ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
カメラ向けられるとなぜか妙になる
2012年11月12日 (月) | 編集 |
日曜日は雨でしたね~。
もう雨も寒いですからねぇ。

雨の中、遼くん凄かったですねぇ。
って、私帰ってからのニュースで最終ホールのところやってるのみて、
その数分で涙でました。

おおめでとう~~~

私はというと、なんとなく風邪ひいた?っぽくてすごくしんどかった。
ここ数日、首のコリがMAX
そのせいか、頭もぼーっ。

季節のせいか、目がすごく疲れてるというか目やにが出る感じ。
なので、余計に凝ってるんだと思う。
何が最初でそうなってるのかはわかんないけど、辛いわ~。
磁気の粒も貼ってるんだけど、それどころではないってほど重症。

バファリン飲んだってイマイチきかない。
こんな日はずっと寝ていたい気分でした。

スッキリ~

って日はいつくるんだーーーー。

マジで辛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。



さて、先日のラウンドで動画を撮ってもらいました。
撮られてるとわかるとなぜか妙になってしまうのですが、
とりあえずこの時はなかなかよい球打てた~。
[広告] VPS
オーバースイングにも戻して、イッチ、ニッ!と速く振って!と教えていただいてから、
動画を撮ったのは初めて。
どんな風になったのか一度見たかった。
けど、昔からだけどなぜかカメラ向けられてると思うと自然と意識しちゃってるのか、
ドタバタになることが多くて。
やっと、そろそろ撮っても大丈夫じゃないかと思って、撮って~とお願いしました。

何ラウンドか前、一度チャレンジしたけど超へっぽこ球打っちゃったので、
18回しか打たないティショット、1回ミスるのも怖くてなかなか撮るタイミングがなくて

スローにもしてみましたよん。
[広告] VPS

え?まだゆっくりだよって言われるんですが、
私としては、前よりぐーーーーーーーーーーんと速く振ってるんです~
ほんとは、もっと速くイッチ、ニッ!ってリズムで強く振ったらもっと飛ぶようになるらしいのですが、
なかなかどうして振れないのだ。
それにもっと高いところにあげてって言われてたような…

それにしても、やっぱりインパクトのときに左腰がグッと回転しないので、
正面向いたまま
けど、昔よりは右足体重ガッツリってのはなくなってきてる感があるかなぁ。
彼ぴょなんかは、ちゃ~んとこうなんていうか逆「く」の字になってるんだよねぇ。

いいんじゃない、これでもって言われるんだわ。


頑張れ~



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~!
これが噂の横峰さくらちゃんばりのスイングか~

な~こさんスタイルいいしアスリート系なんで
女子プロみたいでかっこいいですよ!

わかる~
私も本番でどんなスイングなのか見たくて
動画撮ってもらったことがあるんだけど
カメラ意識しすぎて超へんてこりんになって
OB出したりとかチョロったりばかりするので
もう撮ってもらうのはやめました

私も仕事柄、肩こりは年がら年中、目も疲れまくってます
いつも、どよよーーーんとしてて
体がスキッとしたことないかも~

つらいよね~何とかならないかなあ

2012/11/13(Tue) 22:20 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ももぶぅさんもそうなるんですか~?
なんでだろうね、いいスイングを撮ってもらいたいとか欲が出ちゃうんかな^^
ももぶぅさんのも見てみたいわ~。
動画ってありましたっけ。

肩こりと首こりって頭痛くなったり集中できなかったり弊害があるもんね~つらいわぁ。
ちなみにうちの彼ぴょはほとんどないんだって。
うらやまし~。だからどんなくらい大変かよくわからんらしい。
目は、コンタクトのせいもあるかもしれないけど疲れはしょっちゅうだね~。
あ、そういえば昨日今日とコリがほぼないわ…。
さていつまで続くか^^
2012/11/14(Wed) 00:57 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可