ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
満腹~\(○^ω^○)/ ごちそうさまでした
2012年11月24日 (土) | 編集 |
ゴルフなし休日のその後。
二度寝で起きたら4時半。
そろそろ起きないと。

おうちのことやって、髪洗って化粧して準備万端。

向かった先は、おそばやさん。
適当に頼むよ~となんだかんだと注文。

こんなに食べられるのか

まずは天ぷら盛り合わせ
DSCF7228.jpg
さくさくでうまっ。
やっぱ天ぷらはさ~、出てきてすぐ食べないとねぇ。
家じゃ、他のものとかいくつかあるので、
できるだけあったかいものはあったかく、冷たいものは~で出せるようにはするけど難しいも~ん。
舞茸、おいしかったです。

続いて出てきたのは、親子丼
DSCF7229.jpg
色が濃い。黄色い!
とろっとしてて、レンゲで食べたんだけどパクパクいける。

さらに。
出てきたのは「つけそば
ラー油が入ったちょいピリ辛の甘辛お出汁につけて食べる。
DSCF7230.jpg
これすごく美味しかったよ。
おそばやさんの概念をくつがえすね。
お出汁の中にもしゃぶしゃぶのお肉が入っててボリューム大。
それにお蕎麦の量が「大盛り?」って聞いたくらいあった
ほら、ざるそばとかだとほんの少し少ないなぁって思ったりするので。


ここらへんですっかりお腹膨れてる私。
どれも半分こずつしたけど、すでに私の1食分は済んでる感じ。

「もう、すでにお腹ふくれてきたんじゃないの~」って言われるけど、
たしかに、もう…ごっつぁんです状態。


けど、今から今日のメイン。
そばつゆしゃぶ
さっきからお出汁のいい匂いがずーーっとしてるのよねぇ。

そばしゃぶっていうのは、この黄金色のお出汁で食べるらしいのね。
けど、それだと彼ぴょは味薄いらしく、
今回の「そばつゆしゃぶ」が美味しいって。
好みなんだけど、こちらはそばつゆの色の濃いお出汁につけて食べる。
それにしゃぶしゃぶが「豚

普段おうちでも豚しゃぶは大好物。

お野菜と豚さん。
DSCF7231.jpg
お野菜は、レタス、まいたけ、生麩、チンゲンサイ、青ネギ、焼いた白ネギ。
レタスしゃぶしゃぶは前におうちでもやったことあるけど、
すごくさっぱりしてておススメ
DSCF7232.jpg

さっといれてさっと食べるのがコツ。

お蕎麦は、こうやって
DSCF7236.jpg
小さいざるに入れて、お出汁につけてしゃぶしゃぶするの。
湯がいてあるので、あっためる感じでOK。
それを手元のおだしにバサッとあけて、ズズズズーーーーーっとね。

お腹いっぱいだけど、うまいもんはウマイ
それにしても生麩はやっぱり解せないわ。何がうまい

もう、はちきれそうだ
めっきり少食になったといつも言われる。

けど、今日はすごく頑張って食べたね~って(褒められた~~~きゃは~)
そりゃそうさ。
こんな外食久しぶりだもの。

いつもゴルフ場のお昼ごはんでいいの食べてるじゃんって言われて、
お外に食べにいくことってめったにないので。

そうなんだけど~、ま、たまにはねぇこういうのも


いいじゃないですかーーー

おみやげには、
DSCF7245.jpg
大好きなんですよね、どっちも。

あとで食べようっと。


腹ごなしにその後、練習に行きました。
これはまた後日に持ち越したいとおもいま~す。


今日は、おいちかった。
ごちそうさまでした。
3連休初日、繁華街は人人人でした
私はまた明日から仕事ですよ~ん。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

ラウンドなしの休日も有意義に過ごせたんじゃないですか~?
朝もゆっくり寝たいだけ寝られて
おいしい物もたっくさん食べられて・・・
それにしてもたくさん食べたね!(驚)
「そばつゆしゃぶ」って私食べたことないわ~
お野菜も多いしヘルシーでとっても美味しそう!

こういう休日もいいよね~
リフレッシュできたんじゃない?
2012/11/24(Sat) 23:20 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

寝ましたよ~。
まだまだ寝てたかったけど、それじゃ~ね。
もっとたくさん食べても大丈夫なお腹が欲しかったですよ~。
普通だと、天ぷらと親子丼あたりで終わっても十分なくらいだったので^^;

しゃぶしゃぶって今ではめっきり豚ばっかりなんだけど、
ももぶぅさんはどっち派かな~。
また家でもレタスと豚のしゃぶしゃぶやろうっと。

ゴルフね、来週も休みなんですよーーー。
で、昨日は練習いって今筋肉痛なん。やわだねぇ。
早くコース行きたいわ~~。
次行ったらかなり寒いやん。
再来週は連チャンだよ~~~。
ももぶぅさんもお休みなんだよね。
2012/11/25(Sun) 01:01 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ほんま~
何人前食べたん?って感じ^^!
”そばつゆしゃぶ”って、私も初めて聞いた~
お家でも真似できそうやね~(だしの味は別として)

それはそうと、2週連続いかないんだ。
そりゃ~、禁断症状でるでしょ~
後今年ももう少し、
良い締めくくりで、来年を迎えて下さいよ~^^b
目標をもって、今年をしめるっていいことですよね。
私は、、、ないなぁ。。。
目標決めたら、、、なんか、ドキドキする^^;
2012/11/27(Tue) 15:10 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
な~こサン この間の連休は珍しく3連休だったんですねぇ
平日ゴルフができるな~こサンが羨ましいですぅ~

レタスのしゃぶしゃぶっておいしいの?
いつも白菜だけどひめこ・・・あの白い固くてガリガリしたとこキライで・・・最後にそこだけがお鍋の中でゴロゴロ残るわ(^.^)
レタスならさっと通してOKだし柔らかいしおいしそうだわ
試してみる~豚シャブ大好きだもの~♪♪

それにしてもおそば屋さんでそれだけのフルコース(?)
素晴らしい~!!
親子丼だけでももうごちそうさま状態なのに~

今年も残り一か月って感じのとこまできて
最後は気持よーく
紅白見て・・・お酒飲んで・・・除夜の鐘聞いて・・・っと
いきたいですねー!!

わたしも年内の目標クリアしたぁーーーい(*^。^*)
2012/11/27(Tue) 22:23 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

ゴルフ行きたいです…
まだ今週も行きません。というかお休み今週とばしです。
なので来週はくっつけて2連休にするので、
もちろん2連チャンゴルフでございま~す。
次行ったらもっと寒くなってるでしょうねぇ。

とりあえず白ティから90台で終わりたいんです!
もくもくと頑張るつもり~~。
ヘタ子さんもいろいろ目標作っていつもやってますよ~。
毎ラウンドでもいいんですよ、その都度今日はこれ~って自分で思ってやれば。
私も、今日はこれを気をつける!とか独り言多いですもん。
2012/11/28(Wed) 01:14 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪
ちがいますよーーー、世の中の大半の人が3連休だったのに、私はそのうちの一日が普段のお休みと重なってしまっただけですーーーー。
なので、休日料金は高いのでゴルフお休みになっちゃったんですよん。
ほんとにね、平日で幸せもんだといつも思ってます。
それでも結構高いな~と思ってるので^^
12月入ったらだいぶ下がりそうですね~。

豚しゃぶ美味しいですよねぇ。
ひめこさんちは、白菜ですか?
うちは豚と水菜だけですよ~。
で、今日はレタスと水菜にしました♪
レタスいいですよ、是非やってみてください。
たくさん食べられますよ~、さっとね、さっとやるだけですよ。

早いですよねもう12月になりますよ。
妙に気ぜわしくなってる気がして、落ち着かないです。
ラウンドもあと4回になってしまったし。
この週は仕事も休みなしでやるので、来週くっつけて2連休の予定なんです、ゴルフも2連チャンですよ~はよ行きたいっ。

目標はずうずうしく白のベスト更新と思ってたけど、
無理そうだからやめた~~~。
ここ数回100も切ってないのに、白のベスト94を更新するとは思えないんですも~ん。
ま、健闘してますねーーーわはは。
2012/11/28(Wed) 01:20 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可