ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なんともダラダラしてた反省ラウンド
2012年11月04日 (日) | 編集 |
今日はかなり寒いって 

と、長袖ウエアの下にはアンダーを着て、長袖のジャンパーやネックウォーマーも持っていき準備万端。

それが、思いのほか日差しがあり、何気に暖かい。
よかったね~。

さて、「まぐろ寿司食べ放題デー」というのを見て「ここ行こ!」と違う意味で決めてしまい、
ヤシロカントリーへ。
優待券があったので彼ぴょにもあげて、ほぼ半額にてプレー


しょぼいまぐろ寿司でも、ま、いいっか安くいけるし。


朝から彼ぴょがブツクサ。
「OUTでとってたのに、勝手にINに変更されてる」

こういうのってすごく嫌なんだって。
私には何のことかと思ったら、普通1番(OUT)から順番にいくでしょ

なるほど。

勝手に~はアカンよね。


全体に短め。
彼ぴょのバックティも6400しかないから、私は今日はフロントって書いてあるけど白ティじゃなくて
いわゆるじじティってところから。
でも半分くらいは赤ティと同じところにある。

私は、こういうのが嫌だ。
あと、スコアカードに印字されてるヤードと、
実際のティグラウンドの表示ヤードが違うっていうのもかなり嫌だ。

最近、特に赤ティはやたら前にだしてあってスコアカードと全然違うことが多い。
他のティも前に出してあったりってよくありますよね。
短けりゃいいってもんじゃーーないと思うんだけどなぁ。


さ、文句いってないでラウンド報告。

IN じじティ(フロント)2764ヤード(ティグランドの表示で計算)

10番 par5
最初のティショットも、3W 2回もなかなかの調子。
残り100Y ピンは結構手前。
8I、すこぶるナイッショー! 落ちたところはピンそば10センチ…で、そのままランがでちゃってオーバー。
2パットのボギー発進。

2番 par3 
7W(ビリ)でオンしたのに、わははの3パット

その後、パーは来ない。
ボギー、ボギーでやってきたのは、名物といわれてるらしい「浮島グリーン」のホール。
なんか前つまってんな~これのせいかな。

むか~し、まだ始めた頃だと思うけどこの浮島に乗らなかったってのだけは覚えてる。
今は乗るのか…

えへへ、それは関係なさそう。
結構なアゲだったことを言い訳にしておこう
グリーン手前でコロコロっと手前の赤杭の外へ…。
岩だらけ、そこから打ってもよし1ペナでこっちに持ってきてもよし。

う~ん、クラブ壊れそうだからやめるーーーーーーー。

で、ダボ

15番 par3
パーとりたいな~と思うけど、またしても7W(ビリ)でオンしたのに、
あっちコロコロこっちコロコロとまったく集中力のない3パットでダボ。

自分の中でちょいキレぎみ(何してんの ったく

次のホールなんて、ティショットのボールがロストに。



パーなし
6ボギー
3ダボ   
で、 48(21)


まぐろのおすし食べよ~お腹すいた~。
それだけでもいいわ~。


DSCF6966.jpg
ちなみにこれは彼ぴょのビール。
ここの生大、1リットルだそうです…
というかジョッキが重すぎっ。

ウエイトレスさんいわく、「ちょっとぬるくなりますが」だって。
飲み終わるのに時間かかるってことか。

右下のがまぐろのお寿司。
彼ぴょ20個。私6個。
これまたちなみにですが、普通の昼食もついてます。
私は坦々麺定食、彼ぴょはシチューハンバーグ定食?食べました。
もう、いらん…


もうこれで帰ってもいいなって言っておりました。
同感。


午後、なんとなく日差しが陰ってきて風も出てきた。
寒くなってきたわぁ。

OUT じじティ(フロント)2509ヤード

なんか今日はドライバー(な~ちゃんスライス多いなぁ。
ってことは、なんぞ違うんだな。
イチ、ニッ!の速さが遅くて振り遅れてるんかな。

今日ふと思い出したんだけど、この日はどのショットもグッと地面を足でつかんで、
テイクバックの時も上体がもうきあがらないように、というのを忘れてた気がする
というか、すぐこういうことを忘れる。体にしみついてないってことだよね


次のラウンドではちゃんと気をつけよう。


スタートホールから3パットのダボ発進。
テンションあがらんな…


2番 par4
7I左にひっかけてグリーン手前グラスバンカーへ。
久しぶりにやってしまった、アプのちびり…ちょびんって
グリーンの上の人、笑いすぎ…

その上3パット トリだって。

ますますうなだれる私。


なーんかマジでドライバーの調子がイマイチ。
これじゃダメじゃん。


5番 par3
86Yだって。やめようよ~こういうの。
とはいえ、何があるかわかんないしね。
あら、ほんと9Iで打ったショットはグリーンの左ラフ。
「わ~めっちゃ左いったよ!って人のこと言うたくせに、アンタのが俺より左じゃん」と
パターで転がせたので入れてパットしてようやくのパー

やっとパーきたわ…


その後も結局なんだかんだとバタつき、ダフるわ、アプをショートするわ、ロングパットは寄らんわで、
イマイチいいところなし。


「このままじゃ100でちゃうよ!」って言われ、
なんとか地道にがんばってみたけど、

1パー
5ボギー
2ダボ
1トリ   
で  48(24)  トータル 96


ふっ なんか疲れた。



先週はパターをおうちに持ってあがるの忘れて、結局1週間ぜんぜん転がしてなかったからだ。
ちゃんとやってなかった罰やーーーーーと騒いでた



さらに疲れ倍増したのは、
はい、中国道乗りました~電光掲示板に赤い文字が。

「宝塚~9km停滞」

停滞って何?

渋滞とは違うってこと。

止まってるってことじゃないん。


はい、止まりました~。

なに?何があったん?

車のナビの所要時間、家に着くのは数時間後 数時間後だ~!!

何で停滞してるのか教えて~~~。
すごい事故で道ふさいでるとかだろうね~。
情報センターみたいなとこに電話してきていみた。

大きなトラックが横転して道をふさいでるので、右側1車線だけ通してるとのこと。
現在11kmまで伸びてまして、三田ジャンクションから宝塚をぬけるまで2時間~2時間半かかります。


だとーーーー。

で、今どこ。
タラタラと進んでやっときたのは神戸三田ジャンクション。
ぎょえ~まだここ!

いつもはスカーンと知らないうちに寝てしまうところだけど、さすがに寝るのは申し訳なく。
だって、当たり前だけど眠くなってはるもん。

一生懸命、なんだかんだと始終ペラペラと話かけてみる。
不機嫌…なんかおもしろいことないかぃ。

さっきから2kmくらいしか来てないやん。
ナビで横転現場はどのあたりか見てみると名塩SAの400m手前。
よーし、抜けたらすぐ左に寄れたらよって休憩~~。

なんかさ~走りだしてきた?
そのあたりについたころには転がってたトラックの姿もなく無事SAへ。
今、みんな「ふーーっ」って大きな息ついてるんだろうな。

食べる?食べよっか~~~(お昼ごはんのとき満腹って言うたのに)お腹ってすごい。
松屋の牛丼大盛りつゆだく1杯を、よくわけわけして食べるの。
いや~おいちかった。
お客様感謝デーとかで2割引きだったし。
ま、いいこともあるってことよ~~~

あっちを出てから3時間半後、やっとおうちに到着。
もう夜遅いやんか。
たしか今日は朝もはよ~にでかけたのに。

ゴルフの前に足を少しのばして、おばあちゃんのお墓参りに行くのでその分余計に早くでなきゃってことで、私なんか6時に起きたんだから~。
なのに帰ってきたら8時すぎてた。
ま、私なんか阪神高速に入ったとたん一気に睡魔が襲ってきて、これまたマジで知らないうちに寝てて、
おらーーーーって起こされた
すぃません…
運転お疲れさまでした。(私は行きでよかったわ~ん、絶対ムリ)


長くなったのでヤシロさんであった不快なことはまた次回に。
なんか最近、あーやだやだってことが続いて、ほんとヤダ。

な~こさん文句ばっかねぇなんて思わないで~~~~。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何があったか気になる@@
まあ、ヤシロは、従業員の態度もあかんし
きてる客のマナーもなってないですよ。。
結構前だけど後ろの人と言い争いになったことがあって
それ以来、行かないと誓いました。。

しかし、なんだかんだと100切れるのはイイですね。
私だったらメタメタになって諦めてると思います(笑

中国道混んだら、辛いですよね。。
下も混むし。。(汗
2012/11/04(Sun) 18:28 | URL  | もんきち #-[ 編集]
そっか~不快なことがあったのね
何だろ?
ゴルフ場は他にもたくさんあるから嫌な思いしたところには
もう行きたくないよね!

ゴルフ帰りの高速の渋滞はきついわ~
彼ぴょさん、お疲れ様でした!
ゴルフで疲れて渋滞で疲れて・・・
ちょっとツイテない1日になっちゃったね
2012/11/04(Sun) 21:02 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

そうそう、従業員(メガネ)の人。
フロントのお姉さんはよい対応してくれたのに、
つきそいみたいについてきて、余計なこと言ってきた。
なので、私はもう行かない。

もんきちさんもいやなことあったんですね。
混み混みの上に、他にもなんだかな~ってことあったら足が遠のきますよね。
高速の渋滞は私はホント無理。
朝、行くときからたまに10kmくらい宝塚付近で混んでるだけでも朝ならなんとか運転できる~と私がしてるけど、
それでも眠くて眠くて倒れそうになるんですよ。
なので、帰りになんていうのはぜーーったい無理。
悪いけど、知らないうちにスカーンと寝てるみたい。
やっぱゴルフで疲れるんだわ、へたくそだし。

来週からはほんとに白ティからやるぞ~と意気込んでます。


2012/11/05(Mon) 04:18 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

渋滞とかないときの方が珍しいもん。
阪神高速はほぼ混んでるし。
行きはその点、たまに混んでるくらいだから、私は行きの運転。
ももぶぅさんは?

ゴルフ場ってたくさんあるから、わざわざこんなとこ!ってのに行かなくていいよね。
今回はまぐろ寿司食べ放題目当てにいったけど、
ま、そのまぐろ寿司のあたりでごちゃごちゃあったんだけどね。
また今度書く~。

2012/11/05(Mon) 04:21 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ラウンドお疲れ様でした^^
ヤシロですか^^;
な~こさん的には、短めでつまらんて感じなんだろうけど、
私は、ホール毎に色んな顔があって、面白い方だと思う^^b
ロッカールームも広くて好きだなぁ。

ただ最近は、詰め過ぎで、
ショートや浮島のホールや、ましてロングホールでも、
カードが何台も並ぶのは当たり前のようになってきましたね;;
あと、Gパン姿の人いたり、ビ~サンがいたりとか。。。

マグロで何があったんだろう~?
2012/11/05(Mon) 13:06 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

浮島のらへんかったです~~~。
まだまだですな。
それに混み混みでした…私なんてリズムとか超大事なのに、
ホール移動するたび休憩じゃリズムどころじゃないですよ~。

Gパンの人とかいるん?
というかマスター室でそれダメってスタート前に言われないんですかね。OKってこと?
ま、たしかにすごく上手な人が多いという印象はなかったです。

まぐろのお寿司は結構ネタもよかったですよ。
あれだけでもいいのに~。
クラブハウスの超豪華さには「ふっ」って言っちゃいました。
他に金使え~。
トイレも個室に行くまでの遠いこと^^
で、ひとつひとつのでっかいこと。
この辺は他のゴルフ場も真似てもらったほうがいいかな~。
すごいちっちゃいとこって気つかいません?
2012/11/06(Tue) 11:52 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可