ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
つめたーーーくて美味しいスパゲッティ
2012年07月03日 (火) | 編集 |
また雨降ってきたーーーーーしっかしよく降るねぇ。
大雨洪水警報でました

湿気すごいよね~。
外もすごいけど、部屋の中もむ~~~~ん。
マンションなんですけど、基本的に窓はあけないのでなにせ風が通らないし、
帰ってきたら外より暑い。
だからエアコンもすぐ効かないし、料理したらますます暑いし

虫にはすぐさされるし、夏が来たって感じ~。



この前もメッチャで食べてきた 鶏と梅の冷たいスパゲッティ。
さらに食べながら研究を重ねおうちにてやってみました~。

前はちょいすっぱすぎたけど、今回はほぼ同じだったんじゃないかな~。

DSCF6073.jpg


今回はおだし多めで、ノンオイル梅を少しずつたして味見。
さらに、お好み焼きとかにかける粉末のかつおぶしを入れる。
冷蔵庫でつめたーーーく冷やして、氷水できゅっとしめた麺にかける~。


お~めっちゃうまい!
スープも飲み干せますよ~


あ、そうそうメッチャに行って、めっちゃって言うたらアカンねんで~って言うんだって
発音は、ゴルフ場のメッチャは「メ」に力はいる方(…わかるんかコレで)

めっちゃ〇〇~って言うほうは、まさに大阪弁のイントネーションで(…表現がむずかしいわ)

多分、これってあそこに来てる人は一度は会話してはると思います



雷なってさらに雨がひどくなってきたーーーーー。
仕事行きたくねぇ…




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可