ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ピカッ、ゴロゴロゴローーーーーッ。
2012年07月06日 (金) | 編集 |
じめじめ最悪~

一日中、雨が降ったりやんで晴れたりの繰り返し。
今日からついに半そででやりました~。


朝、目覚ましの音はまったく聞こえず、起きたらスイッチは「切」になってる。
きっと、なったんだろーな。
とはいえ、大急ぎで用意して「すっ飛ばせ!」の声とともに高速ぶっとばす。
前の車、後ろからきたらいつまでも追い越し車線走ってるんじゃねぇ!!!

なんかそういう人多くないですか?
とりあえず後ろから早いのきたら、左の車線にもどってくださいよーーーーーーーーー。


というわけで、吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャ 通いなれた道だわ。うん。
今日は1000円オフ、次は2000円オフ。
そしてその次はついに~来年の春までずーーーーっと3000円オフ~。
つい、通ってしまうもんですねぇ。


赤ティ OUT 2644ヤード

ドライバー(な~ちゃん←そういや親玉な~ちゃんいつも書き忘れてた、3W、スタートにしちゃなかなかGoo。
チキンパーーットしたのでボギー発進。


その後は3Wがイマイチで、トップ気味が多くて不発弾のよう。
気持ちわり…。

par3はパーをとりたいのに、
5番 par3 
今日はピンすごく奥だな。
ドライバー(な~ちゃん)で打っとこう。
オンしたけどピンまでだいぶ距離あり。
1mに寄せたのに、はずしてボギー


それにしても今日もパットが全然ダメで
なんでこんな距離はいらん…っての一体何回はずしたか。

その上、ロングパットも多かった。のに、寄りが甘い。


やっと来たパー
8番 par3 
ここもピンすごく奥だ。
UT25度(ちび六)でオン。
またまた超ロングパット、1mまでなんとか寄せて今回はカップイン。


1パー
4ボギー
4ダボ    
で、 48(22)


これで80台はなくなったねぇ…って。
また100切り狙いだねぇ…って。

ハイ


今日は15分の休憩、ビールはやめてノンアルコールをぐびっ。



午後、IN 2622ヤード

ドライバー(な~ちゃん)調子あがらへんな~。
これなんとかしないと。
ヒールに当たって前にはいってるけど球はあがらず。


そだ、横ぶりしよ、横ぶり。
素振りでやってみると風をきるいい音が。

打ってみる。

おーーーっ、久しぶりのナイッショーーーット

12番 par3
パーとりたい!と意気込んでみたけど、今日お初のバンカーにはいってしまってダボ。

13番 par4
またまた1.5mのパットはずす。

パターどーした。これじゃアカン。


15番 par4
2打目、打ち下ろしの130Y 4W(いか丸)でまっすぐグリーンへ。
ちょい手前に落ちる。
安全にパターで転がしいれて1パット、本日2個目のパー

なかなか今日は何度も訪れるパーパットをはずすことが多くて、
やっときたパーの嬉しいことったら。

次のpar3 なんとかパーにしたいなぁと思ったけど、
グリーンちょい右にはずして(これ乗るのと乗らへんのとエラクちがうよね~)、
すぐそこなのにラフでビビリAPのちょびりんこ。→グリーンエッジへ
さらにビビリパットでショート。

ピンまでたった10mほどしかないのに何やってんだーーーーーーーーーーーアホ。


とはいえ、ここまでで34。

残り2ホール、どっちかパーとりたいな。



わ、雨また降ってきた。
しかも今回はすごいよ。

17番 par5
2打目打ったらしばしカートで避難。
後ろきてないしこのスコールじゃ

小雨になってきたので再開。

あらま、思いのほか3Wがステキなショットでほぼグリーンオンしたようなもん。
パターで寄せて、1パット パー

なんか~雷?聞こえる??
はよ、やろー。

最終ホール par4
雨の中、よっしゃと振ったドライバー(な~ちゃん
なかなかのナイスショット。
びしょびしょのFWから3Wもなかなかのショット。グリーン手前。
ちびAPもやったーーー。


ピカッ

ゴロゴロゴローーーーーーーーーっ


ぎゃーーーーーーーっ。
持ってたウエッジもパターも放り出す。


どこ?どこに逃げたらいいん。
こんなとき実際はどこに行ったらいいのか全然わからないもんですねぇ。


ぷお~~ぷお~~
サイレンが鳴って、あえなく中断。

私、ゴルフでサイレン初めて聞いたんだよね。


3mほどのパットだったので、私の腕じゃ1パットは無理だと思うし~じゃ2パットってことで。
今日はこれでお許しを。

2パー
5ボギー
2ダボ   
で 45(16)    トータル  93(36) 


途中、今日はショットが~パットが~とぼやいてばかりのラウンドだったけど、
終わってみたら思ってるよりスコア縮んでた。


だけど今日も80台の夢はあっけなく散ったのさ。



昨日、弟からメールで「ハーフ37でたーーーー」と聞いて、
んじゃあやかって私も明日はとにへら~としてたのに。



それにしても1m以内くらいの普通入ってもいいでしょ的なパットをはずすと、
この世の終わりかってなほどどーーーーーーーーんと沈む私。
ま、ちょい大げさに言いすぎっだけど、それくらいテンションさがるーーーー。


精進すべし。



おまけで~。
おいしく出来たので、
DSCF6078.jpg
乾麺のさぬきうどんをキュッと冷やして、
食べるラー油、甘辛の鶏ミンチをたっぷりかけて、
大葉、ミョウガ、ねぎなどの薬味をのっけ、そうめんつゆをまわしかけてみた。
めちゃうまーーーーー。

やっぱ暑いときはこういうのが最高だぁ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでしたー!

こっちも雷雨でしたよー今もゴロゴロ鳴ってる~
私はまだサイレンを聞いたことがないんだけど、きっと私もあたふたして
どこへ逃げていいかわからないと思うな
怖かったでしょ~?

最近のな~こさんはずっと90台維持してますね!いいね、いいね!
今回はパットに苦しんだの?
同じ同じ。こんなの普通入るでしょー?っていう距離を普通にはずす。
ほんと凹みますよねーわかるわ~
いつまでたってもパットに悩んでますよー

前記事もそうだけど
な~こさんってお料理上手なんですね~どちらもめっちゃ美味しそう!
暑い時ってこういうのが食べたくなるわ~
私もやってみようかなあ
2012/07/06(Fri) 23:06 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

こっちも今もまたすっごく降ってますよ。
いや~よく降るわ。
ラウンド中も濡れても寒くないからなんとかなるけど、
何がいやってカートに座るところがなくなる(濡れてるから)
早くいいお天気の中プレーしたいわ~。

ぶつくさ言いながらも90台で終われたから内心ほっとしてるよ~。
けど、ウッドはゴロとかトップ気味とか多かったかな。
なんかすっきりしないですよね。
パターは投げ捨てたくなる…v-293
ももぶぅさんもパット悩んでますもんね~。
だけど、考えすぎずにさっと構えてさっと打つってのも大事なんかな~。
いつもガチガチになってるところあるもん。

冷たい麺はこれからいいですよ。
この食べるラー油のは種類によって若干変わってくるかもですけど、
美味しかったですよぉ。
鶏梅のスパは今日も食べてきたけど、
もしかしたらかつおの粉みたいなのが混ざってるのは、
ほら かつお梅みたいなドレッシングあるじゃないですか、
あ~いうのかも。
今度試してみようと思ってるーー。
けど、是非是非いちどやってみて♪
2012/07/07(Sat) 00:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン ラウンドまた行けてる~ウラヤマジー(/_;)

ひめこもう半年ぐらいしてないような気分になってるぅ~!!

すっかり安定してきましたよね
大丈夫!80台もソコまで来てるーーー!

弟さんもゴルフお上手なんですねースゴイなぁ~

高速わかります・・・
いつまでもマイペースで追い越し車線走ってる車

ベンツが後ろから来ようが
なんだろうが平気で・・・
一旦ドケーーーって思うのヨ~!!

あーいう空気読めない運転する人がいるから
渋滞とか事故とか起きるんだよねぇ~(-"-)


めちゃくちゃ美味しそうな
冷やしうどん♪
あんまりサッパリしすぎず甘辛の鶏ミンチにみょうがに大葉にねぎ~
わぁー暑くて食欲ないときに
よさそ~わたしも作ってみる♪

ここんとこいっぺんに体重落ちちゃってぇ~
炭水化物ほとんど摂ってなかったの
麦は摂ってるけど('_')
2012/07/09(Mon) 09:36 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
お~~~メッチャのお得意様だね~^^

3000円オフっていうのは凄いなぁ~

ところで、、、
かなり安定してきましたね^^b

ウッドなんかもういらんわ~って思ったりするんやけど、
な~こさんのラウンド記事みてると、
やっぱりウッドは使えるようになりたいなぁ~って、思うんよ。

で、、、
本気で始めました、、、ウッドの練習^^;
2012/07/09(Mon) 21:20 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

体調もどりましたか~。
この暑いのに体調が悪いのはかなり辛いと思います。
炭水化物とってないって???ダイエットじゃないですかそれじゃ(笑)
ぜひ、この冷やしうどんあたりのさらっと入るものからとっていってください。
これ、ほんとおススメです。
実は冷凍うどんでもやったけど、なんか違う感じ。
このさぬきうどんの乾麺がすごく私はよかったけど。
少し細い感じかな。

ゴルフいってますよ~結局雨がふってもやってるという。
ひめこさん割りとあいてますよね。
次はもしや月例でしょうか。
私もなんだかワクワクしてきて、とてもじゃないけど休んでる場合じゃないんですよーーーほんとに80台っていつかでるのかなぁ。
2012/07/10(Tue) 00:32 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

ウッドの練習してるんですか?
とはいえ私、ウッド使うけど何その飛距離って感じですよ^^
けど、ほら7Iよりは飛ぶからさ!!!
アイアンは7Iまでしか入れてないし。

けど、3Wがちょっと当たるようになったとき、
最初は「いや~これ使えるようになったらなんと助かること」ってほんとに思いましたよ。
そりゃもっと飛ぶのが理想だけど。

だけど思うに~、ヘタ子さんUTいっぱいもってるでしょ。
私のウッドもヘタ子さんのUTも距離かわらないんじゃないかな~。
いやほんととばへんからv-356

メッチャ平日にいけるときあったら是非いってーーー。
7月から夏季料金になったから、えへへ、次は2000円オフだから~
4800円じゃ~きゃはぁ。
2012/07/10(Tue) 00:37 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可