ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
アプローチがうまくいくと気持ちいい
2012年10月20日 (土) | 編集 |
雨の後、少し寒くなってきた。
ゴルフのベストシーズンも短いですよねぇ。
OB杭の上に止まってた赤とんぼ。
DSCF6858.jpg
秋だね~。

さて今回は初めてのところに行ってきました~。
猪名川国際カントリー倶楽部
来週、とあるお友達と^^予定してるので、一度見に行こうってなって。
アップダウンすごいみたいって言うので、
どうかと思ったけど意外とFWとかも広いところ多くて。

確かにすっごい打ち下ろし~とか、すっごい打ち上げ~っていうのが多いけど、
その上狭いとか、めちゃドックレックというわけでもなかったです。


IN 赤ティ 2520ヤード(かなり前に出されてるのもあったので計算しなおしてます)

スタートホール 打ち下ろし
最初のティショットはまずまず。
初めから混んでて、後ろにも続々と後続が…。
とにかく前に飛んでよかったですよ~。

2打目 3W先っちょに当たってすぐ右のラフへ。うは~恥ずかしいわぁ。
なので、ダボスタートでございます

2番 par3
どうかな~と思いつつ持った3Wのショットはちょっとグリーンオーバー。
パターでいけそうだったので下りのパットころりんと、これが結構うまく寄ってパー

3番 par5
赤ティめっちゃ前にあるな…はは。
ドライバー(な~ちゃん)3W、4W(いか丸)と順調なショット。
バーディチャンスだっていうのに…3m半のパットコロリンコロリン 
あぁぁぁ3パット
で、ボギーですっ。


14番 par5
出た!きざみホール。
こういうのやめて欲しいよね。
しかも、赤はめっちゃ前で谷まで120ヤード。
UT25度(ちび六)でうまく谷ギリにつけて、
谷ごえは3W振り回して ボギー。

16番 par3
UT25度(ちび六)でナイスオン。
5m半くらいのパットがうまく寄ってOKパー

17番 par4
まーーーた!きざみホール
ココは谷まで125ヤードほど。
さっきうまくできたから、ちょっと気が緩んじゃってスカタンなスライス打ったおかげで、
谷ごえの残りがあ~ら大変。
ライ悪いのに135ヤード。
そりゃもちろんうまく当たれば大丈夫ですよ~。

だけど~~~。

はい、谷に落ちた。

「どーだ!ってどうよ、届いてないでしょあれじゃ」とか言われる始末 わは。

これ白ティのティグランドにあったの。
DSCF6852.jpg
あ~これか、聞いてたやつ。
なんだ?谷ごえするのにティアップOKって。
ま、たしかにティアップしてたら届いてたかも?
もしかしてドライバーなんかでやっちゃったらいいのかも~

16番 par3
UT25度(ちび六)でナイスオンして、5m半うまく寄ったのでOKパー

けど、17番でトリやっちゃったのでハーフベスト更新もむなしく散る。

3パー
3ボギー
2ダボ
1トリ  
で  46(18)

ま、いいっか。

さ、ご飯食べよ。
アコーディアグループに来たら私はいつもどこいっても石焼ビビンバ。
昔、播磨カントリーにしょちゅう行ってたとき、マジでおいしくてはまった。
今日は鉄鍋がなんかしょぼいのだったから、ジュージュー感はイマイチだったけど

味は

は~、それにしても午前中は3時間かかった。
ダル~。もうちょいサクサクやりたいわぁ。


午後、OUT 赤ティ 2473ヤード(こちらも計算しなおしてます。若干の狂いあり)


また打ち下ろしのスタート。
グリーンまわりで15Yほどのちびアプ、
いつぞや練習したようにフェイス開いて怖がらずにインパクトの後振りぬく。
私にしたら超~うまくできたおかげでパー 

けど、2番 par5
2打目が右へOB。
最近、こういうのあるわ~。ダメダメ!OBは禁物よ~~っ。
なんだかんだしてたら「8」

アカン、すでにこんなことになってたら。

3番 par4
ドライバー(な~ちゃん)はヨシ。
打ち上げ80Yのセカンド9Iでピンの奥へ。
ロングパットがぐんぐん寄ってパー

よし~っ、取り戻したよ~。


その後、打ち下ろしたり打ち上げたりをかなり繰り返す各ホール。
いや~なかなか距離でないわ。
風も強くなってきたし。

お、午後はちょっと早くなったんじゃない?
これだと日没サスペンデッドはまぬがれるかも~。


6番 par4
50Yのアプ惜しかった!!! カップの寸前で止まる。
おかげさまでパー

残り3ホールのところで28。
こりゃいい感じかも。
と思ってたら、7番 par3
7W(ビリ)が超すっぺけて、
次も木の近くでやっぱうまく打てずにすっぺけて。
ダボにしてしまったーーっ。

ベスト更新もはかなく消えた。


9番 par4
2打目3W ちょい打ち上げの150Y。
こん身のショットやってみて^^ ナイスオン。

さぁ、ハーフベスト更新に向けて最終ホール。

あちゃ、3打目のアプをグリーン奥までやっちゃって、これじゃダメじゃん。


5パー
2ボギー
1ダボ
1トリ   で43(15)   
トータル  89


よかったです
また80台が出てうれしいでーーーーす。

この日はアプが結構よかったなぁ。



ベストシーズンももう少しかもしれないね。




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おーー!!
な~こサン順調じゃないですかぁ?(`・∀・´)

このシーズンめっちゃイイゴルフしてるではないですかぁ~

楽しそう~♪♪

いいねぇ~続けて80台出ると自信になるでしょ~
すごい記事読んでると楽しそうだぁ~って伝わってくるよぉ~!

アプがうまく寄ってコロンとパット沈めると
気持ちよくてガッツポーズ出ちゃわない??
ひめこ出るヨ~♪~(´ε` )
2012/10/21(Sun) 21:43 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ありがとうございま~す。
なんか、今年はぐんと伸びたな~と思います。
彼ぴょも珍しく、うまくなったって言ってくれます。
あとは、飛距離のなさをどういう風にカバーしていけば白からももっとスコア更新していけるかってところです。

アプローチで1パット圏内につくと、そりゃスコアも縮まりますよね。
なかなかアプの練習する機会がないんですけど、
イメトレに励みますよん。
ガッツポーズですか?
私は「きゃーーー」とか「よっしゃー」とか叫ぶときあります^^;

ひめこさんも今回のコンペって結構ポイント置かれてましたけど、どうやらよかったようで安心しましたv-290
2012/10/22(Mon) 01:02 | URL  | な~こ #-[ 編集]
絶好調ですね。
羨ましいー
後半の15パットもこれまた羨ましい!
アプローチって打ちっぱなしで練習しても、ラウンドでは
同じ事が出来ないんですよね。。
なんでだろう(T_T)

このシーズン、ゴルフは気持ちいいんだけど
高いのと混むのがネックなんですよね・・
どちらかと言えば真冬か真夏のが好きだったりします(汗)

猪名川近辺のゴルフ場は、どこも狭い&平坦が少ないので
苦手な地域なのでなるべく寄り付かないようにしてます(笑)
2012/10/22(Mon) 09:21 | URL  | もんきち #-[ 編集]
さ~すがです^^b
谷越えも、もちのロン、ティーアップ無しとは、カッコええではないですか^^

私のなかでは、猪名国は、難しいな~って思うゴルフ場ベスト5に入ります^^;
谷越えが多いからそう思うのかな。。。

平日だったのに結構人いたんですね^^;
2012/10/22(Mon) 17:09 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
お疲れ様でした~

好調を維持してますねー
パタ練の成果も出てるんじゃないですか~?
アプも上手く寄せられると気持ちいいですよね!

私も最近、アプで寄せてワンパットっていうのが
以前より増えてきてると思うんだ
私も飛距離がない人なので、スコアを縮めるのは
アプとパットかなあ~って思ってますよ
2012/10/22(Mon) 19:32 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

いい季節ですね。
11月になったら少し料金さがりますよね。
ま、寒いですけど。

たしかにあの辺のゴルフ場は全体にこじんまりしてるんですかね。
ただ、この前いったけやきよりは全然FWも広かったし結構まっすぐでしたよ。

何がいいって近いのって最高ですね。
帰りの阪神も混んでるけど、なんなら下で帰ってもいいですもんね。
そりゃ混むはずですよ。

アプローチするときってすごく怖いです毎回。
ウッドとかってとにかく前に飛べばいいか~って思えるけど、
アプローチは緊張しますね。
それに最近シャンクも2ラウンドに1回くらいでるんですよ。
あれでると、その後はめちゃくちゃ怖い^^
2012/10/23(Tue) 00:40 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

見てきましたよ~。
それにほら、ナビがないから道覚えようと思って。
不安だわ~。
谷ごえのとき、ティアップってなかなかしにくいもんですね~。
ヘタ子さん、ここ難しいコースに入ってるんですかv-7 谷ごえは、谷があるってだけでなぜか打てませんもんね。

平日でしたけど、やっぱり天気もいいし多かったのかもです。
混んでないほうがいいな~。
後ろから見られるのとか苦手だし。

とにかくいいお天気になりますように^^
2012/10/23(Tue) 00:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可