ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
バンカーにやられる。
2012年07月15日 (日) | 編集 |
気温30度。
とにかく湿気がすごいので、曇り空だけど暑い。

久しぶりのパインレークゴルフクラブ
ずっと前にバースデー特典のハガキがきてたけど、
たしかここでの最後は113。
赤からのヤードはかなり短いのに打てばバンカー、入れば出ないでエライ目にあった。
それがずっと頭にあって、通常より安くいけそうだけど足が遠のいてた。

けど、最近はまり中のメッチャは満員御礼の大盛況らしく、
ここになったのだーーーーーーーー。

大丈夫かな、大丈夫かな



赤ティ  OUT 2425ヤード

スタートホールのティショット、なんとかいい感じ。
打ち上げ7Iは、少しショートしてグリーン手前のがけ。
早々に左足上りのちびAP。
けど思いのほかうまくできて、ボギー発進。

そう、ここはバンカーが多く、FWも平らなところがほんと少ないアンジュレーション効きすぎ。
さらにグリーンもバンカーに囲まれ、そのバンカーもアゴ高多し。
グリーンもアンジュレーションがあり、そこにピンきっちゃ止まらんだろ…ってのがよくある。

頭を使え~。



打つ前に、あのバンカーには入れたくないから、〇〇で打とう、こっち向いてみよ、
アホな私なりにその都度考えた。


はずなのに、



バンカーに入る。


だいたいいつも1回でとりあえず出るのに、出ないこと数回。


徐々に叫びだす。

もう、ここ絶対来ない!!!!!! (わは~マナー悪ぅぅう


2番 par3でパーのあと、


バンカーがいやで珍しく刻んだのに、そのあとのAPがショートでバンカー。


これなら気持ちに余裕がと思える4W(いか丸)も、
今日はスライス、グリーン右手前のバンカーへ。
しかも出ない。


せっかく1オンしたのに、グリーンが思ってる以上にきれて予想以上にカップからはずれる…。


ドライバー(な~ちゃん)だけはどうにか調子がよくて前にいくけど、
ウッドがFWにざっくりつきささる。
ゴロゴロとちょびーーっとだけ転がる。

当たったと思ったらスライスひどし。


もちろんバンカーへ

バンカーショット、無心無心といつもさっと構えてさっと打つ。
それなのに前のアゴの縁にガツーンとつきささる。

これ、あ~そうそうクラブヘッドをナンじゃコレってくらいかぶせてガツンとやれ!
目玉のときの出し方教えてもらった、多分あのやり方でいいんじゃないだろーか。ブツブツ…

当たってたらしい


さらに2打目を右プッシュのOB
なんだーーーー今日は3Wぜーーんぜんあたらん。


このままじゃ、えらいことに。



迎えたOUTの最終ホール

右や左の旦那様~状態。
その上、なんと!!


まだやるか、空振り  左ラフちょいつま先あがり4W(いか丸


ここまで来たら、空振りしたって


「あ、空振りした」


ふつーにつぶやいて次のショットへ。



やりました久しぶりに「10


1パー
3ボギー
1ダボ
3トリ 
+5 1回
   で  55



久しぶりにレストランでお昼ご飯。
今日はナポリタン。
DSCF6161.jpg
暑すぎるせいもあるけど、食は進まず。

一口飲ませてもらったビールが美味しかったこと だけが救いだわ。


6月といえばあじさい。
写真でもとっとこ。
DSCF6160.jpg
なんか、ここのあじさい干からびてる感じ~。もうちょいみずみずしい方がいいな~。

なんで??



さ、気合入れなおしてくださいよっ。


IN 2550ヤード

ドライバー(な~ちゃん)ナイッショーーーーーーーーッ。
3Wもグリーン右側のバンカーぎりで止まる ホッ
パットがチキンだったので、ちょいもったいないボギー。


11番 par5
ほらまたーーーーーーもうバンカーはいったよ。
FWバンカー、欲出しちゃったつもりはないけどボコッとザックリ。もちろん出ず。
え?ここで?????

やっと出たと思ったら、びゅ~んとクリークに向かう…

は?なんでやねん。



さっき「10」やったと思ったら、


またやん「10


言葉なし。



13番 par3
超~短い。

「ここはとらないとダメだよ」 ってカートから聞こえてきた。

うん。


8Iでオン。ピンはめーーーっちゃ向こう(奥)
ぐーーーーーーーーーーーっと寄せて、OKパー

よー打った!




ここで!!  (なんだ!!!)


13番 par4
ドライバー(な~ちゃん)もナイス。
2打目UT(ちび六)で刻んで残すは65Y。(バンカーが嫌なんで)

ここはもういっちょパー欲しい。
それになんかいけそうな気配。

素振りして~よっしゃ。



ふぁーーーーーーーーーーーーーーっ
私たちのグリーンのすぐ右横あたりに次のホールのティグランド。(よくあるでしょ、折り返しみたいなとこ)

前の組のおっさん3人組にキャディさん2人(新人さんだからかな~)



アドレスして、さぁ!!という瞬間だった。

「あっ」


もうとまらんでしょ、私レベルじゃ。


ザックリ


気持ちの!


気持ちのもっていくところがない!!!!!

思わず頭をあげてティグランドにらむ! 
お気楽に「すみませーーーーーーーーん」ってな感じ。



というか、さっきから何回あっちでもこっちでも「ファーファー」言うてもらってんねーーん。




「下手くそっ!!」


こんなときに、打ってしまってザックリやらかした私はなんて下手くそ!
アドレスしなおしたらいいやんかっ。

という叫びだったのか。



いや、そうじゃないんよ。
そんなマナー違反の私。
失敗したラフに向かって思わず口にした。


「それにしても、あそこからそこにファーーってなるか
もうちょい練習してきたほうがいいよね…

けど、止めないとアカンな、あ~いうときは」 by 師匠の彼ぴょ



はい


パーとれそうと思ってたこのホール結局ダボ。



その後も何度かバンカーにはいり、出ないこともあったけど、
3Wもなんとか球があがり前に飛ぶようになってきたので救われそう。


それに今日は何度もバンカー入る寸前で止まってた、とか、
池に転がり落ちる寸前で止まってた、とかもいくつもあった。

ま、そこからのショットはラフでもあるしかなり大変だったけど。

残すところあと2つ。
ここで40。
午後は40台でと思ってやってきたけど、雲行きあやしい。



17番 par5
思い切り飛ばせーーーーーーの言葉に、

「よーーーーーっし」とバーーンと降りぬいたドライバーショットは今日イチ。
思わず測定器?とりだし計ってくれる。

「おーーー180ヤード飛んだよ~」

そっかそっか。

が、その球が落ちたところは右のFWバンカー。


ひょえ~~~。   (やめて)
結局ボギーで40台ははかなく散る。


最終ホール par4
2打目 池をぐるっと右回りしたようなところにグリーン。
4W(いか丸)に任せたショットはグリーンのこっちの方~ 落ちたあと右へ転がり池に近づく。

ピンまでものすごーく遠いけど、パター強気でバーーンといったら、今日一番よかったな~うん。
かなりうまく寄ったのでパー


2パー
2ボギー
2ダボ
+5 1回
  で、 50   トータル 105


90台を続けられなかった。
ともすれば110台でそうな気配だった。


改めて自分の下手さに愕然。
90台が続いてたからって、天狗になってるというわけじゃ~ないの。
けど、もしや少しいい感じになってきた?な~んて思ってた自分がいたなぁと思う。

同じコースにばっか行ってたから出てたスコアだったんだよ、きっと。
やってる間はここには二度と来ないって思ってたけど、
また来ようと思う。



昔はトーナメントコースだったそう。
三菱なんちゃら?ってやつ。
で、ジャンボ尾崎が、
「こんなところゴルフ場じゃない!!」ってハーフ41たたいて怒って帰っちゃったんだって。
それほど戦略的なコースでFWもグリーンもマジで難しいと思うよって彼ぴょがお昼ごはんのときに言ってた。



すごく慰めてくれてたんだろーなコレ。



ちなみに1回だけここで90台でてるんです。
だからよけいに、出ないってことは~みたいに自分で悶々ってなってるんですねぇ。

スコアスコアってうるさいなって言われちまいました…
私にはゴルフを楽しむってことが大きな課題かもしれませんね。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンドお疲れさま^^
もうそろそろ暑さとの戦いになるね。
先日のラウンドに、真夏にいつも持ってい行っているちっちゃなクーラーボックス持って行きました。
オシボリと氷水入れて、べちゃべちゃに絞ったオシボリを
顏にベチャ~って^^b

な~こさんのラウンド、本当に面白いわ~

な~こさんはアスリートなんやな。
スコアが気になって仕方がナイ。
それはそれでいいんやないのぉ~

という私も多分アスリート派やと思う。
下手くそやけど、エンジョイ派ではないと思う。
私なんて、相変わらずにブリブリゆうてるけど、
それなりに楽しんでると思う。
おもんなかったら、行かんもんね~^^b
2012/07/17(Tue) 18:22 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

はい、暑いので疲れました^^
もう冷たいおしぼり登場してるんですか?
私も思い出してたんですよ、そーいや去年の夏はおしぼり凍らせてもっていってたなって。
まだそこまでじゃないってことは~なんて思ってたの。
ヘタ子さんも暑さ対策めっちゃ万全ですもんね^^

私のラウンドがおもしろい???
あ~ひとつひとつ一喜一憂してるからでしょ~。
エンジョイゴルファーって彼ぴょには言われてますけど…。
でも当の本人ものすごく必死だから、私たちアスリート系ですよねぇ。
しっかしほんと、ふぁーーーーーっでやられて倒れそうでしたよ。
あそこまでふぁーふぁー言われる人は来るんじゃねぇ!! 

そうそうブツブツ文句とかへたれ発言とかしてるけど、
自分ではきっと楽しんでるんだと思います~一緒一緒。
2012/07/18(Wed) 00:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可