ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
バイキングもう一回食べたい
2012年10月13日 (土) | 編集 |
と、いうことでまたしても行って来ましたけやきヒルカントリークラブ
あのバイキングもう一回ゆっくり食べたい!と彼ぴょの提案。

3連チャンでここ来るか…
また休憩時間短かったらどーするん?
でも、コンペのときはみんなとあーだこーだしゃべらないとだったからアレだけど、
今日はひたすら食べたらいいやんって

いやなんというか、種類も豊富だし美味しいんですよ。
このお皿に少しずつ取れて私は気に入ってますが、普通の皿にしてほしいわって彼ぴょ。
どかっととれないから…

DSCF6783.jpg

これ以外にステーキとか焼肉のレタス巻きとか、ソフトドリンクは飲み放題。
超、満腹。
もう、これで帰ってもいいなぁなんて言ってましたよ^^

ゴルフをする人以外にも食べに来られてました。


さて本題。
今回はヤード的には他に比べたら短いので、私も一緒にバックティからやってみました。
とはいえ、5300ヤードほどしかないんです。
けど、ここではバックティ。

やってみたら、赤がえらく前にだしてあっただけにやっぱりコースレイアウトも、
ティグランドからの景色もぜんぜん変わってくる。
もちろんティショットの谷ごえもあるし、なにより2打目に使うクラブが違うでしょ。
他だとそうだな、赤と白の間くらいのヤーデージだと思う。
ただ短いだけかと思いきや、赤でやったときにはわからなかったけど結構狭いとか、OBになっちゃうとか。
なるほどね。
うまく作ってあるもんだわ。
でも、ここで慣れたら他にいったらそりゃもう遠くて大変だと思う~~~~


では再度本題へ。
IN バックティ(なんかこう書いていいんかって感じ) 2719ヤード

スタートホールのティショットはまずまず。
あがってみればダボ。

11番 par3
7W(ビリ)当たりはイマイチだったけど、とりあえずピン奥へオン。
2パッとのパー

12番 par4
2打目、残り125Y大きいかな~と思いつつ迷って4W(いか丸)グリーン奥までいっちゃってそのままギリOBへ。


13番 par5
ドライバー(な~ちゃん)珍しくフックしてOB。
あちゃーーー、つらい。
ボール返して~。ダボ。

16番 par3
120Yちょいなかったかな、UT25度(ちび六)でオン。
6m強の下り、カップ手前で止まる。
惜しい!!  でもまぁ、パーで。


最後2H、ドライバーを左にひっかけ。
最終なんてそれでまたまたOB。なんだよーーーっ。

2パー
1ボギー
5ダボ
1トリ  
で  49(17)


うは~ギリはあせる。
とにかく40台って感じ。


OUT 2662ヤード
またしてもドライバー(な~ちゃん)山にあたって転がって落ちてきた。
ラッキー。
引っかけといってもすぐそこではないの。
彼ぴょが言うには珍しくフックだねって。
私的にはすごく左に引っ張ってるイメージがあるん。

なんともバタバタしてダボ。

2番 par3
久しぶりに少し距離のあるpar3で、167ヤード。
ドライバー(な~ちゃん)でナイスオン。
バーディチャンスだよ~~

…のはずが、3パットでボギー 


あ~~~、電話が鳴るぅ。
なによ~。
ちょい仕事の関係の電話。何回も話したり切ったりで集中できず。バタバタ~~。
なんだよーーもうっ
トリじゃん

超打ちおろしの
ドライバー(な~ちゃん)ナイッショーーーーッ!
なんか、戻ってきたかも~こうでなくっちゃ
すごい打ち下ろしのときは遠くを見てね、と教えてもらったので忠実に守る。
2打目、すっごいアゲインスト。なんじゃこの風。
ぐるりと池に囲まれた細なが~いグリーンに向けて7I。
ん~、届くか!

ん~~~~っ、あ、あ、あーーーーー コロン、コロン
手前の池にポチャンと落ちた…。
続いて彼ぴょもコロン、コロン、池に落ちた。
お~い、おんなじ運命だよ~落ちたよ~~。
どうやら半袖でめちゃ寒い~と言ってたので動かないときは羽織なよって貸してあげた上着を着たまま打ったらしい。
体が回らないってこういう感じなんだ~って
今更?え?初めてなん?
そんなことよくあるけど、私。

で、ダボ。


前のじいさん2人。
前の組グリーン乗ってるんだから早くティショットしなよ
いつまでも、あーだこーだと指摘しあって(?)
案の定、すぐそこらへんにひっかけてOB。ほらーーーーっ。
え?打ち直すの?? すごいなぁ。
あーーー、前の組の人が2打目打つくらいのとこにいても届かないくらいのティショット…。
お願い、もっと早く打ってください。
そんなあけなくていいから

久しぶりのまっすぐなホール。
6番 par4
おーーっ、ドライバー(な~ちゃん戻ったかも。
その後、左にひっかける?フック?はなくなったの。
2打目4W(いか丸)でグリーン奥へ。
パターで転がせるところにあってラッキー。で、パー
きゃぁ、嬉しいーーー

最後2つどっちかパー欲しいなぁ。
とにかくパー狙いのボギー、ボギーくらいかな~。

8番 par5
ダボにしてしまって、少し焦る。


最終 par4
あ、ここ左右に2段FWだ、左のお山にあてて転がってくるのがベストだなぁ。
下のFWより左側の上のFWのがいいね、よしプレ4の黄色い玉狙い。
すこぶるナイスショット。
残り100Y 8Iでこれまたナイッショーーッ
見た?見たーーーーーー????

ティショットOBか~!!とボール探しに行ってさまよってる彼ぴょに大きな独り言を言う。
見てたらしい
DSCF6787.jpg
2m70くらいについて、とりあえずバーディチャンス。

これ、がんばるよっ

と、言ったものの出ましたチキン。
撫で過ぎーー、こらこら。
情けないパットしちゃってパー
こんなとき、スパッと打てない自分が嫌だ。
ヘタレだね。


2パー
3ボギー
3ダボ
1トリ  
で  47(18) トータル 96

前回同様、パー70なのでパー72に換算すると+2でいいということなので、トータルは 98

ほっ、100切れた。


それにしても風が強くて寒かった。
涼しくなったな~なんて言ってたらあっという間に寒いかも~って上着着たりして。
今年もあとせいぜい10ラウンドほどしかいけないので、
なんとか白ティからもベスト更新したいところ。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一気に寒くなりましたよねー

ゴルフ場でバイキングってありがたいけど、食べ過ぎて
後半ぼろぼろになるんですよね(笑

白ティで100切りウラヤマシイですねぇ
2012/10/14(Sun) 16:31 | URL  | もんきち #-[ 編集]
お疲れ様でした~

バイキング目当てでゴルフっていうのも面白いですね~
でも何だかちゃんとしたバイキングみたいだね
種類も多いし、美味しそう!
お昼休憩ってそんなに長くないからたくさん食べられなさそうだけど
そうでもないのかな?

急に気温が下がったような気がしますよねー
この間まで「暑い暑い」って言ってたのに

暑さには強いけど、寒いのは超苦手だから
たぶん今後ラウンド回数減ってくるだろうなあ~私の場合。

な~こさんもこの調子を維持して是非またベスト更新して下さいよ
2012/10/14(Sun) 20:53 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

腰の具合はいかがですか?
痛いと気になってできないから、治るといいですねぇ。

バイキングもあちこちで頂きましたが、ここならまたまた行ってもいいかな~と思います。
たしかに、お腹いっぱいになってしまってそのまま帰りたい気分になりましたv-290

少しヤードが長くなるとやっぱり力が入ってしまって、
OBなんかも出てしまうんですねぇ。
ぐいっと左に引っ張ってしまうというか。
2012/10/15(Mon) 01:10 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんですよ、ここのバイキングはよかったと思います。
あ~しょぼいとこありますもんね。
どこだったか、そこで揚げてくれてあつあつの海老の天ぷらを食べられるのもあったらしいですよ。
何しにいってるんだかって感じ?

急に寒いほどになってきましたよね。
ももぶぅさん、寒いのダメなんだ。
私は寒くなって首のコリがひどくなってくるの以外は、
どっちかっていうと動けばあったまるから寒いほうがマシなんかな~。
けど、ゴルフ的には体が動くのは暑いほうですよね^^
私は行きますよ~寒くなっても!!!!
欲張りなこというけど、やっぱ白からもベスト更新して今年おわりたいな~。
おうちでパタ練もちまちまとやってるよ^^
猫は飽きてきたみたいv-283
2012/10/15(Mon) 01:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
あらま、、、そんなにお食事美味しかったけ~^^;
全然覚えていない私。。。

少々短かろうが、やはりバックからのシチュエーションは、
かなりのプレッシャーはあったと思うけど?
+2する必要がない素晴らしいスコアだと思う^^b

それに引き替え、私はドンドンヘタクチョになっていってますが~;;
でもなんか反対に開き直ってしまって、
益々好調なな~こさんに、おんぶにだっこでお願いしよ~って、、、
思っちゃってるんですがぁ~^^;

2012/10/15(Mon) 17:14 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

バックティと思っただけで難しく思うとか長いと思うとかあるけど、よく考えたらめっちゃ短いんだった。
だけど、そうなんですよ、赤ティからとは全然違う感じでした。

ヘタ子さん、先生の教わってきたんでしょ。
大丈夫ですよ~練習場と同じと思えば^^
それに多分わたしより飛ぶと思いますよ~。
私のは放物線は描くけど、ほら伸びる球筋じゃないんですよねぇ。

バイキングってしょぼいとこもあるから、ここは満足でした。
もっと時間かけてよかったら、もう少し食べたかもv-290
2012/10/16(Tue) 01:25 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可