ゴルフ歴も長くなってきた^^; それでもやっぱり100切りあたりでウロウロしてる一喜一憂ブログ♪
2012年をふりかえって
2012年12月28日 (金) | 編集 |
今日は朝から曇り。
午後には雨が降るようですね。

今年もあと4日となってしまいました。
やっぱり1年はとても早いなぁ。
年がいくほど、その早さを実感しますね。

12月にはいって仕事も年末までにあれやらなきゃ、これやらなきゃと思うとなにげにバタつき、
あれよとここまできてしまった。


今年はゴルフもよく行った。
ゴルフと猫のために仕事してるようなもんだ
去年の暮れは白ティからいくらやっても100がきれなくなって、
どんどん深みにはまって、

「来年は赤からやり直す」って言った。


なので、今年は赤ティからはじめて、


そろそろ白もたまにやってみたら?と言われても、


90台がでるようになり、さらには90台前半が続き、
80台の影もちらほらするようになった頃には、


いいやーーーっ、こうなったら赤から80台出るまでやるーーーーっ


そういい続けたものの、あと数打に悩まされる。


7月の七夕で短冊に

今年こそゴルフで80台が出ますようにと願いを書いた。


近所の祭ではおみこしの受けから投げられる「福餅」が伸ばした手の中にすっぽりと入ってきた。



これはもう…


8月17日
その日はやってきた~


ジャパンビレッジゴルフ倶楽部にて、
ビビリな私は極度の緊張感で倒れそうになりながら、
大阪市内はうだるような37度の暑さ、でも若干すごしやすいこのゴルフ場で、

89

でたっけなぁ~~~~。

帰りにこんなケーキまで買って夜はお祝いしてもらって。
DSCF6409.jpg

心置きなく白ティからまたがんばりましょう。

そういって久しぶりの白ティは、大の苦手のデイリー信楽だったわ。
だけど、なぜだかいつも100が切れずにうなってたコースなのに、
あっけなくデイリーでも100切れた
そんなもんか…

そんなもんだ

で、また。


年末に近づけば近づくほど、


また100きれへーーーーーんと、騒いでいるのだ~。


毎年同じじゃんこれじゃ。



だけど、去年と違うなと感じることは、
また赤から出直します…という気持ちはまったくないってことかな。
来年は白ティからも安定して90台が出せるよう、頭も使って飛距離のなさをカバーして、
見込みがでてきたら精神力ももっともっと安定させて、

またガツーーーーーーン

やっちゃいたいな~とひそかに目論んでます…



夢はデッカクですよーーっ。



メンタルの強化だ!!!




あと、今年は私の人生の中でもすごいな~よくやったな~ということがもうひとつ。


10月にブロ友ヘタ子さんと去年から一緒に行きたいね~なんてブログ上で言ってたのを実現したこと。
ブログ上でお友達とはいえ、もちろんまったく存じ上げない方とゴルフするなんて、私としてはスゴイこと。

いつも彼ぴょと2サムが基本で、たまに弟や違う人を交えてというのがあったけど、
弟はともかく他の人が入るだけでいつもより緊張しちゃって妙な感じだった私なのに、

彼ぴょ抜きでヘタ子さんと2人だけでまわったラウンド。
どんだけ緊張したか。

だけど、その緊張感がその日はよい方にいったみたいで、楽しかった~
私的にはハーフベストも更新できて、さらには89でもあがれて、
ヘタ子さんに感謝~の1日でした。

彼ぴょが何度も、「あんたが一人でゴルフ行くなんてね~」と感慨深そうに言うんだから、
ヘタ子さんとゴルフに行ったということはビビリんの私にはすごいことなんです


来年は、ミスショットやスコアが悪いときにブス~っとだんまりになったり、
キーーっとなるのを1回でも減らしたいな~と心より思ってます(ほんまよ、彼ぴょ…)
いつも大変迷惑かけてると思うので反省してます。
こういうことも含め、エンジョイゴルファーといえども真剣にゴルフにいそしんで行きたいと思ってま~す。
(あ~軽いねぇ、この思いっぷりが軽いねぇ…わはは)


あちこちのゴルファーさんのブログを拝見し、
皆さんの熱いゴルフ観に触れ、

よーっし、私も~といつも奮起する。


来年もまたあちこちでゴルフ談義に花が咲かせられますよう、
メンタル弱しのな~こですがよろしくお願いします。



あと今日入れて4日となってしまいましたが、
年内、さらに正月まで仕事もぶっつづけで、
夜はお節の準備とかにかかってしまうので更新ができないかもしれないため、
少々早いですが今日の記事で今年最後のアップにしようと思います。


ぼちぼち更新の上、あ~だこうだと書いたこのブログに、
また来年も足を運んでいただければ私の励みにもなります。
いつもありがとうございます。


では、皆様、よいお年をお迎えくださいませ

来年も皆様にとってよい年になりますように。



ぼちぼちと頑張れよっと思いながらポチッとしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ

こちらもポチっとしてもらえると励みになりま~す。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
な~こサン どうしちゃったのかな?早いなって思ってギョッとしてしまったけど
忙しいんですね!!

ひめこはお昼でお仕事終わって、これから納会に出かけます
それで一年のお仕事がぜーんぶ終わりです

な~こサンは今年1年いいことイッパイありましたねー
80台のおめでたいケーキ
来年も・・・白から80台を目指して頑張りましょうね!!お互いに♪

おやすみまで健康に気をつけて頑張ってくださいよー
おやすみ入ったら・・・いっちゃってくださいねー

今年も1年ありがと~
また来年もな~こサンと彼ぴょサンのご健康とゴルフでの活躍を願ってますよー

ほんじゃー行ってくる!!
2012/12/28(Fri) 14:52 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、こんばんわ~♪

わはは、私もいつもより早いかな~とは思ったんですが、
時間あるうちに書いちゃいました。

ひめこさんも1年お疲れさまでした。
お仕事お昼で終わったんですね。
あと2ラウンドあるんでしたっけ。うらやましーーーー。
よい結果がでますように。

私はまたしても2週間あきなので、とても不安。
またぶつくさ言いながらやるのかしら~ん。

来年はぜひとも80台、白ティから出してみたいです!
ひめこさんのパワーをもらいながら頑張りたいと思ってます。
飲みすぎて、まさかと思うけどラウンドに響かないですよね~。
でも年末ラウンドだしそれもいいでしょ^^

まだ3日あるので、ひめこさんのところへは何度も行きますよ~。
来年もますます楽しい記事をアップしてください。
2012/12/29(Sat) 01:42 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こさん、1年間お疲れ様でした!そしてありがとうございました!

この1年間、ずっとな~こさんのブログを読んできたから
一緒に振り返ってましたよ~
そうそう、あんなこともこんなこともあったなーってね

な~こさんにとっても今年はいい年だったんじゃないかな
やっぱり目標にしてたベスト更新はうれしかったね
次は白ティからのベスト更新ですね!

私もエンジョイゴルファーだけど
やっぱそれなりの結果も求めているので真面目に取り組んでるつもり
って言うか、それには練習量が足りないかもしれないけど
でも次の目標に向けて頑張りますよ
お互い頑張りましょうね~

また来年も楽しみにしてますよん
私はもう少し記事のアップをするつもりなので
よかったらまた来て下さいね~

年末までお仕事があるようなので
体調に気をつけて頑張ってくださ~い!
2012/12/29(Sat) 23:43 | URL  | ももぶぅ #-[ 編集]
ももぶぅさん、こんばんわ~♪

ありがと~。
私もももぶぅさんのを読みながらいつも「よ~し私も~」となってた。
ももぶぅさんの方が白から80台でたので、私なんかよりずっとスゴイけど、
私も来年は追いつけるようにがんばる~~~。

そうそう、練習量たりないよね~。
私なんて今年はほんとに何回練習いっただろって感じだもの。
これで上を目指すっていうんだから、ちょっと神様もOKださないかな~v-413
でも、メンタル面を来年はもっと強くしたいので、
ヘタレたらまたお友達のブログ読んで次回がんばろって思うようにしたいです。

あと2日になっちゃったね。
さっきまでお節の用意、第1弾をやってたのよ~。
また明日の夜も帰ってからやらなきゃなんで、更新する余裕はないかと思って早くに閉めちゃったv-290

来年もよろしくおねがいします!!
2012/12/30(Sun) 02:42 | URL  | な~こ #-[ 編集]
な~こサン
お仕事&打ち上げ明けでまだ・・・zzz???
お仕事お疲れさまぁ~
だから
先に言っちゃう~

明けましておめでと~♪
今年もまたまた
目標に向かって
ゴルフもパワーアップして前に進めるように
お互い頑張りましょうねぇ

今年のひめこの目標はゴルフ前夜の飲み会は一次会で帰る!
コレが難しいのよぉ
80台出すのととどっちが簡単だろ?(*^_^*)

頑張りましょ~
2013/01/01(Tue) 10:36 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
ひめこさん、あけましておめでとうございま~す♪

新年早々、ありがとうございます。
いや~昨日は帰ったら5時でしたよ~わはは(朝の5時です)
それからおせちをつめて、年越しそば食べてバタンと寝ましたzzz
なので、眠くて眠くてあやうく遅刻寸前。
正月からかっこ悪いほど猛スピードでチャリンコこいで会社にきて、
今はとにかくぼけーっとしてますv-7
ちょい二日酔いっぽいです…早く帰りたい。

お正月!って感じの快晴ですね。
明日のゴルフも気持ちいいんじゃないですか?
私も4日に打ち初めです。

ひめこさんの目標も達成されますように~お祈りします。
え?あ、飲み会を早く切り上げるって方ですよ…
それから、白からお互いコンスタントに90台だせるようにがんばりましょ~~~~。
でもって、めざせ80台ですよね!!
目標はデッカク!
今年もよろしくお願いします。

2013/01/01(Tue) 14:45 | URL  | な~こ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可