ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
何があっても…ムスッとしない~コレ結構難しい。
2012年12月16日 (日) | 編集 |
年内あと2ラウンド。
だから、スコアが悪くてもショットが悪くてもニコニコする。


先週の連チャンラウンドで、
すっちゃかめっちゃかになってプリプリするわ、泣くわだった私。
なので、帰って来たその日にそう決めた。


さて、それはちゃんと守れたのでしょうか


ついこないだまでの寒さも一旦緩んだ週の後半。
朝から快晴
この日は防風パンツもやめてアンダーだけはしっかり着こんで多少薄着にしました。
今日は気持ちいいね~。


私的には2回目の、フォレスト三木ゴルフ倶楽部
途中、中国道が故障車ありで渋滞しててほんの少し遅れてのスタート。

OUT 白ティ 2965ヤード

何やら勝手に先にでたらしきカートがティグラウンドに。
あわててマスター室の方が止めにいってくださり、先にださせてもらったのでそれはもうバタバタで

とにかく打って前いって、あがってみたらpar5 「8」 
ありゃりゃ。
ま、いいでしょ。

先週、ボロボロだったドライバー(な~ちゃん)もなんとか打ててる。
イチ、ニッ!のリズムよりどんどん遅くなってきてるよ最近って言われたので、
それと、左手のグリップを上から、この2点を重点的に気をつけてみた。

後ろから目標を決めて、アドレスしたらボールに向かって一回素振り。
イチ、ニッ!

そのまますぐ本チャンアドレスして構えてすぐに打つ。
イチ、ニッ!

構えてからまたいろいろ考えちゃダメ。

私の素振りからショットまでのルーティンはこんな感じ。


これまた先週ゴロやら先っちょやらでボロボロだった3Wもリズムに気をつけて、
ぐっと足を踏ん張り伸び上がらないようにがんばってみたら、なんとか復調気味。


だけど、ボギー、ダボが続く。


5番 par3
谷ごえ162ヤード。
ここのショートホールはどこも谷ごえなんだよね~難しいよ~と言われてた。
谷?んなもん、ないと思え…

ギャラリーつき。
私に耐えられるか

谷は越えた模様。
だけど、かなり左に引っ張ってしまったので、左の急斜面に激突してた感じ。
あっちに行って探してみたけど見つからず、きっと埋まってるよ…と言われ断念。

プレ4でトリとなってしまった。


「あ~、テンションさがる、こういうのテンションさがるよね」思わず口にでちゃった。


いけない!!!
今日はこういうのをやめるんだった。
思いとどまってその辺にしといた~


6番 par4
ドライバー(な~ちゃん)はまぁまぁで、
3Wはちょい左にいったけど、うまくキックして花道に戻ってきた。
アプもなかなかで6mちょいのぼりのパットも…  入ったーーーー。

おかげさまで、パー

喜んだのも束の間。

7番 par5 
わは、500ヤードか~私にはきついなぁ。
「前の緑ティから行っていいよ~」って言われた。

そんなんするわけないやん
結構律儀。

ドライバー(な~ちゃん)左にひっかけてOB
6打目で池ごえ。
それがトップ気味で、池の向こう側で持ちこたえずコロリと池に落ちてった

うへ、8オン。  で、 「

かなり凹む。


さらに8番 par3
また谷ごえ~。
3W、見事に頭ゴッチンやってぜーーんぜん届かず谷底へ。

ボール返せ~。
同じように振ってるつもりなんだけどなぁ。こういうのってわからんわ。
OBでプレ4。ダボ

だけど、はい、今日はどうするんだっけ~?
ふむ、大丈夫。

「さっきちょっとやばかったけどねぇ」と彼ぴょが言ってました。
そう?
ま、たしかに少し顔が素になったかも。


1パー
1ボギー
2ダボ
4トリ
+4   1回
   で 57(18)

なんか、書きながら見直したらそりゃ57だわな、って感じするーーー


お昼ごはん。
ここはバイキング。
なんかすごくよかったです。

2012121413070000.jpg
クリームチーズとりんごのサラダ。ホタテのマリネ。
2012121413100000.jpg2012121413100001.jpg
ちっちゃな器に入ってるんだけど、この案いただき~クリスマスのときにいいな~。
カレーにラーメンも少しずつ食べましたよ~。
おでんもこんな感じで。(あ、私はごぼう天半分食べただけですよ^^ ちなみに)
2012111610050000_20121216032337.jpg2012121413250000.jpg
デザートがまたいい!
焼きプリンとチビケーキはおかわり~。

いや~お腹いっぱい。
ここのバイキングはまた来たいね。


午後、空が曇ってきた。
IN 白ティ 3146ヤード

ドライバー(な~ちゃん)まずまず。
2打目はポコッとなっちゃってすぐそこへ
3打目はグリーン手前のアゴが高めのバンカーへ。
とりあえず出たので2パットのダボでスタート。

11番 par3
うきゃ、また谷ごえだよ~ん。
167ヤード、ドライバーで。
何気にナイッショ~。ま、グリーン右少し手前のラフだったけど、結構いいところ。

あそこに落とせばいいと思うって直感がムクムク。
ちびアプがとーーーーってもうまくできたようでーーーーーーーー。

だけど打った瞬間は「あ、強すぎ!」と思った。


なんだけど~~~~。

なんとも久しぶりだなぁ、こんなの。


チップインバーディー

思わずピョーーンって飛び上がったよ~「やったーーーーーーー」って。


その後はダボ続き、14番 par4で本日2個目のパー

次は、またでちゃった2打目を右OB。
とにかくボギーとりたいなぁ。
でも、ダボが続く。

残り2Hのところで38。

う~40台であがりたいなぁ。
このpar3パーとりたいなぁ。

ダメダメ、意気込みすぎて谷ごえ164ヤード、左の池へポチャ


あ~ぁ、ここで決まってしまったな~。


最終par5
パーなら49。
でも、それって…いや~欲張りたいところだけど欲張れないのが現実でしょ。
けど、4オン1パットを狙う。

3打目、ちょと左にでちゃったのでグリーン左手前の池のこっちへ。
そう、池ごえ。
だけど、そう難しいライではない。
普通に、絶対普通にいつもどおりのスイング…したつもりだったんだけど。


ポワン

と、すぐそこに落ちた。
え?くぐった?マジで?

グリーンの方で彼ぴょが笑ってる

落胆のままポーンとアプローチ。
「なんだ、うまいじゃん」 by彼ぴょ

ちぇっ。


プツンと切れた糸はもどら~ん。
3パットの「

1バーディ
1パー
4ダボ
3トリ
   で  52(16)  トータル 109


う~、とりあえず100とびで終われた。


あとはたまにむ~んとした瞬間もあったけど、
それでも私としては穏やかにラウンドしたつもり~と思えた。


これで来週の今年最後のラウンドに何かつなげられたらいいなぁ。
結果スコアはこんなだったけど、どうなってしまったんだ!と思った前回のショットも、
なんとなく今回は戻ってきたように思う。
かなりホッとしてま~す。

パットもおうちでパタ練のときに思いついた、
右手の人差し指でグリップを押さえる感じで固定する。
これでゆらゆらが軽減されるのでは?と思って実践したところ結構ボールの伸びがよかったかも。


今年最後のラウンドは、もちろんやったーーーっと終わりたいし、
スッキリした気持ちで今年を振り返られるようにしたい。

何があってもピリピリ、プリプリ、ムカーーーーってするんじゃないぞ~~~~




ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラウンドお疲れさま^^
うん、よく頑張った^^b
私も見習おう!^^!

フォレスト三木のバイキング、私も結構好きで、
一時、よく行ったなぁ^^
ついつい食べ過ぎちゃうんよね~
2012/12/17(Mon) 14:45 | URL  | ヘタ子 #MRjdEOwU[ 編集]
お疲れ様でした~

頑張って穏やかにラウンドしたんですね~エライ!

バイキングどれも美味しそう
お昼休憩ってそんなに長くないでしょ~?
30分とかじゃない?
そんな短い時間だといろいろ食べられないような気がする~
それともけっこう長いの?

チップインバーディおめでとう!
すごいすごい!
な~こさんはカップインするの見たんですよね
気持ちいいよね~

ラウンドあと1回?
スカッと気持ちよく終わりたいですよね!


2012/12/17(Mon) 23:18 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ヘタ子さん、こんばんわ~♪

バイキングよかった~。
ほんとはプリンあと1つ2つ食べたかったんですよ。

ぶすくれないラウンドは踏ん張ってみました。
けどちょっと何かあると顔と口にでるので、今回はあ~ダメダメって後から自分で押さえ込むかたちをとりました^^
今週の今年最後のラウンド、なんとか気持ちよく終わりたいなぁ。

ヘタ子さんもそろそろ最後なんかな~。
2012/12/18(Tue) 03:35 | URL  | な~こ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

頑張ってやってみたよ~。
けど、やっぱミスったときはブーーってなるけどね。
あ、これがダメなんだよ~って自分で言いながらやってました。

ももぶぅさん、腰よくなってきてるんかな。
寒いときだから無理はだめですよ~またグキってなるし。
でも今年もあと2週間。
ラスト1回行きたいですよね。
私も今週で終わり。
90台だしたいけど、無理かな~やっぱ。
来年につなげられるようなラウンドだといいな。

チップインバーディなんていつぶり~!!!
そう、私は見たの。
だから一気にテンションあがった~~~。
ももぶぅさんは下からで見えなかったもんね、やっぱ見たらきゃっきゃいっちゃうよね~。

お昼休憩ってだいたい1時間ちかくありますよ。
長いよね。
30分とかめったにないけど、あったら逆にすごく忙しいなって感じかな。
長すぎるのもダレるから私は嫌だけど。
2012/12/18(Tue) 03:40 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可