ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
ここまで緊張するとは予想できず^^;
2012年10月27日 (土) | 編集 |
お天気は最高
車の調子もよし

ナビついてないから、先週行ったときに道覚えてみたけど、
とりあえず迷わずにいけたぞ~。
行きの車中からなんか緊張しちゃって大好きなB'z聞いてたけどイマイチ耳に入らず。
どーしたんだ私。

そういや夜ももともと遅いのだけど、いつもなら座ってても目が閉じてしまう時間になっても眠くなく。
なんかおかしいな~と思ってた。
なんていうの、ゴルフ場についてもどことなく体に力が入らないというか…

久しぶりに感じた私の超へタレ

とにかく着きました。
一応、先週下見しといた猪名川国際カントリー倶楽部


「わ~、もしかして! ヘタ子さん ですよね」

そう、去年から今年は1回はご一緒したいですねといってたのになかなか声もかけられず、
「行ったほうがいいよ、勉強になるよ」との彼ぴょの助言にて勇気をだして行ってみた。


なんかおかしい…とヘタレ度満開の私を実感したのは、このためでして…

私が去年白ティでどんどん深みにはまって100切れなくなっちゃって、
いつもラウンドで泣いてたころ、励ましてくださってたブロ友ヘタ子さん。

私とは対照的に、すごくちっちゃくて細くてなんとも可愛らしい方でした
しゃべり方も私みたいにワハハーーーってしてなくて可愛い感じで。


では、よろしくおねがいしまーーーす。


いや、ほんと緊張。
最初、数ホール体が浮いたような感じ。
今まで、いろんなこと彼ぴょにお世話になってたんだなぁって実感。
カート動かすのも、ティショットを打つタイミングも、冷静にできーーん。
ついでに、ショットにもなんだか集中しないよ~ん(ん?)

とはいえ、ひたすらおしゃべりに花を咲かせ、合間にショットをし

何がいいかって、こうなると終始ニコニコと過ごすということ。
この前の初コンペのときもそうだった。

普段、自分の思うショット、パットができないと眉間にしわ寄せちゃう私。
反省ですわ…


さて、スタートホールから相変わらずダダ混みで後ろにカート数台。
最悪のシチュエーション。

INスタート 赤ティ
とにかく前に飛んでくれ~。    飛んだ。

ヘタ子さんも、とにかく前に飛びますように  飛んだ。


よかったーーーーと急いでカートで打ち下ろしたFWへ。
とにかく逃げようココから…みたいな^^

あとはせっせと1Hやって離れりゃいいのよ~。
って、前もずーーっと混んでるし。

ボギー発進でした。

11番 par3
谷ごえ。
4W(いか丸)すごいスライスしちゃってグリーン下のOBギリ。
なんとか上げたのに、4パット ぜーんぜん1打に集中してないの丸わかり。
それどころじゃないんだってばーーーーー。
ヘタ子さんはナイスオンしてパーですよ~ん。

12番 par4
ぜんぜん覚えてないし、いつもの覚書もしてない。
けど、パー


15番 par5
また来たよ。
1打目きざみの、2打目谷ごえ。
120YはUT25度(ちび六)で、谷ギリギリまでナイッショ!

ふふ、ローカルルールで谷ごえティアップOKなんですけど、
先に打ったヘタ子さんも、
「今日はティアップしないでがんばろ」って打った2打目を「谷へ」
で、次に打った私も、わははーーーー私も入った~しかもめっちゃストレートに入っていったよ。

谷越えてからプレ5ね。


16番 par3
よし~このpar3は「パーとりましょ!」
ふむ、96Y。

9I、何気にトップで間をとってしまってリズムが崩れたのかちょっとすくい上げる感ありなショット。
それが功を奏してピン側30センチのバーディチャンス。

「そんなんOKですよー」と言ってもらってコツンとカップに入れてバーディ 
ありがとーございまーーす。
ヘタ子さんもパーですよ~。
やったねーーー!

なのにーー。

また刻みの谷ごえかぃ。


17番 par4
同じように125YをUT25度(ちび六)で谷近くにナイッショ!
先週、あと1Y…で谷落ちしたけど、しょーこりもなく今回もティアップせず3Wやってみた。
えへへ、また! 同じことに。
ま、いいっか。
谷の向こうにいってプレ5。3パットしちゃったんで「8」

ヘタ子さんもちょいバタバタしちゃって「8」
またしても、二人とも谷にボールを取られました…。 ぎゃはは~

1バーディ
2パー
2ボギー
2ダボ
1トリ
プラス4
 1回   で 48(20)


お昼ごはん1時間あったのですが、ほとんどずっとなんだかんだとしゃべってたので、
お腹いっぱいになっちゃって全部食べず。
なかなか暑くて喉もかわいたので、ノンアルコールをグビッと。

午後、あんなに暑いくらいだったお天気も急に夕方へ向かうモードに入ってきたぞ。

OUT 赤ティ
打ち下ろしのティショットもまずまず。
3Wでグリーンオンしたのに、またしても3パットのボギースタート。こらこら。

2、3、4番は、ドライバー(な~ちゃん)どことなくおかしな当たりになってきたけど、全体にうまくできたようで3連チャンのパー

その後ボギー続き。

残りあと2H。
「もう一個パー欲しいなぁ」

「あ、それよく言ってますよね」ってヘタ子さん。
そうそう、いつも書いてますもんね私。
ここで31。

「これは~、ハーフベスト更新できるかも

8番 par4
ドライバー(な~ちゃん)なかなかよかった。
残り打ち上げ90Y 8Iでオンして うふふ~のパー

最終、相変わらず打ち上げで、途中はまぁまぁだけど最後にまた3パットしちゃいました。
どうも最終ってビビるのかチキンになってしまう。
今日も出てしまった。

でもーーー。

4パー
5ボギー
  で  41(19)  トータル  89

ぎゃーー、やったよ~んハーフベスト更新 めっちゃ久しぶり~~~~。


日没前に終わることもできました~。
道わからんくなるから暗くなる前に阪神の入り口まで行きたい~~。

楽しかったです
いつの間にか恐ろしいほどの緊張もどっかにいき、
なんとか無事ラウンドを終えました。

一緒にお写真撮るの忘れましたね~。
でも、また行きましょ。そのときでいいですね~えへへって。


いや、ほんとありがとうございました。
ブログのお友達とはいえ、初めてお会いする方とラウンドしてくるなんて私にはとてもすごい出来事で。
彼ぴょも、「アンタが一人でゴルフに行くなんて成長したね~」なんて親みたいなこと言ってました

とにかくいつもの倍以上疲れました…普段甘えてんねんなぁホント。
阪神高速もダダ混みで普段のマックス9km 45分かかり、
それでなくてもすぐ眠くなるのに代わりがいないあの辛さ。
車の中で一人をいいことに「眠いーーーわぁぁぁっ」ってなんども叫んでました


疲れたのもそこそこに、夜はデパートの「大北海道展」へ。
おいちぃもんいっぱい買ってきたも~ん、(あ、買ってもらったも~ん)
今日は頑張ったからいいやんね~。
いっぱい食べて寝ようっと。


長々と書いてしまいました


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ボランティア業務が忙しく、なかなかお邪魔できなかったんですが・・・
久しぶりにこちらに覗きにきたら・・・

ヘタ子さんとラウンドしたんやぁー!
写真がないのが残念です!!!

ヘタ子さん♪ってブログから伝わるイメージと違って
上品なセレブやったんでしょう???
2012/10/27(Sat) 18:10 | URL  | creek #-[ 編集]
creekさん、こんばんわ~♪

ほんと、なんだかお忙しそうですよね。
ゴルフしてはるんでしょうか。

そうなんですよ、ついにヘタ子さんとご一緒しまして。
そうそう、ぜーったいお話聞いてるのを総合してもセレブだと思います~v-290
写真とる余裕とかなかったもんで…
けど、超デコボココンビなんで写真に写るとどんなもんだろうかって思うと、私は写真なくていいかと^^
2012/10/28(Sun) 01:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
わあ~ヘタ子さんとラウンドしたんですね~
夢の2ショットじゃないですか~
是非是非、お写真を・・・

それにしてもな~こさん今年は進化してますね!
ベスト更新したし、初のコンペも体験したし
彼ぴょさん抜きでラウンドしたし
それってすごい進歩だと思いますよー

そっか~
私もヘタ子さんってセレブだと思ってましたがやはりそうでしたか!
次はそれぞれの相方さん含めて4人でラウンドかな
2012/10/28(Sun) 20:38 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
まぁ~
な~こサン ラウンドとっても楽しそうだったじゃないの~
そんなにドタバタしてるように思えないラウンドじゃないですかぁ?

それに上がってみればハーフベスト更新おめでと~
スコアも安定してて・・・
それもブロともさんと初対面でラウンドでしょ~

スゴイ!スゴイ!!
次にまたご一緒するの楽しみでしょ~♪

けどそんなに疲れたとか言って
北海道展に行くなんてな~こサンただものじゃないわ(@_@;)

恐るべし~(*^。^*)
2012/10/28(Sun) 21:42 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

えへへ、そうなんですよ。
すごく緊張しました。
なんとなくはほらお写真とか動画とかで拝見してるけど、
実際となるとやっぱりね。

そうですねぇ、今年はいろいろと変化がありましたね~。
白ティからはともかく、赤ティからは急にぐっとよくなったし。
あと年末までは白から頑張ろうと思ってます。
来年また赤から~なんてことにならないように^^

ヘタ子さんってぜーーったいセレブさんだよ~。
そう思った。
2012/10/29(Mon) 01:05 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

楽しかったですよぉ。
だけど、ほんとに数ホール目までは体に力がはいらないような感じで、ボールもとにかく打ってるっていう感覚。
いつもと同じようになってきた頃には終わりですよ~。
けど、子供の頃から内弁慶なこの私。
今回のことはものすごいことだと思ってます。

で~、そうなんですよ!ハーフベスト更新久しぶりにできました。
最近、この方面のゴルフ場が続いてるんですけど、
「そっち方面つよいね~」って言われてます。
ま、実際のところかなり赤が前にでててこんな私でも2オンとかしょっちゅうできるんですぅ。
おかげさまで…

大北海道展は、いつも終了30分くらい前にかけこんで安くなっててラッキ~なんて言いながらわぁぁって買うんです。
だけど最近ホントに量が食べられなくて、せっかくたくさん買ったのにお腹いっぱいで苦しくなってしまう~。

疲れましたよ、かなり。
やっぱいろいろと神経つかいましたも~ん私だってーー。
いつも彼ぴょにはほんと頼りっきりだなって実感した^^
ひめこさんがお近くならきっとラウンドお願いしてると思います。
こちらへ来られるときは是非!!!!!
2012/10/29(Mon) 01:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ハーフベスト更新おめでとうございます!
猪名川方面は苦手意識満載なので、羨ましいー

ヘタ子さんとのラウンドだったんですね。
ヘタ子さんのラウンドどうでした!?
書かれている程じゃないんだろうなーと思いつつ
いつも読んでるんですよね(汗)

大北海道展は、私も行きましたが、人が多すぎて
あんま買わずにそそくさと帰りました@@
2012/10/29(Mon) 17:16 | URL  | もんきち #-[ 編集]
先日は本当にありがとうございました。
セッティングからすべてお任せだらけで、
ラウンド中も全く余裕がなく、バタバタしてしまって本当に申し訳ありません;;
でも、な~こさんとラウンド出来て、たくさん勉強になりました^^
レッスンの先生に理屈で言われるより、
実際にお手本を見るのは凄く為になります。
今日レッスンの先生に報告がてら、な~こさんの自慢をしてきました^^b
2012/10/29(Mon) 19:37 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
書き忘れましたが、、、


  ↑
セレブ云々、、、は訂正が必要だと思うんですが、、、;;



2012/10/29(Mon) 19:51 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

最近、そっち方面ばかり。
でもやっと中国道の集中工事終わったからまた吉川の方にいきますよ~。
今回も、吉川の方へと思っていたら工事と重なってしまったので、乗らずにすむところにしたんです^^
ここは、なんちゅう~作りだってホールもいくつかありました。
でも、けやきなんかに比べると普通にFWとかありましたよ。

大北海道展いったんですね。
私も毎回言ってるけど、今回???と思うことがあってしばらくいかないかも~。
2012/10/30(Tue) 02:08 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

いえいえ~こちらこそありがとうございました。
来年は一緒に行きたいですねぇなんて言ってたのも約1年くらい前になるんですね早いわぁ。

私の妙~なフォームみて参考にしてもらったなんて恥ずかしい限りです。
昔よりは右足体重治ってたかなぁ心配…

セレブ~はいやホントそうだと思ったも~ん♪
creekさんが言いだしっぺだからなんだかみんなでそんな話題になりましたね、えへへ。
それにしてもヘタ子さん、ヘタ子さんのブログで私のことをよく言いすぎでーーーす。
2012/10/30(Tue) 02:12 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可