ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
お盆の実感イマイチない私
2012年08月15日 (水) | 編集 |
お盆も終盤かな。
とはいえ、特にお盆休みがあるわけでもないので実感なし。
お墓参りの人と車でお寺の近くは混雑してるのみると、あ~お盆なんだなって。
けど、渋滞するので関係なき人にはちーと迷惑な話。


おばあちゃんのお墓参りもいってないけど、お供えは桃送ったから帰ってきて食べたかなぁ。


今年亡くなったおばあちゃんの弟、お習字の先生で私はホントお世話になったので、
初盆でもあるし、おじちゃんにも近くで有名などら焼きをお供えに送ったんだけど、
先日、おばちゃんから
「ありがとーーなぁ。これ好きやったん知ってたん?いっつも大阪にいったらよく買って来てたんよーー」って。
そーなんだ。
もしかして「これがいいな~」って知らない間にあっちから連絡が来てたのかも…

もう今日またあっちに帰る日だね。
昔は、近くの川にナスのお馬さんやお供えしたやつとか、線香たいてお経あげてから川に流してた。
それで帰っていくんだって。
今は、環境問題の関係?で流さないんだって。

帰られへんやん


おうちに置いてる写真の前にだけは、お花と、お供えを少し。
いつも写真の前をデッカイ猫たちがウロウロしてごめんね~。

おばあちゃんがいなくなって3年と半年。
全然帰らなくなった私。
おばあちゃん、いつも私が帰ると、「〇ヶ月と〇日ぶりに帰って来た」と大喜びしてた。
もう一回もどれるなら、絶対実家に住む。
嫁にいかなくてもいいから、ずーーーっとおばあちゃんといるんだって決めてる。

なんか涙出てきた
なんだろ、泣いたの久しぶりだ。

やめた…この話。




まだ寝てたいのに、ビリ

ファ~ファ~って鼻にかかった声でなくので起きた。
呼んでもとくにはこっちに来ないので困ったもんで、

それなのに私が起きてそれで満足したのか、今は視界には入ってこない。

あっち行って寝た!?  勝手なもんよ。



あ~、今日会議あるじゃ~ん。
暑いけどジャケットも持ってくか…。


スイカ食べたいわ~。
今年は大好物のはずのスイカ、あんまり食べてないなぁ。
家からデッカイの1個送られてきたときは、冷蔵庫がいっぱいだから毎日朝と夜に食べてたのにぃ。
そういや、昨日スーパー行ったら売り切れてたんだっけ。
う~ん、むしょうに食べたい。


なんだか話にまとまりがない


お盆休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか。




次のラウンドは超久しぶりに、あんなに行っても100切れたことのない苦手なとこに行くらしいです
さて、今の私はどんなスコアであがってくるでしょ~

撃沈するかもしれん。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん。。。
そうやって思い出してあげると、
おばあちゃん、とっても喜んでるよ~^^b
うちも、両親があっちへ行ってから、3度目のお盆で、
今年も仏壇の周りに、なんだかんだとお供えを並べました。

補足をすると、、、
ナスは牛さんで、キュウリが馬さん。
あちらから来るときはキュウリの馬さんに乗って早くおいでってことで、
あちらに帰る時は、ナスの牛さんに乗ってゆっくりと帰ってねってことらしいです。

って、私も最近知ったのよ、、、、ガハッ^^;


その後の記事、確かにまとまりがないねぇ~^^;

スイカに行ったり、会議にいったりで忙しいなぁ。。。
ま、次回のラウンド予定の報告もありで、
やっとそこに落ち着いたかってね^^b

次回はどこなんかな。。。
がんばってね~、80台^^b
2012/08/15(Wed) 17:59 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
こんばんは~!

しみじみしちゃいました
な~こさんはおばあちゃんっ子だったのね~

私の方の実家も川ではなくて海に
お供えしたナスのお馬さんとかを送り火を焚いて流してたんですよ
でも今はやはり環境問題で流さないみたい

今日もお仕事だったのね
お疲れ様です!
いつもとは別のゴルフ場でのラウンドかーちょっとドキドキするね
前回いいイメージで終わってるからきっと大丈夫ですよ!

楽しんできてくださーい!
2012/08/15(Wed) 20:18 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪
そうなんだ、きゅうりとナスがあるんですね。
って、うちきゅうりってあったかな…。
てことは、帰って来てない!? がはは~。

もう、15日終わったしあっちに帰ってしまったねぇ。
今日も日中、おばあちゃんのこと思い出して涙が出てしまった。
おばあちゃんに会いたいって思うわけなんです。
だからって死ぬわけにもいかずv-39

ヘタ子さんちのご両親どちらも同じ年に?そりゃ寂しい。
うちはまだどちらもいるから実感がないんだけど、
もう年もいってきたからそのうちでしょ。
いなくなることってやっぱ考えられないですよね~。
おばあちゃんのときもそうやった。

次のラウンドね、信楽に行く予定にしてるけど
何やら先日の大雨で京滋バイパス通行止めなん?
だから変わるかも~。
2012/08/16(Thu) 01:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

お盆休み終わりですか?
明日からは世の中も通常の動きにほとんどもどるのかな~。

そう、私おばあちゃんこだったのです。
けど、スポーツの方で早々におうちも出ちゃったから、
今や家にいたほうが断然短い。
弟の奥さんの方が私より実家生活長いよ~もう私は外の子なんだって。

ももぶぅさんちの方は海が近かったんですね。
同じように流してたんだ~。
そうそう今はダメみたいね。
けど、捨てるのって違和感あるよね~。

違うゴルフ場に行くと、どんなかな~ってそういう楽しみもあるでしょ。
ほらメッチャは行き倒してるから、さすがに私でもコースレイアウト覚えてるっちゅ~の。
ももぶぅさんはよく新しいところに行ってますもんね。
2012/08/16(Thu) 01:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お盆休みもアッと言う間に終わってしまって・・・
父のトコにお線香もあげにいけなかった親不孝な娘・・・
でもいいの・・・その前の週ちゃんとお墓に行ってる
って強く言い聞かせてる~('_')


なぁ~こサン おばあちゃま大好きだったのね
ひめこはおばあちゃまは
父方のおばあちゃましか覚えてないけど
一緒に暮らしたことがないから
ちょっと遠い人ですヨ~
だからな~こサンが羨ましいです♪


次のラウンドはチャレンジラウンドになるのね
難しいとか苦手とかそう思ってるコースで
今の自分がどんだけで周ってこれるか楽しみってものよネ♪

苦手コースに打ち勝つと
雄叫び
上げちゃうような
気がする~~~~!!

2012/08/16(Thu) 14:45 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

そろそろほんとにお盆も終わりですね。
とはいえ、今日はお盆渋滞に巻き込まれてしまいました~。
私はちょこちょこ寝てしまって申し訳なかったですzzz

お墓参りは私も長いこといってないんですよ~。
実家だってそんな遠くないのに、いったいいつから帰ってないやら。
おばあちゃんがいた頃もいなくなるなんて想像できなくて、
年に何回かしか帰ってなくて後悔ばかりなんですよーーーうえ~んv-395

ラウンド行ってきました!
またアップしますけど~。

えへへ、やっちゃいました!
きゃは~~~。
2012/08/18(Sat) 00:36 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可