ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なかなか良かったよ~な気がする
2011年02月25日 (金) | 編集 |
あったかかった~
あったかシャツ着なくても大丈夫なくらいでしたよ。

今日はすごく久しぶりのウエストワンズ カントリークラブへ。
いろんなコースがくっついててすごく広いイメージがあったのですが、
久しぶりに行くと、意外とひとつひとつは狭い感じをうけました。
グリーンもアンジュレーションがあり、わりと早い印象でしたが、
朝は少し雨が降ったのかまだ濡れていて、転がらない

さて、本日の結果は。
IN 45 OUT 52  トータル 97
わは、文字おっきくしとこーっと。ついでに色もつけちゃお

午前中 INコース 2415ヤード は、集中していたのもあり、
一打一打、のびあがらないようにリズムは一定に…をブツブツと独り言を言いながらやったおかげで大きなミスもなく
3ボギー
3ダボ
3パー


ま、ここは赤ティ(ここの表示はグリーンティ)の距離がスコアカードの表示より全部前に出されて短くなっていたので、
使うクラブが決まってしまってちょっと面白みにかけましたが、でもヨシとしましょう。
グリーンオンはほとんど11番I(AP)で50ヤードくらい。
今日はアプローチほとんどピンに寄ってくナイスアプ~だったのが幸いして、前半ハーフは


お昼ごはん、おろしハンバー ←古っ
2011022512020000.jpg
トレーの上に小さくお花が飾られていて、ちょっとした癒しでしたよ。
お花大好きなんですよねぇ。

さて午後 OUTコース 2404ヤード。
最初のドライバーショット大きく右のお山へ~Go
さい先悪いやん…
あぁパー5 「8」 今日の初トリじゃん!!
その後は案の定、パー3 パーオンしても3パット。
ドライバー大きく右にそれてカート道へ。
その上、次のパー3では気合入れすぎてシャンク

アゴの高いバンカーで1回で出なかったりと散々。
あぁ、ちょっとだけ期待してたのに…。


今日よかったのは
30~50ヤードのアプローチがトップせずほぼピンに寄っていったこと

反省することは、
ドライバーショットでフェイスの下のほうにあたってトップ気味が多かったこと
もっとティを打つつもりで打たないと。

3Wと4Wも今日は弾道が低く、気持いい~ってショットが少なかったかな。



それにしてもことごとくグリーン(通常の赤)のヤード表示こんなに変更するならカードの表記も次の発注の時には是非変えてくれーーーー。
クラブ用意するのにいちいち見に行ってからじゃないとだし、書き直さなきゃだし。
長いと女性とか年配の方が来なくなるからねぇ、短くしたんでしょって言うけれど。
パー3で100ヤードないのは、飛距離のない私もちょっと「バカにされてる」感があるんですよねぇ。
というか、いくらなんでも面白くない。

ちょっと残念でしたね。


そうそう帰ってきて昔なんどか行ったなぁと思いスコアカード引っ張り出してみてみると、
約6年前(そんな前からやってたんかぃ)再開して1年ちょいなんで、ちょうどしばらく休業に入るちょっと前ですね。
94でした


次は、やっぱりデイリー…になりそうです。
とりあえず頑張るっ。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
〝昨日は彼がゴルフ行ってましたが、私も早く行きたい〟
 って24日の記事

〝明日ゴルフ〟とは書いてなかったやん!
 こらぁー!(笑)

 ハーフ45は立派!立派! アウトが少々残念でしたね
 午後のラウンドはブツブツ独り言を忘れたんかな?
 ん?ランチでビールを飲みすぎた?

 はは!次回は両ハーフ40台を目標に頑張って下さい! 
2011/02/26(Sat) 10:01 | URL  | creek #-[ 編集]
creekさん、こんばんわ♪

あはは、そうでしたね。
ちょうど暖かい日でよかったですよ。
もくもくとやってたらハーフ45であがれたので自分でもちょっとビックリしました。
ただ、ほんとに距離が短くしてあったので、パーチャンスが何度もありました。
…が、それを全部パーに出来ないのが私なんですよね~。

ビール?私は泡のあたりを少しもらう程度です。
そんなんグビグビ飲んだら午後はまわれましぇん。

2011/02/27(Sun) 02:11 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ラウンドお疲れさまでした~
ハーフ45スッゴい
な~こさんが注意した点が、バッチリだったんですね
気温も暖かくなってきたし、幸先良さげ~
2011/03/01(Tue) 08:20 | URL  | ちよ #-[ 編集]
遊びに来ました^^
先日はご訪問&コメントいただきまして、有難うございました^^
私より、レベルの高い方に訪問いただくと、少々恐縮いたします^^;
これからチョクチョク遊びに来させていただきます。
色々教えてくださいね。
よろしくです^^b
2011/03/01(Tue) 17:33 | URL  | へたっぴ~ #MRjdEOwU[ 編集]
ちよさん、こんばんわ♪

今週はまたちーと寒いですね。
早くもっともっと暖かくならないかなぁ。

そうなんですよ、なんと久しぶりの45。
なんか、去年の最終ラウンド以降ちょっといい感じになってきて自分でもビックリしてるんですよ。
ま、相変わらず飛びませんけどねv-9
去年は1年間何度いっても、結局100きったのすら3回だけなのに。
2011/03/02(Wed) 02:19 | URL  | な~こ #-[ 編集]
へたっぴ~さん、こんばんわ♪

来ていただいて嬉しいです。
なんだか同じようなネーミングで親しみ持ちました~。
私も始めたばっかり~ならいいんですけど、もう何年やってるんよって歴になってきたのでそろそろエンジンかかって欲しいんですよねv-7

去年なんかやってもやっても100切れなくて、たった3回だったんですよ。
それがここのところちょっとリズムよくなってきたようなんで、頑張りたいと思います!
へたっぴ~さんも、49ハーフだったんですよね。
ますます頑張ってくださいv-91

私もまた白ティに戻りたいんです。
今年の目標はまぐれでもいいから80台と、白ティにもどること。
赤でコンスタントに90台でるようになったら戻ってもいいよって言われてるけど、またそれがなかなかv-292
2011/03/02(Wed) 02:25 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可