ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
寒すぎっ。
2012年11月01日 (木) | 編集 |
なんだーーー!急にめちゃ寒いし。
風が強いのもあって体感温度低いわぁ
明日はさらに寒いって。

もう、アンダー着て上も長袖ジャンパーだねこれは。
おーーーさむっ。
ついに11月になりましたねぇ。
早いもので今年もあと2ヶ月ですよ。
もういっちょ、なんぞ「やったーーー!」ってことがありますように



さて、この前「大北海道展」へいそいそと出かけた。
あちこちのデパートでやってるぞ~となると出かけてた「大北海道展」だけど。
駆け込み終了30分前。
わ~って見て、わ~っていくつか買って。

十勝豚丼も、いろんな海鮮たっぷりのお弁当もおいしくいただきました

数日後。そろそろラム肉焼こうよ~
結構高いのに2パック買ってもらってて、お野菜もたっぷり用意して。

さ、じゅーっとやろうよ~~わぁい。

「これさ、なんでオーストラリア産なん?」

なにそれ。

ほんとだパックにオーストラリア産って書いてある


何じゃそれーーーーーーーーーーーーーーーーっ
北海道展にいったのに、オーストラリア産ラム肉?
DSCF6912.jpgDSCF6910.jpg



「あたし、明日聞いてみるわ、高●屋に」
急に食欲がうせる。

けどまぁ、美味しいのは美味しかった。やわらかいし。
だけど、


おかしいっしょ!

次の日の待ち遠しいこと(こういうのダメなもんで…)


よし、朝が来た

「あの~大北海道展に行ったのですがーー、ちょっとお伺いしたいことがありまして」

代わって出てきたのは食品の催事担当?だったっけな。


いつも楽しみにしてて毎回行ってます。
でも、大北海道展で買ったのにオーストラリア産のラム肉でした。

どうしてですか?



問い合わせてみるので一旦電話をきらせてくださいとのこと。
数分後ケイタイがなる。


理由はこう。

「北海道産のラム肉では非常に数量が少なく、みなさまのご需要にお応えするにはオーストラリア産もということでございます。」 なんちゃらかんちゃら。


はい?

いや、あの北海道のものが欲しくて(きっとみんなそう)大北海道展だ~と出かけてるのに、
オーストラリア産を売るのはどういうことかわからないんですけど。


答えはこう。

「そうなのですが、加工は北海道のこちらの工場でされておりまして」


いや、だから。
加工を北海道でしてたらオーストラリア産でもいいって? ということですか?

おっかしなこといいますね~高●屋さんともあろうところが。
北海道のものが買えるからみなさん行かれてるんじゃないんですか?
それだと、他にも買いましたけどそれもどこか他のところの産地なのかなって思っても不思議じゃないですよね。



「そういう場合もあるかと思います」 だってーーーーーーー。

どーよ、それ。

お店の方もそういう説明は一切されなかったし、そういうPOPとかもなかったです。
わざと言わないんですよね
。(そりゃそうだね。)



それって、騙しやん って正直思いましたけど…
と、言っても

量的に供給がなかなか大変なので~とか、加工は北海道なので~とかを繰り返してました

北海道展にこられてる方って、少々高くても北海道のものがおいしいからお買いになるんじゃないですか?
誰も北海道で加工したよそのものを欲しいと思ってると思わないですよ。
そんなとこどうして出店されるんでしょうか。
北海道展自体やめたらいいですよ、そんななら


「お客様のお声として反映させていきたいと思います うんぬん…」





声を大にして言いたい。

あんなにいつも行ってたけど、もういーかない。


私はパックを手にしてても気づかなかったの。
彼ぴょが焼く前にパックをあけるとき「あれ?」って気づいたの。

だから、気づかず食べちゃってやっぱ北海道のはうまい!!な~んて言ってる人いっぱいいるよね。
あと、同じようにおかしいじゃん!って思った人もいっぱいいるよね。


デパートのブランド力と北海道って言葉にすっかりやられました。
そんなもん、信じるでしょ普通。疑わないですよね~。

と、いうことがあったんですーーー
お肉自体はおいしかったですよ、念のため。



あきれた1件でした。

さ、明日のゴルフ寒さに負けずがんばろっと。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
な~こサンも吠えてるーーー(*^_^*)

北海道物産展って
ダンナが北海道の人だから
全国の物産展の中でも一番好きなのよ~必ず行くもの!
目当てはやっぱり お弁当とうにと
脂ののったほっけ~♪♪

ジンギスカンもダンナ好きでねぇ~ひめこはチョイ苦手なんだけどときどき買うわよ
ビール振りかけてヤキヤキしてるー^^;


でもそうなんだ?加工してるのが北海道内だと
それは北海道展に出てくるの?
違うでしょーーーーーー!誰がそんなん買うか!
だったら普通に肉売り場でオーストラリア産売ってるだろ~!!
そういうのはオーストラリア物産展とかにして欲しいね

だったら花畑牧場の生キャラメルの方が安心だわ(タブン・・・)
工場も北海道だし・・・
最近聞かないけどブームはシッカリ去った感アリ・・・


2012/11/02(Fri) 10:19 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
そりゃアカン、アカンよ。
詐欺やで。。。
私でも、おんなじ事ゆってたと思う。
美味しければ、なんでもいいってもんじゃないわな。
吠えて正解やと思う^^b
どっかに、きちんとその旨のお断り的な事は表示しとかなアカンわ。。。

まだ、美味しかってよかったね。
まずかったら、目も当てられん><
2012/11/02(Fri) 19:09 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

わは、すみません吠えました^^
こういうのすごく嫌で、しかも安いものならいいけど多少なりお値段したんでね~。
何が嫌かって、店の人はそのことにまったく触れないってこと。
それにしても有名デパートのバイヤーも多分それくらいはわかってて呼んでくるんですから、なんだかねぇなんですよ。

花畑ですね~あれもう少し安いといいのにね。
生キャラメルはおいしい!

旦那様、北海道の方なんですねぇ。
ひめこさんは、南の方っぽいけど…じもぴぃさんでしょうか。
2012/11/02(Fri) 22:38 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

寒い~冷える~。
昼間は日差しがあると覚悟していったのに、マシでしたよ。

そう、これ北海道展いつもすごく楽しみにしてるのにー。
行く気なくなりましたってば。
私もこういうの言い出したら結構うるさいから~。
ヘタ子さんも?
ケンカはしてないけど、あほちゃうか!って感じでした。
やっぱ、お断りはしとかないとでしょ。
何のために北海道展やってるんですかねぇ。

あ、今日ヤシロいったんですけど、もうここは来ないねっていうことがありました(また~って思わないで~~^^)
2012/11/02(Fri) 22:42 | URL  | な~こ #-[ 編集]
これ、結構多いですよ。。。
まあ言い分はわからなくもないんですが、
なんか腹立ちますよね。

仙台名物の牛タンも輸入物ばかりらしいです。
有名なものは多いらしいので気にしだすときりが無くて
最近は、あきらめモードです。。

ヤシロはほんとあきませんよ><
2012/11/03(Sat) 16:13 | URL  | もんきち #-[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

やっぱそうなんですねぇ。
何も知らずに行ってたほうがよかったかもですね。
でも、なんかもうね~行く気なくなった。
材料じゃなくてそういう食べ物がその地方の名物と思うしかないんでしょうか~。

ヤシロってやっぱダメ??
めちゃ混んでた。
私がもう行かない~って思ったのはちょっとした一件があって従業員の最後の言葉ひとつです。
コースもおもしろくなかったかな~。
2012/11/04(Sun) 00:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可