ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
肩がまわるということは。
2011年02月20日 (日) | 編集 |
ご当地グルメ甲子園行ってきました。
大北海道展はたまに行きますが、今回はあちこちのB級グルメがたくさん集まっていたので、結構そこで食べられるものが多くてよかったですよ。
いつも8時閉店なのに、7時すぎに駆け込んでバタバタ~っとまわっていくつか食べて、買うもの買って「楽しかったね♪」と帰ります

お腹もいっぱいになったので、そのまま練習へ
とりあえず併設のマッサージを予約して、待ち時間の間に40球ほど
前回言われた下半身を出来るだけ低く伸び上がらないよう、どっしり構え上半身で回転する。
1球1球丁寧に打ち込みました。
いつものように9番Iからスタート。
前回に比べたらインパクトの音がよくなった気がする~

予約時間もせまってきたころ、ドライバーでこれやってみ~と言われ、
ヘッドを腰の高さあたりまでしかあげずそのままインパクト、フォローまで。
体重移動の練習とフェイスに当てる練習。
ボールに当てようとしすぎ!と言われ、トップするくらいでいいからって。
そのうち、フェイスの真ん中にあたって軽いいインパクト音が。
ふ~ん。

おっと、マッサージいかなきゃ
ここ数日特に右の首(耳の裏あたり)がとんでもなく凝ってて最悪
全身どこ押されても、うっ痛いよぉって顔がゆがみまくり。
でも、おうちのもみもみ機とはやっぱり違うし、マッサージはやめられな~い。
肩まわりをかなりほぐされてましたね。
バリバリ言いますからね、私の肩

終わったよ~ さ、続き打とうっと。
8番Iで一発スパーンと。
スパーン

って、めっちゃいい音で飛んでるやん。
あきらかに肩のまわり具合が違う。
ひゃっほ~
あ~、もうさ、毎日肩グルングルンまわしてほぐすべきだね。

後ろの席で打ってた彼も思わず、「いいんじゃない、今の…」 
そーでしょ、そーでしょ。


さて今回は、最近調子がイマイチなコレの調子を取り戻す~。
2011021122130000.jpg

これはテーラーメードのレスキューそっくりさん
インパクトの音はパキッと枝を折ったときのような音で大好き。
これで打てば安心よ~と思っているクラブなんですが、
去年の冬、うちの一番へたれな猫「ちび六」と命名してからどうも安定しない。
アイアンだとスライスしたりトップしてグリーンオンできないかもって不安があるときも、
これだと何の心配もいらないってクラブなのにーーーーーー。
なので、これを集中的に練習したわけなのです。
マッサージ効果もあり「この音、この音よ~と言えたときは130ヤードくらい飛んでたようです。


今度のラウンドでは頼んだよ「ちび六」

なぜ猫の名前かってのはまた次回に…



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちび六v-283が活躍してくれるといいですねぇ~e-343
でも、いい音が聞けてていいなぁe-266

B級グルメに、マッサージに、ウチパにって大忙しですねe-446
私も首凝り最近酷いんだよなぁ・・・
寒いから余計ですかね?e-350

早く暖かくなってぇ~e-327
2011/02/21(Mon) 11:56 | URL  | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

ちよさんも首コリあるんですね。
これ、ほんと辛いですよね。
実は今もなんですよ~。
こらないのが続くときは、そういえば最近なんともないなってくらい続くのに。
でも練習に行くと、コリがなくなってるからやっぱり血行とかなんでしょうかね。

今日は暖かかったですね。
彼がラウンドいったのですが、どーしてそんな暑い格好してるのって言われたって帰ってきてましたv-290

今週は私もいくぞ~。ちび六に頑張ってもらわないとv-407
2011/02/23(Wed) 01:31 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可