ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
1日は短い。
2012年10月16日 (火) | 編集 |
寒っ。

そろそろクリーニングやさんに保管してもらってる服と毛布出してもらわなきゃ。

先日のお休みはもちろんゴルフ。
帰ってきたら、休む間もなくうちの猫を病院へ。
毎年、ワクチンと健康診断(血液検査含む)
まずは、UTに名前つけてる「ちび六くん」から。
あと3匹、連れてかないとだ~結構大変なのよ。
ま、でも健康でいてくれたらそれでよしなので、年に一回くらいはねぇ。

簡単にとっつかまえられるのから連れていかれる…
その日、難を逃れたは、「よっしゃー」みたいな。
いや、そのうち連れてくよ、君たち。

夜は、「なんかラーメン食べたいなぁ」って帰り道に私がつぶやいたので、
いつもなかなか行かないのに、「今日は行くよ、いつも行くっていっていかへんって言うから…」と。

久しぶりに夜のミナミへ。
たまにはさ~こういうとこも来ないとね~。
わぁ、こんなとこでごはん食べたいな~

いつもゴルフ場でごちそう食べてるじゃんって言われるんですよねぇ。
そりゃそうだけど。


で、この日は初めての店で博多とんこつ?「ずんどう屋」っていうところ。
高菜はサービスでどーーんとどんぶり一杯ついてくる。
こってりを選択したので、美味しかった~けどもう1ランクあっさりを次は選ぼうかな~。
すごく久しぶりだったのもあり、おいしすぎて写真とるのすっかり忘れまして
ごちそーさまでした。


コーヒーでも飲みたいねぇ、けどもう遅いか~って言うので、
「おーーー、ここなら久しぶりにチャイ行こうよ、チャイ」

で、やってきました我楽茶堂
以前、こんなところまで美容院に来てて帰りは必ず寄って帰ってたんです。
なかなか乙な店でして。

2012101222400000.jpg
2012101222400001.jpg
なんか写真ちっちゃいな。

私はノーマルなホットチャイ。
彼ぴょは、香辛料きいてるほうが好きなんでマサラチャイをきつめで
2012101222480000.jpg
店内の色合いはまさに↑こんな感じ。
なんか、ここへ来ると違う時間が流れてるような気になる。
ケーキとかパンとか、もちろんカレーもあるんですけど
この日は急いでチャイを「熱くて飲めへん」と言いながら、ひたすらすする

だけど、美味しかった。
またゆっくり来たいよ~。

それにしてもお腹いっぱい。
おうちでは、ロゼのスパークリングと、野菜スティックくらいで軽く。
DSCF6796.jpg
なぜか泡立ってるし。冷やしたのに。


なんか今日はアクティブな1日だったねと、彼ぴょ。

私はなにせお休みが1日しかないからって、体がしんどくなくて時間があれば
(あ、あとお金があれば…)
あれもこれもしたいな~ってばっかり考えるほう。
彼ぴょは「んなもん、1日1個で結構」って感じ。
だからこの日はよー動いたってところですか。


パターの練習ももちろんやりましたよ~。
DSCF6826.jpgDSCF6825.jpg


えっと、そこに来たら当たるよ、な~ちゃん。
ま、いいっか。

コツン

何も今まんま食べに来なくてもいいやん。さっきも食べたのに。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒くなりましたよね。
紅葉がいっきにきそうで楽しみです。

猫4匹も飼ってるんですね!!!
羨ましいー
飼いたいけど面倒見る自信がないから飼えない・・・
写真の子、しっぽのしましま?がカワイイですね。
猫に癒されたい!(笑)
2012/10/17(Wed) 14:30 | URL  | もんきち #-[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

もんきちさん、猫好きなんですねぇ。
確かに面倒みるのは大変ですよ。
みんながおとなしくないし、ボクも~私も~って子供と同じですよ^^

な~ちゃんの尻尾のシマシマ、こんなわかりにくい写真でよくわかられましたね。
昔は、横腹とかもシマシマがあって斑点とか柄になってたんですけど年々グレー一色になってきたんですーー。

ま、癒されることもありますけど、
フツーに頭にきて怒ることもよくありますね。
明日から少し寒くなりそうですが、ほんと紅葉もすぐですね~。楽しみだわ~。
真冬になる前に、ラウンドも頑張りたいですね。
2012/10/18(Thu) 01:52 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン おはよーー!
最近お歳のせいか夜がキツくて朝こんな時間にチョイウロウロしてるー(#^.^#)

ちょっと久々にな~こサン シックな記事ねー♪♪
素敵なお店ねぇ~落ち着いたお店でユックリ珈琲飲む時間
大切よね!!

そうそう前記事バックティーから100切りおめでと~
距離は短くてもバックはバック・・・!
赤ティーがさらに前にあるってコトは距離だけじゃない
難しさがあったのよ!絶対に!!
だもの・・・立派だと思う~♪♪

少し肌寒いけどゴルフにはいい季節よね
頑張りましょ~~

ほんじゃシャワー浴びてくるーーー(#^.^#)
2012/10/18(Thu) 06:07 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
わっ!モリだくさんの1日だこと!
そっか~お休みが少ないと、あれもこれもいろいろしなくちゃいけないから
いくら時間があっても足りないわけですね~

私もラーメン大好き!
きっと写真が載ってたらラーメン食べたくなってたと思う
ほら、ラーメンって人が食べてるのを見るとミョーにそそられるじゃない?

な~こさん、エライわ~!
ちゃんとパタ練してるんですね~
いつも邪魔するのはな~ちゃんなんだね!
2012/10/18(Thu) 19:53 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

さすがに私もその時間は寝てますzzz
とはいえ、今もえへへ~3時まわってま~す。

私としてはこういうところでのんびりお茶でもして、というのをしたい。
前は会社に行く前によく行くコーヒーショップでモーニング食べてからいったりしてたけど、今はそれより寝るほうがよくなっちゃって。
少し早く起きても、猫とたわむれてるとか。

けやき~のバックティは、最初行く前パソで見たときは二人して「えーーーっ」みたいな。
けど実際やってみたら、それなりに作ってありました。
赤からがちょい短すぎ~の簡単な作りすぎ?ってとこですかね。

急に寒くなってしまいましたね。
だけど動けばちょうどいいと思うしまだまだゴルフのシーズンでしょ~。
ひめこさんち、なんぞまた勃発しましたね^^
2012/10/19(Fri) 03:22 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ラーメンは食べだしてから「写真撮った?」って言われ、
というか彼ぴょも私のブログのためにすっかり慣れてしまってる??わはは。
いつものごはんのときも、「写真もう撮った?」って言うもん。
寒くなってきたし、ラーメンの季節ですねぇ。

お休み週イチだからほんとあっという間ですよ…
けど、もしゴルフしてなかったらとりあえず昼過ぎまで寝て~というお休みだっただろうな~とは思います。
で、夜になったら出かけて~とか^^
お~、今週は大北海道展があるぞ~。
2012/10/19(Fri) 03:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可