ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
パー70だったらしい…だけど
2012年10月09日 (火) | 編集 |
この前はまったく気づかなかったボケた私。
実はパー70だったんだと。
そーなん。
なので、パー72だとすると+2ね、だって。
ということでこの前は91に+2  93 でした。
そっかそっか。


それにしても青い空、長袖だと少し暑く感じることもあるくらい快晴
気持ちいい~~~。
DSCF6764.jpg
ニュータウンを見下ろす高台の宝塚けやきヒルゴルフクラブで、
朝もはよーからゴルフしてた。
いつもなら寝てる、思いっきり寝てる時間からティショット。
夜が遅いので、なんだかんだしてたら2時間くらいしか睡眠時間なくて、
それでも必死で起きて髪洗って化粧してやってきた。
昔は早朝スルーのトップスタートばっかやってたけど、
何年も10時台スタートばっかやってると、えらく清々しくて妙に気持ちよかった。

初めてのコンペ。
しくみとか、勝手が全然わかんないのでやっぱり到着したときから妙に緊張。
彼ぴょもいたし、仕事の関係先の社長さんとかも一緒だったのでそれだけでも安心でしたが、
まったく知らない人のなかになんか私は無理~~~。

INのトップスタートだったので、後ろのカート数台の人たちに見守られての谷ごえティショット。
がんばれ、我が師匠
って、彼ぴょにこんな応援は必要ないかもしれないけど、私は内心ドキドキ。
みんなが「お~い、プロのショットやで」「ドライバー違うんか!」とかはやしたててるので余計にね。
ここは白ティからもすごく短いのでほとんどドライバー使わない彼ぴょ。
なんとかーーー、とてもナイッショーーーーっなスタートでした、さすが。

私?
そういやINは赤ティって谷ごえしなくてよくて谷の向こうまで降りていってのアイアンでのティショット。
とりあえず打った球は見られてたけど、打つところは見えなかったので緊張度全然ちがうよーーー。
よかった~まずまずで。


スタートホール par4
8Iで100Yほどをまず打つ。ほぼ直角にそこから角度をかえてグリーンへ。
ちょい左足さがりのラフからの7Iでグリーンエッジへ。なんとかボギーで発進できてよかったー

12番 par3

100Y 8Iでオン、2パットのパー

13番 par4
ドライバー(な~ちゃん)はまぁまぁ良し。
2打目UT25度(ちび六)はちょい大きすぎてグリーン奥ラフへ。
なんとか入れてパットしてパー

またしても、「どーしたん」を連発する彼ぴょ。

13番 par5
そういえばこの前の練ランで10だったんだ
で、今回も…
あかーん、2打目がまたしても右OB方向へ。
暫定打ちま~す。わぁ、次もどーよ。
1球目があったけど無残にも木の下。出すだけ。
ばったばったやってたら、「
ここは彼ぴょ以外もばったばったやって揃って8~

次のpar4も「8」
さぁ、どうなる。

ところが
15番 par4
ドライバー(な~ちゃん)はイマイチだったけど、
2打目の4W(いか丸)が2m半くらいについてバーディ

「いや~入るわ」ってみんなに褒めていただいて
いや~今日はなんでだかパターの調子よし。
寄るわ、いつもなら入らないのが入るわで、すごく助かった。

16番 par3
なんか構えたときに妙だったけど、そのまま打ったらすっぺけて短い。
けどちびAPでなんとか乗せてパー

17番 par4
あ、こここの前グリーン手前まで飛んで起こられたとこだ^^
めっちゃ前からの赤ティから快調に飛んだドライバー(な~ちゃん
グリーン手前のラフから乗せて2パットのパー

最終は、ドライバー(な~ちゃん左にひっかけちゃってバタバタしてダボ。


1バーディ
4パー
1ボギー
1ダボ
1トリ
+5 1回
   で  44(17) 上出来~。


いや、すごいわって散々いってもらい、いつもは入らないのにな~パターと思いつつ、
ありがとうございま~す連発。やっぱ気持ちいいわ。


お昼ごはん、結構立派なバイキング。
DSCF6762.jpgDSCF6763.jpg
時間が短くてゆっくりできなかったのが残念。


午後、OUTコース

スタートホール par4
ドライバー(な~ちゃん)7W(ビリ)ともにステキなショット。
最初からパーですわ、パー

「いや~安定してるわ」ってのも何度も言ってもらったな~。
飛ばないけどね~わはは~~~~。

そんなん、これでその上飛んだらえらいことやんか~って言われた。

2番 par3
グリーン右手前は池。左はバンカー。
無心無心と振った3Wでオン

乗せるね~。

ありがとーございま~す。パー

その後もなんとかパーやボギー、ダボくらいですみ、
7番 par3 7Iでオンしてパー

さ、あと2つ。
ここで31。

「ちょっとーーーー余裕で80台でるじゃん」と彼ぴょ。
がんばるわーーーーー。


8番 par5
3打目のUT25度(ちび六)がトップしてグリーン奥ラフへ。
これまた失敗してグリーンのあっちへ。
出た!あっちこっちやるの。
おかげでダボ。


最終 par4
あ、ぜんぜんどんなだかわかんないや、けど終わりよければすべてよしのパー

ということで、
4パー
3ボギー
2ダボ   
の  42(21)   トータル  86  でした~。

そうそう、パー70なんで パー72に換算するとしたら+2ということで 86→88

なんだかわかりませんが、これでいいと言うのでとにかく、

ベスト更新しましたーーーーーーーっ。


いや~嬉しいよ~ん。
超短いとはいえ、ま、いいでしょ。
コンペの結果は、優勝じゃないかって待ってる間さんざん言われましたが、
ハンデが12.4だったそうで優勝じゃなかったです~。
ちなみにグロスでは3位でした^^ よーがんばった。


今回、勉強になってよかったと自分で思うことは、
普段、彼ぴょとばかりなので頭にきたらぶすくれてるししゃべらないし、と悪態ついてる私ですが、
やっぱり他の人にそんなとこみせるわけにはいかないので、
18Hひたすら誰かとニコニコして話してたし、失敗してももちろんぶすくれないし(当たり前か)
かなりそういうので疲れたけど参加させてもらってよかったなぁと思いました。


みなさん、お疲れさまでした。
また、お誘いいただいたらいってみたいと思います。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベスト更新オメデトウございます!!!
どんなコースでも更新は嬉しいですよね♪

前半の17パットはイイですね。
しかも1バーディ!
絶好調ですか!?(笑)

宝塚けやきヒルは、若い人あんまり行かないですねぇ
短いのとパー70だからですかね・・?
2012/10/09(Tue) 10:43 | URL  | もんきち #-[ 編集]
コンペお疲れ様でした^^
練ランの記事を読んでコメしようにも、
土日祝日が絡むと、うちのおっさんが家におるので、
なかなかPCにど~んと座ることが出来なかったよ。
練ランの記事で、
まして赤からだったら、余裕のよっちゃんだよって、
コメしようと思ってたけど、
やっぱり余裕のよっちゃんやったね^^b
コンペも、やってみればど~ってことないでしょ?^^
っていいながら、私はいつもドキドキもんですけど、

けやきヒル一度だけ行ったけど、
どんなとこか忘れたわ。。。
ゴルフ場までの道がコレ道?みたいなとこ通って行ったのは覚えてる^^;
1人ではよ~こんなぁ;;って思った~

すごくかっこいいスコアで羨ましいなぁ~
いつも、グダグダのブサイクなスコアでもコンペ頑張ってる私ってエライでしょ~~~~^^;

てか、私、な~こさんにしっかりついて行けるのかなぁ;;
やっぱり、じゃなくて、間違いなく迷惑かけるわん^^;
2012/10/09(Tue) 17:50 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

ありがとうございます♪
あの短さだから多少へんなの打ってもとりかえせたからだと思います~。
やっぱ、けやき…は若い人来ないですよね。
だって、赤はともかく白とバックティも赤とそんなに変わらないほどですもん。
ある意味、狭くて難しいともいうんですかね。
飛ばない人の勝ちですね、私みたいに^^
2012/10/10(Wed) 03:22 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

いや~この日はいつも入らなくて困ってる1mや50センチも入ったし、ロングパットはOKってとこまで寄るし。
やっぱこれでスコアって縮まるんですね。
大丈夫、来週はまたはいらへんからって彼ぴょには言われてますよ~わはは。

けやきヒルへの道のりは私も、こんなとこ運転いやだ~って2回とも嘆いてましたよ。
行きは私が運転なんですけど、狭い道に入ってからはどうか対向車来ませんようにって祈ってた。
それなのに、来た~ぶつかる~って大騒ぎ。
ここ短いからヘタ子さんと一緒のときいいんじゃない?って言うけど、行くのが嫌だ。

ヘタ子さん、またまたなんかやらかしてましたねv-7
ま、私も緊張してしまうので、もしかして二人で空振り!?なんてことだけは避けたいな~と願うばかりですよ~ん。
それにしてもコンペってしくみが全くわからなかったんだけど、
ほんの少し理解できたかも。
結局な~んにももらえなかったんですよーーーー。
2012/10/10(Wed) 03:29 | URL  | な~こ #-[ 編集]
お疲れ様でした~

コンペってすぐあったんですね!
前々日に練ランしたってことかな

気持ちのいいラウンドでしかもベスト更新だなんて
もう言うことないくらい素敵な日だったじゃないですか!
よかった、よかった!おめでとう!

私もゴルフやり始めたころは怖いものしらずでコンペとかホイホイ出てたなあ~
今は逆に怖くて参加できないわ

やっぱパットって重要だね!
スコアに大きく影響してきますもんね
これでまたまた自信ついたんじゃないですか~?
2012/10/10(Wed) 19:48 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんです、すぐだったの~。
天気もよかったしあんなにずっと楽しくゴルフをしたのは初めてかもですねぇ。
ほら、ぶすくれてる暇ないから^^

コンペってどんなかまったくわからなくて、
ダブルペリアだなんだって言われてもちんぷんかんぷん。
終わったら少しわかった気がする。
あと気づいたのは、コンペってやっぱプレーの進行のろのろになるんだなぁってこと^^
前にコンペ入ってるんで~ってよく言われてたけど、
わかったわ~~~。

パットはどうしたことか、最近みたことないくらいの寄りとかで助かりました~。
やっぱせめて2パットにおさめたいですよねぇ。
最近は4パットとかもよく出るので。
あとは、めちゃくちゃヤード短くて、これも助かった~。
で、このスコアなんで、また白からもがんばるv-355
2012/10/11(Thu) 01:51 | URL  | な~こ #-[ 編集]
キャー!!な~こサン
ベスト更新おめでとーーー(*^_^*)
それも初コンペでしょ~すごい!!

もしかしてな~こサン コンペの方がイイ???
本番に強いタイプでしょーーー(^^♪

これからコンペ楽しみになるよねぇ~

ひめこ初コンペ・・・数年前

あーーーーーーーー

思い出したくない!!<`~´>

ホント・・・ホント・・・おめでと~~~v-314v-308
2012/10/11(Thu) 09:57 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ありがとうございま~す。
とはいえ、ほんとにビックリするほど赤ティは前にずらされていてかなり短いんですってーーーー。
奥様方が結構来てるのわかりますよ~。
おかげでこの私が2オンもしょっちゅう、2打目がアプっていうのが多かったですv-7

コンペとかやっぱり知らない人がいるっていうだけで、
緊張しちゃって私的には向いてないですよ~。
だけど、いつもとちがって緊張感のあるゴルフをしたのかもですねぇ。
あ、てんぱって妙な動きを何度もしてました^^;

なにせ、次の日、筋肉痛になって…全身ガタガタしてました。
しばらくはご遠慮って感じです~~~~。

2012/10/12(Fri) 20:34 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可