ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
これでひんやり~
2012年07月17日 (火) | 編集 |
ここ2日ビックリするくらい暑かった。
世の中連休だけど、私は仕事。
もし休みだったらきっとおうちでゴロゴロ、
日が沈んだらお買い物でもってなとこかしらん。

そう?
また~ゴルフ行ってるんじゃ~ないのって? かもしれん。


とにかくこの暑さは尋常じゃなく、
今日は35度越えてたでしょ。

こうなると、32度だ33度だって言われたら、
あら今日はマシ~なんて思っちゃうんだろうね。


とにかく気が付いたら飲んでる(ビールじゃありません)
ぐびぐび~ぐびぐび~。

私は顔というかおでこに汗をかきやすく、汗が垂れてくるの。
ファンデーションはスポーツ用みたいなのつかってるけど、そんなもん拭いてばっかだとすぐとれちゃう。
帰るころにはほぼノーメークだね。
お湯でおとせるマスカラもとれてくるくらいだから…

この前からスーパーで気になってたのをついに買ったの。
DSCF6205.jpg
各メーカーからいろいろと出てたので迷ったけど、とりあえず一番安いのを購入。

お風呂上りに大さじ2杯分くらいを適当に塗り塗りしてシャワーで流してあがる。
体をふくあたりでは「そう?」って感じ。

ドアをあけてエアコンの効いた部屋に足を一歩踏み出す頃には、


ひえひえ~

こりゃ~すごい。
メントールの効果だと思うけど、すごくさわやか。
もっと持続するといいのになぁ。


今度寝る前にもやってみよっか。


というか外で汗かいたときにこれが使えるという状況がいいな。


ゴルフのときにも持っていってみよ。


お~、他のやつ買ってこよーーーーーー


このあまりの暑さに2日目にして少々体がお疲れ気味です。
ダルイっていうんですか。

日中、一回気持ち悪くなったんだよねぇ。
頭も何気に痛いし。
こりゃまずいかもと思って、
車にもどって凍らせてたボルヴィック首の後ろにあててじっとしてた。


毎年、いわゆる熱中症でしょそれみたいなのでダウンするんで、
早い目早い目のケアが大事よ~




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!

暑いですね~
本日こちらは梅雨明けとなりましたー今日も35℃だって!
職場はエアコンがガンガン効いてて逆に寒いくらいなのよー
設定温度上げると誰かが下げる
節電の意識なさすぎ!

体大丈夫ですか?
熱中症にならないよう水分しっかりとってちゃんと睡眠もとってね!

あっ、CMでもやってますよね?
私も気になってるー
写真のやつはあまり持続性がないの?

これからのゴルフはとにかく暑さとの戦いですよね~
暑さでぶっ倒れないように気をつけましょー
2012/07/17(Tue) 18:58 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

梅雨明けましたね~急に。
それにしても暑い。
湿気もすごいから強烈ですよね。
そちらも同じくらい暑いでしょ~。
これね、お~ひんやり~って思ってからそうだなぁ10分未満ってとこかな。

で、お外にいるときって件ですけど、
服にシュッシュってかけるやつもってるんですね、それほんと汗かいたあと暑くてたまら~んって時にシュッシュってやったらこれまた!
お風呂上りのと同じようにメントール効果でいい感じでしたよ。
是非!
私も今度ゴルフ用に買って持って行こうと思ってるーーー。

会社って結構寒いですよね、うちにも暑がりさんがいるので寒く感じること多いですよ。
節電か~うちお留守番中は猫が4匹もいるので、温度は高めだけどエアコンつけっぱなんですーーーーわはっ。
2012/07/18(Wed) 00:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン 大丈夫?
暑いよね 梅雨も明けて本番だよー

埼玉もメチャクチャ暑くて
36℃もかるーーーく超えてたよぉ~

そこまで上がるとほんとに
33℃くらいだと
今日は楽だねって会話になるよね!!(@_@;)

うーーーーーーー!!

な~こサンのこの間の記事の
バンカーにやられる!!
ひめこもこの間
ソイツにやられてきた(笑)

なんだろ?生意気なんだよね
目障りなとこにいつもドーンといて^^;
2012/07/18(Wed) 06:39 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

3連チャンお疲れさまでした。
私は2連チャンってのしか経験ないので3連チャン、しかもこの暑さでってのが想像つかないですーーーー。
帰りはバテバテでも明日が楽しみ♪なんでしょうね、多分。

埼玉の方ってものすごい気温になりますよね。
うちも照り返しとかがすごいし、ひどい。
マンションなのでお部屋はエアコンつけていってないとすごい状態だと思います。
猫がいるってことでちょい節電モードから外れてまして…。

バンカーが多いコースは、バンカーを避けようと刻んでも入ったりしますよね。
え?なんで?みたいな…。
バンカーに入ったら1打どころか2打も3打もそこでオーバーしちゃうので、辛いですよねぇ。
グリーンまわりのは、ホームランが怖くて手が縮こまってしまってるときにお決まりのように出なくてバンカー内をウロウロ。
技が磨けるとは思えますけど^^
2012/07/19(Thu) 01:50 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可