ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
オーバースイング復活するか
2012年09月07日 (金) | 編集 |
本日、2回目の更新。(まぁ~珍しい)

腰が…腕が…すでに痛い。
大丈夫かこんなんで明日。
動けるかなぁ。

超~久しぶりに練習にいってきた。
おうちでゆっくりしたい気もしたけど、
彼ぴょが「練習いくの?」って言ってくれたので「行くよ~」ってな感じで^^

今日は彼ぴょのゴルフ仲間でありレッスンも受けてるプロに、レッスンしてもらった。

「新しい人、連れてきたよ~」


「新しくないやん」 って

ま、私も前からよく知ってるので新しくないんです~そう私~。


で、飛ばないんです。

で、ドライバー打ってみました。こっぱずかしい球を2、3球。
あ、グリップは何度も挑戦したけどもう直らないです。


ということで、右手はいいから左手だけもう少し上から握って。
で、スイングはバックスイングしたヘッドが垂れるのをチラって左で見えるくらいオーバースイングして。
しかもこの辺の高いところに。

いわゆるさくらちゃんみたいなスイングですね。
よくわかりませんが、このグリップの上すごくレイドオフなんでクロスからこうやるのがいいと思うんですよ、
って彼ぴょと話してました。

私トップですごく止めて変なリズムなんで、とにかくブンブンって早いリズムで振るように言われました。
最初は当たらないほうが多かったけど、そのうちミートするようになって。
キャリーが前より出るようになるでしょって言われました。


遅いっ。
もっと早く。
構えたらすぐ。
テイクバックの途中でスピードダウンしてるからもっと早く。
リズムよく。


打つこと約120球ほど。
ほぼ連続打ち

いや~、とにかく腰が…ダルイ。
筋肉痛になるかな。お風呂ためてるからはいらなきゃ。


これ、アイアンとかFWも同じ要領ですよねもちろん。
そんなん、明日できるんか~。
さ、ボロボロになるかなんぞ開眼するか。

けどちょっとワクワクもするんです


それにしても連休って年に2回くらいしか私はとらないけど、
いいね!!!
だって明日も休みでしょ~。
いや~信じられない。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンド1日目お疲れさま^^
今頃は連チャン2日目のラウンド中ですね。
うん?明日か?

羨ましいですな~
な~こさんには彼氏さんがついてるし、
プロの知り合いがいたりして、マンツーマンじゃないですか^^b
もっと速くかぁ~。
私と足して2で割りたいね(できたら腕前も^^;)

先日のラウンド記事も読んだけど、
白からで全然いいやんって思うけど、
な~こさんはもっと上を目指してるからまだまだなんて思うんだろうね。
やっぱり、飛ばそうとする思いが飛ばなくするっていうのが、
ミスを生んでしまうんやなぁ~。

な~こさんは、さくらちゃんバリのスイングが良いってこと?
オーバースイングでも、自分に合ってたらそれが一番やもんね^^b
かっこええなぁ。
って、、、体ムチャクチャ柔らかいんや~
2012/09/07(Fri) 09:43 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

疲れたーーーー。
ゴルフは好きでやりたいけど、さすがに疲れたーー。
ヘタ子さんはよく連チャンやってるけどすごいですよぉ。

でもってなんか~2日ともアカンかった。
そうなんですよ、別に100飛びくらいのスコアなんか前はホイホイだしてたんだしさ~って思うのに、
ものすごいストレスがたまった。
正直、おもんなかった~と思うことも。
やっぱね、スコアがいいとかパーオンしたとかそういうのって楽しい♪っていうことゴルフには大事だと思った。
ま、白からか赤からかはよーく考える。

マジでとばへんもん。
白からでちょっと長いと、まず落ちるとこがちがうくてそこから打つのがまた大変で、でもって届かなくってとかの繰り返し。

やってきましたよ一応オーバースイングで。
体柔らかくないから、昨日の練習のときなんかそれだけで今日すごい筋肉痛で~。
背が高いし生かすならその方がいいんじゃないかって言われて。
昔はそうだったんだけどね。
特に飛んだふうではなかったですよ今日は…上にはめっちゃあがってた!? これどーよ。
2012/09/07(Fri) 21:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
こんにちわ!
ヘタ子さんのところでよく見かけるので来てみました。

トップで止めるのは、駄目らしいですねぇ
私もゴルフを始めた頃に注意されていました。

オーバースイングって、自分ではよくわからないですよね・・・
してるつもりなのに、ぜんぜんだったり。
軽く振り上げてるつもりがオーバースイングだったり

私の知り合いの女性で白ティから回ってる人いますが、
ドライバで220yとか飛んでます・・・
飛距離負けるとへこみます(笑
2012/09/07(Fri) 23:48 | URL  | もんきち #-[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

ご訪問いただきありがとうございます。
ヘタ子さんのところにいらっしゃってるんですねぇ。

白ティに復活してから3ラウンドしかしてませんが、
私みたいな飛距離のないのが白ティからやっていいのかという疑問に悩まされてます。
以前、白からやってたころはあまり思ったことのない感覚があります。
お知り合いの方、ドライバー220Yですか!!
考えられないな~私には。
どれだけ振っても飛ばないですーーーー多分。
聞いた私まで凹みますねv-7

もんきちさんも頑張っておられますね。
やっぱり男性だし飛距離も断然あるし。
スコアは、私もそうでしたが120台とか130台だしてたころはそれが普通の出来事でしたけど、
今となってはどうやったらそれだけたたけるだ!って思うようにはなりましたよ^^
気がつけばスコアもよくなってるし、技術や考える力もついてきてるっていうのが率直な感想ですねぇ。
けど、今回もそうですが100を超えると息苦しくなるほど自分が追い詰められてきちゃって…。

そろそろゴルフもシーズンインするし、ますます頑張らないとですね!


2012/09/09(Sun) 01:39 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可