ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ちょっと待ったその前に!
2012年08月03日 (金) | 編集 |
今日も!

暑かったーーーーーーーーっ
だけど、大阪市内よりゴルフ場のがぜーーーんぜんマシ~~~。
あっちは36.5度くらいだったみたい。

とはいえ、ゴルフ場はずっとずっとお外、カートに乗ったって涼しいわけでもなく過酷ですよねぇ。
今日はとにかく体を維持することに必死。
とにかく飲む。
まずは少し食べてから行く。
ダメだと思ったら冷たい氷水に浸したおしぼりを首のうしろにあてる。

この暑いのに、混んでるからサクサクじゃないしね。

あの雲さ~今度はあっちいこか~ってみんなで流れていってるんかね…(ん?)
なんだか連なってて可愛い~
2012080311140000.jpg
うだる暑さもまた楽しいってことで

今日も行ってきましたって、メッチャ

前回のような大たたきがなかったらもしや…



赤ティ 2644ヤード
ここのスタートホールはなぜかティショットも2打目の3Wもいい感じなんだよね~。
けど、パットでばたつく。
出だしから3パットですでに平常心くずれそう。

ダボ。

2番 par4
変わって、1パットのパー

3番 par5
ドライバー(な~ちゃん)左ラフに。
とりあえずFWにだして、3Wトップだけどうまく転がって残り55Y。
2パットのボギー。

それにしてもウッド今日もあたらへん。
なんで???


「スタンス広すぎるンだよ。ドライバーじゃないんだから。
 それじゃ、体まわんないでしょ。前からみても変でしょ。そこでくるっとまわる。
 インパクトのときはこう反り返ってるような感じでさ~」 って言われ、

あ、そーー。
ふむ。
こうね、こう。



5番 par3
3W。
こうね、こう。
頭では理解。(いきなりやっちゃっていいのかーーーーこう、こう反り返る~なんて)

はい、先っちょに当たってグリーン手前のがけへ。OBか??? いってみよ。
反り返る~ってやってたらやっぱ手縮こまってたんだね、きっと。がっかり…

OB杭の中ではあるけど、ラフというより草むら。
出るんかい、こんなの。

でないわな
えっと、何回いろいろやってやっとこさグリーンに乗ったんだっけ~~~~~

あー、6オンね。でもって、「
これじゃOBでプレ4のがよかったじゃーーーん。


もう、望みはなくなりました…すでに。


そのあと、スタンスの幅に気をつけてたら3Wも調子がもどってきた。

8番 par3
ピンはかなり奥だけど、とにかく乗ればいいな~で打った7I。
スタンスの幅に気をつけてやってみると、最近聞いたこともないような柔らかい音。
18mほどのロングパットを50センチくらいまで寄せてパー

次もパーだったら、40台で終われるのになぁ。

で、ボギーだった~~。

だけど、ホールアウトしてからコントロールカード記入してると、
計算まちがい発覚。

ほんとはひとつ少なかった

2パー
4ボギー
2ダボ
+5 1回 
 で  49(18)


今日は混み混みなんで休憩25分ほど。
いつものようにビール少しと、冷たい梅鶏のスパ。
200909251736000.jpg

午後、INコース 2622ヤード

ドライバー(な~ちゃん)は、だいたい安定してきた。
飛ばないけど
ウッドもスライスしたり、バンカー入ったりはしたけど、

ただ黙々と、
11番をダボにした後は、
暑さと戦いながらホールをこなす。

とにかくずーーーーーーーーーっとボギー。


そろそろパー来ないかしらん。

やっと来た!

16番 par3
打ち上げ119Y 7W(ビリ)で。
下向いたまま~、スタンスの幅狭めて、よっしゃーーー。
真横、4m。
とりあえずバーディチャンス。

しっかし今日はロングパットそこまで寄るのにはいらへーーーんが多発。
このホールもいいライン転がったのに、またしても15cmくらいで止まる。
ま、とにかくパー

次のホールもパット惜しい~~。
これってすごく悔しいねぇ。

最終ホール、パー取りたかったな~。
ティショット打つ前に仕事の関係のうざいやつから電話が。
休みなのに電話でたっちゅ~のに、
「そっちの休みなんか関係ない」とか言いやがった。
違うところでテンションだだあがりで、とにかく電話切らせてもらっていいですか!って。

2打目、残り150Y打ち下ろし。
グリーン右のバンカーはやだ。
なのに、スライスしてコロンと入った…

ひとつ小さい4Wでよかったのに。
もうな~んにも頭働いてなかった…電話してくんなバカ!!!!! 

と、人のせいにしてばかりはよくないね。

パーはとれなくて、ボギーでアップ。

1パー
7ボギー
1ダボ   で  45(17)   
トータル 94


なかなか出ませんな



今日の修正点は、スタンスの幅とボールの位置。
それにしてもやっぱ言ってもらわないと自分ではホント気づかなくて。
ボールの位置は、いつもウッドの時は左足よりなんだけどスタンス幅狭くしてからはいつもより右より、
ほぼ真ん中に近いところにおいてみた。

打ってから思い出したのはFWバンカーからのときは、
右足よりだよって先週言われたのに、
またまたいつものように左足よりに置いててトップしたこと。

左足あがりのライもいつもより右よりに。
左足よりにしてて先っちょばっかだったとき、

「それじゃクラブ届いてないでしょ」って言われたの、
今日は一応思い出しました

18ホールのうち、ウッドは何回打つだろう。
アプは何回やるだろう、50Yは?ちびアプは?
パットはいくつ?

思い出す前に終わっちゃった~ってのも多い私。
体にしみついてないのもあるけど、ライやその日のスイングの感じでボール位置も変わるのを、
打つ前に考え、打つ前にその1打をどうするか考えないとね。

ま、そんなんすっとできるようになったらもっとスコア伸びるか~ははは。




そうだ、今日後ろのコンペの一番前のカート(私たちの後ろね)の若者っぽい4人組み。
出直して来い!みたいなマナーの悪いことあったなぁ。
それに、それに対してすみませんって言葉もいえない。
安いのはいいけど、そういうのがほいさと来るようになるからいやだね~。
また次回に…





ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
爽やかよねぇ
夏の雲って!!モクモクしてて(#^.^#)

でも気温がねぇ~クラクラしちゃう~
ゴルフ場の方が芝の上だし涼しいハズなんだろうけどあっついよね
この時期はなるべく打数少なく・・・ショットも飛ばなくてもいいから花道花道
エコで・・・体力消耗を避けたいですよねぇ~

でもな~こサン
あとひといき!!
前半+5があってもちゃんと40台キープ出来てるんだもの
ドラがちゃんと真っ直ぐ飛んでくれてるから大怪我しないのよね

あと少しよネ!!
頑張ってねぇ~~~


なんか暑すぎて
ホラー映画を観たいと無性に思ってるんだけどぉ~♪~(´ε` )
2012/08/04(Sat) 10:58 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪


かわいい雲でした。
暑いけど、こういうのはほんの一瞬ほんわかしました。

ゴルフ場暑いと思いますよ。
草から熱気がムンムンしてきますもん。
エコゴルフしたいもんです~。

あとひときだと思いますか!! がんばろー。
それがなかなか。
出そうで出ない。
ドライバーは距離もそんなないしOBはめったにないです。
あ、今日新しいドライバー買ってくれたみたいで、
次回使ってみる予定です。


ホラー映画って子供の頃はすごく好きで、部屋を真っ暗にして一人で見てたんですよ。
ちょっと今はできないですね~。
それにしても暑すぎますね。
とにかく毎日をこなしていくだけです~そろそろきついですけど。
2012/08/05(Sun) 01:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様でした~

暑いですねー
大阪市内は気温がけっこう高いんですねー
名古屋は35℃は超えてない気がする

ほんと、あと一息ってとこまできてるね!
ハーフ40台を死守していくうちにそのうちぽーんと80台出てそう
きっと出る時ってあれれ?って感じでそんなに気負わなくても
出るんだろうね~

もうちょいだ!ガンバ!

2012/08/06(Mon) 16:05 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
金曜日にラウンドって記事にしてたから、
大丈夫かなぁ。。。って思ってたよ。
ムチャ、暑かったもん;;
やっぱり、巷より、ゴルフ場の方がマシなんだね~
アスファルトやビル街より自然ヤネ^^b

スタンスの幅って大事なんだね。
そんなん全然無視してるわ^^;
それどころではないって感じ><
でも、それが肝心なんやな~
っていっても、ラウンド中はどないにスタンス直したらいいかわからんし;; ははっ^^;

最近、前半後半とも40台キープ^^b いいねぇ~^^b

メッチャのその冷たい鶏スパ、食べたいわ~
そういや、な~こさんレシピ作ってたね。
読み直して作ってみようかな^^
2012/08/06(Mon) 18:51 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

今日も暑かったーー。
いやほんと大阪市内は府下より2度くらいは高いよ。
なにせね、エアコンの室外機からでる熱風がすごいでしょ、
その上アスファルトの照り返し。
いやもう息苦しいんですから。
だけど、ゴルフ場も気温はこっちより1、2度低めとはいえ草などがあるとジメジメムンムンしますよね。

40台はとりあえず出していきたいな~と思ってやってるんだけど、
50に乗った瞬間とてつもない気持ちが襲ってくるんですよ~^^;
80台ってやっぱ大変。
だけど少し前まではこれが100切れない~とかって言ってたのに。
ただ、他のコースにいけば100とか平気でたたくと思う~。
ほらいつも同じで慣れてるから…
2012/08/07(Tue) 02:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

暑い。今日も暑かった。
明日も36度だって。
ヘタ子さんちの方は風が通ってるかもしれないですよね。
こっちはもうほんと何がこんなにムシムシするのかってくらいで、
息がしにくいもん。

このスパゲティ美味しいから作ってみて。
私も何度も作ってますよ。
とにかくたくさんのお出汁にノンオイル梅ってのを味見しながらくわえて、
私は粉末のかつおの粉(お好み焼きとかにふりかけるやつ)も混ぜます。
で、冷たくキーーンと冷やしてください。
麺もゆがいたら氷水でつめたーーーーーくね。

ミョウガ、大葉、大根おろし、刻んだしば漬けをトッピングして出来上がりですよ~。
暑くてうだってるときはおススメ。
スープまで飲み干せちゃいますよ^^

ゴルフの話ですけど、スタンスとかも気づいたら広くなってたり私も自分では全然わからなくて。
右足体重になってんな~と思ったら体が回れてないってことだから、
狭めてみるのもいいかもですね。
その場でクルンとまわる感じだって~。
ボール位置とかもやってる間に変わってくるから、えーーずっとこっちって言ってたからやってたのに~とか思っちゃいますけどね。
私は、「なんで当たらへんのかわからーーーん」としか言わないんで^^;
教えてくれる人がいるのは幸せなことですぅ~~~。
2012/08/07(Tue) 02:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可