ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
爆弾低気圧、恐るべし
2012年12月07日 (金) | 編集 |
いや~寒かった。

冷たかった。
ものすごい風が体感温度をますます下げる。
帰り4時半くらいで外の気温は2度だったから、朝もそれくらいだったのかな。

2週間ぶりのゴルフをとてもとても楽しみにしていたけど、
申し訳ない…途中でマジ帰りたかった。
寒すぎて


やっとお休みになって、
お疲れさ~~~~んと前夜はニコニコ。
DSCF7357.jpg
度数軽めの発泡ワインで乾杯。

ん?なんかーーーーすごい風。
急に外は暴風、そうこうしてたら窓にたたきつける雨。
明日も風強いっていってたけどね~。

そして朝。
久しぶりだね~何年ぶりだろ~と向かった先は、奈良白鳳カンツリークラブ
いや~、相変わらずだった

何年も前、ひたすら早朝スルーで練習だと思ったら上出来~とここへ通ってた。
なにせ、コースメンテ悪し、従業員の態度どーやねーーん(笑えるくらい)
そんでもって来てる人どーよ~ってな感じ。
だけど、めっちゃ安い

さらには知らないうちに昼食付きってのができていて、バイキングだったんだけど、
これじゃ~ついてなくていいや~もし次来るんだったらスルーにしよ、絶対…
HPじゃ改装されたレストランもステキだったけど、はい?って感じだったよ~。
あれみて来た人はビックリするよね~ここ。
お風呂も昔と同じだった…それに…

あった。

古いパーマやさんにあった、かぶって乾かすデッカイやつ

それに、居た。
いつもよくしてくれてたマスター室のお姉さん(とはいえ私たちよりだいぶ上っぽい)
今朝は受付にいたぞ~(少人数でやってるって書いてあるもんね)
あとは、「がじろう」って私らが勝手に呼んでるおじさん。

それから、
前と顔ぶれは変わってたけど、いましたいました。
カート倉庫に2匹。
DSCF7365.jpg

それに終わってロッカーから着替えて出てきたら、
「来て、来て、早く」って呼ぶから行ってみると、

「さっきフロントの上にちーんて座ってたんだってこいつ」って写メみせてくれた。
Image144.jpg

マジで

ちょうど降りてきてたから、私もつい腰降ろして撫で撫でする。
すごく慣れてるし。
うちのいか丸によく似たキジトラさん。
ま、顔はいか丸の方が町の子って感じだけど

普通にクラブハウスに入ってきてる~可愛い~。
カート倉庫にいた2匹も、揃っていそいそとどこ行くのかとついていったら、
まんまが置いてあるところに行ってた。

また来ますね~とお姉さんに言うと、
「またって、また何十年後よって言われた~。
「タラの芽の季節になったらいつも思い出すんよ」って。
そう、ここ結構タラの芽があっていっぱい採って帰ってたん。
遠くのも採れる道具まで彼ぴょが作成して持ってきてたんだから~。

いや~、別意味でなかなかおもしろいんですココ。


さて、余談たっぷりでしたが、
2週間ゴルフを休んだらすっかり冬になってたので、どっぷり冬の格好。
DSCF7366.jpg
途中、カイロも貼ったけど寒いのなんのって。
コースも茶色一色、落ち葉がすごい。
DSCF7359.jpg


ゴルフを楽しむどころか、とにかく寒いからとっとと終わりたかった。
せっかくすごく楽しみにして来たのに。

その上、体ぜんぜんまわってないね…と言われる始末。
だから、どんだけすっぺけショットやねんっていうの連発。
ティショットでフェイスにちゃんと当たったのは18回のうち3、4回。
あとは、先っちょとか、底の方とか、ま~ひどかった。

だけど、いつもみたくそれにカッカカッカもしないの。
とにかく寒すぎて冷たすぎて、目の前にくる現状を消化するのが精一杯。
はい、ティショット打つよ~、はい2打目~、はいアプ~、はいパターって感じ?


なわけで、今日は手短に結果報告。

OUT 白ティ 3151ヤード

超~~~~フォロー。
帽子飛ぶ~ティアップしたボール落ちる~と騒ぎながらのティショット。
とりあえず前へ、2打目3Wも前へ、アプもなんとか乗って2パットのボギー発進。

おや?マシやん。

と、思ったのは最初だけ。

その後は、右や左に風に流され、その上そもそもすっぺけてるショットのおかげで前にいかず。
ダボとかトリどんだけ~。


だったので、

パーなし
3ボギー
3ダボ
3トリ    
で  54(20)

ごはん食べて少し体があったまったからか、
IN 白ティ 3214ヤード

「くるんと回る」これ唱えてから打つわ。
おーーっ、とりあえずフェイス当たって前に行ったやん。
午後は40台で終わりたいなぁ…って頭をよぎる。

でも3パットでダボ。
やっぱアカンわ。

ほんと、超~~~アゲとか超~~~右に風ふいてるとかそんなばっかで。
下手くそに輪をかける。
プレ4どれだけやったか…
池にもどれだけ入れたか…

さらに、昔から魔のホールだった14番 par4
ドライバーで約160ヤードのところへ刻む。
2打目谷ごえ、右には池。
谷の向こうまで100ヤードちょい打てばとりあえず届くのに、
やっぱりやっぱりボールは上にあがらず
手前の超ななめのところでかろうじて止まる。
けどそのおかげで珍しくダボで済んだ。

ここ谷とか池に落ちたら前からプレ7かなんかだったと思う。

ま~しかし。

今日のドライバーの調子は復調する気配もなく絶不調。
だけど、さっきも書いたようにそれに対して頭にもこないしものすごい落胆もしないの。
ソレより何より寒すぎて凍えてたから

やっと17番 par3
182ヤード 打ち下ろしでマイナス30位。
ここはとにかくドライバーでポーンとポーンと打ってみよう。

わは、今日イチだわ~柔らかいまっすぐな軌道でグリーンオン。
ちょい奥に行ったけどやっとこさパーチャンス。

ありがとーございました

これで110台はまぬがれそうな気配。
最終、par5
「よし、ダボであがろう」

2打目、3打目の3Wがきれいに飛んだおかげでなんとかダボで終了。

1パー
ボギーなし
7ダボ
1トリ    
で  54(17)  トータル  108  でした
コースはまったくもってキレイじゃないけど、距離もありレイアウトもなかなかで
結構タフなコースなんですココ。


それにしても、風邪ひくかと思った。


帰り、名阪国道は工事渋滞。
行きは40分ほどで着いたのに(助かった~)
帰りは2時間半くらい。ぎょえ~っ。

お疲れさまでございました。


さ、早く寝ないと。
今日もゴルフだ~
お願い、ドライバーとりあえず前に飛んで

さらに気温は低いみたい。
とにかく着こんでカイロ何個もはりつけて万全体制で臨みたいと思います。
では、おやすみなさい。


ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく読ませて貰っています。私も奈良白鳳がデビューです。そして同じ様に安さから練習に使っていました…去年デビューしたので細かい事が気にならなかったんですてん…しかし…土日率が高いのでスタート1時間遅れハーフ3時間半以上…詰め込み過ぎもだけど何故か此処でしか見ない珍プレーヤー(サブグリーンからアプローチ・セカンド待ちに待って全員チョロの18ホール繰返し・入れ墨等)
フロントも絶賛・苦情渋滞祭♪
楽天のクチコミも笑えますもん。


けど、な~こさんみたいに(?)何か出来の悪い子供は可愛い的な気持ちになるんです。人には絶対に薦めませんけど┗(;´Д`)┛

な~こさんは、とても上手なので羨ましいです。これからもブログ楽しみにさせて下さいね。
2012/12/07(Fri) 08:01 | URL  | まみちーな #-[ 編集]
こんばんは!

我輩も6日ラウンドしてきたんやけど・・・ 酷い風でしたね!

奈良白鳳は、バブル時代の頃によく行きました。
当時は、日曜日で2万円くらいだったかなぁ~?

そんで、その当時も詰め込み過ぎやろ!
従業員の対応!そんなんでええのん???でした(笑)

14番って・・・ 7鉄でティショット打って・・・ 
セカンドは谷越え! そんなホールだったかなぁー?

我輩は、クラブハウスの裏側?にあるティーングラウンド??
ショートホールの次のロングホールだったと思いますが・・・
このホールのティーショットをミスして大暴れ! 多かったですねぇー(笑)
2012/12/07(Fri) 17:54 | URL  | creek #-[ 編集]
まみちーなさん、こんばんわ~♪

はじめまして。
遊びにきていただいてありがとうございます。
そうですか、奈良白鳳がデビューコースですか。
あそこは長いし戦略的にもなかなか手ごわいと思います。
でも、そこで慣れてたら他に行けば楽チンに感じなかったですか?

それにしてもあのコースのうわさ(笑)はなかなかおもしろいですよね~。
昔は早朝スルーで夜が明けるかあけない頃からティショット打ってたんであんまり待ち待ちの印象がないんですよ。

けど練習になると思います。
私もまた行くとは思いますけど^^
そうそう、もう二度といかないと思うところもあれば、
あんなにおかしなところなのに、よく行ってるコースもあるんですよねぇ。

それにしてもゴルフって、この前はこのショット打ててたのに今回は全くダメとかの繰り返し。
お互いがんばりましょう~
2012/12/07(Fri) 20:27 | URL  | な~こ #-[ 編集]
creekさん、こんばんわ~♪

そうですか、creekさんもあの強風の中ゴルフしておられたんですね。
あれは、今年イチのひどさでした…
でも、そう思うとあの風のせいにもできるんだ~私。
…今日は風もないのに撃沈したもんで^^;

奈良白鳳、あれで休日2万ですか!?
あのレストランにあのお風呂、ロッカー、でもってあの従業員の方々でーーーー。
電導カートになってましたよ、それはすごい。
だって、前はカート道もボッコボコで跳ねながら走ってましたもん^^

14番はそうです、刻んで狭い谷ごえ。
あそこ、いつも谷か右の池に落ちてばっかりだったんですよ~。
今ならちゃんとできるのかな~と思ってたけど、
そう思えば思うほどやっぱりダメみたいでした~。
精神的なものありありですね、これは。

INのショートの次のロングって難しいって言ってました。
私も今回「8」でした~。
私はOUTの3番ショート、4番ショート(くっついてるとこ)でどちらも池に放り込んで暴れてました@@
ここも苦手です…
2012/12/07(Fri) 20:33 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可