん ゴルフも料理も 上手そうでんな

2012/07/01(Sun) 08:08 | URL  | 呑愚狸 #-[ 編集]
また~酔っ払いゴルフだったのね~
いいテンションで気持ちよくラウンドができてサイコーじゃないですか~
私はラウンド中に飲むと頭痛がするので飲まないんですよー

そうそう、90台を維持できてることに意義があるんです!
彼ぴょさんだってきっともっと高いレベルでそういうのが
あるんじゃないのかなあ
理解してほしいですよね~

この調子なら80台が出るのもそう遠くないのでは?
いい報告が聞けることを楽しみにしてますからね~
頑張って!
2012/07/01(Sun) 17:53 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
いいなぁ~いいなぁ~

な~こサンいいなぁ~
ラウンドもいいなぁ~
スコアもすっかり100切れてる!
じゃなくて
90台を維持し続けてる~
早く80台出したいねぇ~もうすぐだねぇ~

いいなぁ~指を加えてラウンドしてる人たちを眺めてるひめこヨリ。。。
2012/07/01(Sun) 19:30 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
呑愚狸さん、こんばんわ~♪

暑い!
ゴルフもこれから苦行のようになってきますね。
メッチャ最近はほんとに多いですよ。
特に平日はかなりお安くなってくるので、混みこみ。

今日は、この↑すっぱスパゲッティ作りました~。
暑いとこういうのばかりがよくなって…
料理は大好きですよ、ただたまに妙なのを作りますv-12
2012/07/02(Mon) 01:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、ついまたビール頼んでしまった。
とはいえ、いつも頼まなくても一口飲ませてもらうくらいはするんですけどね。
頭が痛い?私くらいの量でもかな~。
私は顔が赤くなるからイヤなんよねぇ。

ね、90台続けるのも私なんかは大変なことなんでーーー。
ももぶぅさんも頑張ってましたねーーー。
私は飛距離はまったくないから赤からだと、2オンとかあるけど、
白ティにいくとそれがなくなるからね~。
だからももぶぅさん、スゴイって!!

今年も半分すぎてしまったからね、また折り返しの半年はいつものようにどんどん焦りがプラスされてきて妙な方向にいくんだよね~。
2012/07/02(Mon) 01:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

よかったですーーーー。
暑くてかなりバテが始って大変なんですけど。
ビール美味しかったですよ~ん。
ひめこさんも、ゴルフいって飲まれますよね。
あれ、違いましたっけ。
次も、90台で追われるようにがんばりまーーーっす。

ひめこさん、次の月例もすぐでしょ~。
練習めちゃくちゃやっておられますもん、
回を重ねるごとに度胸もすわるでしょうし。


2012/07/02(Mon) 01:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ビールは必須? ハハハ^^b

いいじゃないっすか~特に後半はナイス!
気持ちにも余裕があるというか、、、

だんだん、な~こさんのラウンド記事に笑顔がいっぱいになってきたね^^

そろそろ赤ティからの80台が見えてきたって感じだな~
自分でも、その期待を感じるようになってきたっていいや~ん^^b

わたしも、マグレじゃなくて、自力で勝ち取ったっていう90台を出したいぜぃ!
2012/07/03(Tue) 10:12 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

前回もそうでしたが、午後なんとか挽回したので90台出せたんですよね~。
どーして最初からできないのかってとこ、結構問題だと思いません?

なんか色々考えすぎなんですかねぇ。
午後はここ2回ハッキリ言って私的には少々酔っ払ってたので、
ここをどうとかこう振ってとかあんまり考えてなかったと思うんですよね~。

ヘタ子さんもたまに書いてはるじゃないですか~、
考えすぎかもって。

それにしてもここのところメッチャにしかいってないから、
他のコースいったら90台でるかっていうとそうじゃない気がするーー。
けど、この安さにはかえられないわ~ん。
またひとつ安くなるんですよん、私も うふふ。
夏は電気代かかるしー、その分、ここで節約しちゃお~って。
2012/07/04(Wed) 02:47 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可