ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
さぁ、今日は。
2012年08月11日 (土) | 編集 |
気温は多分2度ほど低かったかもしれないけど、
やっぱ暑かった~。

とにかくバテないように。

どこ行く~と毎度聞かれるけど、
結局いつも同じとこに来てしまう…。


はい、今日も吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャでございます。
なんか~、近くのゴルフ場もいつも2サムアップつくのに、
無しの上、えらく安いのがあいてるけど~って言ってたのね。
やっぱココにお客さんとられてるんだろーな、どこも。
だからそっちも久しぶりに行きたかったんだけど、3800円の魅力にはかなわないでしょ~


さて、本日デビューのドライバー。
DSCF6364.jpg
左が私の、右が彼ぴょの。
DSCF6365.jpg
お揃いなんですよ~
シャフトはそれぞれ違ってて私はSR。

さ、どうなるでしょーーーーーー


赤ティ 2644ヤード
おにゅ~のドライバー、初ショット。

さぁ!!
ん?音はイマイチ。どうやらネックに近いところに当たったらしい。
とりあえず前に飛ぶ。
2打目 3W構えて素振りして、打つタイミング待ち。
前の組、ホールアウトしてカートのところでうだうだ(早くあっちいってよーー)
長い…。もう一回やりなおすべきか…

「まだダメだよ」

あ、やっぱ。
仕切りなおしたけど、ダメだった。
左にひっかけっぽくラフの中へ。ん~。
3パットのトリ発進


おいおいって言われたけど、しゃーない。

2番 par4
無事にパー

3番 par5
ドライバー(な~ちゃん)左ラフへ。
なんかね~、重く感じる。
インパクトのあとかな、重い~。

これは多分、芯にあたってなくてヒール近くにあたってるからじゃないかという結論に。
3打目、アプはナイスで2mにつけたのにはずしてボギー。

4番 par4
ドライバー(な~ちゃん)少し遠くに立ってみる。
なんとなく少しよくなった感じ。
55Yほどのアプ、なんとシャンク! うへ~久しぶりにぃ なんでーーー。

テンションだだ下がり~。
またしてもトリ。


アカンやん、トリ2個もあったら。


その後、なんとかボギーでしのぐけどパーは来ず。
それにショット全体にミートが悪いというか、ほとんどがショートだし、
パットも芯に当たってないって言うか…。

とにかく気持ちわるいわ~を連発。
すっきりしないわ~って感じ?


トリ2個がな~ by 師匠


そうだよね、はぁ、これでまたダメか…。

最終ホール ダボにしてしまい、

1パー
5ボギー
1ダボ
2トリ
    で  49 




15分ほどの休憩。


今日のビール、ぜーんぜん美味しくなかった
酔っ払ったけど。



気を取り直して。
ビール飲んで(とはいえ数口程度だけど)いいと思うことは、
気が大きくなるっていうか、ごちゃごちゃ考える余裕がないというか(ほわ~っとしてて^^)
なので妙に思い切りがよくなってる気がする。


IN 2622ヤード

午後はショートをしない。
これ目標ね。

午前中終わって、「なんかショートばっかだったね」と言われて反省したので。

10番 par4ドライバー(な~ちゃん) よーーーーっし。
3Wもちょい地面こすったけどなかなかの当たり。
残り88Y 9Iがすこぶるナイスショットでちょいオーバー。
2パットのボギー発進。
なんとかなるさ~。


11番 par4
ここもドライバー(な~ちゃん)ナイッショーーっ。

むは~なんかよくなってきたかも。
けど当たってるところは芯よりネックよりばっか。
1mのパットはずしてボギー。


午後になってから素振りのときに、
半分フォローのあたりから戻すように素振りしてリズムよく振れるようにしてみた。
これがよかったのかスイングアークが大きくなってきた感じが。

12番 par3
パーが欲しいので無理して3W使わずドライバー(な~ちゃん)でオン。
ロングパットがよく寄ったのでめでたくパー

続く13番 par5も、
ドライバー(な~ちゃん)なかなかのショット。
3打目 7Iが私にしてはかなりのナイッショ~でこれまたパー

14番 par4
ここでやっとお初。
ドライバー(な~ちゃん)芯にヒット。
やっと真ん中にボールのあとついたーーーーー。今頃~~~。
ここはボギー。

15番 par4
ここもドライバー(な~ちゃん)いつもより飛んだようで、1段さがったところのFWからの第2打。
打ち下ろし90Y なんだか遠くに見えたので7I使ったけど、妙にヒットしちゃってピン奥まで。
2パットのパー


おーーーっ、ここまで3オーバーだよ
私より鼻息荒くなってる人がいた。

私はとにかくショートしないようにってアプとパットの前につぶやいて打つ。
ボール位置はティショットより右、スタンス狭く、振りぬくとつぶやいてウッドを打つ。
ひたすらそれやってたので、
1ホールずつ、お~っパー! ボギーだった~ってやってた。



ところが。


17番 par5
ドライバーと3Wはなかなかのショット。
3打目3Wはえらくトップだったけど、すごく転がってグリーン手前花道までGo。

残り45Yのアプ。
とにかくショートはなしよ…そればっか思ってた。
すこぶるナイスミートできれいな球が。
それゆえ、グリーン奥すこしオーバーしちゃった。
ちびアプ怖いからパターで転がそうとおもったらポコリンとはねて超ショート


ううっダボやっちゃった


そう、これが分かれ道だった。


ここでトリって…

最終ホール par4
パーでベストタイ。バーディならベスト更新。


頑張れ! by師匠   ありがと。

ドライバー(な~ちゃん)快調に飛ぶ。
2打目 4W(いか丸)まぁまぁのショットだったけどわずかに届かず。
バーディはなくなっちゃった~。

で、これまたちびアプ怖がってパターで転がそうとした私の浅はかさ。
またまたポッコ~ンってなってショート
ロングパット気持ち込めてカツーンといったけど、

カツンとカップに蹴られて入らず

3パー
5ボギー
1トリ   
で  43   トータル 92


ざんね~ん 今日もまた。


だけど、午後はほんとにいいゴルフしてたよ、と褒めてもらいました。
いやいや、午前中ももっと頑張れよと私はそう思うけど。

気持ち悪かったショットも午後はほとんどなかった。

17番のアプをグリーン奥のことを考えずにやったことと、
ちびアプ怖がってエッジぎりぎりのふわっとラフなのにパター持ったこと、これはかなり反省。


彼ぴょからも、これは「頭が悪い」と指摘。
今度同じ状況のとき、思いなおしてショットできるようにしなきゃ。




帰りも高速よく混んでた~。2時間くらいかかったもん。
私は何度もくか~~って寝てたけど、運転お疲れさまでしたよ~ん。
私ってば帰りの運転はぜーーったい無理。
行きも渋滞あって普段よりかかったけど、それだけでも眠くて眠くて。

とにかく皆さん運転には気をつけてくださいね~。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン ラウンドレポすごい楽しく読めたわぁ~(ごめんなさい・・・)

気持ちがすごいわかるし伝わってくるんだものぉ~
惜しかったねぇ!!
でもソレってダボトリのトコ全部メンタル的なことだよね

すごいわかるの~!!

決断してウェッジやめてパター掴んで転がしたときに限って
手元がチビったり 逆目のラフで食われたり( ̄Д ̄)ノ

すごい凹む~

けどな~こサン おソロのNEWドラ守護神だねぇ
次は目標達成できるんじゃない???
もう すぐにでも行っちゃうでしょ???(#^.^#)

2012/08/11(Sat) 17:49 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

楽しく読んでいただけたんですか?そりゃ嬉しいです。
スコアカード見直しながらここに書いてると、
またまたそのときのこと思い出して、いろいろ私も考えちゃいますよ~。
なかなか80台って難しいですねぇ。
とはいえ、ついこの前まで100切ったりきれなかったりしてたので、
最近はすこしずつ前進してきたよーな気がしますよ~~♪

ひめこさんもやりますか?
エッジの外のラフとかからパター。
エッジならね、刈ってあるから転がるけど、
短いラフはやっぱ無理だった。
あれなら、ちびアップトップとかしてるほうがましだったかもですーー。

このドライバー守護神か~。
なるほど。
頑張ってみます!
2012/08/12(Sun) 02:21 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様でした~

いい感じですね~安定してるー
ニュードラもぶっつけ本番なのにしっかりモノにしてるしー

彼ぴょさんが一生懸命応援してくれてるのね~

私もピンが近いとラフからパターを選択することあるけど
距離感とか難しいです
ラフでどれくらい食われるのか想像しにくいし
でもとりあえずグリーンには乗せられるかなーぐらいの気持ちでやってる

後半は気もちよく終われてるから
次につながったんじゃない?
いよいよ80台見えてきたぞおーーー
2012/08/12(Sun) 19:33 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
な~こさんは、天才か!
練習もなしで、おニュ~のドライバー使いこなしてますヤン^^b
うちのダンナもおニュ~のクラブを練習なしにラウンドで使ったりするけど、
私は怖くてできん><

凹む失敗もあったようだけど、
スコアの数字はともかくとして、
充分80台のラウンドだったんじゃない?

もう間もなくだね~
楽しそうでいいなぁ~

2012/08/13(Mon) 18:13 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

見えてきたような気がするけど、ほんとなかなかだね~。
いや~こうやって年末が来たらどうしよ^^;

エッジの外のラフからパター使うとき、そっか~グリーンに乗ればいいくらいの気持ちでやればいいね。
欲張ってピンに~とか思ってるからダメなんかも。
ちびアプも多分自信もって緩まないようにやればトップしないかもしれないけど、ついパター持ってしまって。
だけど、やっぱラフが短くても読めないですね。

ドライバーは、使えなくなっちゃったものは仕方ないので新しいのを次はなんとかしたいですねぇ。
とはいえ、今までよりスライスしないし感触はいいです。
飛んでるかといわれると、試しに後ろがきてなかったので打ち比べてみたけどその時は同じくらいでした。

ももぶぅさんも最近90台続いてるしがんばれ~。
2012/08/15(Wed) 01:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

お盆の間またまたゴルフ行きまくってるんかな~^^

新しいドライバーね、スライスもほとんどしないしスライサーの私にはよかったのかも。
いや、でも慣れてきたらまたギュイ~ンって曲がるかもね。

練習ほんと行ってない…ラウンドの日も最近は渋滞につかまって帰りが遅くなってしまっていけてないし。
旦那様も練習なしで使ってリします?
私も今回は初めて、ほんとの初打ちを現地でしちゃいましたけど、
とりあえずすっぺけ球(笑)はなかったです~。

80台ね~大変ですね~。
この前まで100切った~って喜んでたのに、
人間ってどんどん欲張りになりますよねぇ。
ヘタ子さんも~5Wばかすか使うようになって早く次の目標に到達してくださいよーーーーー。
とはいえ、私も他のゴルフ場いったら多分100とか超えると思いますよ。
ほら、慣れてると攻め方もわかってくるし。
今週、魔の信楽に行くみたい…今から愕然としてるんです。
2012/08/15(Wed) 01:34 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可