ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
連チャンラウンド2日目。悩む。悩む。
2012年09月09日 (日) | 編集 |
雨ふるどころか、めっちゃ快晴~
DSCF6540.jpg
この日から電導カートが導入されて新品ピカピカのカートでしたよ。

1日目だから仕方ないか~と思ったけど、
なんと15H⇒16番Hにリモコンで送ると、ティグラウンドで止まるはずのカーとがぜーんぜん止まんない。
15番Hのパット終わってカートを送ってたので見えてない。
上まであがってみたらあれ?カートは?ってなって
押しちゃったのかなぁ。
って言ってたら、次、後ろの組のカートも来たーーーーーー。
たまたま振り向いたら後ろのカートやってきて
大慌てで自分達のを動かしながら、後ろのは彼ぴょが走りながらボタン押して止めた。

マスター室に連絡したら、「他からそのような申し出はないのですが」だって。
は?何その対応。
その上、終わってからもマスター室前でスタッフの方々に伝えたところ、
午前中も1組言ってきたんですよ~だって。
じゃ、みんなに気をつけるように言えって

「前カートのこの辺りで止まるようになってるんで」ってギリッギリのとこ手でジェスチャーしながら、
みんなで「そうそう、センサーの反応悪かったんかな」とか言ってた。

それ、ほんまに止まるんやなーーー

そうなんですか!!! 申し訳ありません。すぐ調べますので…って言われへんのんかーーーーーっ。

私の中ではこのゴルフ場、次はないです。
よくきてたのにな。

三木セブンハンドレッドゴルフ倶楽部


それにしても結構混んでてつまってたからプレーのリズム悪かったなぁ。


前振り長くなってしまった。



さて、OUT 白ティ 3107ヤード

前日に即席で急遽レッスン(みたいな?)の受けて、アホみたいにドライバー振りまくったその成果は。
とりあえず、昔のような超オーバースイング(テイクバックすると、左にヘッドが見える)ドキドキ。
なんとか当たって前にとぶ

3wもやってみた。
あら、結構、あらら意外と。
軽く当たるし、ポーンと上にあがる。
ドライバーほどヘッド垂れさせないけど、いつもに比べたらスイングテンポも早いしトップで止めてない。

ま、でもダボスタート。

その後は、ドライバー(な~ちゃん)このクリーブランドにしてからスライスしないよね~って言ってたのにスライス出る出る。
その上、妙に上にあがりすぎてるし、これじゃキャリーでて距離のびるって話じゃないぞー。
オーバースイングゆえに、よほど早く振らないと振り遅れてるんだね。
すぐね、戻るんですよ、今までのいち、にーーーーー、さーんってリズムに。
そりゃ振り遅れるわ。

いち、に、さんっ!!って言いながらとっとと振らないとダメなのにーー。


おかげで、やってもやってもパーどころかボギーもなかなかでない。
テンションが…あがりましぇん

パーはどこいった。


なにせ、FWから打つのが少ないこと。
あっちいったりこっちいったり、ラフからが多いので次のショットもダメダメになるし、
悪循環とはこのことだねぇ。

うっ、

パーなし
3ボギー
5ダボ
1トリ  
で  52


午前中2時間20分もかかった。
その上、お昼休憩1時間も。

ダレルーーー、これに打ち勝つ精神力は私にはない!


午後、IN 白ティ 3143ヤード

振り遅れないように、一生懸命早く戻してみた。
そしたら、しょっぱな左に出た
ドローボールなんてかっちょいいやつじゃないよ。

だけど、3Wはすこぶるスパーンと軽い。
それでもこれもリズムがほんの少し遅くなったり、一瞬上で躊躇すると右足体重バリバリでゴッツン ボッコリ
なんだーーーーってなショットになるはめに。
これが続くと、とにかくすすまないから「到達せーへんよこれじゃーーー」と嘆きばかり。

だめだ、ドライバーもスライスひどいもん。


今更、いつものトップで止めるリズムに戻らないし。
これでいくしかない。
だけど、どーしたらいいんだろ。

その上、なんか進行悪いからダレルのなんのって。
まだまだだわ、私。

暑いし、集中力もなし。
今、思えば…
もっと1打ずつ集中してがっしり構えて、ギュッと持ってやってたらたぶんあんなふうにならんかったと思う。

と、反省

もう、なんだか早く帰りたくなってきた。
前のじいさんら、早くいきなよ~もうっ。
緑のじいさん、ピン抜けよ~。なんにもしないね~毎回。
あぁ、自分だけ終わったらさっさとカートの方行ってるよ~。
ボールいつまでさがしてんねん、あ、戻ってきた。
早くボールのとこ行きなよ~、ダラダラ歩いてないでさ~やる気なさそう~~~。

てか、そんなんだったら家で昼寝してなよ~。


こんな感じでした。



だらけたのは私も同じで、
パーなし
3ボギー
1ダボ
4トリ
   で   55   トータル   107   


ふ~。

パー1つもない。
ボギーとるのもなかなか。


途中、ずっと頭の中でグルグルしてた。
こんなんやのに白なんかでやっていいのかって。
こんなに飛距離ないのに、白でやるべきなんかって。


女子って白からやりたがる人多いよねって彼ぴょがいつも言うんです。
おもしろいんかな、あんなんでって。
パーもとれてないしって。(あ、後ろから見ててね)

ほんとそうなんです。
チャレンジもいいけど、この前まで赤でパーがいくつだ、バーディだ、ボギーでしのいでるよ~。
きゃっほ~今日も90台だった~80台近い~?

出た~80台出た~なんてやってたもんだから、
そのときのなんというかすごく楽しかったのも事実として私の中に残ってるでしょ。

悩んでます。
迷ってます。

いろんなことに。

けど、明日いく?って言われたら「行く~」っていう私。



それにしても下手だった
とにかくFWから打てるのが少なすぎたのもまた反省材料ですよん。
って、そんなこと言ったってそこに行ってしまうんだから~しゃーないっしょ。


そだ、ウエアおソロじゃないけど、同じスリクソンだったので写真撮っときました。
DSCF6537.jpgDSCF6534.jpg
他の方をまねて、鏡に映してとってみました~。
立派な腕…みてくれはめっちゃかっ飛ばしそうなのになぁ

DSCF6531.jpg




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサンったらぁ~ひめこが会社で鬼の形相で素振りしてるときに連チャンラウンドだったのね('A`)
羨ましい~♪♪

白ティー復活したのね!!♪~(´ε` )

悩める?ひめこも一時とっても悩んだわヨ~
言われたの~当時のレッスンプロに白ティー禁止って言われ
先輩たちにも
メンタル弱いうちは白ティー禁止って!!(笑)

でもかたくなにやってた自分もいた・・・('A`)

な~こサン 赤ティーから立派なゴルフできるんだもの
白ティーからもできるのよぉ~
同じなのに何が違うって
距離が長くなった分?
ココでしくじるとヤバイとかもっと飛ばさないと遅れを取るとか
知らず知らずに飛ばす意識が強くなって力入って
ドツボにはまって(自分がそうだったわ)
ひめこもとってもメンタル弱くてねぇ
赤からでも今度は赤なんだからって
力入ってダメなときも多々あるけど(*´∀`*)

そういうとこ精神的に強くなって
赤で結果を出すまで白ティー禁止ってよく言われたのよ~
だからな~こサンの気持ちよくわかる~!!

自分のリズムで現場でもゴルフができたら
白でも同じなんだと思う~

ウエア
ひめこの大好きな色の組み合わせだわヨ♪
な~こサン 細いじゃないの~素敵だわ
ひめこもそのポーズでお写真撮ってみたいわよぉ
オバハンは無理があるかぁ(涙)

これから練習ひきこもってくるーーー♪
あっ 帰りにカロリのゆず買ってくるからぁ♪~(´ε` )
2012/09/09(Sun) 09:03 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

うわ~ん、ありがとうございますーーーっ。
早々に会社でコメ読ませていただいてて。
もう、何から何までわかってもらってると思ったら涙ぐんできちゃったんで、
そのときにお返事できなかったんですー。
今ももう一回よくよく読んでみました。
ありがとうございます。

そうか~メンタルですね。
それずーーっと私の課題でもありますよ。
同じリズムですね、今度思い出しながらやってみます。
白ティからやる女子って、普通は上手なんかな~なんて思われて後ろから見られたりするんじゃないかって勝手ながら思ってて。
だから余計に、ボコボコショットとか、はい?みたいなの打つと、なんだ?って思われてるだろうなって。
そうなるとますますあせったり、イライラしたりするんですよね。
今は、赤からなんとか80台もでたから、白ももう少しベストスコア更新にむけて頑張ってみようかな~程度でやってるのに、
そう思うと焦りすぎですね わはは。
ちょい反省ですよん。

カロリゆず飲まれましたか~。
私は最近は氷結のやさいしい果実の3%シリーズにはまってますけど。

この夏スカート3回ほどはきました。
そろそろまたパンツにもどりま~す。
私もオバハンですよ^^
2012/09/10(Mon) 03:43 | URL  | な~こ #-[ 編集]
初めて見たぞぉ~、スカート姿v-391
とっても、イイではないですか~
スタイルいいし、足は出すべしです!
それに、動きやすいことない?

前置きはさておき。。。
レベルの低い下手くその私が物申します。

赤からするか、白からか、、、とモヤモヤしてはるようですが、
赤からする方が、パーもたくさん取れたり、
思うようにラウンド出来て楽しめるからという理由のようだけど、
な~こさんはゴルフに対する姿勢がアスリートやし、
私とよく似ていて、負けん気が強いから(腕前は一緒にしてないよ~^^;)
最初は、赤から気持ちよく出来ていても
そのうち、今日はバーディが少ないだの、
アプローチのチップインがないだの、
70台が出なかっただの、、、って、思うようになるんだと思う。
もちろん、そういう風に上を目指して行こうという事なんだろうけど。
赤からするにしても、白からするにしても、
悔しさや、苦しみはついて回ってくるんじゃないのかなぁ~。
レベルの低い私の話だけど、
ちょっと前、130とか140でしか回れなかった頃、
”せめて110台位でラウンド出来たら、もうそれでいい”
って思ってたのに、
ほら、今グダグダ言ってるでしょ私^^;

要するに、ゴルフを続ける以上、
苦しみから解放されないわけよ^^b
それを肝に銘じて、がんばなはれってことさ~

って、偉そうに言ってるけど、
自分に言い聞かせてるわけさ~^^;

確かにね~
白からやってる女子を見ると、
”きっと上手いんだ~”って思って、ガン見してる~^^

  ↑
 私だけかもよ。。。^^;

でも普通にチョロったしてるの見たりもするけど、
おかしいとは思わんよ。
100切れなくて苦しんでる男子もいっぱいいるやんか~
私は白から頑張ってる女子が羨ましいし、尊敬してる。
私もいつの事やら、あるかどうかも分からんけど、
いつかは白ティからやってみたいと思っている一人です^^;
彼ピョにゆうたって!
面白いかどうかより、
未知なるものに挑戦してみたいってことなのよ、私はね^^;

あくまでも、周りに迷惑をかけないというのが原則ですが~^^;
2012/09/10(Mon) 17:27 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
な~こさん、前に足が太いって言ってたけど、どこが?
めっちゃスタイルいいやん!確かにかっ飛ばしそうに見えます(笑)

で、赤か白かの悩み・・・
う~ん、要はな~こさんが何に達成感っていうか、
楽しさ?喜び?を求めるかってことじゃないかなあ
白からやって距離を克服してボギーとかパーを取ることに喜びを感じるのか
赤からやっていくつパーが取れたってことに喜びを感じるのか・・・
せっかくゴルフしてるんだもん
楽しくいい気持ちで過ごしたいじゃん?

私の場合は・・・

私も飛距離がないので白からやることなんてまったく考えていなかったよ
でもブログで多くの女子が白からプレーしてることを知って
なんとなく「やってみようかなー」って思ったのがきっかけ
で、パーはおろかボギーすらなかなか取れないけど
距離が長いほうが「楽しいー!」って思っちゃたんだ
私のパーはボギーって切り替えてるんでボギーとれた時はすごくうれしいし、
そこに楽しさを感じてる
私はいつもボギー狙いなんですよー

赤とか白とか決め付けないでその日の気分でやったらどーう?
今日は赤からベスト更新するぞ!とか白から最低ひとつはパーとるぞ!とか・・・

私はゴルフはスポーツと言うより娯楽の要素が強いので(笑)
そりゃもちろんスコアはいい方が気分いいけどね~

あんまり悩まずにもっとお気楽でいいんじゃないかなあ
な~こさんにとってどうなることが楽しいのか、満足できるのか・・・
そこだと思います

以上、エンジョイゴルファーの意見でした!




2012/09/10(Mon) 19:33 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ヘタ子さん、おはようございま~す♪

朝から、雨ですv-279
たくさん励ましていただいてありがとうございます…。
何度も読みました。
なんか、またしても涙がv-395
みんな同じように悩みながら、けど楽しくてゴルフやってるんだなって今更ながら思いました。
けど、やってる最中はそれこそこの世の終わりかってくらい、
凹むんですよねぇ。(これも同じですよね、多分)

そうそう、ヘタ子さんの言うとおりだと思う。
きっと、赤からやってもまたやれ何がどう、これがどうって言ってると思うも~ん。目に浮かぶ。
もちろん、白から次は90台が続く、でもってそのうち90切れちゃうなんてのが目標でもあるけど、
多分、今って愕然としてるんでしょうね、で、焦りみたいな。
まだ白から3ラウンドしかしてないのに~。

今年もあと3ヶ月ちょいになってしまったから、
去年の二の舞にならないようにだけはしたいなぁ。
精神的に多少なり強くなってやっていけば大丈夫かなぁ。
ありがとうございますホント。

スカートは夏に体重が少し減ったときしかはけませんよ^^
そろそろ終わりです。
たしかに涼しいですよね。
私背が高いから、最近の超短くて中にインナーはくやつは短すぎるんでなかなか丈がいいのってないんですよね。
けど、来年はショートパンツ買おう♪なんて言ってるんですよ~ん。
腕はぽよんぽよんで全然細くならない~。
多分、ヘタ子さんの太ももくらいあるかも~わはは。
2012/09/11(Tue) 07:43 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、おはようございま~す♪

ありがとーーー。
ほんと、いろいろ考えてくれてありがと。
なんか、赤からか白からか…なんてところにガッシリとしがみついちゃってる私にみんなでいろいろと言ってもらって、
何度も読み返してはウルウルしちゃってます。

ももぶぅさんがこの前80台だしたのみて、俄然やる気になったのに、もうこんな風にあーだこーだと言い出して^^
何に楽しみをかぁ。
去年よりもその前よりも飛距離がどんどん落ちていってるんだけど、もちろんまた飛ぶようになればいいと思うし、
きっと、ひめこさんが言ってくださってるようにリズムがくずれなければ多分飛ばなくても白からでもパーとれたりボギーペースでいけるかもって思うのね。
それを、邪念ばっかで力が入って結局ダメなほうにいっちゃうのね~。

やっぱメンタル鍛えなきゃかも~。
そっか、ボギーをパーだと思ってやってけばいいね。
ボギーもなかなか取れなかったから、その気持ちでやってみよ。

きっと、スコアがよくなってきても、飛ぶようになってきても、
次から次へと凹むことや目標や文句やv-413でてくるんだろうな私。
うわ~ほんとにありがとーーー。


あ、スカート今年3回ほどはいてみました。
ペトッてくっつかないから涼しいですよね。
腕の太いのは昔からで夏に多少体重がおちても、、ポヨポヨが取れなくてこの有様ですよん。
飛ばしそうに見えるでしょ、背も高いからすぐそういわれるのがよけいプレッシャー。
あれ?~みたいなv-7

ももぶぅさんのようにラウンドしてたら、一緒にまわるくまぶぅさんも楽しいでしょうねぇ。
うちは、いっつも私はとやかく言ってるほうが多いから、
反省しないと。

ほんとありがと。
2012/09/11(Tue) 07:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可