ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
その一言が…
2012年11月06日 (火) | 編集 |
なんだかどんよりしてますね~。
今年最後の大会~って出かけてった彼ぴょ。
がんばれーーって送りだしたけど、なんか能天気だった。
決勝でも、優勝あたりを争うならきっとピリピリしてるんだろうけど、
なかなかどうしてアマもこの辺の決勝の上位ともなるとプロと変わらないらしい。

今日も残念会? いや、用意しちゃダメよね。

というか、大会ってもっと早く教えてくれ~。
昨日は、普通に「寒いからお鍋だよ~ココイチのカレー鍋って気になってたから~」

おーーっ、これうまい!これいいやん
寝る前に、「さ、明日大会だし早く寝よ」って。
それに早く寝よって、もう3時間もないよ、もっと早く寝なよzzz 



さ、先日のまぐろ騒ぎですが

だいぶ前にこのまぐろ寿司食べ放題の日を発見してたので、これ行こうと楽しみにしてたのでね、

ネットで予約するんだけど、最初、昼食付きっていうのしか見つからず、

これでも食べ放題ついてるんかなぁっていいながら、「ま、あっちで聞いて700円プラスさせてもらえるんだったらそれでもいいね」って予約。

そうこうしてたら、7700円プランを発見したらしい。

そこで、すぐキャンセルできたので申し訳ないけど取り直し。


「これでOK~!まぐろ寿司食べ放題付き 7700円 とったよ~~~」って嬉しそう。
どんなだろうね~あ、それに優待券あるしめちゃ安くなるや~ん。

なんていってましたところ。


当日、現地。

レストランにて。

わ~お寿司あれじゃん。結構よさそう~。

テーブルに着くと、
「本日は、まぐろ寿司食べ放題がついております」と言われる。


え?ほら。

ん?ちょっと。

これって普通にとってきてもついてるんじゃないん。


「これ、みんなついてるんですか?普通の昼食つきだけでも?」

「はい、そうですね」


そういえば、ランチ券みたいなんで食べ放題付き~みたいに特別になってない。

ってことは~?


7000円の方でもよかったんじゃないん?
(せこいと言われても知ってしまったら無理~)


テンションさがる。
おいしいけど。


私、清算のとき聞いてみるね。ま、ダメでもプレー代は安くきたからいいけどね。



さて清算時。
お姉さんに、「すみません、ちょっとお伺いしたいのですが」

「今日ね、まぐろのお寿司食べ放題というのがありましたが、これって普通の昼食プランの7000円の方でもついてたんですね。
これを楽しみにきたのでついてなかったら困ると思って、食べ放題プランの7700円の方で予約してきたのですが…」

笑顔で少しお待ちくださいと中へ。


ショップをうろつきながら待っていると、
これまた笑顔でお姉さんが寄ってきてくださり、
「お待たせしました~、あのでは今回は7000円の方に変更させていただいたので、
お二人ご一括の清算になりますけどよろしいですか?」と言ってくださった。

「すみませ~ん、ありがとうございます」

と、その後ろにメガネの事務の男性が。  なんだこの付き添いは…

「今回だけ特別なんでーーー、なんたらかんたら…今回のみさせていただきます、うんたら…」


「あ~はいはい、ありがとうございま~す」

心の中は… なんだとーーーーーーーーーーーーーーーっ

めーーーーっちゃ言いたい気持ちを抑える

じゃーー、どうして普通の昼食つき7000円と、
まぐろ寿司食べ放題つき(もちろん普通のごはんもついてる)7700円 って

両方のプラン一緒に出してるん
どっちにもついてるんだったら(しかし、なんでだ?)おっかしいでしょーが。

スタート時間が何時台とかで違うとかなんとか言ってたけど、
おんなじ時間のスタートだったやんかどっちもーーーーーーーーー。
それに、レストランに来た人をどうやって見分けるだ!ってーーーの。
証明するもの特に何も渡さなかったくせに

これまた何も思わなかったら、700円差が出てたわけだ。
こういうのをカラクリっていうのかしらん。




その男性職員がなんたらかんたら言ってたけど、流して、
もちろん、↑のこと言ってもよかったけど、


もういいやっ、ここもう来ないからと思ったので
そのままスルーしてきました。
お姉さんんにはにっこりお礼を申し上げ、バッグかついで車へ向かいましたとさ

こうやって私の中で、もういーかないってゴルフ場がまたひとつエントリーされたのでした


私ががんばって言ったからこの700円あげるーってお駄賃いただきました

さんきゅ~~~っ



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごめ~ん!面白くって笑っちゃった~
笑い事じゃないよね!
7000円と7700円の内容が同じってどういうことかしらね!
それっておかしいよね!

はっきりものを言えるな~こさん、ステキだわ~かっこいい!
私だったらまずその前に気づかないかも(笑)

そういうふざけた対応してるとだんだんお客さん減ってくるよね
そのゴルフ場って他のブロガーさんたちにもあまり評判よくなさそうだし
わざわざ高いお金はらって不愉快な思いしたくないもんね~

そうそう、運転はするのかって話
私はね~しないのー!
行きも帰りも助手席ですよーでも寝たことはないですー

だから、な~こさんはえらいなあ~って思う




2012/11/07(Wed) 22:50 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
まあ、7,000円と7,700円の両方のプラン出してるのは
問題だけど、なんとなく分からなくもないですね・・・・
他のコースでも、内容同じなんだけど、安いプランと
高いプランが一緒に出てる事って、以外とありますよ。
どうも安いプランが埋まるはずが、埋まらずにそのまま
残って、2つがダブって出されてる。みたいな感じらしいです。

とは言え、その男性の最後の一言は余計です。
接客業としては、失格やと思います。

そういや、知り合いがヤシロでカート近くでバッグを倒された
らしいです。
で、近くに持ち主がいるのに、知らん顔してカートに積んだそうで大げんかしてきたそうです(笑)

このコースは、行ってはいけないですね!
しかし、「いーかないってゴルフ場がまたひとつエントリー」
の”また”って事は他にもあるんですか!?
参考までに教えて欲しいかもです(汗)
2012/11/08(Thu) 10:51 | URL  | もんきち #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんにちわ~♪

きゃは~笑ってもらえました~? えへへ。
いや、おりゃ~って言わないけど、のんびり、にっこり言うんですよ~こういうときは^^
700円ぽっちだけどね。

仕事柄、どうも接客に関しては疑問に思うことも多いな~。
というわけで多分ここはもう行かないとおもいま~す。

ももぶぅさんは、運転しないでいいの~うらやましいよん。
私は帰りはぜーーったい無理なんで行きのみ。
前、帰り運転してたら眠くて騒ぐからうるさいし、帰り俺って言われて
寝るのはもちろんダメと思うけど、知らないうちに寝てるんよ~~~~~わはは。
行きの運転中、横で彼ぴょはよく寝てるよ朝から。
運転は好きなんだけど、とにかく普段から睡魔がすごいの~。
2012/11/08(Thu) 13:40 | URL  | な~こ #-[ 編集]
もんきちさん、こんにちわ~♪

そうなんですか!結構あるんですね。
予約はいつもまかせっきりなんですけど、この前自分でとろうと思ったら以外と悩んでしまって難しいな~と思いました。

ま、あそこには多分もう行かないと思います。
めちゃ混んでるし。
トイレの広いのはv-218

バッグ倒されたらクラブとか傷つくというか、曲がるかもじゃないですか~~~!
マスター室の人がイマイチなところも結構ある気がする。
まだまだゴルフ場のほうが立場が上なんですかねぇ。

他?
前に三木セブンでマスター室の人たちがコラコラって感じだったので、思ったことがあるけど。
そろそろかなり寒くなりそうですね~。
もんきちさんは、なんかお安くいけるみたいだしもっといけるといいのにね。
2012/11/08(Thu) 13:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
初めまして(^^)
こんにちは〜
ヘタ子さんのとこから来ました!
ブログ面白いのでちょこちょこ読ませてもらってました。
な〜こさんも接客業…
なれほどなって思いました。
実は私も接客業で出かけるといろんな所であれこれ思うことは多いです。
だからな〜こさんの気持ちめっちゃわかります!
私もこの前洗濯機の修理にきた業者さんとひともんちゃくありました(笑)
世の中おかしいと思うこと多過ぎますよね〜
2012/11/09(Fri) 09:57 | URL  | エリ #-[ 編集]
お~!!な~こサン
いつもスパッとしてて気持いいねぇ~さすがだわ

そういう疑問ってちゃんと言わなきゃね
スタート時間で早割遅割でお値段が違うのと訳が違うし~!!
でもクレームを言ってきたヒトにだけ
今回だけ特別!とかあなただけ特別!とかそういうのはやっぱりねー
大半の人が言われたお金払っておしまいだっていうのに
な~こさんのもう二度と行かないリストにインプットされて
当然でしょ~~~(*^^)v

でも知らずに来たヒトで泣き寝入りすると
700円多く払ってるんだぁ~???

でももうな~こサンのなかの
二度と行かないゴルフ場にインプットされてしまって
ご愁傷さまな
2012/11/09(Fri) 17:17 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
エリさん、こんばんわ~♪

ヘタ子さんのところからですか?初めまして~。
エリさんも疑問に思うこといろいろあるんですね。
私も、なんだかんだと思うことたっくさんあるんだけど、
たまに疲れますよね、なんで~~~っと思いすぎると^^;

おかげで700円お駄賃もらえたんでよかったでーーす。
えへへ。
2012/11/09(Fri) 21:15 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

えへ~言いますよぉ、おかしいと思ったことは!
ものすごく怒ってるときは、結構ギャーーって言いますけど、
こういうときは、意外とゆっくりな話しっぷりで言うんですよねぇ。
ひめこさんも、そういうこときっちり言いそうですけど、
どうなんでしょうか~。

結果、何がって言ってこない人はそのままでしょ?
そういうの嫌い~~~~。
わざわざ後ろからついてきた男性の意味もわかんないです。
最近は安くなってきてるからこそ、わずかな差でも気になるんですよねぇ。
そりゃ、昔のバブリーなお方のバブリーな料金ゴルフなら、
700円くらいなにさ~って感じでしょうが。

あ、今日は楽しくやってきました♪
途中、またしても自分のゴルフにうううってなってしまって涙ぐんでましたけど^^;
2012/11/09(Fri) 21:26 | URL  | な~こ #-[ 編集]
なんだか、週が明けたら、いっぱい記事アップしてて、慌てました~
こっちの記事、コメントしてたと思ったらしてなかったね~
読むだけ読んで、スカッとして笑ってコメ忘れてたんだな^^;

金額云々よりも、おかしいものはおかしい。
言うべきことは言ったと思う!
アソコの上っぽい男の人、チョッとショボイよ^^;
同じ人かどうかわかんないけど。

後の記事、追々コメしますね~
2012/11/12(Mon) 20:21 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

またしても文句記事でした~わは。
そうですか、やっぱいますか…。
なんでわざわざ後ろについてくるん!とはマジで思いました。
お姉さんだけでいいやん、ニコニコしてはるんやしって。

ヘタ子さん、またあそこ行くでしょ?
こいつかな~なんて見て笑ってきて~。
2012/11/13(Tue) 02:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可