ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
連チャンラウンド1日目。飛ばそうという気持ちが…
2012年09月06日 (木) | 編集 |
思ってたより暑かった。
そして、途中から暑くてバテた…。

先週は休まず仕事続きだったので、さすがに疲れもたまっていて、
朝は目覚ましも聞こえず

久しぶりに吉川インターゴルフ倶楽部 メッチャへ。
メッチャの白ティは約1年ぶりですねぇ。


白ティ 3031ヤード

スタートホール par4
ドライバー(な~ちゃん)はトップ。
2打目の3Wは左にひっかけ。
次は、ポコッと1mほど飛んだだけ

どーした。
2週間ぶりのラウンドですっかりゴルフ忘れたか? まさか。


さんざんな「8」でスタート。


どうもドライバーが当たらん。
ドライバーとりあえず前に飛ばすしか私には脳がないのに~。
飛距離はないけど、OBとかほとんどしないしまずは1発目~のドライバーなのに。
どーしよ。


4番でやっとドライバーも少しマシになり、

5番 par3
160ヤード、ドライバー握り締め~、

よっしゃーーー、ナイッショ~~~ッ

でもって、9mのロングパット、はいったーーーーーーー
突然ですが、バーディゲッチュ~です。

けど、次はまたしても「8」でトリ。
その後も振るわず、

1バーディ
パー なし
3ボギー
1ダボ
3トリ
+4 1回 
   で  53


うへ、やっちまいました。


カフェにて20分ほど休憩中~

3Wさ~スライスばっかだよねぇ。

今日は、体が伸び上がってるね…。


そうなんだ、わかったーーーーー。


さ、午後 OUT 2983ヤード


よっし、午後は40台は出さないと。
46で 99 かぁ。

ふむふむ。



の、意気込みもむなしくグリーン手前当たりからチビリチビリ~としか進ませられず、
par4をダボで。
3Wは気をつけてやってみたら、なるほど ちょいマシになった。


それにしても今日はドライバーの調子悪かった~。
このドライバーに替えてまだ数回のラウンドだけど、
ほぼスライスでなかったのに今日は出る出る。

おかげで、FWから次が打てない。
がけ下多数。
ラフからがほとんど。
これじゃそこで1打2打すぐ増えちゃうもん。

あげくにめっちゃヒールに当たったーーーー

テンション下がりまくりーーーーーーーーーーーー。
って、自分のせいだろ。


ボギー、ダボを繰り返し、15番 par4では、左にひっかけ超おひさのOB。


困ったねぇ。
パーも来ないし~。


90台の可能性はなくなった。


最終ホール par4

一つ前のホールが終わったあとの移動中、

飛ばそうとするんだよね、俺らだってバックティでやりだしたころはやっぱ飛ばさなきゃと思って、
リズムとかもくずれてしまって余計ダメになったりしてたよ。
だから、白ティになったら誰だって飛ばそうと力はいるんだよ。
リズムがくずれたら余計おかしくなるよって話をしてくれて。


そっか。
そーだよね。
それでなくても飛ばないからそりゃもう必死でブーンと振ろうとする。
そしたらスライスは出るわ、ひっかけは出るわ。
トップするわで、てんやわんや。


最後のティショットだけど気持ちを改めて、


いつものリズム。

それだけで打ってみた。


 そしたらね、なんともまぁ。

今日イチショットが出ましたよん。



明日、これを反省しつつ、生かせたら明日はもっといいプレーできるかも。

そう思えました。

ほんとはパー狙いで最終ホールやったんだけど、
結局ダボっちゃって


パーなし
4ボギー
4ダボ
1トリ   
で  51   トータル  104 でした。


けど途中は悶々としてたので、明日頑張ろうという気持ちで終われてよかったでーーーす。
やっぱ飛距離ほんとにないし白からは無理なんかな~って途中ずっと考えてた。
しばらくは様子見ですね。

赤からもっと上を目指すか、白から80台をめざすか…だね。
って言われたし、早く目標がきちんと決まるといいな。


だけど、白からでも104でしょ、
前に比べたらやっぱうまくなったよ、だってーーーーー。


白から禁止とか言われてたじゃん、だってーーー。

そうだよね、そうそう前より多分ずっとうまくなった。
それにほんの少し頭も使えるようになった。
すっぺけショットはいつまでもやりますけど~~~~


あしたもラウンド。
幸せ~~~。
あ、明日またまた34度なんだって、暑ーーーーっ。


帰りに、明日臨時休業のスーパーで売りきりセールやってるから寄って、
半額シールのやつたくさん買った~。
少し時間が早かったので、もう少ししたらもう一回いくぞ~。
冷蔵庫入りきるかな~。
買わなきゃ損でしょ。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいらも後ろから回ると、力が入っちゃうんですよね・・・

よくよく考えると、30~40ヤードくらいしか変わらへんねんから、無理せんでもいいってわかるんですけどね。パーオン狙いするなら厳しいかもしれんけど、短くてもパーオン率30㌫弱で寄せワン狙いのゴルフやし、おんなじようにやればいいのにね(汗)

ほんと難しいですね~
2012/09/06(Thu) 19:36 | URL  | たあああ #lFb6dAW6[ 編集]
たあああさん、こんばんわ~♪

初めましてですね^^
コメありがとうございます。
多分、だいたいの人がそうなんですかねやっぱり。
そもそも私はほんと飛ばないから、無理に白からやることないような気もしますけど。

少しのヤードの差だとは思いますが、使うクラブが違ってくると得手不得手もあってどんどん変わってきちゃうんですよねぇ。
明日はとにかく前に飛べ~横にはいくな~って感じでやってこようと思います^^

ゴルフって何年やっても悩みは尽きず難しいですね~。
2012/09/06(Thu) 21:28 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可