ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
練ランってのも初めてだ
2012年10月07日 (日) | 編集 |
気持ちいいくらいの晴天
やっとロングのパンツもはいた。
上は半そででちょうどいいくらいの、絶好のゴルフ日和。

人生初のコンペにでることになったので、
とりあえず練ランに行くことに
行ったことのないゴルフ場なんです。
けど、ネットで見る限り超~~短い。

「いやいや、短いってことは狭かったり、グリーンが難しかったりするんだよきっと。」
そう、彼ぴょがいいつつ、
「けど、なんじゃこれ白も5100って…よそのレディスでも短めじゃん。
バックで5300しかないよ
(赤はなんと4700くらいだけど、あちこちめっちゃ前に出してあったからさらに短い

「コンペだから、白からだろーね、ドライバーいらんな」って。


さてさて、宝塚けやきヒルカントリークラブ
いや、こりゃ近くていいわ。

しっかし、じーさん、ばーさんしか来てないなぁ。
(後で、その日はシニア&レディースデーとわかる。けど、そうじゃなくてもここはきっとこんな感じかな

OUT 赤ティ 2343ヤード

スタートホール ティショット(な~ちゃん)はまずまず。
残り100Y ちょい打ち上げなんでUT25°(ちび六)で安全に。
せっかく2オンしたのに、はじめっから3パット

ま、ま、最初だから。


けど次、3Wも最近と同じように(の、つもり)振ったのに ザザザーーーーーって
へ?なんで?
その上、またまた3パット。 なーーにしてんの。


3番 par4 
残り75Y を11番(PW)でナイスオン、ロングパットが寄ってOKパー

ふむ。

その後もドライバー(な~ちゃん)は右や左のラフにはいくものの、
ショット自体はいい感じ。

木が邪魔なんで、技術もないのに低い球で池ごえのグリーンオン狙ったら、
案の定池にまっしぐら。

気持ちはわかるけど、よっぽどの馬力がないと無理だよ…って。


7番 par3
100Y 8Iできれいにオン。
5m半、入ればバーディ。

うぅ~、入りそうだったーーーーーーーけど入らなくてパー


なんか、なかなかじゃないの~。

えへへ、いや~とにかく楽
すっぺけショットはいろいろあるけど、パターはいらんとか。
だけど、なにせ気が楽


2パー
5ボギー
1ダボ
1トリ  
で   45

とにかくホントにすっごく楽。
こんなん久しぶりだーーーーーーー。

タカガワグループはご飯美味しいんだよって言われ、
私は明太子パスタ、彼ぴょは大盛りの天ざる。
DSCF6739.jpgDSCF6740.jpg
確かに、美味しかった。

食べてる途中、テープルの上にこんなの発見。
これは!!! もちろん食べるでしょ。
DSCF6741.jpgDSCF6742.jpg
おかわり?しましたよ。
お腹いっぱ~い、もっと食べたいけど~~~。
100円って


さ、午後 IN 赤ティ 2384ヤード

スタートホール、赤のティグランドどこよ。
谷ごえの2打目超右ドックのホール。
あら、谷越えなくていいんだ、グーンとカートに乗って行ったら
「ここでいいの~~わ~い

100Yくらい打っていいよ~。

は~い、と 8Iでナイッショ いいとこについたやん。
けど、グリーン細長っ、で、ピンめっちゃ奥やし。
やっぱとりあえずはそういう風になってんのね。
バンカーは嫌なんで~、とりあえずこっちの方に乗ったらいいや。
7Iでスパーンと。
2オン、2パットのパー

11番 par3
実測、95Yしかないのにグリーン左バンカーに入ってしまった上に1回でなくて、ダボ。

3番 par4
FWが左右で2段に。
斜面の方ではなく、右側の平らなFWにちゃんとのったよ。
7W(ビリ)でオン。
横からの結構なフックラインが入ってパー


なのに。

13番 par5
すっごい打ち下ろしの左ドック。
2打目ナイスショットすぎて右にOB。
マジで!
隣のグリーン近くに落ちてた。そこはすでにOBよ。
何気に頭にきてたのか、3打目、あ、5打目じゃん。
イマイチ考えずに打ったらグリーン手前の池にポチャ。
なんだーーーー

なんか彼ぴょが言ってるけど、顔がむすーーーっとしたまんま。(ごめんちゃい)
ここで+5 の  10


次のホール、エッジとラフのちょうど境目にボール。
この前練習のときに使った9Iを持ってきた。
けど、エッジから先は下り。
そんな、そこまで打ってあと転がすなんてことできるんか~私。
なのに、やってみた。

ふっグリーンにのらんかった。

ダボにしてしまった。



「さっきの2つやらかしたから、ベスト更新なくなっちゃったね…」

ベスト更新?いいねん、ここでどーーんと更新してしまったらこれから余計困るやん(と、わけわからん言い訳)


気を取り直して、
16番 par3
すっごい打ち下ろし。でもって…75Yしかないぞーーーーーーーっ
11番(PW)できれーにオン。で、パー
わははーーー。いや、短くたって失敗はするんだから、
今回はうまく出来たんだよ な~こさん


「もしかしてベスト更新できそう?」

へ?あ~最後2つ天変地異でも起こったらありえるかも。


17番 par4
なんだ~、ここも赤のティグランドめっちゃ前に作ってあるや~~~ん。(いいのかこんなんで)
ドライバー(な~ちゃん)グリーンの手前までいっちゃった
というのも、こっちからはあんまりよくわからんくて、ティグランドにヤード表示もないし(前だしてはるから)
でも打った私らが悪いよね。

前まで行って彼ぴょが「すみせんでした」って前の2サムのおっちゃんらに先に謝りに小走りに行ったところ、
「これ、ティショットか」って怒ってた。
私はまさにグリーン手前花道にころり。
彼ぴょはグリーン左手前のバンカーにころり。(ドライバーじゃないけど)
悪いことしちゃいました。

ま、でもきっちりパー


4パー
2ボギー
2ダボ
+5 1回
   で  46   トータル   91  でした。


ここだったら白からでもいいのにな~。
いや、やっぱビビリだし何やらかすかわかんないからやめとこう。

それに、いつもグースカ寝てる時間からスタート。
しかも、初のコンペだっていうのにトップスタート
後ろにカートが並んでるところで、果たしてティショット前に飛ぶかな。

はっきりいって自信なし~。
けど、練ランでは100とかたたかなくて妙に一安心…




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとだ~
お池にダブルパーって私と一緒だ!
でも、な~こさんはちゃんと結果出してますもん

距離短いとやっぱ気持ち的に楽?
ずーっと6000Y超えでラウンドしてるからそういう気持ちで
ラウンドしたことがないなあ
今、赤からやったらどれくらいで回れるのかなあって思うけど
逆に怖い気持ちもあるんですよね~

人生初のコンペに参加するんだー
しかも1組目ってめっちゃ緊張するね
今回のように楽な気持ちでできればきっと大丈夫ですよ!
頑張ってきてね!
2012/10/08(Mon) 21:03 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

行ってきましたよ~すごくいいお天気で快適でした。
お初コンペも無事に終了。
結果は…いや~うまかった!って彼ぴょから何度も褒めてもらいました~いやっほ~~~~~。

また次のラウンドからは白でがんばろって気になりました。
ももぶぅさんに追いつけるよう頑張るね。

気持ちがすっごく楽で~というのは、今回とてもとても短かったし2オンもしょっちゅうあるし楽チンだったの。
パットで少々やっちゃってもなんとかなるっていうか。
その辺は楽だな~と感じました。

2012/10/08(Mon) 22:09 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン スゴイ!スゴイ!!
気持が楽だとショットも安定してくるよねぇ~♪わかるなぁ~
コンペも優勝できたの?もしかして???

いいなぁ~~~~(*^。^*)

ひめこ・・・自分で作った組み合わせでドツボにはまって
歴3年で初参加の取引先の社長さんの若いお嬢サマが緊張しないで
気楽にできるように面倒見てあげてやってくれって言われて同じ組にしたのに
盛り上げすぎて疲れて
自分が・・・アホゴルフしてたわぁ~~~
もう・・・あんまりアホすぎて
ひっくり返りましたもーん(-_-;)
自分で用意したブービー賞持って帰ってきたしー(笑)

で・・・その社長さんのお嬢サマが初参加で優勝したしー!!
天国と地獄よ~~

こっからはもう油断しないわ
前夜のワインもやめる!!

でもな~こサン コンペって楽しいでしょ?
一度出ると病みつきになるのよぉ~
そうなると段々・・・
目標がハッキリしてきてしまいには
競技ヨぉ~♪

2012/10/09(Tue) 00:44 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

すごく短かったのでこの私でも何度も2オンとかできて、
多少パターでしくじってもなんとかなっていたので、
とても気が楽だな~って思いました。

コンペは初めてでしたが、普段彼ぴょとまわるのがほとんどなので他の人が一緒だといつもみたいにブータレてるわけにもいかず、失敗しても笑ってるし、人と話ながらまわったりとかいい経験をしたと思いました。
競技まではまったく考えられないですねぇ。
とにかくルールがイマイチわかんないし…
ひめこさんはどんどん目標が高くなりますねぇ。
2012/10/09(Tue) 02:22 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可