ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ついにーーっO(≧∇≦)O イエイ!
2012年08月20日 (月) | 編集 |
暑い。
まだまだ暑い。

その上すっごい雷と嵐のような風と雨が。
いや~怖かった。
車の中にいても大きな音で思わず「わっ!」って声がでた。
落雷でお亡くなりになった方もいましたよね。
ご冥福をお祈りいたします。

落雷といえば、帰ってきたら案の定ネットにつながらなくててんやわんや
NTTのコールセンターはずーーっとつながらないし。
で、翌日なんとも…簡単に。

そう、やることやって再起動したらつながったわ~って

ということで少々更新が遅れたんですけど。




そう、


ついに。


ついにですよ。



私もビックリ。思わず涙ぐむ…



DSCF6405.jpg


長かったね~、再開して苦節2年半。
いや、長かった。けど、おめでとう!!  と、師匠である彼ぴょも喜んでくれたー。
私も感激~~~~。



この日、大阪は37度だったらしい。
ちょっと西へ遊びに来てた私たち。
だけど、ここも暑いわ…35度くらい?
多少高いところにある ジャパンビレッジゴルフ倶楽部
行きも少し渋滞があって、阪神高速乗ったときから眠くてどう運転したのかイマイチ記憶なし。

さて着きました。


西コース 赤ティ (2560ヤードくらい)←スコアカード記載と相違があったので

今日もよろしくよ~NEWドライバー(な~ちゃん

スタートホール par4
ティショットは、いわゆるすっぺけ~!?
たらたらと、ダボ発進で。

次はとりあえずドライバーは前へ。
アプはグリーン手前の左足あがりのラフの中。
コツンとボールあげてとにかくオン。 

けど、ダボ。


3番 par3
手前にバンカーと池があるので、ここは大きめに…とUT25度(ちび六)でオン。
横からのパットうまく寄ってパー

続くはボギー。


さらに5番 par4
ドライバー(な~ちゃん)まぁまぁで、左ラフ。
そこから8Iでオン。
パー取れるかな~と思ってたら、1回目のパットでチキンパーーッド!

3パットしちゃってボギー


なんかな~パットのとき手が止まってるなぁ。
フォローとれてないなぁって。


それに今日はアイアンがフェイスに当たらん。
またまたスカショットしちゃってトップ。

なんでだろ。


考えるけどわかんなーい。


8番 par3
ピンが奥なので135Y。
無理せず3Wで。

2mについて1パットのバーディーーーーーーーー


最終ホール、ドライバーまでトップでゴロゴロ…


お~い、頼むわぁ。


1バーディ
1パー
3ボギー
4ダボ    
で  46(17)


あ、そういえば今日は到着が遅れてお昼ご飯先だったんだ。
トイレの鏡の前で、どーもテイクバックしたら右腕が窮屈で違和感があるのを、
お!なるほど! と、解明。

わかったわーーー、なんで右腕窮屈なんか~。
また横に上げすぎてた、もっと上に上げるといいのかも。
これでアイアン当たるかも~。

というわけで、スルーで南コースへ。2500ヤードくらい


スタート早々、2打目がグリーン右のバンカーに入り打ったボールがグリーンのあっちへ
アプはショートを2回もやっちゃって、ちびりちびりしか動かずpar4を「」でスタート



…。


6番 par3
なんじゃここ。
いくらなんでも…短すぎるでしょ。
アプローチじゃん。

ショートホールのプレ4みたいに、グリーンサイドから65Y
とはいえ、何があるかは~わかんないでしょ。
とりあえず乗って2パットのパー


3番 par4
ドライバー(な~ちゃん)なかなかのナイッショ~!
2打目打ち上げは3Wでオン。
7mほどの横からのパット、うひょ~入った

バーディ~~~~


えーーーーっ、2回目? って、彼ぴょも思わず驚きの声が。
えへへーーー。そうみたい。


続く4番 par5
ドライバー、3Wともにまぁまぁの当たり。
残り110Y UT25度(ちび六)グリーン奥のエッジへ。
もうパターで結構。
10mほどのロングがうまくよりパー


5番 par4
やっと7Iがフェイスに当たり、このホールボギー。

6番 par3
7W(ビリ)でオン。
10mほどのロングパットが70センチくらいに寄ってパー


さ、残り3ホール。
スコア足してみよ。

27。(こんなん初めてかも~)


頭の中は、どこがいくつだったらこうで…ばっか。
こうなるとほら、いつものビビリンな~こさんが登場するっしょ。


7番 par4
ドライバーはいまいち。
ロングパットはショートで3パット。
ボギーであがりたかったのに、ダボ


さぁ、焦る。


ダボやっちゃった、ここでもうダボやっちゃった。
ひとりブツブツとそればっか。


大丈夫でしょ 励ましてくれる彼ぴょ。


1打打つごとにすごーーーくすごーーーく疲れる。
なんだこの緊張感は。

8番 par4
残り88Y 何を使うか迷って8I ナイスオーーーーン。
2mについて1パットのパー


このパーは嬉しい!


最終ホール par5
ボギーまでいける。
1打ごとに頑張れ、私。
ドライバー、3W…。
3打目3W、刻むかいっちょ~やったるか。

どーする? 彼ぴょ。

やる!  

グリーン右のグラスバンカーにいっちゃった。
いや、いいいい。
なんとかする。

見てるほうがヒヤヒヤだったらしい。またざっくりやるんじゃないかって


とりあえずグリーンへ。そうこれでいいの。
なのにーーーーーーーー、1パット目手が止まってしまってショート。
微妙~。


普通にしてたら入るから!
顔あげんな、ずっとボール見て。普通に打つ、ただそれだけで絶対入るからそんなの

じーーっとボールを見て構えたまま考え込む私に、珍しく一生懸命になってくれてる我が師匠。

うん。



わはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



入った。よかったよ~~~ん。



1バーディ
4パー
2ボギー
1ダボ

+4 1回   で  43(17)  トータル 89(34)



やったーーーーーーーーー

思わずグリーンの上で両手をあげてピョンピョン跳ねる


ついでに涙まで出そうだった。
昔のように、何かの大会で勝ったときのような感動だった~。



えへ、お疲れ。

帰り道、お盆の渋滞30kmに巻き込まれながら何度もキャッキャとスコアカード見て、
気づいたらくかーーっと寝てる私。
で、起こされる。
また騒ぐ。で、またくかーっと寝てる。

を、繰り返し。

お祝いのケーキ買いにいこって言われ、
DSCF6409.jpg


ありがと
と、書いててまた

お店の人にメッセージを頼むとき、
「この人今日ベストスコア更新したんで^^」

「上手ですね」 (わは、はずかし~)

「ちなみに自分、69です、今日じゃないですよ、ベストスコアがですけど」

「え!私素人ですけどそれってアンダーパーですよね、すごい!」

という会話を。



あとは、「そういや、時計買ってくれるって言ってなかったっけ」と思い出した私に、
猫の時計(なくしたのと同じのはもうどこを探しても売り切れなので、同じところの)なら買ってもいいよって。
まだかな、まだかな~
すでに忘れてるかもしれないから、また催促しちゃお。



長々と書いてしまいました。
読んでいただいて、ありがとうございます。
あ、ちなみに予定してた苦手なコースは先日の大雨で高速が通行止めのままだったのでやめました。
救われた?うふふ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャーーーーー!!!
な~こさん、おめでとうーーーーー!!!
すごい!すごい!やったじゃん!

私まで興奮しちゃいましたよー(笑)

今、お昼休憩中なんですよー
お家に帰るまで我慢できなくって会社のPCからコメしてます(汗)

ほっんとによかったね~
彼ぴょさんの支えもあって
しっかりお祝いまでしてもらって
幸せな1日になりましたよね~

私の方にコメいただいたときに「もしや?」って思ったんだけど
やっぱそうだったわ~!

本当におめでとうございます!
2012/08/20(Mon) 12:47 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんにちわ~♪

ありがとーーー。
ついさっき更新してきたのにびっくり。
早々とコメいただき感謝!

って、私も早速会社から~(こそっとね)へへ。

よかった~いっしょに喜んでくれて。
急に出たりするんだよ、とかって言われてたけど、
いや~そんなことないわって思いながらやってた。

最後3ホールは1日分くらい疲れたよ。
ももぶぅさんもリズムにのってきてるから、きっとすぐだと思う~。

彼ぴょも俺のおかげや、ずっと教えてあげたおかげやぞ~って
ずっと言ってました。
そうだと思う~。
次はとりあえず白から一回やってみるよ。
それからどうするか決めることにした^^

またうれしくなってきたなぁ。ありがとう。
2012/08/20(Mon) 13:02 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ベスト更新♪ おめでとうございます!
お家のニャンコちゃんもケーキ食べたんかな???

私なんか、ベストタイは何回かあるものの
もう15年もの間ベスト更新出来てません。
年内にもう1個、お祝いケーキが食べれるよう
頑張って下さい。応援してます!
2012/08/21(Tue) 14:59 | URL  | creek #-[ 編集]
creekさん、こんばんわ~♪

わぁ、ありがとうございます!
いや~、これ以上のことは難しいと思うからって今日も言われましたし。
だけど、そうですね今年もう一回お祝いケーキ食べられるようにがんばりまーーーーーーす。

creekさんは15年も!?更新なしですか。
いや、そもそもハイスコアだから更新ってすぐできないと思いますよ。
ゴルフにこんなに夢中になるとは、始めた頃は想像つかなかったです。
おもしろーい。
明日いけるなら行きたいっていつも思いますもん♪


早くもうちょっと涼しくなることを願って…。

あ、猫たちは私たちがわ~ってやっててもあっちの部屋で知らんぷりですよいつも^^
2012/08/22(Wed) 00:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
キャー
出勤前にチョイ覗いたら

やったねー!!

おめでとーーー!ホントおめでとーーーーーv-308v-314v-441

時間ないから
またあとで改めてコソッとくるねぇ

取り急ぎ オメコメ を~v-343
2012/08/22(Wed) 07:53 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
この記事読んだの、21日の朝やったんよ。
イヤ~すぐにコメしたかったけど、
その日、最後まで記事読む暇もなく、ラウンドに行きましてん。

それでも、最初に書いてあったスコア見て、
ラウンド記事読んでなかったけど、
なんか興奮して、涙出てきた。
な~こさん、あやかって。。。とも思ったけど、
相変わらずの、ぶぶぶ~のラウンドとなりました;;

でも、ほんと、おめでとう^^b
さっさと赤ティ卒業しなはれ~^^b


2012/08/22(Wed) 18:14 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ありがとうございます!
私もビックリしちゃってますけど。
やっぱ出ないんじゃないかなって思ってたし。

けど、ひょいっとその瞬間ってやってくるんですね。
もちろん、すごくすごく精神的にしんどかったけど。

涙うるうるですよ、思い出しても泣けるかも~。
2012/08/23(Thu) 01:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

きゃぁぁぁ~~~やったよ~~~~~。
嬉しいわぁ。
一緒に感動してくれてありがとうございますーーーーー。
これで心置きなく白ティにいけますっ。

とりあえず今週はどうなってもいいから白ティからやってくるね~。

で、ヘタ子さんは?
あやかれへんかった…みたいですね。
それにしても暑すぎません?
湿気もすごいし。
化粧がどうとか日焼けがどうとか言ってられないくらい辛い修行のようですよね~。
早くさわやかな中でやりたいもんです。

思い出したらニヤける~。
ヘタ子さんも、早くウッドをものにして一気にすすんで欲しいですよ~。
2012/08/23(Thu) 01:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン おはよー♪

改めて・・・って
また出勤前のこんな時間で(汗・・・)
昨日の昼間仕事中にチョイまたお邪魔したんだけど
めちゃくちゃ忙しくて断念してまた今、、、来ちゃった♪

ホント
長く感じたでしょ~ココまで

涙が出るほど嬉しいよね
わかるーーー!!

みんながイッパイ盛り上げてくれて
カレぴょさんもイッパイ喜んでくれたでしょ~

今年もう一回ね・・・二回目のお祝いしなきゃだね(#^.^#)

ほんとおめでと~!

ってこんだけのコメ入れるだけで
また来るなよって思わないでね♪~(´ε` )
2012/08/23(Thu) 07:45 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、またまたありがとうございます♪

そんな何度もコメいただいて…
ほんとにね~長かったですねぇ。
というか、80台出す!なんて目標が明確になったので今年になってからだと思うんですよねぇ。

だってしょっちゅう100切ったり切れなかったりの繰り返しだったから、
80台なんて出ると思えなかったし~。
最近はちょっと兆しがあったような気はしますけど。
マジで~~~うれしいんですよぉ。

とりあえず80台出るまで赤でやるって決めてたから、
明日は久しぶりに白ティからやってきま~す。
なのに、なのにーーー苦手コースやっぱ行くんですって。
2012/08/24(Fri) 03:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可