ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
去年と同じ悪夢の再来?嫌な予感
2012年11月17日 (土) | 編集 |
かなり寒いとの予報とは裏腹に、

日差しがあったので結構あったかくて、
上も下もあったかアンダー着て上着も着ていたらそのうち暑っなんていいだす始末。
お山の色も1週間でだいぶかわったと思う。
2012111610050000.jpg
気持ちいい~。

すがすがしいね。

なんて言ってたのは、スタートホールまで。
この後こんなことになるとは。


去年1度だけ行ったことのある、三田カントリー27へ。
結構山の上で、夏は下界より何度も低いらしいです。
ということは、冬は寒い


ところで、今日はマジで「私はゴルフを冒涜してんな!」って自分に対してかなりお怒りだったので。
今頃になってほんとに反省してます

ま、結果からいうと撃沈で。

さらには、ワースト出るーーーーとハッキリいってどん底に突き落とされてるような気にもなり、
また今年もあと少しというところで白ティから悩むことになるのかって。


ネタにもなりそな予感。
いーーや、今はダメでもまた新年赤から再スタートします!なんて言わないぞーっ。
いくらなんでも同じこと繰り返さないぞーーーーーーーっ。

一応、そう思ってます…

何があったかといいますと。


Southコース 白ティ 2948ヤード

スタートホール par4
ここ、去年後ろにお待ちもいるってのに、スカーンと左にひっかけゴロやっちゃって、
すぐ目の前の突き出た山すそにいったんだ。
その後も、ちょろり~ちょろり~ってFWに一向に出なくて…

いらんこと思い出した。

けど、一応ドライバー(な~ちゃん)は、前に飛び。
なのにその後3Wはザックリと。
UT25度(ちび六)はグリーン右手前のバンカーへ。

まずはカーンとグリーン奥のバンカーへ、
さらに、コローーンとグリーン手前のバンカーへ戻る。

行ったり来たりーーーーーーーマジですか

はい、「」スタート。
こんなんでやる気がでるようなたまじゃない私。


けど、む~んとなってやってたら
2番 par5
とにかく前に前にと進んで、9mほどのロングパットが入っちゃったのでパー


しっかし、その後はまたしてもドライバーが左へ左へでてしまう。
乗せるつもりのAPもショートばっか。

フェイスにミートしてる感じがイマイチ。

そうこうしてたら、またpar4で「
さらには、par4で「
アプがトップする。
バンカーにいっぱいつかまる。
もう、この態度はダメだと頭ではわかっていても、
バンカーでさっささっさバカスカやっちゃって何回も出ないとか、
パットもさっと読んでさっと構えて打っちゃうとか、


もう、ゴルファーとして情けない私しか登場せず。

途中、こんな私にみかねてか、
1m近くあるのに「はい、OK~」と言われて 超~~~激怒! ←私が。

「そーいうのが嫌やねん!!なんでそんな長いのOKって言うん!!
あったまくんな~っ!」  

けど、ちょっと待て。
そもそも悪いのは     私 

どーなってしまうんだーーーっ。
気持ちの修復不可能。

1パー
ボギーなし
4ダボ
+4  3回
+5  1回
    で   61(20)

「さ~昼ごはんだ~、アンタもビール飲むでしょ」って。

うん。
今日は、生小いただきました

ごはんの後、気持ちの入れ替えにと、帽子とシャカシャカ上着をお着替え。
なんぞやってみたかった。


それにしても、午前中はなんと3時間。
しんどいわ~、そんなダラダラにも負けない精神力とか持ち合わせてないしーーー。
お願いだから早く行って~前の3人組(おっちゃんとおばちゃん2人)
プレーがのろい上に、技術的にもそうお上手じゃない(もっと練習してから来ないとアカンよな~ by彼ぴょ)
たしかに楽しけりゃいいかもしれないけど、とにかく前ぜーーーんぜんいなくなるほどあけるのはやめてーーー。

あんな人らはマスター室から言ってもらっても早くならんってさ。


午後。
うひゃ~また前にいるじゃん。あがってないんだ…

とにかく私は私。
がんばらなくちゃ。

Westコース 白ティ 2925ヤード

ま、そんな急によくはならんわね~。
グリーンエッジからパターで転がそうと思ったら、頭ボコンとたたいて超~ショート。
バタつきのダボ。

3Wもトップする~。


3番 par4
今日なんで左、左にでちゃうん?  (教えてくれず)
自分で考えてもさっぱりわからん。

体が回ってないのか。
ボール最後まで見とこうと思って下向いてるし体ごと回ってなくて手だけでフォローに向かってるから?
いろいろ考えてみたんだけど、一向に修正できない。

ところが、
ティーショットの前に素振り1回するんだけど、
その時!!

なんかわかった気がするーーっと口にする。
いつものリズムがあるので、素振り1回したらそのまますぐ本チャン。
ここだと思ったところを直してみた。

当たってたかも。
いつものような球が出た。


カートに走って戻って、
「ちょっとーーーさっきわかった。上げるとき、すんごい外に引いてたわまた!
 もっとインにひかないとアカンよね。」

ずっと後ろからみててぐにょ~ってなってると思ってたらしい。
だから、左に出るんだよって。


そっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを機にドライバーもアイアンもいつもの感じにもどってきた。
もちろん、アプもトップとかなくなってきた。
ただ、どうも今日はヤードの読み違えが多くてショートが治らない。
アゲとか打ち上げとかも計算に入れるけど、見込みちがいが多かった。

わかったーーーっと言ったそのホール、次のホールとpar4を「8」「8」 連チャン~~

どうしよ、このままじゃ120台でちゃう!!!

5番 par3
ドライバー(な~ちゃん)でピン近に。
けど、ランがでちゃって遠くに転がってった。
必死の2パットでパー

その後はショットも安定してきた感じ。
あと4ホール 全部ボギーで。
なんか内容も覚えてないや、いつもはスコアカードにごちょごちょ書いてるのにそれすらやってない。
とにかく120台にならないように必死だったもん。


おかげで。

1パー
5ボギー
1ダボ
+4  2回 
   で   51 (19)   トータル  112  でした。


帰って確認したところ、今年のワースト113を超えるのは逃れられた模様。

それにしてもどうして今年あと何回か~白ティからもなんとかベスト更新したいな~と思うと、なぜだか100も切れなくなることが続くんだ。

しっかしハーフ61とはなんとまぁ。

そうそう、先週のローズウッドの記事で書いてた、
昔は、120とか130台だった頃~なんて話で、
前のスコアカードひっぱりだしてきてみてみたら、なんと!!!
約10年ほど前、これはまだ最初のころだな、ローズウッドどんだけ~わはは。
思わず笑い転げてた
120、130台どころじゃないやーーーーん。
いやはや、140台はざら、その上150台後半とかも目白押し。
ハーフにいたっては、81ってのを発見。

いや~おもしろかった。
そりゃ何年か前、当時のマスター室のおじさんも数年たった私に
「ちょっとうまなったな」って言ってくれてたはずだ。
またどこかでお会いできるといいな~。

思わず、謝りました彼ぴょに。

「ごめんな~マジでこんなんよく一緒に行ってくれてたなぁ。いや、ほんまごめん。」
きっと、内心恥ずかしかっただろうな。

昔のこと自分で笑えるくらいになったんだ、またがんばろっと。
今の私のこと、また笑い飛ばせるように


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ~?
あれあれ~?

もぅ!な~こさんたら!
またまた私の記事かと思っちゃいましたよー

な~こさんとゴルフのいい悪いの周期が似てるのかなあ
私もね、アプがトップばかりで、そのせいでバンカーにつかまりまくりだったんです
これって凹むよね~

それにダラダラ~な感じ
いい気候だからゴルフ場が混み混みなのは仕方ないかもしれないけど、
待たせれすぎで疲れました
私もまだまだ精神的にも修行が足りません!

年内にもう1回くらいスカッと気持ちがいいラウンドしたいね
お互いに!
2012/11/18(Sun) 22:21 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

私も~!!!
会社でももぶぅさんの記事読んだんですよ。
で、また同じ感じや~んって思ってた^^
不思議ですねぇ。

もっとサクサク~とリズムよくまわってみたいです。
結構寒くなってきてるのに、入ってますよねゴルフ場。
となると、もうこの際もっと極寒が早くきてほしいかも~。
寒くてもやるよーー私は。
ももぶぅさんもやるよね。

今年のラウンドもあと片手におさまるくらいになっちゃった。
去年と同じく白から100切れないまま終わりたくないなぁ。
なんか遠くなってる?また。
次はできるかもと思ってラウンドするんだけどねぇ、難しいですねぇ…
2012/11/19(Mon) 01:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
やだ!な~こサン!!ひめこの病気がソッチに行ってしまったのか・・・でも112かぁ~(遠い目・・・)(-_-メ)
な~こサンのワーストこの間やってきたから・・・
ボー然としたあとは自分に怒り狂ったわぁ

これから寒くなってくるとスコアも波が出るとは覚悟してるけど・・・
薄っぺらなグリーン周りでの寄せも難しくなってくるし
気合い入れないとヤバイって!!
ゴルフの神様が怒ってるんだなぁって思ったの~

週末はスコア悪くても最後までビリッとやってこようと誓ってる~!!

でもご一緒する方の人柄にも左右されるのよね~
この間の記事のコメ・・・ありがとね
前にももぶぅチャンのトコにも書いたんだけど・・・
いい加減ムカついて自分の記事に書いてやったら名前出してないのに
遠回しに書いたのに後ろめたいからなのか
気づかれてたと思ったのか
ブログに来てるんだろうけどコメがなくなったわ(笑)


OB誤魔化したの気づいてないと思うなよ!
100切り目指して頑張ってる人たちに偉そうに
バックティーからなんてやらせるんじゃない!
それも初めてのコースで・・・
その人たちのレベルわかってる癖に・・・
なぁーんて自己中なのかって呆れたし~

自分だけ馴れてるコースだからスコアそこそこ
まとまればそれでいいのか~~!!!
何がバックティー7000ヤード超えるだ!
スコアカードはそうなってても
その日は白ティーと大差ないとこにあったじゃんか!!
あらっ いけない!!
思い出したらまた怒りが・・・\(◎o◎)/!オホホ・・・

練習しなきゃ~!!!

必ず・・・結果出してやるーーーって鼻息荒いデス♪
2012/11/19(Mon) 09:41 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
出てしまいましたか~
悪いスコアが、じゃなくて、自分の悪い嫌~な部分が^^;
私も、前日久々にダンナとの2サムしてきました。
前半はまだよかったんだけど、
後半になると、上手くいかない事が続いて、ブリブリ、ブツブツが出ましたゎ^^;
最近、調子が悪くても、こういうのは出なかったんだけど、、、
あかんな~
ダンナに甘えてしまうんやろな~。
思ったこと、言いたい事、バ~ンと出ちゃうんやろな~
1メートルパットOKのところの、
な~こさんの気持ち、よ~わかるゎ。
バカにすんなぁ~って思ったり、
そんな自分にまた腹立ったり、
そんでもって、もう平常心に戻そうにも戻らない;;
スコア云々より、そういう自分がとてつもなく悲しくなってくるのよね^^;
最近、割といい感じで前進していたから、
神様がちょっとテストしてみたのかもね^^b
な~んて、人には言ってみたりして^^;

でも、私もそうだけど、
な~こさんも、相方さん以外の同伴者がいる時は、
そんな自分は出ないやん?
いつもいつもはダメだろうけど、
2サムの時は、思いっきり甘えさせてもらいまひょ^^b
先日の時、
ブ~たれ始めたら、うちのダンナ
”また始まった、、、”みたいな感じで見ないふりしてた^^;
”こらぁ~、知らんぷりすんなぁ~!”
って言いたかったけど、、、
ダンナも慣れたもんよ^^b
2012/11/19(Mon) 18:37 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
ひめこさん、こんにちわ~♪

なんだかあちこちで、同じようなことが起こってますよね。
偶然とはいえこわ~い。
それともみんな知らないうちにプレッシャーかかってるとか?
やっぱ今年もういっかいいいことないかな~ってみんな思ってると思いますもん。

私は反省して今週はお休みです^^;
来週は、ひめこさん同様なにがあっても最後まで一生懸命やろうと今は思ってます。
えへへ、わからないですけど~~~。

ひめこさんちでフェードアウトされたって方、うう誰かしら~ん。
多すぎてわかんないけど、きっとご自分もわかっててやってらしゃる確信犯なんですね。
私なんてこの前、頭では「8」口でも「8」っていってんのに
スコアカードに「7」って書いてましたってーーーボケ??
彼ぴょが言ってくれて、しばらくは「ごまかすしな~」とずっと騒いでました。
でもそう思われても仕方ないっすーーーーー。

バックティとはいっても短いとこありますよね。
そうそう他のレギュラーとかフロントくらいのとか。
私もこの前全体に短いところ行ったときに、そこではバックティでしたがヤード的にはなんと6000なかったですもんね。
けど、彼ぴょが言ってました、ここのバックティからの人は、
「バックティから〇〇なんだよ~」ってよそでは普通に言ってると思うよってv-413

私は、やっぱ正直にゴルフがんばって行きたいと思います。
で、ひめこさんや他のブロガーの人たちと今日はああだったこうだったってお互い言い合いたいなぁ。
今年、あと数回ですけど大きすぎる目標ですが白ベストも更新できるように頑張りたいでーーーす。
2012/11/20(Tue) 11:59 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんにちわ~♪

そうなですよーーー悪いことしましたよん。
けど、ヘタ子さんちの旦那さまと同じで「またや」って思ってるみたいですよ。
あの、ながーいOKのあと、どんだけ短くてもOK~っていわへんかった^^; また怒られるもんですってーー。

たしかに甘えてるんですよね~。
だって、他の人、ヘタ子さんや前のコンペのときなんかはずっとやっぱニコニコしてるし、だからゴルフの内容もよくなってスコアもよかった。
いつもそんな風にゴルフをやればうまい具合に流れってもんができるんだろうなとは  思うけど
そんなんいつもできたらね~苦労しませんよねぇ ヘタ子さん。

今年も多分あと4回になってしまった~。
今年はとりあえず90台で終了したいから、ブータレそうになったらヘタ子さんのこと思い出して、そうだ二人でこういうのアカンよね~って言ってるんだったって思うようにしよっと。
2012/11/20(Tue) 12:05 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可