ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ゴルフ行きたいでしゅ。
2012年07月22日 (日) | 編集 |
全英オープン観戦中

お~っ、アダムスコット様がまたパット入れたよ。
私としてはやっぱタイガーに頑張ってほしいけど、アダムスコットがダントツいっちゃってますね。

遼くんは、最近ちょい影が薄いですね~。
技術がある人でも、やっぱ考えすぎちゃうとダメなんですかね。
昔のようなイケイケゴルフやってほしいな~。


あと、前みたいにパーーーっと明るい色のウエア着てほしいなぁ。
なんだか大人になっちゃったね遼くん


ラウンドお休みしちゃったから練習に行ったけど、長いこと行ってなかった方の練習場に行ったのね。
で、彼ぴょが有効期限切れたプリカの更新しようとフロントに行くと、
「これもう1回更新してるので、期限もすぎてるし使えません」ってーーーー。
1万円以上はいってるのに

もう、ここは二度と来ないねって。


んなもんさ~、今回は特別ですけど~くらい言いなよ。
そりゃ、あっちは繁盛してるわな(普段いくとこ)高いけど。


そこで、すごくお久~な人にお会いしました。
彼ぴょとは以前は何度もゴルフ行ってると思います。
昔は競技も出てたらしいけど、すっかりそんなもんは引退したらしく
彼ぴょのアプのうまさを絶賛してはった。

ついでに私にも、「前よりうまなったん違う?」ってーーー。
おせじでも嬉しいですよ~~~~
ん?けどその頃って多分スコア的には120台とかあたりのよーな。

「ドライバー、200くらい飛ぶ?210くらい?」


え??? いやそれが全然…飛ばないんですよ  ←私。

「とばへんってーーー、アカンときなんかすぐそこにぽわ~~~~んってあがってポトッて落ちるし」
と、間髪いれずに彼ぴょ発言

「けど、昔は練習場でもすぱーーんと200ヤードの丘に乗っけてたのに、
今は全然 わははーーーーーーっ」って。 はい、ナイスフォロー。


「女子はな~、やっぱ50Y以内やで」


そっか~、やっぱそうだよね。
ちょっとその気になってきた。
とにかく次のラウンド待ち遠しいなぁ。


そうそう、話かわるけど思い出したから書いとこう。
この前の連休に、彼ぴょはいつものスペシャルな4人組のうち3人でラウンドに行った。
休日だからまた後ろにお待ちでるし、
また拍手喝采になるんかな~がんばりよ~ヘマしたらアカンよ~と、
送り出したんですよ。


ご機嫌さ~んで帰ってきて、今日はお肉食べよって自分でお肉まで買ってきて
アンダーパーやった71
(彼らバックティ使用)
おーーーっ、今日はトップ?ってきいたところ、

いや、〇〇が69(だったっけな)、〇〇は72。
うへっ。

この夏、まだ大会の予選はいくつかあるんだと。
残りのどれでもいいから、予選通るといいな。
頑張れぃ

ん~っ、私もそろそろ白ティでやりたい。
けど、赤ティで80台出ないし…。
今年も折り返しちゃって半年切っちゃった。
目標達成できるんかな。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン 同感!
最近大人びた遼クンに
子供が遠のいてしまった母の気持なのよぉ~(@_@;)

たまにはまた前のように若々しい爽やかカラーのウエア着て欲しいなぁって
思ってる♪

女子はそうなのよね

ショートゲームがヘタッピだと
話にならないのよね
飛距離もそりゃ~ゴルフが楽になるからいいんだけど
一番最初にグリーン手前まで来てて
そっからアプミスしたり3パットしてて軽くダボとかなるとめちゃ凹む~

女子は飛距離なくても曲がらないのが強みだぁ
そこにプラスショートゲームこれで乗り切りたいネェ

な~こサンもたまには白ティー
ツーサムのときとかに
気楽に復活してみればいいのよぉ~

赤から距離短いからって甘く見て
グリーン周りでヘナって
大叩きして凹むこと
しょっちゅうのひめこですが・・・(p_-)
2012/07/22(Sun) 13:23 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

全英オープン終わりましたねぇ。
アダムスコットってば逆転負けしちゃってーーー。
最後までほんとわかりませんね。

ま、私ならあの最後のパットはガチガチでアドレスのときにボールに当ててしまいそう…@@

遼くんも、そのうちまたバーーっとあがってきて欲しいですよね!

ショートゲームが下手といわれてこの方…数年。
最近やっといつぞや教えてもらったのがピンときたのか、
少しだけ超トップーーーとかほとんどやらかさないようになってきました。
なので、もっと極めてせっかくグリーンまできたのに!っていうのを、
もったいないプレーしないようにしたいです。

そのうち白からやってみようかなぁ。
赤だからって短いと思って~というのわかります。
特にショートホールとかで、そういう気持ちがあるのか手が緩んじゃってスカ球打っちゃうことありますーーーーーーー。
今は、全英みたばかりだしますますその気になっちゃってますけど^^
2012/07/23(Mon) 02:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
そうそう、遼君ね~
大人になっちゃったわー20歳には見えないですもんね~
全英は予選落ちしてしまって残念だったけど
またスーパーショットで沸かせて欲しいですよね

やっぱ彼ぴょさんはすごい人なのね~
アンダパーってプロ級の腕前じゃないですか!
この調子で行けば予選通過できますよー
是非頑張って下さいね!

な~こさんも白からやったらいいと思いますよ
私もここ1年半くらいは白からやってるけど
もし赤からやっててもそんなにスコアって変わらなかったんじゃないかな
なんて思ってるんです
飛距離がやっぱないので、スコアはショートゲーム次第よね

やる気になってる今、是非チャレンジを!
2012/07/25(Wed) 22:24 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

いや~暑い。
日中はすっかりバテてるので、飲み物ばかり飲んでますよ。
明日ゴルフいくんだけど、大丈夫かな~(あ、もう今日ですけど)

遼くんどうしちゃったんでしょうね。
一気にトップクラスにのぼっちゃうとプレッシャーとか大変でしょうけど、
また頑張ってほしいですねぇ。

ハイレベルの人はそのレベルでいろんな悩みがあるんですね。
うちの彼ぴょも私の悩みと一緒にしないでーーーなんてへらず口たたきますけど、ま、私の想像外なんだと思いますやっぱ。
明日は赤からやるけど、次は白からやってみようと一応考え中~。
2012/07/27(Fri) 01:49 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可