ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
今年お初の白ティで
2012年08月25日 (土) | 編集 |
約1年ぶりに行ってきましたデイリー信楽ゴルフ倶楽部
去年の秋が最後でした。
そう、その頃は白ティで100切れなくなってどんだけーーーってなってる頃で、
やるごとにもがいてた。

だから今年は赤ティでやるって決めて、80台がでたら白に戻るという決心の元、
めでたく先週のラウンドで初の80台でちゃったから
今日はどこのゴルフ場に行こうとも白でやってみると思ってたの。

そしたら運悪く苦手なデイリーになったわけで。

ここでは赤も白も100切ったためしがない。
だって、難しいんだもん。
グリーンは速いし。


とにかく今日は白からやったらどんな風になるかな~って、
楽しみだけで行ったんですよ~。

曇り空、2ホール目くらいにはミストシャワーのような雨が少し降り、
あとは結局ふることもなかったし、気温は33度で湿気も少ない。
毎日うだるような大阪で暮らしてる私たちには超~快適でした。
今日だけだったみたいですけどね。

さて、伊賀コース 白ティ 3073ヤード
この伊賀はいわゆる「トリッキー」ってやつらしい。
終始「むずい!なんかめーーーっちゃ難しいってばーーーーー」を連発してた私。

スタートホール par4
ティショットは普通に前に飛んだけど、
あとは?…
アプがね~トップするんだよ。どーしよ。
ダボでスタート。

その後もアプがトップするんだよ。どーしよ。
ポーンとあがらないよ。

ダボが続き不安。


5番 par4
やっと、3Wも上にあがり残り100Yを7Iで1mにつけ2パットで本日初のボギー。


う~ん、むずいわぁ
それしか言わないし。


6番 par4ドライバー(な~ちゃん)はなかなかの飛び。
2打目、ちょい見通し悪い位置だった上に、
打ち上げなんで3Wじゃ届くかな~と思いつつ、よーしいけ~と刻めばいいものを打ったもんだから、

がっつり左にひっかけ 結局トリに

頭わる~


気持ち入れ替えろっ。


7番 par5
ドライバー(な~ちゃん)も3Wも順調に飛び、
90Y打ち上げなかなかの当たりだったけど、ピンをオーバーして奥のエッジへ。
久々のボギー。

8番 par4
FWに2/3くらい横切るバンカーあり。
とにかく入れたくないバンカー。

ドライバー()打った瞬間は結構いい感じだったけど少しスライスしたので、
コロリンとバンカーの中へ。
思わず後ろのオヤジが「あーーーーっ」って言う

私も「あーーーーーっ」ですよん。
しかも、3打目までグリーン左手前のバンカーにコロリンと入った…。
はぁぁぁ。
なんとかボギーでしのぐ。


さぁ、最終ホール par3右には大きな池、左にはバンカーの打ちおろし。
デイリー伊賀9番
結構な打ち下ろし。マイナス20ヤードくらいかな。
表示が174Yだったので、ドライバー握りしめ「どーか池には入りませんように

後ろにはお待ちカート2台。
あかん、このシチュエーション私には無理だよー、そう昔は。
今日はそんなこと思ってたらあかーーーーん!

先に打った彼ぴょも、後ろの後ろのオヤジがのこのこ降りてきて、
「ほーーブラックからか~どれどれ」って近くに来た。 あーいうのいるんだよね。
頑張れ!って心の中でお祈り。
じゃ、やりますかって彼ぴょもショット。
ほっ、よかった


…の後なので私も頑張らねば。


「おーーーーーーっ」
これまた後ろのオヤジの声。

よかったーーーーーーめっちゃよかったやんかーーーーーー
ピンの左2m半超につく。
バーディチャンスじゃん。ひゃっほ~。

あんなショットもう1年くらい見てないよ、いや~すごかったって一体何回言われたか
とにかく恥ずかしいめのあわなくてよかったよかった。
パーだったけど。

これで助かって、
1パー
3ボギー
4ダボ
1トリ
   で  51  



お昼ごはん食べて、午後は甲賀コース 白ティ 3025ヤード

ドライバー(な~ちゃん)も3Wもいい感じ。
午前中アイアンがうまく当たらなかったことを一人試行錯誤してブツブツ言ってたら、
「おろしてからが早いんじゃない?スイングになってない」とアドバイスをいただき、
なのでゆっくり、ゆっくりね~と独り言いいながらやってみたところ、うまくグリーンオン。

なんとかボギー発進。


2番 par3
グリーン左にはバンカーがあるので、遠くても右狙いで。
4W(いか丸)で。
ちょい左に転がってでちゃった。
パターで安全に、2パット目3mが入ったのでパー

うはっ、うれしーーーー。

3番 par5は、パットのとき手がゆるんでショートしちゃってダボ。

4番 par4
右になが~く池が。
ドライバー(な~ちゃん)こんなときにスライス出る
危ないなぁ、池ギリギリ。
ここはボギー。

あ、このホールで彼ぴょはのぼりの約27m(どんだけ遠いねん)を、
スーパーパッティングしてイン! あらま、すごい。


私、その後なんとかボギー、ボギーで。


なんか~午後頑張ってない?


うん、そうかも~今で29だよ


残り3ホール、あと1個パー欲しいなぁ。




…と欲が出たのが裏目に出たのか、7番 par4 ダボ。


それでもまだ、どっちかパーとりたい。


…が、このホールかぃ。
(以前の画像使用)
デイリー甲賀8番
白ティからなんで、まず左がわの島へ。
150Yの杭までだと180Yくらいあるので真ん中にさえ打てたら、
私の飛距離では周りの池におちる心配はない。

ドライバー(な~ちゃん)とりあえず上出来。

さ、「超えたらいいんだからね」って何度も声がする。
私だってそう思ってるさ。

ここは私にとって何かにとりつかれてるホールなん。

「ヘッドアップすんなよ」


はい。

目の前のクリークだけ超えたらいいから…
確かに、そう思いながら打ったはずなのに。



わははーーーーーーまただよまた!
すぐ目の前のクリークに激突。ボール返せ。
自分でも大声で笑うしかなかったよーーー。


なんで?
ここ、なんで?????


1ペナでダボ。



最終ホール par5
パー狙いのボギーで行こう!

けど、ビビリンは、どうしてこうもビビリンなんですかねぇ。
打つごとに妙~な球が。

どこかおかしいの。
アプもこんなときに当たらずトップ気味で超焦る。
ピンから遠いところに着地。
なんとか2パットのダボ。


最後3ホール、ダボばっか。
情けなーーーーーーーーー。


1パー
4ボギー
4ダボ   
で  48     トータル   99  でしたーーーーーーギリギリ~~~



なぜ、こんなにビビリンになってたかというと、
今年お初の白ティ一体どうなるやらと思ってやってきた結果がでるという思いと、
この苦手なデイリーでは今だ1回も100切ったことがなかったので、
その瞬間が近づいてきたことがビビリンに拍車をかけていた。


私的には、先週の80台でるか!っていうときと変わらないくらいヒートアップしてたわけなんですよ


ま、とにかくよかったではないですか。
お疲れさまでした。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やってくれましたやん~
白ティ復帰して、さっそく90台って、お見事^^b
それに信楽では、100切りお初なんでしょ?

ラウンド内容見てたら、ドラとウッドが絶好調で素晴らしい。
まして白からは必須ですもんね。
アプが安定すれば、もう完璧だね^^b

もう赤に戻ってくんなよぉ~~~~(^^)/~~~
2012/08/27(Mon) 17:30 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

きゃは~ありがとうございます~。
よかったですよ、ほんとに。
ドキドキしました、やっぱ白だと思いっきり100出ちゃうのかと思ってたんで。
ま、とはいえギリギリ99でしたけど^^;

めずらしく、ほんとにめずらしく、いや初めてかも。
「上達したよね」って言ってもらえましたよ~ん♪
そりゃま、は?みたいなショットは数々やらかしますけど。
ドライバーはかなりいい感じですが、やっぱりスライス出始めました。

FWっていったって、私のいい感じ~は上に上がってとりあえず前に飛ぶってやつですよ^^
距離はびっくりするほどない!!
あ、ドライバーもね。

ヘタ子さんもウッド使って使ってv-355

2012/08/29(Wed) 00:30 | URL  | な~こ #-[ 編集]
やっと来れました~ちょい忙しかったんですー

テンプレ、猫ちゃん仕様で可愛い!

ギリでも何でも90台は90台
全然白ティからでもイケるじゃないですか~
な~こさん、だいぶ自信がついてきたみたいじゃない?
この調子でどんどん上を目指していきましょ!
2012/08/29(Wed) 21:22 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、おはようございま~す♪

お忙しかったんですね、お疲れさまです~。
私も月末でちょいバタついてますけど。

白からとりあえず90台だったので内心ホッとしました。
また100以上でるときあると思うけど、
またぼちぼちと頑張ろうとおもいますよ~。
そういえばももぶぅさんも最近ずっと90台じゃない?

よほどヘタレなければ赤に戻ることはないでしょ…って彼ぴょは言うけど「まさか」また年末に向けて悩み始めるかも~?
コンスタントに90台だせるようになっていくことが当面の目標かな~。

もう9月ですねぇ、少しは暑さもやわらぐかな。
2012/08/30(Thu) 07:22 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可