ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
なんだか懐かしいなぁとまわったラウンド
2012年11月10日 (土) | 編集 |
かなり久しぶりのローズウッドゴルフ倶楽部
いつもは2サムアップがあってあんまり安くいけないのですが、
たまたま朝、昼つきで2サムアップもなしだったので、
すごく久しぶりに行ってきた。

ここは、ゴルフを初めて数年の間にどれだけ行ったか!

というくらい通いつめたところ。
遠いのに…

すごくキレイだし食事もおいしいの。
その頃は、いつもトップスタートでやってて、
なのに超ギリギリの到着の私たちを「はい、行ってー」といつも送り出してくれてたマスター室の方々とすごく仲良しだったんですねぇ。

ただ、その後数年ゴルフをお休みしている間に経営する会社が変わってしまって、
マスター室の方はみなさん代わってしまってた。
それで足が遠のいてしまったんだけど、茶店のお姉さんで仲良くしてた方がいらっしゃるので、
久しぶりに会いたいけどいてはるかなぁと楽しみに

けど、お休みだった。ざんね~ん。
別の方に、来たことだけお伝えいただけますかと、お願いました^^

さて、先週のラウンドから1週間で高速から見えるお山はかなり色づいてきてた。
ゴルフ場のもみじもキレイ。
DSCF7044.jpg
来週はもっとあちこちキレイになってるかなぁ。
寒くなってきたので、これも登場。
DSCF7033.jpg
ラウンド中、これ飲んであったまるのだ。


先週のラウンドではドライバーのスライスが結構でたので、

体の上下が大きかったなとか、
右に動きすぎてたなとか、
左手のグリップを上からっていうの少し忘れてたかなとかいろいろ思いついたので、

今日はそれをしっかり気をつけてみることに。



OUT 白ティ 3025ヤード

スタートホール
ドライバー(な~ちゃん)左ラフへ。
2打目3W、グリーン左手前のバンカーへ。

朝からバンカーかぃ
その上、朝から3パットかぃ
ダボ発進ですーー。


ドライバーもウッドもイマイチ調子が悪い。
イチ、ニッ!のリズムもうまく出来てない気もする。
右足に体重残るってことは、早く振れてないんだろうなぁ。

あとは、左手のグリップ上からをだいぶ気をつけたので、左に球がでる。
おかげでOBがーーーーー。
けど、彼ぴょは「今日は強い球でてるねぇ」って言う。

体がまわってない感があり。
それは、まわしすぎってこともあるよって言われる。


ティショットのとき、ボール中に入りすぎてるよ今日。
ちゃんと左足の前においてって言われ修正。
少しよくなったかも。
自分ではそんなつもりもないし、位置がおかしいってことになかなか気づけない。


4番 par4
ドライバー(な~ちゃん)左にOB。打ち直し。
さらに2打目3W、スライスがひどくてグリーン右手前あたりに広がる池に転がり落ちる。
その上、3パット。  じゃじゃ~んの 

5番 par3
池ごえ。ピンが奥なのもあり4W(いか丸
大きくて奥のバンカーへ。
浅いし、アゴも低いので以前教えてもらったパターを使ってみる。
SWでミスったらあっちの池までいっちゃうかもだし、グリーンは下りライン。
思いのほか うまく出来たーーー


なのに、なのにですよ、またしても。
6番 par4
ドライバー(な~ちゃん)左にOB。打ち直し。
その上また!!! 3パット   

な・に・してんねーーーーーーーーーん。 バカ。


よし、グリップ気にするのやめよー。

「え?もう断念するん。はやっ」
って言われても、今修正する余裕ないわ~。

それにグリーンにのせるのが甘くてロングパットの多いこと。
さらに、そのロングパットの寄らないこと。

おかげで3パットのが多いんだもん。


パーなし
4ボギー
3ダボ
+5  2回
  で  56(23)  ←間違ってたので訂正しました
よかったーー60いかなくて。マジ怖かった。


お昼ごは~ん。
小野名物(こんなの名物だったっけな)ホルモン焼きそば。
DSCF7043.jpg
結構味が濃くて美味しかったよ~次もリピりたい。

トイレの鏡でチェック。
ん?そういえば今日はちょっと横にあげすぎかも。
もう少し高いところにあげよっと。

ティグランドで彼ぴょにあ~でこ~でと思いついたことを伝える。

あ~そうって感じ。

さ。
午後、なんとかガンバロ。
曇ってきて、風もでてきた。


IN 白ティ 3046ヤード
お~、なんだかドライバー(な~ちゃん)ちょっと戻った感じ~。
けど、またしても3パットでダボ発進。
パットはいらへんわ~~~~。
グリーン結構速いし、まがりも思ってるよりあるので読みきれない。
その上、運もそっぽ向いてるみたいでわずかのところでカップはずれる。


12番 par4
アプ30Yがうまく寄ってピンそば30センチ。
OKで、初パー


14番 par3
池ごえ。
動画を撮ってもらいつつドライバー(な~ちゃん)でオン。
ロングパットが結構寄ったので2パットのパー


よーーっしと思ってたら、

15番 par4
またまたドライバー(な~ちゃん)左にOB。打ち直し。 ここは 

16番 par3
ふっ。  物理的に届かない 203Y。
ま、じゃとにかく打ちますか。

前にいくほどアゲが強くて、ポチョンとその辺に落ちた。
残り50Y 4mについたパットはカップぎりで入らず…惜しいっ。


残り2ホールのところで37。
午後は40台で終わりたいと目標にしてたので、大たたきしなかったらなんとか。


かなりビクビクしながらボギー、ボギーであがれる。

2パー
3ボギー
3ダボ
1トリ   
で  48(19)   トータル  104


ここの最終ホールはOUT、INともにクラブハウスのレストランから丸見え。
DSCF7037.jpg
もちろん、私たちも食べながら見てる。

昔、まだ赤ティからでも120台、130台だった頃、
マスター室のおじさんたちもいつも見てるから、110台くらいにまでなったころかなぁ、
「〇〇さん、ちょっと上手になったやんか」って言ってくれたなぁ。

その頃よりは少しはマシになったであろう今のショットをみてくれたら、
なんていってくれるかな~なんて思いながら最終ホールをやってた。

どのホールも、あ~ここね、ともちろん思い出せるし、
なにかと懐かしみながらまわったラウンドでした~

今日は空いてて久しぶりにサクサク回れたな~。
最近は平日でも他のゴルフ場は混み混みが多いから、快適でしたよ。

また行きたいな



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おー
もみじ綺麗

寒くなりましたよね
寒くて飛ばなくなるからスコアに直結しそうだし
しんどくなりそう・・・

後半はいい感じですね。
ウラヤマシイなぁ
2012/11/10(Sat) 21:41 | URL  | もんきち #-[ 編集]
もんきちさん、こんばんわ~♪

寒いだろうな~と思っていたら、日中は気持ちよかったですよ。
来週こそはかなり冷え込みそうですね。
今回は、OB3回もやってしまった~。
珍しいんですよ~飛ばないから普段はOBほとんどないんですよねぇ。
やっぱOBやると「あ~これでひとつどころか二つくらい悪くなるな~このホール」って思ってしまって、
ますます焦ってよくない結果になりますね。
まだまだ修行が足りないです~~~。

もみじ色づいてきましたね。
秋って短いと思いませんか?
今年は暑いのが長かったから余計。
そうこうしてたら今年もあと1ヶ月半ですって!怖いわ~。
2012/11/11(Sun) 01:44 | URL  | な~こ #-[ 編集]
あらら?私の記事かと思っちゃいましたよ~

パットねーこんなに入らないとスコア作れないよね
でもな~こさん、私より4つもいいじゃない!
って言ってる場合じゃないか(笑)

何年かぶりに行くゴルフ場でも何となく覚えてますよね~
懐かしみながらラウンドするのもいいもんだね!

しばらくはこのゴルフ場に通うことになるのかな?

2012/11/11(Sun) 21:38 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

でしょ~~同じ。
3パットもハーフで1回2回ならまだしも、
3パットのが多いっていうんだからーーーダメですよね~。

コンペお疲れさまでした。
プレーしてないのに同行だなんて~つらいねぇ。
キレイな紅葉見られただけでも、ま、いいってことで。

今回行ったローズウッドはまた行きたいけど、2サムアップあると安くないんですよ~。
とはいえ、昔いきたおしてたころは1万円でも普通に出してたけどね~、最近はお安いところがものすごく増えたしね。
なかなか…。
2012/11/12(Mon) 03:13 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン おはよ~!!
久々に白ティーからだったのねぇ~!!

パットかぁ
ひめこもダメだぁ~その日のそのコースで全然ムラがある( ̄Д ̄)ノ

けどいいよ・・・そのスコア
('A`)泣いてる・・・アタシ・・・( ̄Д ̄)ノ

久々にキレたラウンドだったなぁ~~ヘボヘボ・・・( ^ω^)
2012/11/12(Mon) 07:06 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、おはようござま~す♪

昨日の夜下書きだけして置いてたのを、今頃更新してたら、
ひめこさんからコメきてました~ありがとうございます。
眠いですzzz

ひめこさん、あの続き相当悪かったってことですか~。
そう思うと私、前半は58v-12なんてたたきましたけど、終わってみたら100飛び前半。
途中マジでグッときてしまいましたが、なんとかなりそな感じですよね~。
ひめこさんどんなだったんだろ~見に行ってみよ。
まだかな~続き。

パットよくなってきたと思ってたのに、そう簡単にはいきませんね~わはは。
今年もあと多分6ラウンドくらいしかないので、
白からなんとかベスト更新目指して(あ、白ティからのです)
頑張ろうと思ってま~す。
え?とにかく100切らなきゃ? ですよねぇ。
2012/11/12(Mon) 07:23 | URL  | な~こ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(Wed) 16:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可