ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
短冊に願いをこめて
2012年07月10日 (火) | 編集 |
大人になってから七夕って行事ごとから外れかけ…

四天王寺さんで七夕の夕べってのをやっていたので行ってきました。

2012070820580001.jpg
天の川になってるんですよ~。ステキでしょ

短冊買ってお願い事書いてつるしてきました。(字が汚いわ~)
2012070820460000.jpg
やっぱこれでしょ。

彼ぴょももちろん、最近どーも調子悪いので書いておりました。
珍しいです、こういうことはいつも「けっ!!」って感じなんで
2012070820480001.jpg
お炊き上げしてくださるそうですよ。


みんないろんなお願い事してはった。

とある短冊に、女性が書かれたのがあって、
〇〇とずっと一緒にいたいですって書いてあったらしくウハウハ言うてるから何事かと思ったら、

書いた人の名前みて、「知らんな~」って言ってました…アホです



ほんとね、今年はなかなか予選とおらなくて。
この前の水掛地蔵のお守りも持っていったけど、
私も前夜のごはんで「カツ」をメニューに取り入れてみたけど、

ゴルフってなかなか難しいですねぇ。

またしても70センチのパットを最後はずしたらしく、
同点の方がいてダメだったらいしです。
同点だといろいろルールがあって順位決まっていくんですよね、よく知らないけど。

私は~というとただのトンカツじゃだめかもと、
キャベツメンチカツカレーと、
DSCF6092.jpg

豚肉の野菜ロールカツなんぞを作ったんだけど。
DSCF6087.jpg
なんか結構喜んでくれてたので、作ってよかったでーーーーす。
けど、効果はやっぱなかったみたいよ~ん。


プロアマの大会だったので、本選に行けたら見に行こうと思ってたんです。
たくさんプロも出場するし、去年ジョイックスオープンに連れて行ってもらってすごく楽しかったので。
クラブハウスにも入れるので、近くでプロを拝見できるし。
来年はまたどの大会でもいいから是非頑張って予選通過してよーーーー。
いやいや、まだ今年他のがあるって言ってた。

頑張れ!


そうだ、私はまたなんぞメニュー考えないと。





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
七夕祭りの天の川、きれいですね~

ほんと、歳を重ねるごとにそういう行事ってやらなくなりますよね
短冊にお願い事なんて、もう何年もしていないなあ~

ゴルフで80台・・・
すぐにでも出そうな感じなのに~いや、次は出せると思うな

彼ぴょさん、調子悪いのですか~?
試合の前は、やっぱりカツなのね~
な~こさんが一生懸命、お料理作って応援している様子が浮かんできて
愛情を感じてしまうわ~

次こそいい結果になるといいですねー

おっ!カロリが復活してる~
な~こさんが前にカロリ美味しいって言ってたから買って飲んでみたよー
うん、なかなかイケました~
2012/07/11(Wed) 20:48 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今日はすっごい湿気で最悪でしたね。

七夕って特に私のなかで重要視されてなかったので、
とても新鮮でした。
結構、行事ごと大好きなんでほとんどきっちりやるんですけどね~。
80台か~やっぱ難しいなぁ。
だって今でも必死だも~ん。

彼ぴょの方はスコア自体は70台とか出してくるのですが、
どーも今年は最後のパターにやられることが多いようで、
普段パットはうまいといわれてるだけに、なんかおかしいと首をひねってるようです。
ま、他の人は、もっともっとうまい人ばかりですからねぇ。

カロリ飲んだのですか~。
私はそういっときながら最近、氷結のやさしい果実3%ってのにはまってます。
カロリって発泡じゃなかったでしたよね。
こっちは発泡しててのみやすいというか、味もまた!すごくいいよ。
是非今度飲んでみて~。
私アルコール5%だと酔いすぎるので、この3%ってのが微妙にあったるみたい。
2012/07/12(Thu) 01:16 | URL  | な~こ #-[ 編集]
まぁ~
な~こサン素敵♪

七夕さまの短冊・・・

とってもお願いごとの気持わかりますよぉ~♪

きっと叶うよね(#^.^#)

ひめこは新月のときに月に向かって遠吠え!じゃなくて
お願い事するーーーー!

って毎回月に向かってお願いしてるけど・・・
いまだ・・・( ̄Д ̄)ノ

な~こサン
ほんとお料理上手!!
素晴らしい~
それに「カツ」にこだわるな~こサンの愛情がとっても感じられる~♪

ひめこなら旦那に鶏肉責めにしちゃうかも?

トリトリトリ・・・('A`)
2012/07/13(Fri) 07:08 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

わはは、なるほどトリトリトリ~で鶏肉ですか。
う~ん、ほんとにやってそうで怖いですよ~~~ん。
あ、ということは鶏肉でっていうのはやめとかないとv-355
ありがとうございます!!! へへ。

短冊にお願い事書いたけど、今年も半分折り返し地点にたってしまったのでこれからは焦りの域にはいってくのですねぇ。
80台でなくっても死にゃ~せんのにーーー。
私も今度遠吠えしてみますv-413
2012/07/13(Fri) 20:49 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可