ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
カンパーーイ!
2012年11月16日 (金) | 編集 |
今年もボジョレー解禁になりましたねぇ。
彼ぴょの誕生日に大きめのワイングラスをプレゼントしたので、
(というか、ここで使いたかったからなんだけど)
15日の深夜に早々にコンビニで買ってきました~。
DSCF7102.jpg
飲みやすかったけど、結構すっぱめでした。
もうちょっと重い方が好みかなぁ。
ビーフシチューと諸々で…
DSCF7100.jpg
今日も違うボジョレー買ってきて飲みました。
今日のがすっぱさが少なくて私的には好みだったなぁ。

毎年、何種類か飲むんですよ~。


めっきりお酒も弱くなってしまったので、
少し飲んだらボヘ~ってしてしまうのだ
もう少し飲めた方が楽しいような気がする。

昔は、まだ飲むかってくらい飲んでたのに。もちろん酔っ払うけど。
年いったなぁ…


寒い。
けどまだ暖房つけてないん。
ホカペのみで~す。
けど、そろそろ目の前に電気ストーブ置こうかと。
もう11月半ばだもんね。

そりゃ寒いわな。

紅葉進んでるかなぁ。
大好きな もみじの天ぷら
DSCF7073.jpg

ほんとは箕面まで行って下から滝まで歩いてあがったりしたいけど行けなくて。
彼ぴょがどーんと通販でまとめ買いしてくれたので、
贅沢にも好きなだけボリボリ食べてるよーーーーー
私もいつも通販で買うんだけど、別のお店ので若干安いのを発見したらしい。
いや~、この歯ごたえがたまりません

けど、意外と知らない人も多いんだよねぇ。


さ、早く寝ないとzzz

ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カンパ~イ!
もちろんビーフシチューも手作りかな^^

もしかして、今日はラウンド?
すっごくいい天気だよね^^b

動画、、、ウンウンって感じで見た^^b
相変わらず安心してみてられる安定したショットですよね^^
でも、
”生な~こ”の”生ドライバーショット”をたくさん見た私からすれば、
やっぱりちょっと緊張してる?^^;

まだスローだと言われてるらしいけど、
私にはそのリズムは、いいお手本になります。
な~こさんとは反対に、
振り降ろす時、これでもかぁ~ってくらいスローテンポで振り降ろす練習をしよう!
って、この前練習で気が付いた時には、もう終了やった;;

ローズウッドも綺麗ですよね。
お花がある時期に入ったことないけど、
玄関とかに、バラがいっぱい植えてあるよね~
2012/11/16(Fri) 10:11 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ひめこも買いましたよ~ボジョレー
いちおう毎年の儀式まいたなもの?(*^^)v

ほんとはボジョレーはサラッと軽すぎてすきじゃないの~
もっと濃いガッツリ重いのがスキですヨン

そうそう同じボジョレーはひめこも買いますヨ~毎年!コンビニで^^

お洒落なお料理と飲みたいなぁって思う~
ビーフシチューにいいですよねぇ~さすが♪

さんまとワインじゃねぇ~(-_-メ)・・・

週末ユックリたしなみます!!^^;

2012/11/16(Fri) 14:18 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

いいお天気でしたよ~。
天気最高~。
ラウンド内容、サイアク~~~~。
撃沈しました うへへ。
精神的にアカンらしいです、私。

この前↓動画みて、全然早く振ってないや~ん。
これじゃ、イチ、ニーーーじゃんって反省したので、
今日はもっと頑張ってみたけど、他のことで変だったらしくショットはおわってました。
ゆっくり振るのも、(私はそのつもりがないんだけど^^;)振り遅れにもなるときあるからね~。

ローズウッドはキレイしいいですよねぇ。
ヘタ子さんも一回行ってましたよね。
今度行きたいですねぇ^^
2012/11/16(Fri) 19:55 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

ひめこさんも飲みましたか~^^
私なんて今日も違うの買いました。
去年、最初に買ったやつでボジョレーなのにコクがあってすごく美味しかったのがちょうど売ってたので。
私も、ボジョレーは軽すぎてあんまり好みじゃないんですよ~。
同じですね。
けど、そうそうイベントですしね。

もっとゆっくり朝も寝てられる前夜にゆっくり飲みたいけど、
いつも仕事か、ゴルフで早起きか…。
酔っ払ってそのままどーーーんといつまでも寝てていいよ~みたいな至福のときを過ごしたいもんですよ~。

ゴルフ、今日さらに撃沈しましたーーーーー。
2012/11/16(Fri) 19:58 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ああー!
私もな~こさんと同じやつ買ったんですよー
もともとワインってほとんど飲まないから今までボジョレーって
買ったことなくてスルーしてたんだけど
スーパーに買い物行った時にデーンって置かれてるのをみて
思わず買っちゃった!

味とかよくわからないけど飲みやすかったです

もみじの天ぷら、知ってますよ~
こちらでは有名な紅葉の名所でお土産として売ってますよ
2012/11/16(Fri) 22:08 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

そうなんだ~、同じ。
結構種類あるしね~奇遇ですねぇ。
私も普段特にワイン派というわけじゃないけど、
ボジョレー解禁になったら何本か飲みますね。
ももぶぅさんも同じようなもんですねぇ v-290

もみじの天ぷらそっちにもあるんですね。
こちらももみじの名所の名物。
この固いかりんとうがおいしいんですよ。やめられないーー。
2012/11/17(Sat) 00:03 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可