ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
手の中にスポッと
2012年07月19日 (木) | 編集 |
晴天なり~
今日も35度?
ふ~っ。


昨日、近くの猫神社(にゃんこがたくさんいるので、そう呼んでる)のお祭。
こんなに暑いのに、おみこしかついで大変だ。
あ、だんじりっていうのかな。
暑いけど、いいお天気で何よりだね。


いつもとりあえず出かけていって、何か食べる。


今年結構な人手じゃない?混み混みだよ。


1台のおみこしが真ん中に止まってて、人の流れもちょうど止まってる。
何か始るのかな~。


そのうち、わぁぁ~って始った。


上から何か配ってる。
2012071820210000.jpg
へぇ、こんなのやってたんだ初めて知った~。



こんなんなかなか取れないよ、結構大変なんだね。


おーー、なんかこっちの方に来た
飛んできたのを取ろうたって取れるもんじゃない、とりあえず手あげて

わーーーって一緒になってやってると、



スポッ
受けた両手の中に入ったーーーーーーーーーっ


これ、おもちだ。(って手にするまで何かもわからなかったの)
2012071823540000.jpg

おみくじまで入ってた。

「凶」だけど。

去勢をはらずに素直で世の人をいつくしむ本来の心に立ち返りましょうだって

「わははーーーーーーーーーー、心が穢れてるからね」

私より受けてるやつが…。



だけどさ、手の中にスポッと入ってきたんだよ。
これって結構すごいよーーーーーーーーーーーーーーーー

私はテンションあがり気味。



なんか、いいことあるのかも


いや、ほんとついにあるんかもよ… by 彼ぴょ

なんだよ、読んで笑ってたくせに…



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は雨だったし、昨日より10℃も気温が低いので過ごしやすかったですよ

えっ!手の中に勝手に飛び込んできたの?
すごいねーーー「凶」が・・・?(笑)

おもち、けっこうずっしりと重く見えるんだけど
それが偶然入ってきたんでしょ~?

いいことあるかもよ~「凶」だけど・・・

いやいや、ほんとにいいことがあるといいね~
うん、きっといいことあるよ!
2012/07/20(Fri) 21:16 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そういえば少し暑さがマシだったかも。
今日朝から結構な雨だって予報だったからゴルフお休み~って寝てたのね。
だけど結局夕方まで降らなかったし…ちぇっ。

おもち取ったんですよー。
だけど、言われてみれば福餅が取れたのはいいけど、
おみくじは「凶」う~ん、はて、これでいいのか。
そう、みんなと同じようにわ~~って両手あげてやってたら、
スポッと!!
あら!みたいな^^

お餅は見た目ほど大きくないですよ。
赤いほうは柔らかいうちにちぎって食べといた~せっかくなんで。

きっといいことあると思う~いや思いたい、
いや思っとく…(弱気になっていた)


2012/07/21(Sat) 01:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
キャーーー!
な~こサンの記事
楽しすぎ♪
寒すぎてひざ掛けしながら仕事しててるのよぉ

思わず記事読んでニタついてしまったわぁ

だんじりってニュースとかでみるけど
男らしい命がけのお祭りよねぇ!!

でも上からお餅配ってるんだぁ!!
すごいね!
な~こサンの手にスポッと入ってきたなんて

おみくじ
凶でも

絶対にイイことあると思う~(^^)/~~~

ひめこもなんか転がり込んでこないかなぁ

福が♪♪
2012/07/21(Sat) 11:04 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

仕事中でしたか^^ 笑い声がでてなければいいですけど。
これね~私はおもちとれた~って喜んでたけど、
ももぶぅさんに言われて、
そういえば「凶」がスポッと来たんだって今更思ってるんですけど。

ま、いいですかねぇ。

ひめこさんが思ってる「だんじり」は、岸和田市で行われる大きなお祭のことでしょうね。
これ↑はおみこしですよ、いわゆる。
ま、地域の男性陣は、命がけとはいわないけど気合は入ってるでしょうけどーーーー。
盛大なだんじり祭は私も実は一度も見に行ったことないんです。
そうそう、命がけだと思いますよ~かなり危険なんですって。
2012/07/22(Sun) 01:21 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可