ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
おうちでパタ練
2012年10月03日 (水) | 編集 |
継続は力なり。

きっと継続してできたらもっともっと何事も精進できてるんだろう~。
私にはできないっ

だけどまぁ、前回のラウンドよりたった4日ですがとりあえずやってます。


おうちでパタ練。

パターマットもないけど、とりあえずパターを握ること。
でもって、ボールを転がすこと。
これだけでも違うと、彼ぴょは言う。

ま、たしかにその心構えだけでも違ってそーーーーイェ~~~イ


いつぞやは、小さめの玉ねぎに向かって転がしてましたが、
今回はリセッシュのボトル…
そのうちパターマット買おう、うん。
前持ってたんだけど、使わないうちに超ほこりだらけになっちゃって引っ越すときにごめんちゃいしちゃった。

さて、とにかく引くときにすっと引けなくて、パターがゆらゆらしちゃうんです。
今回、おうちパタ練ではドライバーとかと同じく、
イチ、ニッ!のリズムでやってみようと思ってやってる。
イチでひく、ニッ!はインパクト。

前の、イチでアドレス、ニーーで引く、では、
ニーーーがどうしても長くなっちゃってゆらゆらしてんじゃないかって勝手な理論でして。

あとは、また揺れだしたらグリップを左手と右手重ねないで少し離してみたり。
きっとメンタルが大きいと思うのね。
ゆったりとフォローを出せたらいい球がでると思うのに、
その瞬間は本人も認識してないけど、インパクトで手がとまちゃってるとカツンとやってしまう。
そうなると距離感めちゃくちゃ~。

最近はひどくて3パットどころか4パットだって何度かあるし。
3パットだってしたくない!って気持ちでやらなきゃ。
けど、逆にそう思えば思うほど手が緩んでしまってフォローが出せないのでは


こらっ、前を横切るんじゃない。
ほらほら、ボール当たるよ、あっちいって。
DSCF6691.jpg

そこにいても気になるから~
DSCF6690.jpg
ドライバーに名前つけられてる「な~ちゃん」です。
うちの一番上の子。


次のラウンドでひとつでもパット数が減って欲しい。
白ティに戻ってから最初の1回目だけだもん、99だったの。
その後4ラウンド?かな、100にのったまま。
アプとパットが最大の課題だと思うので、何がなんでもどうにかしたい!!


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、猫カワイイーーー
もっと猫の写真を・・・(笑)

パターもフォロー大事ですよねぇ。。
わかっていても中々出来ないけど(汗)
2012/10/03(Wed) 15:39 | URL  | もんきち #-[ 編集]
わはは~、猫ちゃん可愛い^^

私もゆらゆらする^^;
ゆらゆらどころか、ジグザグに動く><
肩と腕に力が入ってんだよね~
それと心が揺れてるんだ。

まず、最初にアウトに出て、
アッいけないいけないと修正するのか知らんが、
今度は下に下がる。。。
でまたアウトに出る~

一時真面目にパタ練してたときあったけど、
最近は、パターどころじゃないわぃと、さっぱりです。

でもスコアには一番ひびくもんね。
2012/10/03(Wed) 17:08 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
キャッ!!
な~こサン反省練習して
パタ練もやってるのねぇ~
スゴイ(*^_^*)

でもパターとアプってあんな短い距離でも1打がドラより重く響くよねぇ

わかっているのに
パタ練って前はよくやってたけど
今全然(-_-メ)これじゃ駄目だよねーとか思いつつ
かなりパタ練っておうちでやるの意思が強くないとダメだわぁ~(涙)

やりたい夜中の時間はフローリングゴロゴロ音立てると迷惑だからできないし~って弁解しながら
姿見見ながら肩のチェックしながら
パターの素振りだけしてるーーー!!

ねこチャン ホント癒されるぅ~カワイイ(^^♪
ひめこも欲しいの~ニャンコ

でもうちには大きい動物が二匹もいるから
これ以上面倒見切れなくて・・・熱帯魚で我慢してる・・・
静かだから(@_@。
2012/10/03(Wed) 17:48 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ぷっくりのなーちゃんですね! うちのもみじはついこの間18歳で大往生しましたがやっぱり私のパター練習の時ラインの真ん中にだら~んと寝そべってじゃましてました。アプローチの時もあろうことかかごの中に寝そべってじゃましてました。
ボールが当たれば痛いんだってのを全然体感してないからあんな恐ろしいことをするんですね。 だから一度アプで当てちゃいました。 そしたらだーーって逃げて行きましたよ。
パター練習は毎日続けるのってとてもいいことです。 私もその気持ちでいるのですが、なかなか腰が上がりません。
2012/10/04(Thu) 11:44 | URL  | Tontonajuma #xoaOxoN6[ 編集]
ついにお家でパタ練始めましたか~(笑)
私も他人事じゃないんだなー
あまりのパットのひどさに「練習しよ!」って思うんだけど
3日坊主どころか1日で終わっちゃう

パットの距離感ってどうしたらいいんだろ?
ワンピン以上の長い距離

そうなのよーアプとパットが最重要課題なのは私もいっしょ!
何とかしたいですよね

な~ちゃん可愛いね~
今日もな~ちゃんと一緒にパタ練してるのかな?
2012/10/04(Thu) 19:49 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、緊張すればするほどインパクトで手がとまっちゃって「びよよよよ~~ん」って感じ?^^
おかげですごく強力な直球ストレートがカップオーバーしていきますよ~はは。
かと思えば、全然ヒットしてないビビリショートとかね。
今のところ、床の上ではいい感じなので頑張ってみます~。

猫ならうちにはうじゃうじゃいますので、またアップしたいと思いますv-283
2012/10/05(Fri) 01:17 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

そうでしょ、なんか引くときにすっと引いてるつもりだけど揺れてる。
そもそもここからアカンと思うんですよ。
私もめっちゃ力はいってるって言われます。
パットもリズムがあると思うので、ゆったりリズムでいけるといい球が出そうなんですよ。
けど、ビビリが影響すること多くて。

自分ではまっすぐ出してるつもりが、開いてたよとか、ひっかけてたよとか後から言われたりするんですが、
そのつもりがないからなかなか直せなくて~~。
2012/10/05(Fri) 01:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさんも猫大好きでしたね~。
可愛いですよ、って可愛いときばっかじゃないけど。
この写真を撮った翌日はぞろぞろと4匹みんなで私のパタ練を見学してました~。
熱帯魚だと静かですよねv-8

パットの練習、今回はいつもより続いてます^^;
床ね~。フローリングって高い音で響きますもんね。
うちもよくあるフローリングなんですけど、猫が走るのでその上に防音の高いクッションフロアーマット?みたいなのを前面にしいてあるので厚みがあるから気を許してますが~大丈夫かな。

クラブは、振るだけでも持つだけでも毎日やったほうがいいって彼ぴょは言いますよ。
練習って全然いけないから、とりあえず今回はパットだけでもと思いまして~珍しいでしょ、よほど悔しいんですきっと。

2012/10/05(Fri) 01:25 | URL  | な~こ #-[ 編集]
Tontonajuma さん、こんばんわ~♪

さっきチラッと寄せていただいたのですが、お上手なんですね!
それに私なんかと比べてホントうらやましいほど、飛距離がありますーーーー。
私は課題が多すぎて何かと大変ですね~ふふ。

もみじちゃん18歳で!じゃうちのもまだまだですね~。
な~ちゃんで年が明けたら9歳なんです。
最近は寿命がどんどん延びてますもんね。
これ以上太らないようにだけしてもらえたら、カリカリ大好きなんで好きなだけ食べてもらって元気でいて欲しいんですよ~。

アプローチ練習のカゴに入ってたなんて可愛すぎますね。
当たったときはそりゃビックリしたでしょ~でもまた来ますもんね猫って。

パターとかも毎日やればいいんでしょうけど、なにせ私も続けるのとか苦手なもんで。
今回はとりあえず1週間はやりました~(エラソーv-356
なんぞ成果がでるといいんですけど。
2012/10/05(Fri) 01:29 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

私も続けるのん苦手。
今回はほんの少しやる気になったv-42
前もやってたけどすぐやめちゃったじゃん…なんて言われてるし~。
グリーン周りでひとつでもスコア縮めたいねーーー。
とりあえず最近100切れてないから3パットを2パットにするだけで違うかな~。
せっかくベストシーズンだから気持ちよくやりたいのよ~~。

今日は初めて猫が寄ってこなかったよ。
多分飽きたんだね。一緒じゃ~ん私と~~~~。
2012/10/05(Fri) 01:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可